メガネ女子のコンタクトレンズへの悩み

このQ&Aのポイント
  • メガネ女子がコンタクトレンズについて悩んでいます。似合うと言われるものの、メガネをかけていると地味な印象を持たれることが気になります。男性の視点からも意見を聞きたいと考えています。
  • メガネ女子がコンタクトレンズについて悩んでいます。普段からメガネをかけているため、コンタクトレンズに切り替えることに抵抗があります。メガネをかけていると地味な印象を持たれないか心配です。
  • メガネ女子がコンタクトレンズについて悩んでいます。最近コンタクトレンズに興味を持ち始めたものの、目に入れるということで少し怖さを感じます。メガネをかけている女性は地味だと思われることがあるのか、男性の意見を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

メガネ女子どう思いますか?

メガネ女子ってどう思いますか? 私はメガネをかけているのですが、最近コンタクトに したいなと思うようになりました。 まわりに進めてくれた人がいて、する気になったのですが、 目に入れるということで、少し怖いという抵抗があります。 それで悩んでいて、今現在は寝るとき以外常にメガネで、学校でもそうです。 似合うと言われるので、嫌とかではないのですが、 やっぱメガネかけてる女の子って地味だとか、暗い感じしますよね? 男性にそう思われないかな、ということでも不安になってしまいます。 もしそうなら、コンタクトにしたいのですが・・・。悩んでます。 何か少しでもアドバイスというか、どう思うか教えてください(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#193391
noname#193391
回答No.4

むしろその路線で行けば… 皆同じになれば個性が個性で無くなってしまいます。 敢えてメガネを通せとは言わないけど、皆がコンタクトにするなら逆にメガネに拘って見ればそれは貴方の武器となる。 地味な女性が好きって人もいますよ。 皆が派手になればそういう男性は貴方が独り占めと…(笑) 自分はむしろ少数派に振った方が良いとおもいますけどね。 オッサンから見ると今の若い人って正直皆同じ顔に見えて区別つかんです。 何も皆で同じ方向を向く必要は無いでしょう。 ちなみに自分はメガネ好き。 かみさんが老眼鏡を使い出したので結構見なおしてます(笑)

hinasen0324
質問者

お礼

なるほど。そういう捉え方もありましたね! 個性も大事ですよね(^^) 参考になりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

私(おっさん)の個人的なイメージですが、 メガネは知的、冷静沈着、論理的です。 暗いとか、地味と言うイメージは無いです。 ただスポーティなイメージは無いです。 無理に変えなくてもいいと思いますが、 コンタクトにしたら、イメージは確実に変わるので、 新しい出会い、発見があるかも?

回答No.6

その人によってまた違いますが、メガネの時と違う印象になって良いのではないでしょうか?

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.5

男性の目線から言えばメガネが似合う子好きって多いですねー。 自分もそうです。 コンタクトにしても「周りとそう変わらないその他大勢」に埋没するだけでしょ? こんなのを例に出して申し訳ないのですが、ちょっとエッチなマンガとかにもメガネをかけた女性はだいたい出てきます。 少年マンガでも一人はメガネをかけた女の子が出てきますよね。 それだけメガネスキーがいるという裏返しですよ。

noname#202739
noname#202739
回答No.3

メガネかけてキレイな人はかけてなくてもキレイです。 逆もしかり。 メガネにいいも悪いもない。 元の容姿の良し悪し次第ということです。 似合うってことは、素も悪くないってことです。 つまり、あなたの好きな方でオッケーってことです。 コンタクトは慣れればどってことないですよ。 ちなみに1日用のほうがいいです。 2週間用だと、途中でかゆくなる。

回答No.2

>メガネ女子ってどう思いますか? 好きですよ、メガネ女子。 特にアンダーリム(レンズの下部がフレームで縁取られたもの)が好きです。 最近アニメキャラがアンダーリムを掛けている事が多いので2次元好きと勘違いされるけど、そんなん流行る前から好きだったんじゃ-!!! あと、メガネを外してぽわ~ん・・・とした表情(見えないから視点が定まってない)も好きです。 >やっぱメガネかけてる女の子って地味だとか、暗い感じしますよね? メガネだけじゃなく、全体からくるイメージかと・・・。 >目に入れるということで、少し怖いという抵抗があります。 めっちゃ抵抗あります、目に異物入れるなんて・・・(゜д゜) 他人がコンタクト入れてるのを見てるだけでハラハラしますw

  • kamejiro
  • ベストアンサー率28% (136/479)
回答No.1

 40代半ばのオジサンです。  近所で、お隣の娘さん(20代前半)がコンタクトしていますが、高校時代は眼鏡をかけていました。  高校時代、元気な挨拶もしていましたし、感じの良い子でした。  今は、お化粧も上手になり、眼鏡もなくなり、きれいな子になりました。  親密な関係ではないので、面と向かって話をすることもほとんどないですが、つい振り向きたくなる気持ちになりますね。眼鏡がなくなると、魅力的な一面も感じられます。  アドバイスでも何でもないですが、眼鏡イコール地味や暗い印象は感じませんでしたが、眼鏡がなくなると、これまでと違った魅力的なイメージに感じました。

関連するQ&A

  • メガネ女子はダメですか?

