• 締切済み

眼鏡はマイナスか

恋愛をするにあたって相手が眼鏡をかけていることはマイナスですか?自分はかけているのですが、以前女子の友達がしている人よりはしてない人の方が良いと言っているのを聞いてから眼鏡をかけている自分に少し凹んでいます。

noname#65376
noname#65376

みんなの回答

  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.11

再びです。 男性でしたか~。 男性でも、問題ないと思います。 男性ならメガネのほうが似合う人もいますよね。 黒縁とかべっ甲のフレームのメガネとかかっこいいです。

noname#65376
質問者

お礼

再びありがとうございます。そうなんですよ男です。情報量が少なくてすみませんでした。

  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.10

こんにちはー。 私の友達は、メガネちゃんだけど、かわいいですよ。 ナチュラルで、彼もできました。 なので、関係ないと思います。

noname#65376
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ということは男がかけてても関係ないんですかね?

noname#42113
noname#42113
回答No.9

メガネにもよると思います。メガネをかけているほうが格好良く見える方とか居ません?それに、ファッションのひとつになってますよ。わざわざ伊達メガネかけている人もいるんですし。その子の趣味がそうなだけで、世の女性みんながそうってわけではないと思うので大丈夫じゃないですかね。 オシャレで自分に合うメガネを選んで、服とか髪型に気を配れば、プラスになります。

noname#65376
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにわざわざ伊達眼鏡かけてる方もいますよね。ということはしててもしてなくてもあまり関係無いってことなんでしょうかね?

  • erika710
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.8

20代女性です。コンタクト+家メガネです。 そんな事ないですよ~!!↓の回答者様と同じくヨン様だってあんなにおば様を虜にしてるじゃないですか♪ その人のことを好きになると眼鏡なんて関係なくなっちゃいますよ、中身です♪ 世の中には眼鏡フェチみたいに眼鏡を掛けている男性がかっこいい、知的に見えると思っている女性もいますし。 だってコンタクトつけてる人だって夜になれば家メガネつけてるわけで仮にその姿を見ても女の子はメガネも掛けるんだ~くらいに思いますよ。 強いて言うならメガネもファションの一つですからこだわりを持つといいかもしれませんね、カッコいいメガネとか。

noname#65376
質問者

お礼

眼鏡フェチの女性っているんですか?! 初めて聞きました。男が眼鏡してる女性を好きという人は結構いるの知ってましたが。僕は女性が眼鏡しててもしてなくてもやっぱり中身を気にしてしまうので関係ないのですが、その女友達の一言を聞いてから周りの女性がすべて眼鏡をかけている男は無理だと思っているのではないかと戦意喪失していました…。

  • studie
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

私(男28サイ)もメガネを愛用していて、それがコンプレックスでした。汗を拭くとき、チュウをする時とかも鬱陶しかったからです。 そこで昨年、手術(近視矯正手術)を行い、視力は裸眼で0.1から2.0に回復しました、費用も10万ちょいでした。 私はコンプレックスが多く、メガネに関しては解決できるコンプレックスでしたので、手術して解決できました。 こんな私が言うのは変ですが、メガネの女性は大好きです(爆)

参考URL:
http://infokaiteki.web.fc2.com/eye/lasik.html
noname#65376
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あ~知ってます知ってますこの手術。小学校の頃友達が受けて、1年後にまた視力が悪くなってしまったんで自分も受けようと思ってましたが断念しました。

noname#145744
noname#145744
回答No.6

20代女性です。 好きになったら、眼鏡なんて全然問題じゃ、ありません。

noname#65376
質問者

お礼

回答ありがとうございます。それを聞いて良かったです。外見で好きになる人じゃなく、中身を見てくれる人に出会いたいです。

noname#50624
noname#50624
回答No.5

眼鏡がマイナスだったら、ヨン様があんなにお姉さま方を虜にするはずがないでしょう。 眼鏡は関係ないです。恋愛はその人の魅力です。 いくら外見良くたって、中身が良くなくちゃやっぱりダメでしょう。 かくいう私も眼鏡をかけていますが、モテますよ!^^

noname#65376
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんですよね。そう、ヨン様。ヨン様も眼鏡かけてますね。そうですよね。中身が大事だと僕も思ってます。

  • halah770
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.4

私も眼鏡かけた人好きです。 いや、厳密に言うと 「好きな人だったら眼鏡をかけていてもいなくても、好きです」 凹むことないですよ。 何で眼鏡してないほうがよかったんでしょうねー。 考えられるのは ・神経質そうに見える ・暗そう ・ものすごく真面目そうで近づきづらい みたいな人がイメージされちゃってたからかもしれません。 眼鏡は恋愛においてハンデにはならないです。 ガンバっていい恋愛をしてください! (余談ですが、うちのお相手は普段かけずに運転のときはかけてます)

