• 締切済み

なるべく早くめがねになれる方法をお願いします。

私は、ずっとめがねに憧れています。私の友達は全員めがねです。なぜ友達全員がめがねかと言うと私のクラスではめがねがとても多く、女子でめがねではないのは私だけです。なので友達以外の人によくいじめられたりしています。友達も止めてはくれるのですが次の日にはまたいじめがはじまります。私は、いじめられるのはもううんざりです。なので今すぐでもできてなるべく早くめがねになれる方法を 教えてください!!よろしくお願いします!!!!今すぐに回答をお願いします!!

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.5

 憧れているのなら、自分のファッションの一部として伊達眼鏡にすればいいだけですよ。  だけど、健康な自分の目を眼鏡が必要な不健康な目にする方法を探すという考えは間違っています。友達が眼鏡だから、自分のクラスでは眼鏡が多いから、眼鏡ではないのは自分だけという、周囲を気にしてばかりで自分の良さを知らずにいるから、自分が作れないし強くなれないから自信が持てずにいるのです。  苛められたりからかわれたりするのは、眼鏡の生徒が眼鏡をかけなくていい健康な目をしていることが羨ましいし妬ましいのです。苛められたら泊めてくれる友達がいるんだから心強いでしょう。その友達を信頼しているなら「うんざり」してはいられないのですよ、自分がその友達のように強くならないといけないんだから。  今度苛められたりからかわれたら、味方してくれる友達がいるんだから、「眼鏡が要らないのって羨ましいでしょう。悔しいなら眼鏡外せば。」とか「可哀想な人だね、眼鏡をしないといけない不健康な目だけじゃなくて、眼鏡をしなくていいことを妬む不健康な心しかないみたいだし。」などと、自分の言葉で堂々と言い返しましょう。  自分が、友達を信用して強くならないと、眼鏡をかけても他の理由で「うんざり」する学校生活しかできない。友達じゃない人なんか気にしないの。友達を気にして、友情を保って仲良くしていくことを考えないとね。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 だてめがねにすれば?  ただし、かけ慣れていないと、耳が痛くなるよ。フレームは色々試して、調整してもらってね。  芸能人でもコンタクトやレーシックなどで見えているけど、だてめがねをつけて居る方も居ますから。

回答No.3

めがねになってもその調子ではいじめられると思いますよ。 まねっこしーって。 もっといじめがひどくなるかも。。。 外見のことでいじめる人って、マネされるのが大っ嫌いですからね。 いじめるほうはお子様なんだから、無視してやんなさい。 もうすぐめがねブームが終わって、裸眼がいちばんおしゃれになるんですから。 裸眼しか出来ないおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか? 裸眼でしか出来ないおしゃれのファッションリーダーになれば、めがねをしていないことでいじめられることはありませんよ。 実は眼鏡など視力矯正をしている人がつけない職業があったりします。 割と若い人には人気がある職業です。 将来のことを思うのなら、めがねをかけていないことを誇りにして、目を大事にしたほうがいいとですよ。

noname#184692
noname#184692
回答No.2

自分の場合は暗い部屋で本を読んだらあっという間に視力が落ちましたよ。 わざとじゃないけど、自分も眼鏡が好きだったので学校の検診で眼鏡を作れと言われたときは嬉しかった…。 だけど、どんどん進んで今は0.06しかありません。 ついでに近視だけでなく乱視と最近は老眼も…こうなると健康な目の有り難みを感じますね。 汗かく運動だとかプールとか温泉とか面倒臭いよ。 だけど今でも眼鏡好きなのでコンタクトを使う気にはなれないですがね。

matuzakirena
質問者

お礼

ありがとうございました!!同じ気持ちだったんですね(*^_^*)

  • slimebeth
  • ベストアンサー率61% (497/812)
回答No.1

度がないレンズでいまからメガネっ子になれます。 健康を害するようなことして、レンズ作成のお金をかけるのは愚かしいと思ってしまいますが。

関連するQ&A

  • メガネかけたい(目を悪くする方法)

