• 締切済み

彼女のタイプと自分のスタイル

彼女の理想に近付くべきか 僕には付き合って二年の彼女がいます。その彼女の好みのタイプと自分がかけ離れていることが嫌です。彼女は綾野剛や高良健吾のようなタイプの人が好みです。一方僕は顔はかっこよくはないですし、お世辞にもモテるタイプとは言えません。でも、男友達は多いですし、友達にも「○○(僕)は男にモテるタイプだ」とか、「将来大物になりそう」と言われたり、親にも兄にも「お前は人に好かれるのが得意な人間だ」とよく言われるので、そういったところは自信があります。彼女も、僕の顔は好きだけど、僕のことをすきになったのは元々中身だと言い、カッコいいと言ってくれることはないです。そんなこともあり、彼女が綾野剛をカッコいいと言っていたりするとつらいです。そんなことでつらくなってる自分も嫌です。僕も彼女にカッコいいと言われたく、そのようなタイプの人を目指そうかとも思ったんですが、あまりにも自分とはかけ離れたタイプであるため、それを目指すと親や友達が言う、僕の良さも消えてしまいそうで怖いです。彼女のタイプを目指すべきなのか、僕の良さをもっと伸ばして言って、彼女にカッコいいと言われるようになるのか、どちらが良いのでしょうか。

  • 0ja0
  • お礼率49% (46/93)

みんなの回答

noname#214123
noname#214123
回答No.2

迷走して、彼女の好みになんてなろうとしたら、質問者様の魅了が半減します。 質問者様には魅力があり、それを崩してまで彼女の好みになろうする必要はないと思います。 彼女も「質問者様の魅力」に惚れたんです。 自分を崩して、彼女のタイプに近づいても意味ないと思います。 綾野剛や高良健吾の「代役」になりたいわけじゃないですよね。 素の自分を好きになってもらわないことには意味がないですし、 彼女は質問者様のことが好きなんです。 もっと自信を持っていいんじゃないでしょうか。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

彼女の好みに合わせたいなら、あなた自身に似合う服などを彼女に見立ててもらえばいいです。似てもいない人の風貌を猿まねしたって魅力的にはなれませんし、そもそも似合わないでしょう。 いずれにせよ、アイドルと恋人は違います。たとえ彼女が綾野剛と交際できたとしても、あなたを好きになるような女性なのですから、やがて綾野とは破たんしてしまうでしょうし、そうなれば、もう普通のファンには戻れなくなります。 綾野や高良のファンでいられるからこそ、彼女は楽しいのです。彼女もわかっているから、平気であなたの前で綾野や高良をカッコいいと言うのでしょう。

関連するQ&A

  • 好みの異性のタイプ

    アラサー女性です。好きになる対象は性格などもあると思うので別として、単純にルックスだけのタイプでいうとイケメンが好き、雰囲気、顔(薄い濃い等)、服装は何系?など、こんな人!と言うのが自分でわかりません。私は潜在的に何を重視してどう言う部分に惹かれているのか教えてください。共通点はあるのでしょうか。 魅力を感じる日本人は以下の通りです。 ・伊勢谷友介 ・オダギリジョー ・山口一郎(サカナクション) ・高良健吾 ・野村周平 ・松田翔太 ・金子ノブアキ 雰囲気があり、顔もそこそこイケメン、が好きと思っています。(笑) ジャニーズやEXILEは全くタイプがちがいます。塩顔男子と話題になっている人も、イマイチわかりません。 ちなみに、旦那は見た目から入っておらず好きな顔でも雰囲気でもないのですが、知らず知らずに仲良くなり楽な存在になり気がつけば大好きに。タイプの人と好きになる人は違いますね(^-^) 皆さんの好みの異性のタイプを教えてほしいです。最低限痩せていればいい、タイプ全くない、等も聞きたいです!

  • 好きなタイプ?

    私が好きなタイプの人は、芸能人でいうと、高良健吾さん、岡田将生さん、松坂桃李さん、田辺誠一さん、ザブングルの松尾さん、ハイキングウォーキングの松田さんなどです。しかしこの方たちの共通点が分からないままで気になっています。 直感でもいいのでぜひ教えてください!よろしくお願いします!!

  • 以下の俳優さんの中で誰と付き合いたいですか?

    男性の方も回答していただけたらうれしいです。 ・藤原竜也 ・綾野剛 ・駿河太郎 ・小出恵介 ・田中圭 ・成宮寛貴 ・小栗旬 ・新井浩文 ・塩谷瞬 ・忍成修吾 ・細田よしひこ ・木村了 ・陣内将 ・遠藤要 ・高良健吾

  • 自分の好きなタイプが分かりません…

    自分の好きなタイプが分かりません… 好きなタイプは?って聞かれた時、いつも「優しい人」と答えていました。 でも、どんなに優しくされても好きにならない事に気付きました。 職場の男の人で、顔がカッコ良くて、仕事もできて、皆から優し過ぎると言われている人にどんなに優しくされても、嬉しいとは思いますが、きゅんと来ないんです… 決して、恋愛経験豊富ではありません。 その人が裏表があるように見えるとか、好きにならないように境界線を引いているわけでもないです。 だからといって、顔が崩れた人が好きとか、冷たくされるのが好きとかでもないんです。 私と一緒の考えの人いますか? わがままなので、もうこのまま恋人ができないのではないかと不安です。

  • 彼女がいても、自分のタイプだった場合、、、

    今自分に半年ぐらい付き合ってる彼女がいるとします。自分の友達から(男)から、お前のこと見てかっこいいって言ってる人いるよ。と言われ、もし仮にその女の子が自分のタイプの子だったら、彼女がいてもメアドぐらい聞いてしまうこともあるのでしょうか…? もしその子がメアド知りたいって言ってたよとなったら教えますか? また彼女がいて、かっこいいと言ってくれた子がどんな子なのか気になりますか? 男の方はあまりそこまで深く気にしないですか?特に彼女がいたら 回答まってます。 よろしくお願いします(>_<)

  • あなたの好みのタイプの男性はどんな人ですか?

