• 締切済み

気になる人が・・

私は、中3の女の子です! 最近、塾の同じクラスの子(学校は違います。) が、気になってます。学校の子には、「塾に好きな子がいるよ。」とぶっちゃけたりしてるんですが、塾の友達(女)には、まだ言ってません。時々、1対1じゃなくて、3対2くらいでしゃべったりはするんですが、どーも勇気が出なくて、自分から話しかけたりできません。メルアドも聞きたいんですが、さりげなく聞くには、どうしたらいいのでしょうか。 おねがいします。 もし、○○君が、通ってる学校に好きな子がいたり、彼女がいたりしたら?と思うので、きになるんですが、そーゆうのは、本人に直接聞いちゃっても平気なことなんですか?色々ですいません。

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ご機嫌いかがですか?neterukunです そうですね、実際同じ塾ということで 特に違和感なく聞きだせると思いますよ そうですね、貴方から教えるって形で 「わからないところがあったらきいてもいいかな?」 とか、あくまでも塾関係の用事で必要であると いうかんじで良いのではないでしょうか? 案外案ずるよりウメッシュ!で 嫌がらないと思いますよ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

harapeko-
質問者

お礼

ありがとうございます★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.2

べたですが・・・まずは会話ができるといいな、という感じで・・・ 「携帯のアドレス変えようかと思ってるんだけど、 皆はどんな感じに決めたー?」て話題を、 彼も含めたメンバーで話をしているときに(なるべく時間があるとき・・・でないと彼の前で話が終わってしまう可能性があるので)してみたらどうでしょう。 皆が普通に会話しているのに、かたくなに自分は話さないようなら、メールに関してあまり公開したくない理由があるかもしれませんし、 そういった彼の感性も知る機会になりますよね? もし、普通に会話に加わってくれたら、 そこで「じゃメアド交換しようよー」て、 皆を含めてしてみたらいいと思います。自然に、ね。 その会話でも、きっと、 彼がメール苦手だったり、メールの方が人と話しやすかったり、 そういう彼についての情報も聞く事ができるでしょうし!! きっかけを作ったら、話題が広がるようなネタを考えておいて、話をすると、 結構自分だけでなく、他からも質問がでてきたりするので、どんどん彼を知る事ができると思いますよ!! 「あたし学校って好きなんだー」とか 「携帯って電話にはあんまり使わなくない?」とか すごーい広い範囲の答えが期待できる質問がいいかもしれませんね。 彼女がいたって、いなくたって、 まずは彼を知って、彼に知られて、 そこからですよ★ 今びびる事はぜんぜんありません。 本当に好きになるかどうかも、これからだと思いますので・・・ 今は感性が研ぎ澄まされている時間だと思います。 自分の気持ちを、閉じ込めないで、自由に開放してあげて、 傷ついたり、喜んだり、たくさんの経験をしてください!! すっすめー!!

harapeko-
質問者

お礼

ありがとうございます★ なんか、ちょっと話しかける勇気と、 自信が出ました。がんばります♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

秘密主義で聞かれるの嫌がる子も居るし、割かし話してくれる子も居るし。 とにかく、話し掛けてみましょう。

harapeko-
質問者

お礼

ありがとうございます。 話しかけるように、努力します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる子のメアドの聞き方

    塾で席が近い女の子にメアドを聞くには、どうすればいいですか? その女の子は、市外の子で学校もちがいます 席は、図のような感じです あと、個人塾なので結構狭いです 友達にバレないように聞きたいです

  • 「ギャル系」の人とどう接すれば・・・?

    「ギャル系」の人とどう接すれば・・・? こんばんは。 最近の塾での事で質問させていただきます。 私は以前いた塾で女子数名にいじめられ、耐え切れなくなったので今の塾に変えました。元々友達は少ないし、コミュニケーションとるのが苦手だし、地味なアニオタなので、現在の塾でもここ3ヶ月間ろくに同じ教室(同じ学校)の人と話せませんでした。 しかしそんな私にも少しずつ周りの女の子が話しかけてくれるようになりました。 ・・・うれしいのですが、困った事に何を話せばいいのか、話題が見つからないんです。。(早く何か話さないといじめられる、とあせってしまうんです。。) いつも学校で仲のいい友達とはアニメの話や、もちろんそれ以外の話でもたくさんしゃべります。 ・・・・が、前の塾での事がトラウマ(大げさかもしれませんが)で、話しかけてくる女子達を見ては「本当は私のことをウザく思っていて、いつかまたいじめられるのかも、、」と思ってしまい、愛想笑いくらいしかできないんです。。(口ごもっちゃったり) しかもその女の子達は、前の塾での女子達と同じような、いわゆる「ギャル系」の人たちでいっっつもテンション高いのでついていけないんです。。 その子たちのことが時々無償に怖く思えてきます。 そこで質問です。あまり話したことのないような女子に話しかけられたら・また、少しでも友好的な関係を築くにはどうしたらいいんでしょうか・・? {中三 女}

