• 締切済み

メガネの印象

素顔の人がメガネを急にかけると「あれ?メガネにしたの?似合ってるね」と言われることはあっても 初対面の時点でメガネの状態の人がコンタクトにすると「メガネ無い方がいいね」とはあまりならないと思うのですがどのように思いますか。

みんなの回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.6

ちょっと殺風景になるからかも。 知らないけど。

回答No.5

 細かいですけど、「そのメガネ、似合ってるね。」は、メガネが、おしゃれとして成功している感じですが、「メガネ無い方がいいね。」は、今までのメガネの印象が素顔より良くないと言っているイメージがあります。  メガネとか洋服があまり似合っていない人に、「そのメガネ(洋服)似合わないよ。」とはなかなか言えないですね。

回答No.4

初対面の人、メガネかけてるところを見たことがないんだから「メガネ無い方がいいね」にはならないと思います

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (934/2868)
回答No.3

私的な考えかも知れませんが・・・ 眼鏡をかけると印象的に知的に思えるところがありますよね。 逆のコンタクトにしても「メガネない方がいいね」という事は多分にありますよ。 女性が化粧で変わる(失礼ですが・・・)のと同じで、メガネのありなしで印象は変わりますから。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

メガネが、顔におけるファッション・アイコンになっているからでしょう。顔の一部と認識されるんです。 付加することで映えるかどうかです。

回答No.1

素顔の人がメガネを急にかけると「あれ?メガネにしたの?似合ってるね」というしかない眼鏡が必要になったのに 似合わないとは言えない 初対面の時点でメガネの状態の人がコンタクトにすると「メガネ無い方がいいね」とは言えない せっかくコンタクトにしたのに どちらも失礼になるから

関連するQ&A

  • メガネ→コンタクトの顔の印象

    大学生・女です。 今までずっと眼鏡を掛けていたのですが、この度コンタクトデビューをしようと思います! そこで、2つほど質問です。 1、眼鏡からコンタクトにした場合、顔の印象はどれくらい変わりますか? 15年近く眼鏡だったので、自分の素顔がなかなか客観的に見られません(^_^;) 例えば大学でたまに話す程度の友人知人には、すれ違っても本人だと気付かれなかったりするんでしょうか…? 勿論個人差はあると思いますが、経験談など聞かせて頂きたいです。 2、コンタクト装用時の居眠りについて 私はよく授業中や電車の中で居眠りをしてしまうのですが、やっぱりコンタクトをしている時は少しの時間でも寝ないほうが良いのでしょうか? また、普段居眠りしてたけどコンタクト使い始めてから眠らないようになった…という方がいたら、眠気覚ましの方法など教えて欲しいです! よろしくお願いします。

  • 眼鏡はずすとかわいいのにとかいって眼鏡はずしてくる

    私じゃないのですが、「眼鏡はずすとかわいいのに」とかいって人の眼鏡をはずす人の神経がわかりません。私もたまにガチの視力が弱い人間で、眼鏡がないと生活できない訳じゃないけど、外に出るときは心のパーテーションくらいに思ってます。その子は眼鏡をつけてることでひとつ心のパーテーションやアクリル版をしてるわけであり、ソレをはずされたら素顔をひっぺがされる位恥ずかしいんですよね。 コンタクトをしたければコンタクトすると思うし、顔面に自身がないから眼鏡やマスクをする人だっているのに「眼鏡をはずしたらかわいい」と言う理由ではずしてくる人の神経がわかりません。

  • コンタクトに変えたらメガネの方が良かったと言われた

     私は今年高校に入学したのですが、その際にメガネからコンタクトに変えました。中学の時に何人かから「メガネよりコンタクトのほうがかっこいいよ」と自分の素顔を見て言われたからです。  しかし、同じ高校に進学した友達に、コンタクトの状態で会った時、「メガネの方がいい」というようなことを2、3人から言われて、他の友達も自分のコンタクトの顔を見て微妙な顔をしているような感じがしました。  私は自分の顔を鏡や、スマホのアウトカメラで何回も確認して、コンタクトの顔の方が整っていると思ったのですが、コンタクトに反対してる友達は私の顔がメガネの時よりおかしくなったから反対してるのでしょうか?それか急に顔が変化したから慣れてなくて反対してるのでしょうか? コンタクトに変えるのはかなりの英断だったので本当に悩んでます。 私の顔を見たこともないので回答が難しいとは思いますが、皆さまの意見を聞かせていただければ幸いです。

  • メガネかけている女の子はかわいいですか?