    ぼくの友達が三人いてみんなメガネの話で盛り上がって羨ましいなと思いました伊達メガネも考えましたが友達になんて言われるかわからないし老眼鏡も遠くが見えなくて クラスの中ではメガネの勉強をしていてすごくメガネの話をしている子がおおくてメガネをつけてない人だけ嫌な気分です 回答してほしいことは ①目を悪くする方法 ②親にメガネを買ってもらう方法 です 回答よろしくお願いします

  • メガネ羨ましい

    友達が三人いてみんなメガネの話で盛り上がって羨ましいなと思いました伊達メガネも考えましたが友達になんて言われるかわからないし老眼鏡も遠くが見えなくて クラスの中ではメガネの勉強をしていてすごくメガネの話をしている子がおおくてメガネをつけてない人だけ嫌な気分です 回答してほしいことは ①目を悪くする方法 ②親にメガネを買ってもらう方法 です 回答よろしくお願いします

  • メガネ

    メガネ女子です メガネ掛けてると友達に「メガネ貸して」って言われて貸したんですが メガネ帰されて鼻パットを見たら 友達の鼻の脂がいっぱいついてました 汚かったので拭き取りましたが 鼻パットにまだ友達の脂ついてるのではないかと思って掛けるときに抵抗してかけづらいです どうしても気にして掛けづらいのですがどうすれば気にせずにメガネをかけられるか教えて下さい 回答お待ちしております

  • 何処までがいじめなの?

    僕のクラスにはクラスに一人くらいいるようなとても強烈なキャラな人が一人いるのですがその人にたいしての扱いをどうするべきか困ってます。 その子の説明をすると、女子で性格がとても酷いらしくクラスの女子全員から嫌われています。 またその女子の友達(を装ってる人)いわく「男子全員が私のこと好いてくれてるの…」のような発言をしていたらしいです。 因みに容姿は決していいとは言えません。寧ろ悪い部類に入ります…申し訳ありませんがハッキリさせておいた方がいいかと思い、 そして僕たちの対処方法としてはまずなるべく話さない。関わらない。話しかけられたらなるべく早くすます。 といったかんじです。ただ、一つ気になるのはその人の行動が面白すぎてそれについて笑ってしまうことです。 その人の行動は常人離れしているといっても過言では無いためどうしても笑ってしまいます。 以前その人は苛められてる。といって前のクラスの担任に報告して問題に成っているらしくその様になったら困るためなるべく関わらない様にしているのですがそれもまたいじめといわれる気がして…。 回答していただけると嬉しいです 因みに何故苛めは起きると思いますか? 僕は少なくとも避けられる人は自身に何だかの原因があると思っています。 また僕はまず暴言を直接対象に吐いたり危害を加えたりしたことはありませんがその人の愚痴を言って笑ってしまいます。 それは悪いことでしょうか?

  • 解決方法を教えてください

    高校2年の男です。 先日の金曜日、同じクラスの友達(以後、彼)と二人で一緒に帰っているときに「クラスの女子の誰かとメールしてる?」と聞かれたので自分は実際にメールしている人の名前を全員言いました。 そしたら彼がそのうちの1人に対して「どっちからアドレス教えてっていったの?」と聞いてきました。 自分はその聞かれた女子とつき合いたいと思っています。(彼はそのことを知りません) そこでなぜか自分は本当は自分から聞いたのに、向こうから聞かれたと嘘をついてしまいました。 そこで質問です。 自分がいけないのは重々承知しているのですが、彼にいまさら素直に謝るに謝れません。 嘘がばれないように何とか丸く治めたいです。 こういうときの解決方法を教えてください。 ちなみにその彼はクラスの女子と誰一人メールしてないそうです。 彼は男友達は豊富です。 自分と彼との関係は良くも悪くもありません。 皆さんの回答よろしくお願いします。

  • メガネ女子どう思いますか?

