• 締切済み

解決方法を教えてください

高校2年の男です。 先日の金曜日、同じクラスの友達(以後、彼)と二人で一緒に帰っているときに「クラスの女子の誰かとメールしてる?」と聞かれたので自分は実際にメールしている人の名前を全員言いました。 そしたら彼がそのうちの1人に対して「どっちからアドレス教えてっていったの?」と聞いてきました。 自分はその聞かれた女子とつき合いたいと思っています。(彼はそのことを知りません) そこでなぜか自分は本当は自分から聞いたのに、向こうから聞かれたと嘘をついてしまいました。 そこで質問です。 自分がいけないのは重々承知しているのですが、彼にいまさら素直に謝るに謝れません。 嘘がばれないように何とか丸く治めたいです。 こういうときの解決方法を教えてください。 ちなみにその彼はクラスの女子と誰一人メールしてないそうです。 彼は男友達は豊富です。 自分と彼との関係は良くも悪くもありません。 皆さんの回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.3

>実際にメールしている人の名前を全員言いました >自分はその聞かれた女子とつき合いたいと思っています メールしていても、付き合ってはいないのですね。 ANo.1さんの助言どおり、困ってるんだけど相談に乗ってよと、付き合う きっかけに利用する。 最悪、ANo.1さんの心配どおり、 彼女が「何言ってるの、OOくん、私のこと気にかけてたんだ^^、 私があなたに気があったようじゃないの、あなたは、最低」と言われたら、 「ごめん、1日だけ猶予をくれ、OOに自首しとくから」とでも言って 即刻、OO君に「俺今、振られてきた、彼女、お前が好きみたいだよ」と いえば、「おまえ、キューッピとか、サンキュー」と舞い上がるだろうから、 そこで「実は、アドレスだけど、俺から聞いたんだ、ごめん」といっても、 「そうかok」と、満面の笑みは崩れないと思うよ。 この場合、彼女は失うが、どうせ君の事、好きじゃなかったんだから 仕方ないだろう。友情を壊して、いじめの対象はきついからね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.2

それは別に相手に対して謝るレベルの話でもないんじゃない? 彼はその話を貴方から聞いて、そうなんだ~と感じてそれで終わりなんだろうし。その嘘がばれるシチュエーションもないだろうしね。 仮にそういう事態があったら、自分から教えてって言った筈だけどとお茶を濁す形でまあ誤魔化すと言うかね、やり過ごすのも方便。 中途半端な小さな嘘って結構魚の骨のように咽喉の奥に引っかかったりするからね。今回の事で貴方があたふたした経験を生かすなら、今後は友達には変な嘘はつかないことだよ☆

noname#75142
noname#75142
回答No.1

<彼がそのうちの1人に対して> ↑は聞いた「彼」も「彼女」に対して興味があったからでしょう。 答えは簡単です。  彼女に「○○からメルアド、どっちから・・と聞かれた時に  君の方からと答えてしまった。もし、聞かれたら【そう】と答えて  貰えるかなぁ~。」とお願いするしかないでしょう。 彼女の気持ち次第ですが。

関連するQ&A

  • アタックの仕方o

    現在、高校生ですo 今、他クラスに気になっている人がいますo 本当は、修学旅行中にアドレスを聞くつもりだったのですが、周りに人が居たり、彼が1人になった時に、どうしようとオロオロしているうちに1人でなくなってしまったり、チャンスを逃してしまいましたo 私と同じクラスに、ライバルが居るのですが、その子は男友達を使って、アドレスを教えてもらうみたいですo でも、私は本人に直接聞きたいのですo もう、学校で聞くしかないのですが、他クラスな為、私の事は全く知らないと思いますo 突然、声を掛けるのはどうかと思うので、男友達にその人を呼び出してもらって聞くつもりですo (男友達を使って呼び出すのも、どうかと思いますが) 私の学校は専門科のある学校で、私のクラスは男が数名しか居なく、彼のクラスは半々くらいで居ますo 女友達(クラスの半分くらいが女子なので)もある程度居るみたいだし、格好良いので結構モテるみたいですo どうアタックしていけば良いでしょうか? また、彼と仲良しの友達で、すごく気さくな人がいて、なぜか仲良くなり、その人のアドレスは知っていて、メールもしていますo あと、彼と仲良しの友達で、元中が一緒の人が居て、その人は非協力的どころか、私の事などを彼含め周りの友達に悪く言ったりしているみたいです(もちろんほとんどが嘘です) 長くなりましたが、どなたかアドバイス宜しくお願いしますo

