• ベストアンサー

赤ちゃんのサイト

アメリカにいる日本の友人が、妊娠3か月なのですが、 なれない土地での出産&育児になります。 日本のサイトでもかまいません! どこか、育児出産でいいサイトありませんでしょうか? なんでもかまいません! お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

NHKのサイト http://www.sukusuku.com/ 妊娠中に笑えるサイト http://www.urumadelvi.co.jp/anzan/ BaBu http://www.babu.gr.jp/index.html 子育てを支援するサイト http://www.e-mama.ne.jp/ http://www.comecomeland.com/ http://www.babytown.jp/ http://www.kosodachi.ne.jp/ アカチャンホンポのサイト(商品ばかりではないです) http://www.akachan.co.jp/ ミキハウスのサイト(同じく) http://www.55192.com/ 離乳食作りのサイト http://members.tripod.co.jp/k_mama/ 子供の病気などについて載っているサイト http://www1.odn.ne.jp/~caw79710/ http://www.banyu.co.jp/sukoyaka/okosama119/ 出産前のママのサイト http://www.p-mama.com/ 世界のママ情報もあるサイト http://www.bl.e-colle.com/ http://www.sweetnet.com/ 以上、私がブックマークに入れている妊娠・子育て関係のサイトです。 安産でありますようにm(__)m とお伝えください。

その他の回答 (4)

  • alishia
  • ベストアンサー率17% (19/111)
回答No.5

ベネッセはいかがでしょうか? 全国のママさんたちの交流の場です。登録がちょっと面倒ですが、そのぶん個人の情報(名前、アドレスなど)のセキュリティはしっかりしてると思います。

参考URL:
http://women.benesse.ne.jp/
回答No.4

ここのgoo!のベビーサイトです。 たしかログインをしないと見れないと思うんですが、 この中の「シアーズ博士のコーナー」が妊娠月数にあわせてくわしく体の変化、心理状態、赤ちゃんの成長過程が紹介されていて、とっても勉強になりました。 小児科医として30年の経験を持つウイリアム・シアーズ博士と、妻であり、看護婦、母乳・出産・育児コンサルタントのキャリアを持つマーサ。2人は、妊娠、出産、育児に関する本を数多く共著、出版しています。『シアーズ博士夫妻のマタニティブック』では、妊娠という旅を楽しみながら新しい自分を発見するために必要なこと―心や体の変化を知り、受け止めるための、すべての情報と体験談がぎっしりと詰まっています。

参考URL:
http://baby.goo.ne.jp/
  • powchan
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.2

子育てサポートのサイトです。 参考になるとよいのですが・・・。

参考URL:
http://kosodate119.com/
  • unisiji
  • ベストアンサー率35% (25/70)
回答No.1

とりあえずコンビのですが・・・

参考URL:
http://www.combibaby.com/index.html

関連するQ&A

  • 海外在住 友人がいません。

    タイトル通りです。アメリカ在住4年になりますが、友人がいません。 厳密に言いますと、最初はフルタイムの語学学校へ行っていたので、友人はいました。しかし妊娠、出産したので学校をやめ、育児に専念しているその間に、友人はみな帰国してしまいました。 現在もまた語学学校に通っていますが、育児があるので、週2回2時間の学校に通っています。 クラスメートは50代の主婦ばかり。私は20代後半です。 現地に日本人はあまりいません。SNSで探し、数人とスカイプなどしましたが、合うなぁという人には出会えませんでした。どうしたらいいのでしょうか。 日本の友人は、皆独身で仕事が忙しく、最近は疎遠です。 よろしくお願いします。

  • 子供に、赤ちゃんはどうしてできるの?、と聞かれたら・・・

    現在妊娠5か月目、出産や育児について情報収集しているものです。 インターネットやパート仲間の先輩ママに生の声を伺ったりしています。 いろんなことをイメージして、楽しんでいるのですが、もし、子供に、「赤ちゃんはどうしてできるの?」と聞かれたときの説明をする自信がありません。 経験者の方の成功例、失敗例、また未経験者だがこのように説明したらどうかな、というのがありましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 赤ちゃんのげっぷ

    先日、出産いたしました。 はじめての妊娠、出産、育児となりわからないことだらけなのですが、うまくげっぷをさせてあげられません。 縦抱きにして肩でさせる方法も膝の上でお座りでの方法もなかなかうまくいきません。 その為、母乳やミルクを吐き戻してしまうことがあります。 げっぷしてくれる時もあるのですが、背中をトントンしても、さすっても、どれくらいげっぷをしなければ寝かせてあげて大丈夫なのでしょうか? また、げっぷをさせてあげるコツなどありましたらご教授願います。

