• ベストアンサー

猫喫茶に求めるものはなんですか?

猫喫茶をひらきたいと思っています こんなところに欲しい 値段が高い こういうサービスが欲しい こうだったら行きたい などなどなんでも結構です 意見ありましたら教えてください

  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rako11
  • ベストアンサー率28% (41/143)
回答No.6

猫喫茶には何軒も行ったことがあります。 そのうちのふたつをご紹介。 1件は猫達の手入れがとてもゆきとどいていて、室内も清潔でした。 しかし、猫達が店員にのみ懐いているので、客は「店員に甘える猫の姿」を眺めるだけでした(笑) もう1件は室内に入ったとたんにトイレの匂いが充満しているし、長毛猫は毛玉だらけだし、爪も切っている指と切っていない指がありました。 しかし、ものすごくフレンドリーな猫ばかりで、初めての客である私にもお腹を見せてゴロンゴロン甘えてくれました。 希望としては、清潔でフレンドリーな猫がいるのが一番ですね。 それから、珍しい猫グッズが置いてあると嬉しいです。 猫毛が服につくのを嫌がる人は、最初から来ないんじゃないでしょうか? ちなみにこの2件は両方とも雑種猫オンリーでした。 (体が不自由な猫もいましたが、お客さんは誰も嫌がっていませんでしたよ)

10-03-09
質問者

お礼

すごく参考になりました トイレの臭い、これは絶対にあってはならないですね 気をつけたいと思います フレンドリーな猫に、できればお手やお座りができるような(笑)店にしたいですね

その他の回答 (5)

noname#176094
noname#176094
回答No.5

猫喫茶!!魅力的ですね~♪ 家にも猫はいるのですが色んなニャンコちゃんと 触れあいつつ+リーズナブルな値段で美味しいものが 食べられてくつろげたらいいなぁと思います☆ 人じゃないから「3番テーブルにタマちゃんご指名はいりました~」 とはいかないと思いますが(笑) サービス精神旺盛なニャンコもいてくれると嬉しいです! 色んな性格のニャンコちゃんとの出会いを期待します!! 近くだったら行きたいです◎ 頑張ってください!よろしくお願いします(^-^)/

10-03-09
質問者

お礼

触れ合いつつリーズナブルで美味しいものがあってくつろげるところ いや~そうですよね☆ できるかぎりがんばります できれば「タマちゃんご指名はいりました~」まで(笑) ありがとうございます

回答No.4

猫喫茶・・・心おどることばですねえ。 前、猫ちゃんパーク?みたいな所にいったのですが、高いねこが沢山いましたが、昼でみんな無表情でした。(2000円位しました)猫は飼い主にしか愛想をしないほうが多いので、愛嬌のアル雑種も何匹か入れて欲しいです。猫の格好をしたメイドさんとか。飼猫も一緒に入れるとか。お店の環境にもよります。結局猫を飼っている本当の猫好きよりもカップルが、猫にやさしい自分をアピールする・・・パターンが多いのでは(笑)猫のストレスに気を配ってあげてください。

10-03-09
質問者

お礼

あ~なるほど。 そのパターンは考えていませんでした >猫にやさしい自分をアピールする それもいいかもしれないですね でも猫も本当の猫好きも落ち着かないかな・・ 猫の格好をしたメイドさんがいるならカップルはこないかもしれないですね(笑) どんなお客様に、どのような気分で帰ってもらいたいか どう満足してもらえるか 考えないといけないですね ありがとうございます☆

noname#78110
noname#78110
回答No.3

猫喫茶は行ってみたいですね~。 自分の猫を連れて行こうと思わないのですが (うちはお出かけ嫌い猫なので) お店にいつも居る猫さんたちを見るだけでも癒されます。 コーヒーや紅茶などのドリンク類が本格的で お料理やガーデニングなどの写真がたくさん載ってて さらっと見て楽しめる本がたくさん置いてあったらステキですね~。 私は猫好きですが、 隙あらば猫ちゃんにチョッカイ出したいわけでもないので まったりとした午後にそこかしこに猫がくつろぐ場所で本を読む。 それだけで満足できます。 猫をモチーフにしたグッズもたくさん売っていたらいいですね。 住宅街の中にひっそりあるのもいいかなーと思いますが ビジネス街にあるのもいいなーと思います。 会社帰りにちょっと癒されて帰れたら幸せです。

10-03-09
質問者

お礼

「猫のいる喫茶店」ですね それだったら猫さんたちも楽に仕事ができて、ストレスがかかりにくそうですね 素敵な本、飲み物、空気・・ センスが問われそうでちょっとドキドキ・・ ビジネス街につくることも考えたのですが 仕事用の服が猫毛で汚れるのはどうなのかな~なんて悩んでしまいました。 もちろんコロコロは用意する予定ですが その辺はいかがでしょうか?