noname#65376
質問者

お礼

回答ありがとうございます。眼鏡はハンデにならないんですか?!それを聞いてちょっとほっとしています。

回答No.3

私はかけてない人よりも眼鏡をかけている人が好きですよ。断然。 以前付き合っていた人も眼鏡かけてたし。 好きな理由 *単純に知的に見える *気分で変えているとおしゃれに見える *近眼の人は綺麗な目の人が多い *眼鏡をとった時の顔も「違う一面」を見せられた様でどきどきする。 *良く見えてないということで母性本能をくすぐられる 凹むなんて意味ないです。というか勿体無い。 眼鏡を良く拭いてあげてたな~という甘ずっぱいことを思い出しました(笑)。 ちなみに眼鏡好きな女子は多いですよ。本当です。

noname#65376
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >眼鏡好きな女子は多いですよ。 とありますが、知的に見えるからでしょうか? もし本当だとしたらhimawari00さんが書いてくださった 理由からなのでしょうか?

  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.2

まあ、眼鏡好きな男も結構いますよ。 俺もそうですし。 付き合っていた彼女自身は「不便」と言っていましたが、可能なら眼鏡をかけるようお願いしていたこともあります^^; まあ、ちょっときつい言い方ですが、綺麗な人なら眼鏡をしても魅力的です。逆にそうでない人なら眼鏡をはずしても魅力が出てくるわけではありません・・・ 眼鏡をしているから魅力が下がるとは思いませんね。 よく漫画等で、眼鏡をかけたブスが眼鏡をはずしたら実際はすごく可愛い!という設定などありますが、ありえないなっていつも思います。 特に最近は、昔と違って、眼鏡っておしゃれなものが多いですからね。 イヤリングと同じようにアクセサリーって感じで、魅力がUPすることがあっても、下がることは少ないと思いますよ・・・・

noname#65376
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あ、言い忘れてましたが自分男です。

関連するQ&A

  • 眼鏡って…

    よく眼鏡の人は不細工、暗いと思われがちです。 友達の彼氏も眼鏡の子はいくらかわいくても恋愛対象外だと言っているというのを聞きました。 私は眼鏡で決してかわいくありませんが、 やはり眼鏡の子って恋愛対象なんでしょうか?

  • 眼鏡女子ってやっぱり。

    中2女子です。 真剣な悩みです。 私眼鏡をかけていて、それがすごいコンプレックスです。 小1からかけて、小6で買い換えました。今2本持っています。 小さい頃(幼稚園とか)から目が悪く乱視で、失明するかもしれない位まで進んでいたそうです。 小5の時にやっとおさまり、「これからは眼鏡かけてれば大丈夫ですよ」と医者に言われて、親が泣いてました。 これ以上迷惑はかけたくないと思っていたのでちゃんと眼鏡かけようと思ってたんですけど、最近容姿を気にするようになってきて、眼鏡が気になります・・ ネットで調べると、眼鏡女子を好きなひとは多いみたいですね。 素直に嬉しかったのですが、やっぱり恥ずかしい・・ 眼鏡だから恋愛対象から外されている気分です。 私的には眼鏡女子って地味で大人しいイメージで好感持てないんです。 でも、私の友達とかはすごい似合っていて可愛いと思うんです。 それに、街でも見かけると、逆にお洒落だなと思います。 変に自信持って鏡見ると「あ、結構可愛いかな?」とか錯覚するんですけど、思い切って街に出ると恥ずかしくて、格好悪い気がして、自信無くて、つい下向いちゃいます・・ 好きなひとがいるんですけど、思いっきり顔が見れません・・ 眼鏡買い替えたいとも思ったんですけど高校まで駄目って言われました。 コンタクトにもしたいけど、親に反対されます。 どうしたら自分に自信が持てますか? 今、細い赤のフレームです。買い換えるなら、赤渕とかにしたいなーと思ってます。 自信を持って、街を堂々と歩きたいし、好きなひとと明るく接したいです・・

  • メガネ女子はダメですか?

    自分はメガネ女子です。 種類も豊富で、ファションとして楽しめるので メガネ好きです。 でも友人が「コンタクトにした方がモテる。(縁が多くなる)」 と言います。 男性友人と一緒に歩いていた時 「今の子好み。メガネがおしい!」と言いました。 「メガネ女子は第一印象がキツイ。近寄りがたい」とも。 前の彼も「コンタクトにしなよー。」と。 「メガネ女子」より「コンタクト女子」の方が好まれるのでしょうか。 男性万人受けしたいのではなく、ここしばらく縁遠いので メガネひとつで何か変わるなら・・と思うのですが 「なんだかナ」とも思うのです。 「メガネ女子」は恋愛対象になりにくいでしょうか? よろしくお願いします。

  • なるべく早くめがねになれる方法をお願いします。

    私は、ずっとめがねに憧れています。私の友達は全員めがねです。なぜ友達全員がめがねかと言うと私のクラスではめがねがとても多く、女子でめがねではないのは私だけです。なので友達以外の人によくいじめられたりしています。友達も止めてはくれるのですが次の日にはまたいじめがはじまります。私は、いじめられるのはもううんざりです。なので今すぐでもできてなるべく早くめがねになれる方法を 教えてください!!よろしくお願いします!!!!今すぐに回答をお願いします!!