  • ハムスターの赤ちゃんが死んでいました。

    ジャンガリアンで雌がパールホワイト生後6ヶ月、雄がノーマル生後2ヶ月を交尾させ、2日前に出産しました。刺激せず、タオルでケージを暗くして様子をみていたのですが、今日雌が子供がいる綿の中から出てきていたので、見てみると赤ちゃんたちは半分ひからびて死んでいました。うちには子供が3人いるにで静かな環境とはいえませんが、赤ちゃんが生まれてからは絶対覗かないようにしていました。えさも普段より多めにいれておきました。母親が育児放棄したのでしょうか。何が悪かったのか、考えられることがあれば教えてください。雄雌は妊娠が判ってからは別々のケージにいれていました。

  • 働くママの子育て情報交換サイト

    仕事を持つ娘が来春出産予定です。妊娠、出産、育児などについて働く女性同士で相談や情報交換できるサイトを教えて下さい。以前、NHKラジオで女性弁護士(?)が主催するサークルを紹介していました。どなたかそのサイトを教えて下さい。有益な関連サイトの情報もお寄せ下さい。

  • 赤ちゃんと子犬

    生後1ヶ月半の子犬を飼った直後に、妊娠が発覚しました。 これからの出産・育児を考えると、人間の赤ちゃんと子犬の世話を両方やっていく自信は夫婦ともどもありません。 泣く泣く子犬を手放そうと考えていますが、いい方法はないでしょうか? ちなみに夫婦二人暮らしで親と同居は難しいです。

    • 締切済み
  • 雑誌・赤ちゃん用品について

    初めての妊娠でいろいろ分かりません。赤ちゃん用(妊娠・出産・育児全般)の雑誌(たまひよ。pure―mo等)や、生活用品(オムツ・消毒用品等)いろいろ試してみたいのですが、国内にはそれぞれ何社ほどあるのでしょうか?できたらそれぞれ国内全社の商品を見てみたいのです。(個人店除く)

  • 「赤ちゃんが来てるよ」

    小さな子供って、大人には見えないものが見えたりする、 不思議な力があるって言われてますよね。 最近、友人の子供(2歳)から、「赤ちゃんが来ている」と言われました。 友人として、「そうだったら良いね」と話して別れたのですが、 その数日後、今度は別の友人の子供(4歳)から、 「○○ちゃん(私の名前)赤ちゃん出来るよ」とお腹を触りながら言われたのです。 実際は、生理が終わって今日で10日目で、お腹の中には何も居ないのが現実なのですが、 これから赤ちゃんを授かれるのかな!?って、彼女達の言葉を信じたい気持ちでいっぱいです。 妊娠を希望して早半年以上・・・ 基礎体温と排卵日検査薬を併用してタイミングをとったり、 冷え取り対策や子宝レシピを試してみたりしてきましたが、 なかなか授かる事が出来ず、神頼み状態になっていました。 このサイトをご覧になっている方で、小さな子供に同じような事を言われ、 実際に妊娠・出産された方はいらっしゃいますか? もしいらしたら、体験例を教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 3ヶ月の赤ちゃんの肥満はあるのでしょうか

    私には現在3ヶ月数週間の娘がいます。母乳のみで育てているのですが、体重が15パウンド(おそらく6.8キロ)ほどあります。生まれたときは2920グラムでした。3ヶ月ぐらいだと生まれたときの二倍ぐらいと聞き、幼児発育曲線というものを見ても、どうみても大きく、会う人会う人に大きいといわれます。海外での育児のため母子手帳もなく、保健所(に行くのですよね?)にもいけず、ただただ大きいの?という不安にかられています。私の食生活が子どもの体重にも関係してくるのでしょうか?私は食は細いのですが、甘いものが大好きで毎日お菓子を食べてしまいます。自分自身は出産後体重はどんどん減り、現在は痩せ型になると思います。出産前も痩せ型で、妊娠中は8キロ増でした。よろしければ何かよい情報を教えていただければ、と思います。よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんのいる家庭に犬を迎えたい

    生後6ヶ月の赤ちゃんがいます。犬好きで実家では飼っていたのですが、最近また犬が飼いたいと考えています。 みなさんの質問をみせていただいても、「もともと犬を飼っているところに、赤ちゃんを出産する」というパターンの質問ばかりで、私と同じ状況の質問は見つけられませんでした。 もう少し、育児がおちついてからにすればといわれるかもしれませんが、今は育児休暇中で、来年4月に職場に復帰する予定なのです。だから、できれば子犬に手がかけられる育児休暇中がいいと思うのです。 これから先、二人目の出産も考えると今よりも犬を飼える状況がよくなるのは一体何年後?と考えると、育児休暇中で子供が一人の今こそ! と、思うのです。 友人に相談したところ、「これからハイハイがはじまったら、犬のトイレに赤ちゃんが行って、その手を口へ!キャー!ってことになるよ。」と言われました。 ゲージの中をトイレと躾けして、なんとか子犬と赤ちゃんの共存はできないでしょうか? 赤ちゃんがいるのに、子犬を迎えたいなんて、わがままでしょうか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう