• ベストアンサー

眼鏡はずすとかわいいのにとかいって眼鏡はずしてくる

私じゃないのですが、「眼鏡はずすとかわいいのに」とかいって人の眼鏡をはずす人の神経がわかりません。私もたまにガチの視力が弱い人間で、眼鏡がないと生活できない訳じゃないけど、外に出るときは心のパーテーションくらいに思ってます。その子は眼鏡をつけてることでひとつ心のパーテーションやアクリル版をしてるわけであり、ソレをはずされたら素顔をひっぺがされる位恥ずかしいんですよね。 コンタクトをしたければコンタクトすると思うし、顔面に自身がないから眼鏡やマスクをする人だっているのに「眼鏡をはずしたらかわいい」と言う理由ではずしてくる人の神経がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは >ソレをはずされたら素顔をひっぺがされる位恥ずかしいんですよね。 人によりけりだと思います。 学生の頃、眼鏡をしているのにかなり美人の人がいました。 皆、異口同音に メガネしない方がもっと美人だよね~ と言っていたのですが、本人はメガネで別にいいと言いながら ある日コンタクトにしたら・・・。 眼鏡をしていた方が美人度が増していて コンタクトにしたら普通だったのです。 それって本人が判っていたのかどうか判りませんが・・・。 それを見て、みんな ○○さんは眼鏡美人だよね~ に そうだよね~やっぱり? でその子は次の日からまた眼鏡の生活に戻りました。 一つ言えることは 本気でメガネしない方が美人だとみんな思っていたのです。

sunmjin4569
質問者

お礼

ありがとうございます、

その他の回答 (1)

• okvaio
回答No.1

>「眼鏡をはずしたらかわいい」と言う理由ではずしてくる人の神経がわかりません。 その通りだと思っている、のだと思いますが・・・?

sunmjin4569
質問者

お礼

ありがとうございます、