• ベストアンサー

眼鏡って…

よく眼鏡の人は不細工、暗いと思われがちです。 友達の彼氏も眼鏡の子はいくらかわいくても恋愛対象外だと言っているというのを聞きました。 私は眼鏡で決してかわいくありませんが、 やはり眼鏡の子って恋愛対象なんでしょうか?

  • ot1
  • お礼率32% (16/49)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.5

昔はそうだったかもしれませんが、今はオシャレなメガネって多いですよね。 メガネひとつで知的に見えたり、可愛く見えたりするものですよ。 街中で素敵なメガネの女性を見かけたら振り返ってしまいます。 かけているときと、いないときのギャップもいいですね。 ギャップに弱いのは女性だけではありません。男も弱いです。 人それぞれだとは思いますが、服と同じようにTPOを使い分ければ武器になると思います。 どうしてもイヤな場合はコンタクトという手もありますが… 女性はメガネではないですからね。 かけていても、いなくても恋愛対象になりえます。

その他の回答 (4)

回答No.4

たとえ、めがねをかけていても性格が良ければ私なら恋愛対象になると 思います。逆に、かわいいけど、性格が悪いと私ならお断りです。 別に、めがねにコンプレックスを感じる必要はないと思われますが。 要は、あなた自身が、自分に自信を持って、やさしく接してあげれば 相手もあなたの優しさが通じると思うのですが、まあ一概には言えないですが、好みも関係してきますので。

  • Kizz
  • ベストアンサー率47% (30/63)
回答No.3

主観によるものだと思うので、個人個人で違うと思います。 一概にはないですよ。 私もメガネはかけられている人もかけていない人もどちらも良いと思います。

  • denji-05
  • ベストアンサー率24% (168/697)
回答No.2

眼鏡ブームだから大丈夫だと思いますよ。 暗いと思われるのは きっとその方に合ってないデザインなんじゃないですか? 今は、いろいろなバリエーションもあり 価格も昔よりもかなり安くなってきているので 何個か新しいメガネをお作りになられてはどうですか? めがねのこが好きって人も私の周りにいますよ。

回答No.1

ええっ。 今、メガネブームじゃないですかー?? かわいい、かっこいいメガネだっていっぱいあるのに。 イヤならコンタクトという手もありますし。 私は男女問わずメガネ大好きです。 むしろ、メガネが恋愛対象です。

関連するQ&A

  • 黒髪にお洒落メガネを掛けてないとダサいですか?

    黒髪にお洒落メガネを掛けてないとダサいですか? 黒髪にお洒落メガネを掛けている男性が好きって言う女性が多いです。 私は素顔の方がいいんじゃんと思っています。 私みたいに黒髪でメガネを掛けてない人は恋愛対象にならないですよね? メガネってアイテムは好きじゃないです。 素顔でモテたいなら茶髪にするべきですか?

  • メガネ羨ましい

    友達が三人いてみんなメガネの話で盛り上がって羨ましいなと思いました伊達メガネも考えましたが友達になんて言われるかわからないし老眼鏡も遠くが見えなくて クラスの中ではメガネの勉強をしていてすごくメガネの話をしている子がおおくてメガネをつけてない人だけ嫌な気分です 回答してほしいことは ①目を悪くする方法 ②親にメガネを買ってもらう方法 です 回答よろしくお願いします

  • 眼鏡はマイナスか

    恋愛をするにあたって相手が眼鏡をかけていることはマイナスですか?自分はかけているのですが、以前女子の友達がしている人よりはしてない人の方が良いと言っているのを聞いてから眼鏡をかけている自分に少し凹んでいます。

  • 眼鏡の女は・・・・

    ある本で、「めがねをかける女は、女として認められない」と書いてありましたが、男性にとって眼鏡をかけた女は、恋愛対象とならないのでしょうか?

  • メガネ女子はダメですか?

    自分はメガネ女子です。 種類も豊富で、ファションとして楽しめるので メガネ好きです。 でも友人が「コンタクトにした方がモテる。(縁が多くなる)」 と言います。 男性友人と一緒に歩いていた時 「今の子好み。メガネがおしい!」と言いました。 「メガネ女子は第一印象がキツイ。近寄りがたい」とも。 前の彼も「コンタクトにしなよー。」と。 「メガネ女子」より「コンタクト女子」の方が好まれるのでしょうか。 男性万人受けしたいのではなく、ここしばらく縁遠いので メガネひとつで何か変わるなら・・と思うのですが 「なんだかナ」とも思うのです。 「メガネ女子」は恋愛対象になりにくいでしょうか? よろしくお願いします。

  • メガネをかけている男性は、どう思いますか?

    女性に質問です。 視力が悪く、黒ぶちのメガネをかけているんですが、手が不自由な障害を持っているためコンタクトができません。 メガネ男子は恋愛対象ですか?

