• 締切済み

なるべく早くめがねになれる方法をお願いします。

私は、ずっとめがねに憧れています。私の友達は全員めがねです。なぜ友達全員がめがねかと言うと私のクラスではめがねがとても多く、女子でめがねではないのは私だけです。なので友達以外の人によくいじめられたりしています。友達も止めてはくれるのですが次の日にはまたいじめがはじまります。私は、いじめられるのはもううんざりです。なので今すぐでもできてなるべく早くめがねになれる方法を 教えてください!!よろしくお願いします!!!!今すぐに回答をお願いします!!

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.5

憧れているのなら、自分のファッションの一部として伊達眼鏡にすればいいだけですよ。  だけど、健康な自分の目を眼鏡が必要な不健康な目にする方法を探すという考えは間違っています。友達が眼鏡だから、自分のクラスでは眼鏡が多いから、眼鏡ではないのは自分だけという、周囲を気にしてばかりで自分の良さを知らずにいるから、自分が作れないし強くなれないから自信が持てずにいるのです。  苛められたりからかわれたりするのは、眼鏡の生徒が眼鏡をかけなくていい健康な目をしていることが羨ましいし妬ましいのです。苛められたら泊めてくれる友達がいるんだから心強いでしょう。その友達を信頼しているなら「うんざり」してはいられないのですよ、自分がその友達のように強くならないといけないんだから。  今度苛められたりからかわれたら、味方してくれる友達がいるんだから、「眼鏡が要らないのって羨ましいでしょう。悔しいなら眼鏡外せば。」とか「可哀想な人だね、眼鏡をしないといけない不健康な目だけじゃなくて、眼鏡をしなくていいことを妬む不健康な心しかないみたいだし。」などと、自分の言葉で堂々と言い返しましょう。  自分が、友達を信用して強くならないと、眼鏡をかけても他の理由で「うんざり」する学校生活しかできない。友達じゃない人なんか気にしないの。友達を気にして、友情を保って仲良くしていくことを考えないとね。

• kyo-mogu
回答No.4

だてめがねにすれば?  ただし、かけ慣れていないと、耳が痛くなるよ。フレームは色々試して、調整してもらってね。  芸能人でもコンタクトやレーシックなどで見えているけど、だてめがねをつけて居る方も居ますから。

回答No.3

めがねになってもその調子ではいじめられると思いますよ。 まねっこしーって。 もっといじめがひどくなるかも。。。 外見のことでいじめる人って、マネされるのが大っ嫌いですからね。 いじめるほうはお子様なんだから、無視してやんなさい。 もうすぐめがねブームが終わって、裸眼がいちばんおしゃれになるんですから。 裸眼しか出来ないおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか? 裸眼でしか出来ないおしゃれのファッションリーダーになれば、めがねをしていないことでいじめられることはありませんよ。 実は眼鏡など視力矯正をしている人がつけない職業があったりします。 割と若い人には人気がある職業です。 将来のことを思うのなら、めがねをかけていないことを誇りにして、目を大事にしたほうがいいとですよ。

noname#184692
noname#184692
回答No.2

自分の場合は暗い部屋で本を読んだらあっという間に視力が落ちましたよ。 わざとじゃないけど、自分も眼鏡が好きだったので学校の検診で眼鏡を作れと言われたときは嬉しかった…。 だけど、どんどん進んで今は0.06しかありません。 ついでに近視だけでなく乱視と最近は老眼も…こうなると健康な目の有り難みを感じますね。 汗かく運動だとかプールとか温泉とか面倒臭いよ。 だけど今でも眼鏡好きなのでコンタクトを使う気にはなれないですがね。

matuzakirena
質問者

お礼

ありがとうございました!!同じ気持ちだったんですね(*^_^*)

• slimebeth
回答No.1

度がないレンズでいまからメガネっ子になれます。 健康を害するようなことして、レンズ作成のお金をかけるのは愚かしいと思ってしまいますが。