• ベストアンサー

猫喫茶に求めるものはなんですか?

猫喫茶をひらきたいと思っています こんなところに欲しい 値段が高い こういうサービスが欲しい こうだったら行きたい などなどなんでも結構です 意見ありましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rako11
回答No.6

猫喫茶には何軒も行ったことがあります。 そのうちのふたつをご紹介。 1件は猫達の手入れがとてもゆきとどいていて、室内も清潔でした。 しかし、猫達が店員にのみ懐いているので、客は「店員に甘える猫の姿」を眺めるだけでした(笑) もう1件は室内に入ったとたんにトイレの匂いが充満しているし、長毛猫は毛玉だらけだし、爪も切っている指と切っていない指がありました。 しかし、ものすごくフレンドリーな猫ばかりで、初めての客である私にもお腹を見せてゴロンゴロン甘えてくれました。 希望としては、清潔でフレンドリーな猫がいるのが一番ですね。 それから、珍しい猫グッズが置いてあると嬉しいです。 猫毛が服につくのを嫌がる人は、最初から来ないんじゃないでしょうか? ちなみにこの2件は両方とも雑種猫オンリーでした。 (体が不自由な猫もいましたが、お客さんは誰も嫌がっていませんでしたよ)

10-03-09
質問者

お礼

すごく参考になりました トイレの臭い、これは絶対にあってはならないですね 気をつけたいと思います フレンドリーな猫に、できればお手やお座りができるような(笑)店にしたいですね

その他の回答 (5)

noname#176094
noname#176094
回答No.5

猫喫茶!!魅力的ですね~♪ 家にも猫はいるのですが色んなニャンコちゃんと 触れあいつつ+リーズナブルな値段で美味しいものが 食べられてくつろげたらいいなぁと思います☆ 人じゃないから「3番テーブルにタマちゃんご指名はいりました~」 とはいかないと思いますが(笑) サービス精神旺盛なニャンコもいてくれると嬉しいです! 色んな性格のニャンコちゃんとの出会いを期待します!! 近くだったら行きたいです◎ 頑張ってください!よろしくお願いします(^-^)/

10-03-09
質問者

お礼

触れ合いつつリーズナブルで美味しいものがあってくつろげるところ いや~そうですよね☆ できるかぎりがんばります できれば「タマちゃんご指名はいりました~」まで(笑) ありがとうございます

回答No.4

猫喫茶・・・心おどることばですねえ。 前、猫ちゃんパーク?みたいな所にいったのですが、高いねこが沢山いましたが、昼でみんな無表情でした。(2000円位しました)猫は飼い主にしか愛想をしないほうが多いので、愛嬌のアル雑種も何匹か入れて欲しいです。猫の格好をしたメイドさんとか。飼猫も一緒に入れるとか。お店の環境にもよります。結局猫を飼っている本当の猫好きよりもカップルが、猫にやさしい自分をアピールする・・・パターンが多いのでは(笑)猫のストレスに気を配ってあげてください。

10-03-09
質問者

お礼

あ~なるほど。 そのパターンは考えていませんでした >猫にやさしい自分をアピールする それもいいかもしれないですね でも猫も本当の猫好きも落ち着かないかな・・ 猫の格好をしたメイドさんがいるならカップルはこないかもしれないですね(笑) どんなお客様に、どのような気分で帰ってもらいたいか どう満足してもらえるか 考えないといけないですね ありがとうございます☆

noname#78110
noname#78110
回答No.3

猫喫茶は行ってみたいですね~。 自分の猫を連れて行こうと思わないのですが (うちはお出かけ嫌い猫なので) お店にいつも居る猫さんたちを見るだけでも癒されます。 コーヒーや紅茶などのドリンク類が本格的で お料理やガーデニングなどの写真がたくさん載ってて さらっと見て楽しめる本がたくさん置いてあったらステキですね~。 私は猫好きですが、 隙あらば猫ちゃんにチョッカイ出したいわけでもないので まったりとした午後にそこかしこに猫がくつろぐ場所で本を読む。 それだけで満足できます。 猫をモチーフにしたグッズもたくさん売っていたらいいですね。 住宅街の中にひっそりあるのもいいかなーと思いますが ビジネス街にあるのもいいなーと思います。 会社帰りにちょっと癒されて帰れたら幸せです。

10-03-09
質問者

お礼

「猫のいる喫茶店」ですね それだったら猫さんたちも楽に仕事ができて、ストレスがかかりにくそうですね 素敵な本、飲み物、空気・・ センスが問われそうでちょっとドキドキ・・ ビジネス街につくることも考えたのですが 仕事用の服が猫毛で汚れるのはどうなのかな~なんて悩んでしまいました。 もちろんコロコロは用意する予定ですが その辺はいかがでしょうか?

• chimomo_
回答No.2

猫喫茶ですか! 犬と違って難しいかもしれませんが、 あったら良いなあ。。と思います^^ ご存知かと思いますが、犬と違い、猫は慣れない場所ですと、 もの凄いストレスがかかってしまいますので、 出来るだけ、猫がリラックス出来る環境だと 飼い主さんも、安心なのではないでしょうか。 子猫でしたら、すぐに慣れて遊んだりすると思いますが。。 大人の猫ですと、固まって動けない子の方が多いかとも 思います。 値段はもちろん、安い方が良いですね。 猫の食事(無添加&無農薬などの手作り食)があるのも 魅力的です^^ 成功すると良いですね。

10-03-09
質問者

お礼

ほかのおうちの猫さんに来てもらうことは考えていませんでした それはできることなら我が家の猫自慢、なんてのもしてはみたいですが・・ 慣れている猫さんか、子猫限定かもしれないですね 猫の食事というのは「なるほど!!」です 人間のしか考えていませんでした 犬用のケーキみたいなものや食事を、猫用の適した材料と栄養価でできればすてきですよね ありがとうございます!!

noname#45918
noname#45918
回答No.1

高そうな猫ではなく、雑種とか庶民的な猫の方が好き。 本当は犬が好き。 猫は止めてラブラドール喫茶にしてください。

10-03-09
質問者

お礼

なるほど 私はせっかく来るなら普段見られないような猫のほうがいいのかと思っていました 参考になりました!!ありがとうございます☆ 犬喫茶は いつかレンガで暖炉を作ってサロンが個人的にはしたいです そして犬を枕にして・・・