• ベストアンサー

ふちなし眼鏡からコンタクトに変えました

昨日、思い切って縁なし眼鏡からコンタクトに変えましたが、思ったより素顔がのっぺりしています。当方20代女性です。顔の何かが足りない(はずしたので当たり前なのですが)、目の間隔が広がった気がしてコンタクトで人前に出る勇気がでません。できる限りメイクしたのですが、眼だけパッチリした妙な顔になりました。 私のようにしっくりこないままコンタクトを続け、しばらく経ってから「この方が良い」と思えた方はいらっしゃいますか?また、コンタクトに合わせてメイクを変えた方に、そのメイクのポイントを教えていただきたいです。眼は多少パッチリしましたが、目が前より離れている感じはどうしようもないものでしょうか?眼鏡歴7年、普段は素顔かナチュラルメイク、奥二重です。男性女性にかかわらず回答していただけたらとても嬉しいです。

noname#96428

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 365coffee
回答No.2

コンタクトとふちあり眼鏡をどちらも使っています。コンタクトの日は、ほんと顔が物足りないですよね。 少しだけノーズシャドウを入れたらどうでしょうか? ノーズシャドウまでいかなくても、眉頭の下に少しだけ影があるように 見せると立体感が出る気がします。 あとおでこと鼻筋と目の下(デルタゾーン?)にハイライトを入れるとメリハリが少しでます。 このくらいならナチュラルメイクの仕上がりは損なわないと思いますよ。

質問者

お礼

メイクについての回答ありがとうございます。質問してからアイメイクについて調べていましたが、365coffee様のアドバイスにはっとさせられました。眼鏡がなくなった分、顔全体のメリハリをつけなきゃいけないですよね!大変参考になりました。明日からさっそく取り入れてみます。

その他の回答 (2)

• merry1123
回答No.3

私もコンタクトに変えたとき、自分の目が小さくなったような気がしました。その内見慣れると思います。 mobo_chanさんは目の感覚が広がったような感じがするようですが、眉も少し直したり部分つけ睫毛も取り入れると、目だけ浮いてる!という感じにはならないと思います。参考URLも見てみてください。 私は、コンタクトにした方がアイメイクも色々試せるし、毎日つけるようになってからはこっちの方がいいなと思いました。これから春の新商品の季節なので、美容雑誌などでも顔立ち別アイメイクの特集を組むんじゃないでしょうか。 メイクは練習すれば上手になりますよ。頑張ってくださいね!

参考URL:
http://www.jobpeach.com/contents/special/cosmetic/skillup/080522/step1/
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。参考URL見ました。動画までついていて分かりやすかったです。まず眉だけ簡単に直したところ、目だけ浮いてる感が徐々になくなってきました。 花粉症のため眼鏡に戻したのですが、コンタクト時に鏡を気にしすぎたせいか(^_^;)眼鏡顔を少し客観的に見られるようになりました。 眼鏡では目立たなかったメイクもこれからは普通に楽しめるんですよね。雑誌でも勉強していこうと思います。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 私もコンタクトに一時期した事がありますが 物足りない感じがしました 最初は物足りなかったですけどだんだん見慣れてきたと言うのが本心でした

質問者

お礼

回答ありがとうございます。今不思議な感じがしても,いつかは馴染みの顔になるんですね。安心できました。まだ違和感はありますが,しばらくコンタクト生活にしようと思います。