  • メガネ

    メガネ女子です メガネ掛けてると友達に「メガネ貸して」って言われて貸したんですが メガネ帰されて鼻パットを見たら 友達の鼻の脂がいっぱいついてました 汚かったので拭き取りましたが 鼻パットにまだ友達の脂ついてるのではないかと思って掛けるときに抵抗してかけづらいです どうしても気にして掛けづらいのですがどうすれば気にせずにメガネをかけられるか教えて下さい 回答お待ちしております

  • だて眼鏡について

    最近メガネに憧れていて、自分もメガネをかけたいと思っています。 メガネをかけないのが一番だと思いますが、そこはどうかお願いします。 ただ、目は悪くないので親に言っても相手にされません。 そこで、自分でだてメガネを買おうと思っています。 (1)値段はいろいろだと思いますが、いわゆる普通くらいのだてメガネの価格はいくらくらいでしょうか? (2)だてメガネは買ったらその日に持ち帰れますか? (3)目が悪くない人が、ちょっとでも度が入っているメガネをかけたら目に悪いですか? また、だてメガネを持っていたりする方は、何かアドバイスや感想とかを教えてくれたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 眼鏡とコンタクトどちらがいいですか

    女子大2年生です。 彼氏が、眼鏡のほうがいい、というので彼と会う時だけ眼鏡をしていきます。 が、彼の大学に行くと、私より頭のいい女の人が沢山いるのに(彼国立、私私立)、眼鏡をしている自分は頭が悪くて、たいして勉強もしていないのに目が悪くなって・・・、と彼の大学の女の人たちに劣等感があります。 眼鏡がいい、という男の人って、彼女に何を求めているのでしょうか? 私は自分を可愛くみせたいけど、可愛くみせたくないからコンタクトよりも眼鏡、とか言っているのでしょうか?

  • マイナスにゎ考えないようにゎしてるけど・・・

    こんにちゎ、choco514(15)です。 私にゎ今、付き合って一ヶ月とちょっとの二つ年上の彼氏がいます。 すごく私の事を大事にしてくれるし、優しくて 私は彼氏の事がもちろんダイスキです。 この気持ちゎ本物です。 彼氏の方もいつもスキだよとかちゃんと 言ってくれて、、、 私はどうしてもたまに物事をマイナスに考えてしまいます。 決して彼氏を信じていないとかそういうのでゎないんです。 ただ、あまり私は自分に自信がなくて どうしてルックスがこんなな私と付き合ってくれているんだろう 二つ年下って、本当ゎ接しにくいんじゃないかな・・・ などです。。。 その人(T)ゎ学校でもわりかしにぎやかなグループと 絡んでる人で、私みたいなちょっと静かなのとゎどうなんだろう・・・ とか・・・ 今の彼氏ゎほとんど初めて真面目に付き合えている人なんです。 今までの人とゎ、なにかしらなところで食い違ってしまったり お互いのことがよくわからなくなってしまったり いい思い出もありますが、辛かった思い出もあります。 こういうこともあって、ついついマイナスに考えてしまうんです。 この恋を私はずっと大切にしていきたいと思ってるのですが なにかこの恋愛についてや私の気持ちについて、 どう自信をつければいいかなど、なにかアドバイスかなにか ありましたら教えてください! 夏休み中でなかなか友達にも相談できないし、 すごく自信がもてるときもあるんです。 でもすごく落ち込むときもあって・・・ なんか文章がよくわからないことになってしまい 申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 近眼のめがね

    私は3年前から近眼の眼鏡をかけています。 度数がマイナス7で絶対眼鏡はかけれないと思っていましたが、 超薄型の最高の眼鏡を作ってもらって前ほど目が小さく見えず、 また違和感なくかけています。 よーく見るとやっぱり目が小さいなーとは思いますが^^; 目が小さく見えていないか(実際小さくなるのですが)、いつも人と 話しているとき、気になります。相手は「わっ、この人 度数のきつい 眼鏡なんだー」とか「わっ、目が小さく見える」と思われていないか いつも気になります。眼鏡をかけるようになって、人と面と向かって しゃべるのが怖くなりました。 他の人は度数のきつい眼鏡をどう思われますか? 特に眼鏡をかけた写真は目が小さくと言うか、変に思います。

  • 眼鏡を外すと、目つきが怖くなる?

    こんばんは、10代の女子です。 中学に上がった頃から眼鏡を掛けています。 度がきつくなって眼鏡を外すと、鏡で自分の顔が ぼやけて見えないので気づかなかったのですが、 眼鏡を外したときによく鏡をみると、かなり 目つきが怖くなっています。私は一重なので がんを飛ばしている不良のように見えます^^; そういえば、眼鏡を外した人って 掛けてるときより、怖い目つきになっている気がします。 なぜでしょうか? 将来、コンタクトにしようと思っていたのに、眼鏡を掛けていた方が ましに見えるなんて・・泣きそうです。