  • 眼鏡女子ってやっぱり。

    中2女子です。 真剣な悩みです。 私眼鏡をかけていて、それがすごいコンプレックスです。 小1からかけて、小6で買い換えました。今2本持っています。 小さい頃(幼稚園とか)から目が悪く乱視で、失明するかもしれない位まで進んでいたそうです。 小5の時にやっとおさまり、「これからは眼鏡かけてれば大丈夫ですよ」と医者に言われて、親が泣いてました。 これ以上迷惑はかけたくないと思っていたのでちゃんと眼鏡かけようと思ってたんですけど、最近容姿を気にするようになってきて、眼鏡が気になります・・ ネットで調べると、眼鏡女子を好きなひとは多いみたいですね。 素直に嬉しかったのですが、やっぱり恥ずかしい・・ 眼鏡だから恋愛対象から外されている気分です。 私的には眼鏡女子って地味で大人しいイメージで好感持てないんです。 でも、私の友達とかはすごい似合っていて可愛いと思うんです。 それに、街でも見かけると、逆にお洒落だなと思います。 変に自信持って鏡見ると「あ、結構可愛いかな?」とか錯覚するんですけど、思い切って街に出ると恥ずかしくて、格好悪い気がして、自信無くて、つい下向いちゃいます・・ 好きなひとがいるんですけど、思いっきり顔が見れません・・ 眼鏡買い替えたいとも思ったんですけど高校まで駄目って言われました。 コンタクトにもしたいけど、親に反対されます。 どうしたら自分に自信が持てますか? 今、細い赤のフレームです。買い換えるなら、赤渕とかにしたいなーと思ってます。 自信を持って、街を堂々と歩きたいし、好きなひとと明るく接したいです・・

  • 眼鏡はずすとかわいいのにとかいって眼鏡はずしてくる

    私じゃないのですが、「眼鏡はずすとかわいいのに」とかいって人の眼鏡をはずす人の神経がわかりません。私もたまにガチの視力が弱い人間で、眼鏡がないと生活できない訳じゃないけど、外に出るときは心のパーテーションくらいに思ってます。その子は眼鏡をつけてることでひとつ心のパーテーションやアクリル版をしてるわけであり、ソレをはずされたら素顔をひっぺがされる位恥ずかしいんですよね。 コンタクトをしたければコンタクトすると思うし、顔面に自身がないから眼鏡やマスクをする人だっているのに「眼鏡をはずしたらかわいい」と言う理由ではずしてくる人の神経がわかりません。

  • メガネかけたい(目を悪くする方法)

    ぼくの友達が三人いてみんなメガネの話で盛り上がって羨ましいなと思いました伊達メガネも考えましたが友達になんて言われるかわからないし老眼鏡も遠くが見えなくて クラスの中ではメガネの勉強をしていてすごくメガネの話をしている子がおおくてメガネをつけてない人だけ嫌な気分です 回答してほしいことは ①目を悪くする方法 ②親にメガネを買ってもらう方法 です 回答よろしくお願いします

  • 自分にあった彼女のつくりかた

    こんにちは 22歳大学生です。 好きになった人とはうまくいかず、 女友達とは軽口も叩ける間柄です。 僕の様なタイプは彼女を持つにはどうしたらよいですか…? 僕には仲の良い女友達がいます。 話もあい、ご飯や喫茶店に行ったり、この前は男女2:2で旅行にもいきました。 ただその子には彼氏がおり、僕らは完全に友達です。可愛いとは思うものの、僕もその子を今のところ恋愛対象と見てません。(彼氏とは最近別れ話も出てます) 話は変わり、僕は彼女がいたことがありません。 一年前、ある女の子に声をかけ、 好きになり、デートも重ねたけど振られました。 でも諦めきれずデートしたり…… 結局追いかけては逃げるし、 引いても追ってこないし。 人生で一番辛い失恋のでした。 最近やっと辛さも落ち着いたところです。 そんな感じなので僕は「彼女ができる」感覚がわかりません。 まぁ顔が不細工なので原因はあまり考えたくないんですけど 僕には女友達から恋仲になるのが、自然で向いてるかなぁと思うのですが、 普通は合コンとかサークル、初めから恋愛対象として出会い、彼女になるんだろうなぁ とも思います。 ようは自分に彼女のできる「パターン」や「基準」が無いので、どう恋仲になるかが解らないのです。 失恋した時、恋愛、心理学、啓発本を100冊は読みましたけど解らないんです笑 「好きになった子とは彼女になれないのか…」 「ただの友達とは軽口も叩けるのになぁ…」 そんな事ばかり考えてしまいます。 なので「モテなかったけど彼女ができた」とか 僕の様な「仲良くはなるけど発展しない」 という方、どうやって恋仲になりましたか? 特にアドバイスをお願いします。 女性もお願いしますm(__)m