  • 何かいい方法ありませんか?

    高校に通ってる男です。 気に入ってる女の子がいるんですが・・ その子のアドレスも知っていてメールもするんですが・・ クラスとかで直に話せないんです<(_ _)> ていうよりクラスの雰囲気っていうか 帰るとき下駄箱とかでたまたま一緒になったとき とかは普通に話せるんですが、 今のクラスが男子と女子の間に壁みたいなのがあって 男子と女子お互いほとんど話さないんです(-_-;) だから話せないし、 メールだけで直に話さないのもなんか嫌で・・・ どうしたらいいでしょうか??

  • 女子にメールアドレスを聞かれてて~特別な意味はあるかな?

    こんにちは^-^ 今年に高校一年生になった男子なんですが 先週金曜日、自分のメールアドレスを  女子「A」に聞かれました。 僕は A のことに関して~全然知らなくて、 同じクラスであるが、初対面ともいえるだろう(話すことはまずなかった!) 本人は  「数学の授業である面白いギャグにウケタ」といいました(理由?) それに その後は同じクラスの女子四人ぐらいが僕にメールをしました。それら全員は僕の同意を得ていませんし~  これらはいったい何を意味しているんですか?   Aさんはただ 物好きで聞いたん出すか それとも みんなに派遣され~ あるいは 本当に僕を気になったのですか?(ばかばかしい感じ)! ご回答をよろしくお願いします><

  • アドレスの聞き方

    高校2年の男です。 僕には今気になっている人がいます。 その人は今年から新しく自分のクラスに入ってきました。 僕はその人とメールをしたいなと思っているのですが、席も離れていて、クラスの男子と女子の中もあんまり良くなくて休み時間等もクラス内の男子と女子が話しているところをまったくといっていいほど見かけません。つまり僕はその人と今までたった一言しか話したことがありません。 その人と挨拶からはじめようと思ってはいるのですが、その人はいつも同じクラスの友達といて挨拶するにできません。 あとその人と一緒にいる友達の1人には一年生のときに僕がいやな思いをさせてしまったことがあります。 そこで質問なのですが、先ほど言った友達とは別のその人の友達(メールくらいはできる)に ○○さん(その人)のアドレスを○○君(僕)に教えてもいい? といったような内容のメールをその人に送ってもらいアドレスを聞くというのはどうでしょうか? メールから日常会話等々に進展できたらなと思います。 皆さんのご意見・回答お待ちしています。

  • 好きな人を振り向かせるために・・・

    中学3年、男です。 僕には好きな人がいます。 その子とは今まで関わることはありませんでしたが、ある日、突然その 子から「メールアドレス教えて」と聞かれ、メールのやり取りをしてる うちに僕はその子に恋をしました。向こうから来ることはありませんが メールでは普通に話せます。それから、女子友達から聞いた話によると その子には、他のクラスに好きな人がいると聞きました。どうしたら、 その子を振り向かせることができるでしょうか。回答をお願いします。 僕) クラスではあまり目立たないが、友達は普通にいる。 好きな人) 学校ではとても物静かで、僕と話すことはあまりない。 座席は僕の後ろ。

  • どのようにして謝ったらよいでしょうか?

