• 締切済み

メガネの印象

素顔の人がメガネを急にかけると「あれ?メガネにしたの?似合ってるね」と言われることはあっても 初対面の時点でメガネの状態の人がコンタクトにすると「メガネ無い方がいいね」とはあまりならないと思うのですがどのように思いますか。

みんなの回答

• sakura-333
回答No.6

ちょっと殺風景になるからかも。 知らないけど。

回答No.5

細かいですけど、「そのメガネ、似合ってるね。」は、メガネが、おしゃれとして成功している感じですが、「メガネ無い方がいいね。」は、今までのメガネの印象が素顔より良くないと言っているイメージがあります。  メガネとか洋服があまり似合っていない人に、「そのメガネ(洋服)似合わないよ。」とはなかなか言えないですね。

回答No.4

初対面の人、メガネかけてるところを見たことがないんだから「メガネ無い方がいいね」にはならないと思います

• BUN910
回答No.3

私的な考えかも知れませんが・・・ 眼鏡をかけると印象的に知的に思えるところがありますよね。 逆のコンタクトにしても「メガネない方がいいね」という事は多分にありますよ。 女性が化粧で変わる(失礼ですが・・・)のと同じで、メガネのありなしで印象は変わりますから。

• citytombi
回答No.2

メガネが、顔におけるファッション・アイコンになっているからでしょう。顔の一部と認識されるんです。 付加することで映えるかどうかです。

回答No.1

素顔の人がメガネを急にかけると「あれ?メガネにしたの?似合ってるね」というしかない眼鏡が必要になったのに 似合わないとは言えない 初対面の時点でメガネの状態の人がコンタクトにすると「メガネ無い方がいいね」とは言えない せっかくコンタクトにしたのに どちらも失礼になるから