• ベストアンサー

メガネ男子の印象(?)

現在大学一年生の男です。 女性からの印象についてお聞きしたいことがあります。 たまに、「メガネじゃなくてコンタクトにすれば?」といった提案を受けますが、メガネは外見上、特に女性からの印象が悪いのでしょうか?僕はそれほど目が悪くないのでメガネは勉強のときだけかけるというのも可能ですが、一重まぶたでパッとしないからメガネをかけていたほうが良いのかな?なんて思ってます。 くどいようですが、メガネは外見上、特に女性からの印象が悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naonga
回答No.1

女性です。 メガネ男子、素敵だと思いますよ!! コンタクトを勧められるのは素顔も素敵だからもったいないって事かも。 私はずーっとメガネをかけてる状態より、運転する時や勉強する時だけかけると 普段とのギャップに少しドキッっとします。 あとは髪型と服装です。清潔感がとても大切になってきます。 一重でも素敵な人はいっぱいいるのでその辺は気にしなくていいと思いますよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

メガネ男子いいですよう。 職場で「メガネ萌え」な男子が一人います。 メガネが急に曇って、慌てて外してレンズを拭く姿が なんか外見に似合わず可愛いんですよ。 いいじゃないですか、かけてても! おしゃれでも、おしゃれじゃなくても、1つの個性です!

noname#132783
noname#132783
回答No.3

メガネの男性 嫌いじゃないですよ。 メガネが似合う方であれば知的な感じで素敵です。 たまにメガネをかけるなんてなんかドキっとしちゃいますね(笑) おばさんの意見でした・・・

回答No.2

私はメガネの人余り好きじゃないです この人勉強ばっかりしてきたのかな・・・って引いちゃう ぶちメガネだとなおさら そういう人に限ってめちゃくちゃがりがりだったりする メガネ=おたくと考える女性も多いです