  • 恋の相談を聞いてください。

    こんにちは。 私は高校一年生の女の子です。 いきなりですが、恋の相談を聞いてください。 私は塾の同じクラスのTくんが、ずっと気になっていました。 Tくんは学校も違うし、話したこともないし、塾以外で会うこともないので、全く接点がなかったんです。 でも、この前あった塾のクラス替えテストで、クラスが別々になってしまい、もうほとんど会えなくなるので、勇気を出してメアドを聞きました。 緊張しましたが、Tくんはすんなり教えてくれたので、本当に聞いてよかったと思いました。 それでその日の夜に、「急にメアド聞いてごめんね。時々メールしてもいいですか?」とメールを送ると、「いいよ」と返事をくれました。 そのあと色々な話をしたのですが、Tくんの返信はいつも、「うん」とか「そうだよ」とか、長くても2文くらいなんです。 私ばかりメールが長くて、色々質問したりして、(メールを終わらせたくないので、ほとんど疑問形にしてます)ちょっと寂しいです。 もしかして私はウザがられているのかも、と思いました。 でもTくんはとても真面目そうで、塾でも女の子と全然話さないし、Tくんと同じ学校の友達も、「Tくんが女子と話したりしてるのは、あんまり見ないよ」と言っているくらいなので、女の子とメールすることに、あまり慣れていないのかも、とも考えました。 (私も男の子とメールしたりするのには、あんまり慣れてないのですが) 私は、Tくんともっと仲良くなって、いつかは告白して、彼氏彼女になりたいと思っています。 けれど私は、今まで男の子と付き合った経験も、告白したこともされたこともないので、Tくんとの「仲良くなりかた」がわかりません・・。 どうしたらいいんでしょうか。 こんなことをここで質問するのは、間違ったことかもしれませんが、もしアドバイスしてくれる方が居れば、とても助かります。 よろしくお願いします。

  • どうすれば

    僕は今、中3です。 7月くらいから、好きな女の子がいます。 その子とはクラスと塾が同じです。 時々ですが、話したり、メールしたりします。 3月には卒業して高校も違うんですが、 告白しようかどうか迷っています。 中学校生活も残り 2ヶ月 ぐらいしかないんですが、 どうすれば良いのでしょうか??

  • これって自分に気があるのでしょうか?

    中3の男子です 同じクラスに好きな子がいるのですが最近自分に気があるのかと思ってます…。 全くと言っていいほど話したことがないのですが、最近自分がいる前でその子の友達が「○○(自分)ってかっこいいよね」と言ったらその子も「かっこいいよねー」と言ってきました。(話したこともないのに) それと、最近携帯を買ったのですが次の日「○○携帯買ったんでしょ!」と話しかけられました(初めて話しかけられた)。 それ以降もどんな携帯買ったか話かけられました。メアドを教えてとは言ってきませんでしたが…。(携帯持ってるかわからないけど) また、友達の話によると自分が体育の陸上で走ってる時も、自分のことをかっこいいなどと言っていたようです。 これって自分に少しは気があるって言えるのでしょうか…? また、その子は男子とあまりしゃべらなく、自分も女子とはあまりしゃべらないのですが、 そういう人が本人の前でかっこいいなどと、普通言うもんなんでしょうか…?

