• 締切済み

眼鏡はマイナスか

恋愛をするにあたって相手が眼鏡をかけていることはマイナスですか?自分はかけているのですが、以前女子の友達がしている人よりはしてない人の方が良いと言っているのを聞いてから眼鏡をかけている自分に少し凹んでいます。

noname#65376

みんなの回答

• hazyme
回答No.11

再びです。 男性でしたか~。 男性でも、問題ないと思います。 男性ならメガネのほうが似合う人もいますよね。 黒縁とかべっ甲のフレームのメガネとかかっこいいです。

質問者

お礼

再びありがとうございます。そうなんですよ男です。情報量が少なくてすみませんでした。

• hazyme
回答No.10

こんにちはー。 私の友達は、メガネちゃんだけど、かわいいですよ。 ナチュラルで、彼もできました。 なので、関係ないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。ということは男がかけてても関係ないんですかね?

noname#42113
noname#42113
回答No.9

メガネにもよると思います。メガネをかけているほうが格好良く見える方とか居ません?それに、ファッションのひとつになってますよ。わざわざ伊達メガネかけている人もいるんですし。その子の趣味がそうなだけで、世の女性みんながそうってわけではないと思うので大丈夫じゃないですかね。 オシャレで自分に合うメガネを選んで、服とか髪型に気を配れば、プラスになります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにわざわざ伊達眼鏡かけてる方もいますよね。ということはしててもしてなくてもあまり関係無いってことなんでしょうかね?

• erika710
回答No.8

20代女性です。コンタクト+家メガネです。 そんな事ないですよ~!!↓の回答者様と同じくヨン様だってあんなにおば様を虜にしてるじゃないですか♪ その人のことを好きになると眼鏡なんて関係なくなっちゃいますよ、中身です♪ 世の中には眼鏡フェチみたいに眼鏡を掛けている男性がかっこいい、知的に見えると思っている女性もいますし。 だってコンタクトつけてる人だって夜になれば家メガネつけてるわけで仮にその姿を見ても女の子はメガネも掛けるんだ~くらいに思いますよ。 強いて言うならメガネもファションの一つですからこだわりを持つといいかもしれませんね、カッコいいメガネとか。

質問者

お礼

眼鏡フェチの女性っているんですか?! 初めて聞きました。男が眼鏡してる女性を好きという人は結構いるの知ってましたが。僕は女性が眼鏡しててもしてなくてもやっぱり中身を気にしてしまうので関係ないのですが、その女友達の一言を聞いてから周りの女性がすべて眼鏡をかけている男は無理だと思っているのではないかと戦意喪失していました…。

• studie
回答No.7

私(男28サイ)もメガネを愛用していて、それがコンプレックスでした。汗を拭くとき、チュウをする時とかも鬱陶しかったからです。 そこで昨年、手術(近視矯正手術)を行い、視力は裸眼で0.1から2.0に回復しました、費用も10万ちょいでした。 私はコンプレックスが多く、メガネに関しては解決できるコンプレックスでしたので、手術して解決できました。 こんな私が言うのは変ですが、メガネの女性は大好きです(爆)

参考URL:
http://infokaiteki.web.fc2.com/eye/lasik.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あ~知ってます知ってますこの手術。小学校の頃友達が受けて、1年後にまた視力が悪くなってしまったんで自分も受けようと思ってましたが断念しました。

noname#145744
noname#145744
回答No.6

20代女性です。 好きになったら、眼鏡なんて全然問題じゃ、ありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。それを聞いて良かったです。外見で好きになる人じゃなく、中身を見てくれる人に出会いたいです。

noname#50624
noname#50624
回答No.5

眼鏡がマイナスだったら、ヨン様があんなにお姉さま方を虜にするはずがないでしょう。 眼鏡は関係ないです。恋愛はその人の魅力です。 いくら外見良くたって、中身が良くなくちゃやっぱりダメでしょう。 かくいう私も眼鏡をかけていますが、モテますよ!^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんですよね。そう、ヨン様。ヨン様も眼鏡かけてますね。そうですよね。中身が大事だと僕も思ってます。

• halah770
回答No.4

私も眼鏡かけた人好きです。 いや、厳密に言うと 「好きな人だったら眼鏡をかけていてもいなくても、好きです」 凹むことないですよ。 何で眼鏡してないほうがよかったんでしょうねー。 考えられるのは ・神経質そうに見える ・暗そう ・ものすごく真面目そうで近づきづらい みたいな人がイメージされちゃってたからかもしれません。 眼鏡は恋愛においてハンデにはならないです。 ガンバっていい恋愛をしてください! (余談ですが、うちのお相手は普段かけずに運転のときはかけてます)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。眼鏡はハンデにならないんですか?!それを聞いてちょっとほっとしています。

回答No.3

私はかけてない人よりも眼鏡をかけている人が好きですよ。断然。 以前付き合っていた人も眼鏡かけてたし。 好きな理由 *単純に知的に見える *気分で変えているとおしゃれに見える *近眼の人は綺麗な目の人が多い *眼鏡をとった時の顔も「違う一面」を見せられた様でどきどきする。 *良く見えてないということで母性本能をくすぐられる 凹むなんて意味ないです。というか勿体無い。 眼鏡を良く拭いてあげてたな~という甘ずっぱいことを思い出しました(笑)。 ちなみに眼鏡好きな女子は多いですよ。本当です。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 >眼鏡好きな女子は多いですよ。 とありますが、知的に見えるからでしょうか? もし本当だとしたらhimawari00さんが書いてくださった 理由からなのでしょうか?

• KAZUYANG
回答No.2

まあ、眼鏡好きな男も結構いますよ。 俺もそうですし。 付き合っていた彼女自身は「不便」と言っていましたが、可能なら眼鏡をかけるようお願いしていたこともあります^^; まあ、ちょっときつい言い方ですが、綺麗な人なら眼鏡をしても魅力的です。逆にそうでない人なら眼鏡をはずしても魅力が出てくるわけではありません・・・ 眼鏡をしているから魅力が下がるとは思いませんね。 よく漫画等で、眼鏡をかけたブスが眼鏡をはずしたら実際はすごく可愛い!という設定などありますが、ありえないなっていつも思います。 特に最近は、昔と違って、眼鏡っておしゃれなものが多いですからね。 イヤリングと同じようにアクセサリーって感じで、魅力がUPすることがあっても、下がることは少ないと思いますよ・・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。あ、言い忘れてましたが自分男です。