• ベストアンサー

彼女がいても、自分のタイプだった場合、、、

今自分に半年ぐらい付き合ってる彼女がいるとします。自分の友達から(男)から、お前のこと見てかっこいいって言ってる人いるよ。と言われ、もし仮にその女の子が自分のタイプの子だったら、彼女がいてもメアドぐらい聞いてしまうこともあるのでしょうか…? もしその子がメアド知りたいって言ってたよとなったら教えますか? また彼女がいて、かっこいいと言ってくれた子がどんな子なのか気になりますか? 男の方はあまりそこまで深く気にしないですか?特に彼女がいたら 回答まってます。 よろしくお願いします(>_<)

noname#92834
noname#92834

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Apathy
回答No.7

ありえないですね 付き合ってる意味がない 付き合う=彼女より可愛い子が現れても気移りしないと約束すること これができなかったら普通の女友達となんら変わりないですよ 確かにかっこいいと言われたら気になるし、 可愛い子が現れたら心が揺れたりはする。 でも、それで終わり。それ以上はないですね。

その他の回答 (6)

• blazin
回答No.6

今付き合っている彼女にとって気分の悪いような事、背信になるような行動はとらないよね。 もちろん人によってメールアドレスの交換の重要度や重さ軽さは違うと思うけどね。幾らカッコいいと言われたところで、今の自分はパートナーがいて満たされているなら、そういう言葉も冷静にというか客観的に捉えられたりするんだよね☆

• benik0
回答No.5

性格的な問題ですよね。 貴方が今の彼女サマに物足りなさ(全般的に)があるなら下心やら含めて友達を仲介にして聞いてしまうんじゃないでしょうか。 私は見ず知らずの人にそう言われたからといって意識はしませんので、メアドを知りたいって思う意思が分かりかねますが。 それでも、お相手がいる立場でその思考はちょっと・・・。 私情ですが男女問わず恋人(相手)に対する気持ちがないと思いました。

回答No.4

彼女がいてもメアドぐらい聞いてしまうこともあるのでしょうか…? その人とまず会わないような気がするので聞いてしまう事は無いと思います。 もしその子がメアド知りたいって言ってたよとなったら教えますか? それは特に断る理由がないので教えますが、変な態度だったら断りますし、彼女がそういうのを嫌う人だった場合も断ります。ようはケースバイケースですので何とも言えません。 かっこいいと言ってくれた子がどんな子なのか気になりますか? 何らかのリアクションを自分に取っているのだから気にならない方がおかしいです。無視する程、自身を性悪とは思っていません。 男の方はあまりそこまで深く気にしないですか? 時と場合によります。 質問の文字面だけを追えば上記のような回答になりますが、もっと細かい設定があればまた返答も変わってきます。

回答No.3

人によるんじゃないでしょうか? キチンを別れてから次を探す人と、 同時進行で進めて、うまくいく確信を持ってから乗り換える人と。 2種類いると思いますよ。 「メアドを交換すること」は、「彼女を傷つけると思う」人はしないし、 「傷つけないと思う」人や、「傷つけてもいいと思っている」人はすると思います。 これは彼女を好きかというよりも、 そこまで考えているかという部分だと思いますが。 かっこいいといってくれた女の人が全く気にならないこともありますし、 どんな人かだけでも見ておこうという人もいますよね。 ちなみに、私は、メアド交換もしませんし、 かっこいいといってくれた女の人も気になりません。 性格とかその人の「人の愛し方」とかだと思いますよ。

noname#78070
noname#78070
回答No.1

>彼女がいてもメアドぐらい聞いてしまうこともあるのでしょうか? あるでしょうね。 >もしその子がメアド知りたいって言ってたよとなったら教えますか? 教えるでしょうね。 >かっこいいと言ってくれた子がどんな子なのか気になりますか? 気になりますね。 >男の方はあまりそこまで深く気にしないですか? 気にしないときもあるし、気になるときもある。相手次第ですね。 付き合っている彼女がいたらメアド交換しちゃいけないんですかね。 別に浮気をすると決まっているわけでもないのに、断る理由がないと思うのですが。 彼女がいたら他の女の子とメールもできないなんて不自由で息が詰まりそうですよ。 ただし、彼女に夢中な期間(せいぜい三ヶ月程度)は他の女の子なんて全く気にならないかもね。 自分をかっこいいと言ってくれる女の子のことを全く気にしないなんていう人がいたら、それは嘘っぽいですよ。 どんな子かなぁくらいは気になるもんじゃないかな。 それは女性でも同じだと思いますが…。違うんでしょうか?

回答No.2

27歳の男性です。以下にはっきりした回答をさせていただきます。 「もしその子がメアド知りたいって言ってたよとなったら教えますか?」 →本当に噂どおりなのかまず確認します。ガセネタだったら目も当てられません。彼女がいてもメアドを聞くくらいなんでもないと思いますが、あなた様の彼女様はなんで思うかわかりません。別にいいよと言うか、怒り狂うかは彼女様の寛容さによります。それによって出方を変えます。つまりもし、寛容さが十分なら、堂々と聞けばいいです。寛容さが劣っているなら、聞かないもしくは彼女様にばれない様にこっそり聞きます。 「また彼女がいて、かっこいいと言ってくれた子がどんな子なのか気になりますか?男の方はあまりそこまで深く気にしないですか?特に彼女がいたら」 →ものすごく気になります。さりげなくアプローチすると思います。今の彼女が好きなタイプでないならなおさらです。今、彼女がいても「自分のタイプの女性が自分に気がある」と知ったら悪い気はしないものです。 ここでひとつ自問自答してほしいのですが、今の彼女様はあなた様の好きなタイプですか?yesなら、気にはしても、今の彼女様を捨てるのは信義に反します。人によっては「ころころ寝返る輩は信用できない」と思うかもしれません。 もしnoなら、これを機会に今の彼女様との付き合い方を考えるべきだと思います。何で付き合っているのか?このままでいいのか?などなど自問自答してください。好きでもないのに付き合っていたら今の彼女様を傷つけるだけです。