• ベストアンサー

静かな喫茶店など

土日に静かに勉強・読書できる場所を探しています。今は近くの喫茶店やマクドナルドを利用することが多いのですが、静かかどうかは行ってみないとわからず、必ず静かな場所を提供しているようなサービスはないのかなあと思っています。うまくみつけることができず、ご意見いただけるとありがたいです。場所は東京・神奈川・埼玉あたりで考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ganymede
回答No.2

「喫茶店やマクドナルド」で「勉強」するのは、店にとって迷惑行為じゃないかと思うんですが。地方ならいざ知らず、東京などには「(有料)自習室」というのがありますが、ご存知ないのでしょうか。お金を取るだけあって、「必ず静かな場所を提供しているようなサービス」です。初耳でしたら、ネットなどで検索なさってみてください。 公共図書館は無料なのが利点ですが、中高生がおしゃべりしてたり、幼児が駄々をこねてたりして、「静かかどうかは行ってみないとわから」ないのが実情かも。どの程度の静かさをお求めなのかにもよりますが。

Fifths
質問者

お礼

有料自習室受験生の頃に少し興味をもったのですが、すっかり忘れていました。調べてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

東京・神奈川・埼玉のあたりですと、けっこう公共の図書館があると 思うのですが、そういった図書館で勉強されてみるのはいかがですか。

Fifths
質問者

お礼

ありがとうございます。近くによい図書館がないか探してみます。アドバイスいただきありがとうございました。