    20歳の女子大生です。 23歳の院生の人とおつきあいしています。まだ1か月に満たないくらいですが、彼は目がとても悪いみたいでとても分厚いレンズの眼鏡をかけています。 実は私も目が結構悪く、外出する時だけコンタクトにしています。 コンタクトのことは彼には言っていなくて、が、こないだ油断して眼鏡かけてるときに会ってしまいました。 私はパッとしない女子大に通ってて、頭もよくないし眼鏡なんかしてたら格好悪いと思ってました。が、それまでどんなにおしゃれしても服装のことには触れてくれなかった彼が、眼鏡のことは「度が入っていないおしゃれの為の眼鏡ですか」「目、よくなかったんですね」などと言って、「眼鏡、とても似合いますね」と言ってくれました。 「眼鏡外してくれますか」とお願いされたので外すと、彼も外して「お互いぼやけて見えてますよね」「僕が格好悪いのもぼやけてみえるでしょうか」と可笑しなことを言われました。 彼は私も眼鏡をかけてる方がいいみたいですが、男性って眼鏡かけた女の子よりも素顔のほうが可愛く見えると思ってたんですが、どうでしょうか?

  • 黒髪にお洒落メガネを掛けてないとダサいですか?

    黒髪にお洒落メガネを掛けてないとダサいですか? 黒髪にお洒落メガネを掛けている男性が好きって言う女性が多いです。 私は素顔の方がいいんじゃんと思っています。 私みたいに黒髪でメガネを掛けてない人は恋愛対象にならないですよね? メガネってアイテムは好きじゃないです。 素顔でモテたいなら茶髪にするべきですか?

  • 男のメガネ姿

    もともとメガネかけてなかった人が急にメガネかけて「おっ、メガネ姿いいじゃない」と言われることはあっても 最初からメガネかけた顔しか知らなくて、急にコンタクトに変えて「メガネない方がいいね」と言われるのってほぼほぼない気がするのですがどうなんでしょうか

  • ふちなし眼鏡からコンタクトに変えました

    昨日、思い切って縁なし眼鏡からコンタクトに変えましたが、思ったより素顔がのっぺりしています。当方20代女性です。顔の何かが足りない(はずしたので当たり前なのですが)、目の間隔が広がった気がしてコンタクトで人前に出る勇気がでません。できる限りメイクしたのですが、眼だけパッチリした妙な顔になりました。 私のようにしっくりこないままコンタクトを続け、しばらく経ってから「この方が良い」と思えた方はいらっしゃいますか?また、コンタクトに合わせてメイクを変えた方に、そのメイクのポイントを教えていただきたいです。眼は多少パッチリしましたが、目が前より離れている感じはどうしようもないものでしょうか?眼鏡歴7年、普段は素顔かナチュラルメイク、奥二重です。男性女性にかかわらず回答していただけたらとても嬉しいです。

  • メガネ男子の印象(?)

    現在大学一年生の男です。 女性からの印象についてお聞きしたいことがあります。 たまに、「メガネじゃなくてコンタクトにすれば?」といった提案を受けますが、メガネは外見上、特に女性からの印象が悪いのでしょうか?僕はそれほど目が悪くないのでメガネは勉強のときだけかけるというのも可能ですが、一重まぶたでパッとしないからメガネをかけていたほうが良いのかな?なんて思ってます。 くどいようですが、メガネは外見上、特に女性からの印象が悪いのでしょうか?

  • コンタクト?めがね?

    最近、視力が落ちてきて、コンタクトかめがねにしようと思っています。 そこで、いくつか質問させてください。 (1)やっぱり、最初からコンタクトって良くないですか?(まずは、めがねを作ったほうが良いですか?) (2)めがねは持ってなくて、コンタクトだけしている人っているんですか? (3)コンタクトやめがねを作るときって、まず眼科に行ったほうがいいですか?それとも、めがね屋でも大丈夫ですか? (4)コンタクトって毎日の手入れが大変そうですが、どうですか?(どんな手入れをするんですか?) 最後に、コンタクトって入れるのが難しそう(怖そう)ですが、どうですか?

  • メガネとコンタクトレンズ、どちらが煩わしい?

    私はメガネをかけているのですが、コンタクトは目も乾きやすく、検査にも頻繁に行かないと行けないので、コンタクトの方が煩わしいと思います。コンタクトは、煩わしいけどメガネをかけるのが嫌な人が使うのでしょうか?でも、コンタクトをしている人にとってはメガネは邪魔で、煩わしく感じる方もいるようです。 そこで、メガネとコンタクトではどちらが煩わしく感じますか? メガネやコンタクトで、どちらかをメインに選んでいる場合、なぜ、メインに選んでいるか、教えてください。あと、メガネ歴、コンタクト歴も教えてください。