• ベストアンサー

働くママの子育て情報交換サイト

仕事を持つ娘が来春出産予定です。妊娠、出産、育児などについて働く女性同士で相談や情報交換できるサイトを教えて下さい。以前、NHKラジオで女性弁護士(?)が主催するサークルを紹介していました。どなたかそのサイトを教えて下さい。有益な関連サイトの情報もお寄せ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dorary
回答No.1

こんばんは、御質問のサイトはちょっとわからないのですが、 下記URL等いかがでしょうか。 ムギ畑 http://www.mugi.com/ womama http://www.womama.jp/ ウィメンズパーク http://women.benesse.ne.jp/ ワーキングマザーのなんでも相談室 http://www.wombat.zaq.ne.jp/minaduki/wmp/index.html

hacchang54
質問者

お礼

適切なご回答を頂き、ありがとうございます。一番目のサイトは、私がかってNHKラジオで聴いたことのあるものです。主催者は3人の子供のお母さんで、法曹関係の仕事に就いておられ、インタビューを伺っていると、大変信頼できる人という印象を持ちました。他のサイトもそれなりに長所があると思われます。早速娘に知らせてやります。重ねてお礼申し上げます。

その他の回答 (1)

回答No.2

サイトというかmixiを私は活用しています。 mixi内にあるコミュニティでワーキングマザー類の物が多数ありますのでそこで情報交換などしています。 いろいろな方がいますし、やりとりも多く結構役立ちますよ(^^)

hacchang54
質問者

お礼

mixi ですね。mixi については、次のような辛口の評価もあります。「悪用目的でIDを入手するという事も非常に簡単になっているのがmixiの現状だろう。事実、怪しげな商売などにmixiを利用している者がかなりの数に上る印象がある。」しかし、利用の仕方に注意すれば済むことなのかもしれませんね。ともあれ、娘には情報として報告します。ありがとうございました。