  • 他校の人に恋。どうすればいいのか分からない。

    こんにちは。 私は他校の人(Aくんとします)に恋をしています。 彼とは中3のときにクラスが同じでした。 高校が別々になるので、メルアドを聞こうと思ったのですが勇気が出せずに終わってしまいました。 私にはBさんという友達がいます。 Bさんの男友達であるCくんは、Aくんと仲良しです。 なので、Aくんのこと(ケータイを持っているのか、好きな人はいるのか)を Cくんに聞くよう彼女に頼みました。 Cくんは私の存在を知らない(多分)ためか、 Bさんは「Cくんは“何で知らない子のためにそこまでしなくちゃいけないのか”って思うんじゃないかな」と言われてしまいました。 唯一の頼みの綱も絶たれてしまった。 メルアドも知らない。 学校も違うから、Aくんがどうしているのか分からない。 私はAくんが大好きで、本当に今の恋を成就させたいと思っています。 どうすれば良いのでしょうか?

  • 気になる女子に話しかけるには

    僕は今高1です。最近同じクラスに気になる子ができました。 僕の性格は内気、人見知りで、同性でも初対面のときはキョドってしまうほどです。僕の顔はそんなにイケメンな感じではなく、よくて中の下くらいです。その子は結構元気な子で、クラスの女子全員と仲がいいです。 同じクラスだからせめて挨拶でも!と思ってはいるんですが、その子は友達と一緒に登校したり、その子が登校する前に数人女子が既に登校しているのでなかなか声が掛けられません。 だからまだ話したことはほとんどないです。なのに急に挨拶して、こいつ狙ってるなとか悟られそうで怖いです。 中学校の時にいじめを受けてから対人関係が苦手で・・・。  中学校からの友達もいなくて孤立した感じなのでメアドもゲットしようにも、どうしたらよいかわかりません。 クラスも同じなのでその子の友達やクラスに知れ渡って何か言われたりするのではないか、また同じようにいじめを受けるんじゃないかと怖いんです。 でも女友達ができたり自分に自信が持てるきっかけにしたいんです。 こんな僕ですが回答お願いします。

  • 好きな人に告白

    私は今好きな人がいます。 小6で一緒のクラスになったとき好きになりました。 中2の時、諦めたんですが中3になってまた好きになってしまいました。塾がたまたま同じで、メアドもGETでき頑張ってたんですが、どうせ叶わないしと思い結局卒業まで告白出来ませんでした。 友達が『高校も離れちゃうし気持ちだけでも伝えた方がいいよ』と言ってくれたんですが、いざ行動しようとするとやっぱり勇気が出ません。 どうすればいいでしょうか。バカみたいと思うかもしれませんが切実に悩んでいます。皆さんは直・電話・メールどれで告白されたいですか?よい告白方法を教えてください!!

  • 好きな女の子の友達が側で噂話をする

    塾で、ほとんど話したことはありませんが、塾の同じクラスに、ちょくちょく目があったりする僕が気になっている他の高校の女の子がいます。 僕が、その女の子が気になってるいるのをその女の子とその友達は知っています。 つい先日、塾の食堂で、その子の友達(本人はいない)が僕と友人が座っているところの前に座り、その女の子が"同じクラスに、気になっている人がいて、席が隣になったら仲良くなりたい"と言っていたという話をしました。その女の子はおとなしめで塾では同じ高校の女友達としか話しているのを見ません。 今度話しかけてみようと思ってはいますが、その子の友達がチラチラこっちを見てくることや、この出来事で期待してしまいそうです。 しかし、実際のところ、もしもその女の子の気になっている人が僕だとしたら、同じクラスと知っていながら僕の前でそんな話をするものでしょうか?ちょっと厳しめな意見でお願いします。 あれこれ考えてしまって勉強できません。 自分の顔は悪い方ではないと思います。

  • どう思うのか…?

    はじめまして、中3女子です。 私は同じクラスに好きな人がいます。 席が近くなったことがきっかけで仲良くなりました。 今も席が近くてよく話します。 でも彼はみんなに好かれるタイプで女友達も結構います。 そこで、バレンタインデーにクッキーを 渡そうと思ってるのですが…。 結構仲いいけど別に可愛くもない子から そういうのをもらったらどう思いますか?? できれば告りたいけど勇気がないし、 フラれて関係が壊れるのが嫌です。 ※私から彼にメアドを聞きました。 どっちから送るかは、お互い同じくらいです。 あと彼にCDを貸したりしてます。 ちなみに彼には好きな人がいません(本人が言ってました)。 もし告ったとしたらokもらえそうでしょうか? 長文&読みにくくてごめんなさい。