    昨日、エイプリルフールなので彼女にウソをついたら 「笑えねぇよ」最悪だね」などと言われました。 その後、夕方になって謝ろうと思ったら メールアドレスを変えられて連絡が取れなくなりました。 ヤバイと思い彼女の友達に連絡を取ろうとしたら その友達全員もアドレスを変えていて連絡が取れなくなりました。 (違う友達に確認してもらったらアドレスを変えた人と私のだけ着信拒否している人がいるようでした。) 電話をしてもすぐに切られてしまい話すにも話せません。 今日の午前0時に「覚悟しとけよ」と言うメールが来て 怖くて眠れませんでした。。 エイプリルフールとは言えウソをついた私が悪かったのは 重々承知しているのですが普通、ここまでしますか? また、どのようにして謝ったら良いでしょうか?よろしくお願いします。

  • 初めて声をかける時(高3男)

    高3男です。クラスは一度も同じになったことはなく、向こうはおそらく自分のことを知りませんが、好きになってしまったひとがいます。 アドレスを聞きたいんですが、いきなり聞くのもどうかと思って少し話をしてみたいとおもっています。 全然話したこともなく名前も知られていない男が話しかけるときは、どのような話題&話しかけ方が良いのでしょうか。 また彼女は結構女友達と一緒にいて(その友達の中に知り合いはいません)非常に話しかけづらいんですが、声をかけるのはやっぱり彼女が一人のときがいいでしょうか。 引かれたりしないかそうとう悩んでばかりいます・・(自分はネガティブ思考なので(つд∩)) アドバイス宜しくお願いします。

  • 女子に質問です。もしクラスの女子から嫌われてる男子

    女子に質問です。もしクラスの女子から嫌われてる男子が席替えで隣の席になりました。 話し掛けますか? 自分がそういう状態なんです。 僕はクラスの女子から嫌われるのは前から知ってたのですが結構喋る女子でアホな女子が僕の隣でどうせ話もしないで席替えするんだろうなと思ったら結構話してくれて今では爆笑するくらい話して友達から仲良いなって言われるくらい話してました。 それで今日後ろの男友達と喧嘩して帰りに隣の女子が俺の後ろの男友達になんでキレてるの?って言われたらしく男友達はすかさず僕に指を指しました、 そしたら隣の女子が後ろの男友達にほぼ全員に嫌われてるからと言ってました。 女子に嫌われてるのはいいんですが全員って言ってたから男子にも嫌われてるのかしら? また隣の女子にも嫌われてるんかな?普通に話してるし今日も腹抱え込むくらい爆笑したんだけど。

  • 時間が解決?

    高校生の男です。 最近、クラスの女子(数人)に笑われています。(気のせいではありません。)勉強に集中できません。原因も分かりません。 解決方法は、気にせずに時が経つのを待つべきなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 劣等感?焦り?

    こんばんわ。高2男子です。 最近、悩んでいることがあります。 僕はまだ一度も彼女ができたことがありません。 コクられたこともありません。 また、女子にも話しかけられず、メルアドは一回も聞かれたことがありません。 こっちから聞いたことはあるのですが、メールを送ってもすぐ止められて、向こうから来ることは一度もないです。 こっちから聞いた人全員がそうでした。 だから、女友達は当然いません。 周りの友達は、みんな一回は彼女ができたり、コクられたりしています。 しかも、携帯には女子のアドレスがあり、よく聞かれるそうです。 正直、今までこのことを友達に聞いて、女子にアドレスを聞かれたことがないと言った人は一人もいませんでした。 なぜ、友達は聞かれて、僕は聞かれないのでしょうか?? それほど容姿が悪いわけでもなく、暗いわけでもありません。 彼女もほしいです。 高校生活をさびしくおわらせたくないです。 だから、とても焦っています。 でも、僕には今好きな人がいません。 友達は待ってるだけでコクられたりしています。 僕はイケメンの友達にかっこいいと言われるのに 待ってても何も起きません。 もう友達と比べると劣等感がわいてきて仕方ありません。 なぜ、僕はこんなにも女子から興味をもってもらえないのでしょうか?