    あなたの好みのタイプの男性について教えてください! (1)どんな顔の男性が好みですか?(かっこいい顔、かわいい顔、童顔などなんでも結構です) (2)どんな性格の男性が好みですか?(男らしい、穏やか、大人しい、おもしろいなどなんでも結構です) (3)よろしければ、あなたがどんな性格であるかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 顔がタイプだった人が忘れられない

    顔がタイプだっただけの人が忘れられない。 なかなか人のことを好きになれず、約5年振りに好きな人が出来ました。友達の紹介で、顔もスタイルもタイプで、初めはカッコイイなぁぐらいにしか思っていなかったのですが、顔が好きだったからか、1度友達と彼含めて3人で繁華街を歩いていると、酔っていたのか男もいるというのに私と友達に男達が絡んできて、その時彼が肩をぐっと引き寄せてくれて漫画みたいなシチュエーションで好きになってしまいました。 それから何回かデートしたのですが、彼は大のブランド好きで一ヶ月でお金を50万ほど使う、実家暮らしなのに家にお金を入れない、今病気がちの親を養ってる私からしたらそんなに美容に金をかけたくてもかけれない状況なのを知っているのにもっと自分を磨いて、もっとオシャレで美欲が強い子がいい、と言ってきたり、彼がある日遊びに誘ってきた日に用事があり、それを伝えても、でも俺暇だしー、どうにか出来ない?ととにかく自己中でデリカシーもない男性で、一緒にいても素でいれないし、彼と繋がってる間はもっと性格がいい人がいい、人って顔じゃないわ、と性格がいい男性がいるとそっちに惹かれていたのに、色々あって限界が達して彼との関係を切ってみると、それから出会う男性皆顔はタイプではないけど性格は自分好みの男性で優しくて良い方ばかりだというのに、どうしてもいい人止まりで好きになれません。 それに外見だけがタイプだった彼のことが忘れられないのか、彼がクラブで女性から逆ナンされていた話や、女の子から凄くモテテイルといった話を聞くと妬いてしまったり、いつもあんなかっこいい人もう出会えないだろうなぁー、とか、彼とまた会いたいなあとか彼のことをよく思い出してしまいます。 でも付き合うと考えると、付き合いたい気持ちと付き合っても性格が悪いし嫌だと半々です。 こんな気持ち初めてで自分でもどうしたら吹っ切れるのかわかりません。本当に見た目だけは、身長も、私はストレートな髪質が好きで、彼は髪質もストレート、目もクリクリで細身、細かい所まで全部タイプでした。 自分自身前好きだった人は中身で惚れたし、外見で好きになった人はこれが初めてです。 顔だけがタイプだった人なのに忘れられないって変でしょうか?私自身しょーもない人間なんですかね? 彼と出会って人は中身が大事だと深く気付かされたのにまだ気になっている自分が恥ずかしくて情けないです

  • 恋人の顔はタイプですか?

    私は、彼の顔は、タイプの顔ではありません。 それでも、かっこいいと思ってるし、大好きです。 彼と、顔の話になり、彼が「お前も俺の顔タイプじゃないでしょ?」と言ってきました。 「お前も」、ということは、「俺も」、という事だと思いました。 自分だって彼の顔が全く好みじゃなくても大好きなので、気にする必要はないのですが。やはりタイプじゃないと思われてるなら少し凹みます。 みなさんの恋人は、顔はどうですか?

  • 自分で好みのタイプが微妙です(長文ですいません)

    最近私は自分で異性の好みのタイプが微妙なんです。 当然しなければいけないことを怠けるのに反省もしない人に腹が立つのに、運命とも感じるあるキャラクターは自分で言うのは嫌ですが、世間一般の人から見ると顔はとても綺麗だけど性格は悪いです。 少し焦点は違いますが、愛読している小説のイラストの好みはあまりにも綺麗な絵柄には躊躇うモノがあるのです;心が和むほんわかした可愛い絵柄が好きです。 ◎これらを総合すると明らかに矛盾点があるのはお分かりになられると思います。 要するに、タイトルに書いているように『自分で好みのタイプが微妙』なんです。 ●端から見るだけですので、アドバイスがし辛いとは思います。でも自分の好みのタイプが微妙なのはどうかと思うので、相談したいのです。 質問がある場合にはすいませんけど、お願いします。 その都度、補足を入れます。

  • 見た目はタイプじゃなくても良いですか?

    凄く性格よくて、私を凄く大切に思って好きだといってくれる人が居ます。 一緒にいて、とにかく楽しくて、優しくて、心地よくて、素敵な相手です。 でも、顔は自分の好みではないです。でもブサイクだとかではないです。至って普通の人です。 嫌いな顔だというわけではないのですが、自分の好みとは違うだけです。かっこいいな~とは思いません。 そこで質問です。 皆さんの彼は、性格も見た目も両方自分の好みですか? 見た目が自分好みじゃなかったら付き合ってもうまくいかないでしょうか? 途中で嫌いになったりしちゃうでしょうか? それを考えると踏み出せずにいます・・・