  • chimomo_
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

猫喫茶ですか! 犬と違って難しいかもしれませんが、 あったら良いなあ。。と思います^^ ご存知かと思いますが、犬と違い、猫は慣れない場所ですと、 もの凄いストレスがかかってしまいますので、 出来るだけ、猫がリラックス出来る環境だと 飼い主さんも、安心なのではないでしょうか。 子猫でしたら、すぐに慣れて遊んだりすると思いますが。。 大人の猫ですと、固まって動けない子の方が多いかとも 思います。 値段はもちろん、安い方が良いですね。 猫の食事(無添加&無農薬などの手作り食)があるのも 魅力的です^^ 成功すると良いですね。

10-03-09
質問者

お礼

ほかのおうちの猫さんに来てもらうことは考えていませんでした それはできることなら我が家の猫自慢、なんてのもしてはみたいですが・・ 慣れている猫さんか、子猫限定かもしれないですね 猫の食事というのは「なるほど!!」です 人間のしか考えていませんでした 犬用のケーキみたいなものや食事を、猫用の適した材料と栄養価でできればすてきですよね ありがとうございます!!

noname#45918
noname#45918
回答No.1

高そうな猫ではなく、雑種とか庶民的な猫の方が好き。 本当は犬が好き。 猫は止めてラブラドール喫茶にしてください。

10-03-09
質問者

お礼

なるほど 私はせっかく来るなら普段見られないような猫のほうがいいのかと思っていました 参考になりました!!ありがとうございます☆ 犬喫茶は いつかレンガで暖炉を作ってサロンが個人的にはしたいです そして犬を枕にして・・・

関連するQ&A

  • ネコと触れ合える喫茶店

    友人の猫好きのために質問です。ネコに触れられる喫茶店があったら教えてください。ネコたまよりゆっくりしたスペースで普通にネコに触れることで出来れば嬉しい、、、とのことです。

    • ベストアンサー
  • ねこと遊べる「喫茶店」

    【ねこと遊べる喫茶店】を探しています。 (できれば、東京の東側希望) http://nya-n.jp/ ねこのみせ ↑町田市にあるこちらにお店は知っていますが、 遠すぎていくことができません。 山手線内か、東京の東側などで、【このような喫茶店】を ご存知でしたら教えて下さい。 ただし、池袋の東急ハンズにある「ねこぶくろ」や 二子玉川にある「ねこたま」などのねこのテーマパーク以外でお願いします。

    • ベストアンサー
  • 下関で猫のいる喫茶店とかありますか?

    猫カフェって感じではなく何ぴきか看板猫がいる喫茶店とかありますか?

  • あなたが喫茶店に行く理由はなんですか?

    こんばんは。 突然ですが、あなたが喫茶店に行く理由を教えてください。 コーヒーが好き、雰囲気が好きなど、いろいろな意見がたくさん聞きたいです。 あなたが一回でも喫茶店に行ったことあったら、その時どう思ったか。 またどう感じたか。 こんなサービスあったらいいなとか(マンガとか雑誌などなど) 実は・・・ 叔母が喫茶店をしているのですが、原油高の影響で経営が苦しくなってます。 ぜひ、新しいサービスや提案、感じたこと、思ったことがありましたら、なんでも構いませんのでお力をお貸しくださいませ。 以上、あなたの回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 東京で犬や猫のいる喫茶店を探しています。

    よろしくお願いします。 東京の吉祥寺・三鷹周辺に住んでいるのですが、 看板犬や看板猫のいる喫茶店を探しています。 東京にいくつかあると思うのですが 教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 喫茶店について

    現在、東京在住で以前大阪に住んでました。大阪では、毎朝喫茶店に行きこの値段で!と言う位の値段でモーニングを食べてたのですが東京にそんな安くて美味しいモーニングがある喫茶店はないのでしょうか?

  • 静かな喫茶店など

    土日に静かに勉強・読書できる場所を探しています。今は近くの喫茶店やマクドナルドを利用することが多いのですが、静かかどうかは行ってみないとわからず、必ず静かな場所を提供しているようなサービスはないのかなあと思っています。うまくみつけることができず、ご意見いただけるとありがたいです。場所は東京・神奈川・埼玉あたりで考えています。

  • 名古屋の喫茶店はどこですか?

    今度3月17日に名古屋に行きます。すると、知り合いが名古屋の喫茶店は面白いぞ。コーヒーを頼んだだけで、いろいろなおまけのサービスがついてくるんだ。東京のしょぼい喫茶店とは全然違うぞ。 ほー、じゃ行ってみようか? そこで、喫茶店にも寄ろうと思うのですが、どこへ行けばいいですか? 一番サービスが凄いというか?面白いというか?何でもいいのですが、 東京もんをぎゃふんと言わしてくれる喫茶店を紹介下さい。よろしくお願いします。

  • 大阪市内で天満付近(梅田・難波でもおk)で猫喫茶ではなく犬喫茶はありま

    大阪市内で天満付近(梅田・難波でもおk)で猫喫茶ではなく犬喫茶はありますか?知ってる方がいらっしゃいましたらHPか情報頂けたら嬉しいです。

    • 締切済み
  • 喫茶店、ファストフード店での仕事や長居について

    喫茶店とかファストフード店で仕事するなとか、飲んで食ったらさっさと帰れみたいな意見をよく聞きますが、コンセントありの喫茶店やファストフード店ってなんのためにコンセントサービスしてるんですか? ここで仕事してもいいですよ?って言ってるようなもんじゃないんですか? 喫茶店とか長居しても大丈夫な場所(混雑時を除き)だとおもっていたので、そのような意見を聞くと行こうにも行きづらくなります。 実際どうなんでしょう?

専門家に質問してみよう