    自分はメガネ女子です。 種類も豊富で、ファションとして楽しめるので メガネ好きです。 でも友人が「コンタクトにした方がモテる。(縁が多くなる)」 と言います。 男性友人と一緒に歩いていた時 「今の子好み。メガネがおしい!」と言いました。 「メガネ女子は第一印象がキツイ。近寄りがたい」とも。 前の彼も「コンタクトにしなよー。」と。 「メガネ女子」より「コンタクト女子」の方が好まれるのでしょうか。 男性万人受けしたいのではなく、ここしばらく縁遠いので メガネひとつで何か変わるなら・・と思うのですが 「なんだかナ」とも思うのです。 「メガネ女子」は恋愛対象になりにくいでしょうか? よろしくお願いします。

  • メガネ女子について

    20代女です。以前はずっとコンタクトで家にいる時はメガネ、時々目の調子が悪いときにメガネという感じでした。 過去に付き合った人には時々メガネをかけるのは結構喜ばれました。 しかし体調を崩してから家にいることが多く、しばらくメガネの生活をしてたら、目の調子が悪くなかなかコンタクトを付けられなくなりました。今はおそらく花粉の影響で痒みがあり、付けられません。 メガネをしてたらなんだか恋愛に積極的になれません。私はメガネの男性は大変好みなのですが、男性はあんまりメガネの女性は好きではないですか?メガネがわりと好きという男性がおられたら、励ましのご意見をください。 くだらない質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • メガネかけている女の子はかわいいですか?

    20歳の女子大生です。 23歳の院生の人とおつきあいしています。まだ1か月に満たないくらいですが、彼は目がとても悪いみたいでとても分厚いレンズの眼鏡をかけています。 実は私も目が結構悪く、外出する時だけコンタクトにしています。 コンタクトのことは彼には言っていなくて、が、こないだ油断して眼鏡かけてるときに会ってしまいました。 私はパッとしない女子大に通ってて、頭もよくないし眼鏡なんかしてたら格好悪いと思ってました。が、それまでどんなにおしゃれしても服装のことには触れてくれなかった彼が、眼鏡のことは「度が入っていないおしゃれの為の眼鏡ですか」「目、よくなかったんですね」などと言って、「眼鏡、とても似合いますね」と言ってくれました。 「眼鏡外してくれますか」とお願いされたので外すと、彼も外して「お互いぼやけて見えてますよね」「僕が格好悪いのもぼやけてみえるでしょうか」と可笑しなことを言われました。 彼は私も眼鏡をかけてる方がいいみたいですが、男性って眼鏡かけた女の子よりも素顔のほうが可愛く見えると思ってたんですが、どうでしょうか?

  • ★コンタクトOR眼鏡★

    中学の頃から目が悪く、授業中のみ眼鏡をかけてました。昨年、免許の書き換えで視力が引っかかってしまい「眼鏡等」と書かれてしまいました。 最近はテレビを見るのにも眼鏡がないとダメになってきてしまいました。眼鏡をかけるのでもいいのですが、長時間つけると疲れてしまうんです。。。 そこで、ここ2.3日。コンタクトにしようかと悩みだしてきました。もしコンタクトにするならソフトにしようと思います。目薬すらいれるのに抵抗があるのにコンタクトが大丈夫か不安です。 初めてのコンタクトってどうなんでしょうか??

  • 最近の高校生は目のいい人が少ない?

    最近の高校生は、特に女の子だと、メガネをかけている人が本当に少ないと感じます。一方、大学生に聞いてみたら、「私の周りだと、メガネやコンタクトじゃない人を探すのが難しいと思う」と言っていました。なので、コンタクトの人が多いのかな、と思いましたが、目が悪くてもメガネをかけていないのかな?とも思いました。 そこで、質問なのですが、実際、学校でコンタクトやメガネの人って多いのでしょうか? クラスや部活などで、コンタクトレンズの人って何人中何人ぐらいいますか? 男子と女子とでは、やはり女子のほうがコンタクトが多いのでしょうか? 気になったので、教えてください。

