• 締切済み

近眼のめがね

私は3年前から近眼の眼鏡をかけています。 度数がマイナス7で絶対眼鏡はかけれないと思っていましたが、 超薄型の最高の眼鏡を作ってもらって前ほど目が小さく見えず、 また違和感なくかけています。 よーく見るとやっぱり目が小さいなーとは思いますが^^; 目が小さく見えていないか(実際小さくなるのですが)、いつも人と 話しているとき、気になります。相手は「わっ、この人 度数のきつい 眼鏡なんだー」とか「わっ、目が小さく見える」と思われていないか いつも気になります。眼鏡をかけるようになって、人と面と向かって しゃべるのが怖くなりました。 他の人は度数のきつい眼鏡をどう思われますか? 特に眼鏡をかけた写真は目が小さくと言うか、変に思います。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 結構度がきついですね 両面非球面のレンズがいいですよ ちょっと高いですけどね ただ高いめがねって気をつけて使うので 結構長持ちするんですけどね こちらでも眼が小さく見えるとか 輪郭がゆがんで見えるという質問は多いのですが 以外に見る人が見ないと判らないという部分って多いんです 輪郭ですとナナメ横から見ないと判りませんし 眼が小さいといっても、めがね外さないと比べられません なので気にすることないですよ 目の前で見ている分には判りませんので

• aaugh
回答No.1

どうでしょう? 私は別にメガネをかけいる人に対して「目が小さく見える」とは思ったことはありません。 逆に目が悪いのにメガネやコンタクトをつけずに、目を細めてものを見ている人のほうが気になってしまいます(^^ゞ どちらかというとフレームや形を見て、お洒落だな~とか思う程度でしょうか。