• ベストアンサー

眼鏡って…

よく眼鏡の人は不細工、暗いと思われがちです。 友達の彼氏も眼鏡の子はいくらかわいくても恋愛対象外だと言っているというのを聞きました。 私は眼鏡で決してかわいくありませんが、 やはり眼鏡の子って恋愛対象なんでしょうか?

• ot1
  • お礼率32% (16/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mojitto
回答No.5

昔はそうだったかもしれませんが、今はオシャレなメガネって多いですよね。 メガネひとつで知的に見えたり、可愛く見えたりするものですよ。 街中で素敵なメガネの女性を見かけたら振り返ってしまいます。 かけているときと、いないときのギャップもいいですね。 ギャップに弱いのは女性だけではありません。男も弱いです。 人それぞれだとは思いますが、服と同じようにTPOを使い分ければ武器になると思います。 どうしてもイヤな場合はコンタクトという手もありますが… 女性はメガネではないですからね。 かけていても、いなくても恋愛対象になりえます。

その他の回答 (4)

回答No.4

たとえ、めがねをかけていても性格が良ければ私なら恋愛対象になると 思います。逆に、かわいいけど、性格が悪いと私ならお断りです。 別に、めがねにコンプレックスを感じる必要はないと思われますが。 要は、あなた自身が、自分に自信を持って、やさしく接してあげれば 相手もあなたの優しさが通じると思うのですが、まあ一概には言えないですが、好みも関係してきますので。

• Kizz
回答No.3

主観によるものだと思うので、個人個人で違うと思います。 一概にはないですよ。 私もメガネはかけられている人もかけていない人もどちらも良いと思います。

• denji-05
回答No.2

眼鏡ブームだから大丈夫だと思いますよ。 暗いと思われるのは きっとその方に合ってないデザインなんじゃないですか? 今は、いろいろなバリエーションもあり 価格も昔よりもかなり安くなってきているので 何個か新しいメガネをお作りになられてはどうですか? めがねのこが好きって人も私の周りにいますよ。

回答No.1

ええっ。 今、メガネブームじゃないですかー?? かわいい、かっこいいメガネだっていっぱいあるのに。 イヤならコンタクトという手もありますし。 私は男女問わずメガネ大好きです。 むしろ、メガネが恋愛対象です。