    メガネ女子ってどう思いますか? 私はメガネをかけているのですが、最近コンタクトに したいなと思うようになりました。 まわりに進めてくれた人がいて、する気になったのですが、 目に入れるということで、少し怖いという抵抗があります。 それで悩んでいて、今現在は寝るとき以外常にメガネで、学校でもそうです。 似合うと言われるので、嫌とかではないのですが、 やっぱメガネかけてる女の子って地味だとか、暗い感じしますよね? 男性にそう思われないかな、ということでも不安になってしまいます。 もしそうなら、コンタクトにしたいのですが・・・。悩んでます。 何か少しでもアドバイスというか、どう思うか教えてください(><)

  • 眼鏡はマイナスか

    恋愛をするにあたって相手が眼鏡をかけていることはマイナスですか?自分はかけているのですが、以前女子の友達がしている人よりはしてない人の方が良いと言っているのを聞いてから眼鏡をかけている自分に少し凹んでいます。

  • どうしたらいじめがなくなりますか。

    僕もたまにいじめられます。 でも僕の友達のいじめのほうが酷くてクラス全員がみんなで毎日しています。 僕の友達は元気なくなっています。 助けたくてもクラス全員がやってくるので僕もいじめられます。 僕の友達はいい人で色々教えてくれました。 だから僕は友達が毎日いじめられているのをとめたいです。 どうしたらいじめをとめられますか。

  • 眼鏡女子ってやっぱり。

    中2女子です。 真剣な悩みです。 私眼鏡をかけていて、それがすごいコンプレックスです。 小1からかけて、小6で買い換えました。今2本持っています。 小さい頃(幼稚園とか)から目が悪く乱視で、失明するかもしれない位まで進んでいたそうです。 小5の時にやっとおさまり、「これからは眼鏡かけてれば大丈夫ですよ」と医者に言われて、親が泣いてました。 これ以上迷惑はかけたくないと思っていたのでちゃんと眼鏡かけようと思ってたんですけど、最近容姿を気にするようになってきて、眼鏡が気になります・・ ネットで調べると、眼鏡女子を好きなひとは多いみたいですね。 素直に嬉しかったのですが、やっぱり恥ずかしい・・ 眼鏡だから恋愛対象から外されている気分です。 私的には眼鏡女子って地味で大人しいイメージで好感持てないんです。 でも、私の友達とかはすごい似合っていて可愛いと思うんです。 それに、街でも見かけると、逆にお洒落だなと思います。 変に自信持って鏡見ると「あ、結構可愛いかな?」とか錯覚するんですけど、思い切って街に出ると恥ずかしくて、格好悪い気がして、自信無くて、つい下向いちゃいます・・ 好きなひとがいるんですけど、思いっきり顔が見れません・・ 眼鏡買い替えたいとも思ったんですけど高校まで駄目って言われました。 コンタクトにもしたいけど、親に反対されます。 どうしたら自分に自信が持てますか? 今、細い赤のフレームです。買い換えるなら、赤渕とかにしたいなーと思ってます。 自信を持って、街を堂々と歩きたいし、好きなひとと明るく接したいです・・

  • 進学校の女子高生でもメガネの人は少ない?

    先日、近所にある高校(進学校)を訪問する機会がありました。そのとき、思ったのですが、メガネをかけている子が本当に少なかったです。進学校なので、本当だったら、メガネをずっとかけていないとダメな子がたくさんいると思うのですが、不自然なぐらいメガネの人がいませんでした。最近の高校生は、メガネをかけなくても見えるのでしょうか?! 女子だと、クラスでは何人中何人ぐらいがメガネを常用していますか? また、コンタクトの人だと、どのぐらいいますか? いまは、高校生でもコンタクトが流行っているのでしょうか? ご存知の方、よかったら教えてください。

専門家に質問してみよう