  • 片思いの女の子にメガネを外さないのかと言われました

    大学生男子です。同じ大学ではないですが好きな女の子がいます。 中学時代と高校時代は同じ部活の後輩です。(中高一貫校です) その後輩が私のことを好きなのかは分かりません。おそらく、片思いだと思います。http://okwave.jp/qa/q8600480.html 私は目が悪くてメガネがないとほとんど見えないです。その女の子と前に出かけて某うどん店でうどんを食べました。食べる前にメガネを外すとその女の子に、「コンタクトにしないんですか?」と言われました。それで私が、「メガネを外したほうがいいかな?」と返すと、「今の状態(私による注 うどんを食べる前にメガネを外した状態)のほうがいいですよ。」と言っていました。「あっ、でもコンタクトって(費用が)高いんですよね。」と言ってフォロー(?)してくれましたが。 私にはその女の子が言うようにメガネが似合っていないかもしれません。私はどうしたら良いと思いますか?いくつか考えたのでアドバイスなどをお願いします。 1.今のメガネを使い続ける 2.メガネを変える 3.その女の子と一緒に私のメガネを選んでもらう 4.メガネを外してコンタクトにする 5.レーシックを受ける 6.視力回復を試みる 7.その他 1~3は実行に移しやすいです。4のコンタクトは少し抵抗があります。5のレーシックは多いに抵抗があります。6は本当に回復すれば願ってもないことですが、実現するのか分からないです。以上のことを考えています。 何か分からない点などがありましたら、遠慮なくおっしゃってください。補足します。

  • ドライアイでメガネ女子になりました。

    6年間ソフトコンタクトレンズを使用してきましたが、 今年、眼科でドライアイと診断され コンタクトから眼鏡に変更しました。 以前のように長時間コンタクトをつけるのが辛くなり、悪化したら嫌なのでこれからは眼鏡女子になろうと思うのですが... 職場で眼鏡をかけて出社した所 「眼鏡のほうが良い」というひともいれば「コンタクトに戻さないの?」と 人により賛否両論です(^-^; 眼鏡の似合う女性を目指して化粧を変えてみたり、メガネのフレームを色々試したりとやってますがなかなか難しいです。 「ドライアイでコンタクトが出来なくなり、メガネに切り替えた」 同じ経験をされた方いらっしゃいますか? メガネでの化粧のコツなど、メガネを楽しむコツなど...アドバイスをお願いします(>_<)

  • 眼鏡女子ってやっぱり。

    中2女子です。 真剣な悩みです。 私眼鏡をかけていて、それがすごいコンプレックスです。 小1からかけて、小6で買い換えました。今2本持っています。 小さい頃(幼稚園とか)から目が悪く乱視で、失明するかもしれない位まで進んでいたそうです。 小5の時にやっとおさまり、「これからは眼鏡かけてれば大丈夫ですよ」と医者に言われて、親が泣いてました。 これ以上迷惑はかけたくないと思っていたのでちゃんと眼鏡かけようと思ってたんですけど、最近容姿を気にするようになってきて、眼鏡が気になります・・ ネットで調べると、眼鏡女子を好きなひとは多いみたいですね。 素直に嬉しかったのですが、やっぱり恥ずかしい・・ 眼鏡だから恋愛対象から外されている気分です。 私的には眼鏡女子って地味で大人しいイメージで好感持てないんです。 でも、私の友達とかはすごい似合っていて可愛いと思うんです。 それに、街でも見かけると、逆にお洒落だなと思います。 変に自信持って鏡見ると「あ、結構可愛いかな?」とか錯覚するんですけど、思い切って街に出ると恥ずかしくて、格好悪い気がして、自信無くて、つい下向いちゃいます・・ 好きなひとがいるんですけど、思いっきり顔が見れません・・ 眼鏡買い替えたいとも思ったんですけど高校まで駄目って言われました。 コンタクトにもしたいけど、親に反対されます。 どうしたら自分に自信が持てますか? 今、細い赤のフレームです。買い換えるなら、赤渕とかにしたいなーと思ってます。 自信を持って、街を堂々と歩きたいし、好きなひとと明るく接したいです・・

  • 何歳からメガネをかけていますか?

    最近、メガネをかけている子供が本当に多く見かけるようになりました。小学校低学年でもかけている子がいて、最近は目が悪い子供が増えているのかなと思いました。昔も、子供のときからメガネの人って多かったのでしょうか。 そこで、メガネやコンタクトレンズを使っている方に質問です。 何歳からメガネをかけはじめましたか? もし、コンタクトならば、何歳でコンタクトにしましたか? 近視、乱視、遠視かも教えてください。

  • 一年でめがねの度が合わなくなる?

    18歳、男子大学生です。 高三の春(1年と3ヶ月前)に買ったメガネをしてると最近目がよく疲れます。しかも、教室の黒板もメガネをしながら目を細めて見るようになりました。 これはメガネの度が合わなくなったからでしょうか? 買ってまだ1年ちょいなので買い替えるのに抵抗を持っています。 しかしメガネがないと生活が不安です。ちなみにコンタクトは考えていません。 このまま使い続けるとさらに視力は落ちてしまいますか?