• ベストアンサー

静かな喫茶店など

土日に静かに勉強・読書できる場所を探しています。今は近くの喫茶店やマクドナルドを利用することが多いのですが、静かかどうかは行ってみないとわからず、必ず静かな場所を提供しているようなサービスはないのかなあと思っています。うまくみつけることができず、ご意見いただけるとありがたいです。場所は東京・神奈川・埼玉あたりで考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ganymede
  • ベストアンサー率44% (377/839)
回答No.2

「喫茶店やマクドナルド」で「勉強」するのは、店にとって迷惑行為じゃないかと思うんですが。地方ならいざ知らず、東京などには「(有料)自習室」というのがありますが、ご存知ないのでしょうか。お金を取るだけあって、「必ず静かな場所を提供しているようなサービス」です。初耳でしたら、ネットなどで検索なさってみてください。 公共図書館は無料なのが利点ですが、中高生がおしゃべりしてたり、幼児が駄々をこねてたりして、「静かかどうかは行ってみないとわから」ないのが実情かも。どの程度の静かさをお求めなのかにもよりますが。

Fifths
質問者

お礼

有料自習室受験生の頃に少し興味をもったのですが、すっかり忘れていました。調べてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

東京・神奈川・埼玉のあたりですと、けっこう公共の図書館があると 思うのですが、そういった図書館で勉強されてみるのはいかがですか。

Fifths
質問者

お礼

ありがとうございます。近くによい図書館がないか探してみます。アドバイスいただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 明るい喫茶店を探しています!

    東京都内、または神奈川県で東京に近い場所(川崎市など)にある、明るい喫茶店を探しています! 本を読むので明るくて開放的な店を探しているのですが、なかなか見つかりません。。 チェーン店、もしくは個人経営どちらでもかまいません。 小さな駅のそばの小さな喫茶店でもかまいません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。 (できれば休日でも空いている・・これは難しい条件ですかね?)

  • 都内でお勧めの喫茶店

    今度大学一年になる男です。大学生になったら東京に通う機会が多く、今ままで東京にはあまり行ったことがないのですが、学生の間に色々な所に行きたいと思います。さて、本題ですが自分は趣味で喫茶店めぐりをしています。東京の喫茶店はまったく知らないので、お勧めの所がありましたら教えてください。ゆっくり読書できるような所がいいです。父から教えてもらった名曲喫茶ライオンは行ってみようと思います。場所的には渋谷、原宿、下北沢辺りの所がいいです。 注文ばっかりで申し訳ないですが、回答お願いします。

  • 良い漫画喫茶教えてください。

    一月下旬の土日に彼女と東京に泊まりがけで遊びに行こうと考えています。しかし、今十七歳で(彼女も同じ年)彼女とは最近友達から恋人のなったばかりなのでホテルにはちょっと泊まれません。なので漫画喫茶に泊まろうと考えています。東京都は条例で十八歳未満の二二時以降の利用を禁止しているそうなのですが少し十八歳に見えなくても身分証明書の提示を求めたりしないで入れてくれる漫画喫茶とかありますか??比較的雰囲気が良くて、一応カップルなのでカップルシートがある所が良いです。後、渋谷、新宿あたりでお願いします。でもなるべく渋谷でお願いします。

  • 良い漫画喫茶教えてください

    一月下旬の土日に彼女と東京に泊まりがけで遊びに行こうと考えています。しかし、今十七歳で(彼女も同じ年)彼女とは最近友達から恋人のなったばかりなのでホテルにはちょっと泊まれません。なので漫画喫茶に泊まろうと考えています。東京都は条例で十八歳未満の二二時以降の利用を禁止しているそうなのですが少し十八歳に見えなくても身分証明書の提示を求めたりしないで入れてくれる漫画喫茶とかありますか??比較的雰囲気が良くて、一応カップルなのでカップルシートがある所が良いです。後、渋谷、新宿あたりでお願いします。でもなるべく渋谷でお願いします。

  • 東京駅の喫茶店

    いつもお世話になっております。 来週の土日に名古屋~東京、東京~名古屋と深夜バスで往復するんですが、東京に到着する時間は6時、東京を出発するのは23時なので、暇な時間を喫茶店などで潰したいと考えています。 そこで、東京駅周辺でどこかいい喫茶店などはありますか?(喫茶店以外でも、構いません。 できれば、安全な場所がいいです。 宜しくお願いします。

  • 喫茶店で勉強をしていいものなんですかね・・?

    とてもオシャレな、何か隠れ家的な喫茶店があります。そこで3~4時間くらい勉強場所として利用しようかな~っと思っていますが、 こういう客は、正直迷惑がられるでしょうか? あまり、喫茶店に行かない世代?なのでそこらへんがよくわからないです・・ よろしくお願いします

  • 土日にのんびりできる喫茶店はありますか?

    土曜日、日曜日は喫茶店でのんびりしたいんですが、東京都内となると大抵の喫茶店は人が多いんです。 ビジネス街だと空いていると思ったのですが、人も少ない分、閉店時間も早いんです。 土曜日、日曜日に東京都内でのんびりできる喫茶店を知っている方はおりませんか? 土日はお客さんがほとんどいない喫茶店を。 欲を言えば、夜9時頃まで開いていて、禁煙席で、座り心地の良いイスと、人の目が気にならなくて座れる場所(会計受付が遠くて店員さんが気にならない等)があったらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 東京ー馬喰町間界隈でゆったり座れる喫茶店

     以前は、新日本橋にあったルノアールを良く利用しては、待ち合わせや読書に利用してました。時間も21時頃までやっていたようです。が、閉店してしまいました。  東京八重洲から馬喰町間界隈で、ゆったり座れる喫茶店を探してますが、なかなかみつかりません。ございましたらよろしくお願い致します。

  • 仕事&勉強できて、こんな場所あったらいいな

    昨日休みだったんですが、家で勉強&仕事が 山ほどありました。 家は、どうも息苦しく、せっかくの休みなので 外出して、仕事&勉強を片付けたいと思いました。 ホテルみたいに、ノートパソコンできて、 できれば景色が見えて、眠たいとき 仮眠して、なんていう場所があったら いいな、と思ったんですが・・・ 神奈川や東京でそんな場所あるでしょうか? 思いついたのは、漫画喫茶やホテル、どっかの 図書館。居心地のよいところがいいです。 ほとんどそういう場所を利用したことがなく、 実情がわかりません。もしかしたら、私の要望 を満たす場所がリーズナブルに提供されているのか なと思い、質問しました。 あとは、どっかのマンションを借りて、仕事&勉強 だけの部屋にしてしまうことも考えてみましたが。 そんなお金ないですね。

  • 東京駅周辺のまんが喫茶について教えてください

    東京駅周辺にあるパック料金で利用できるまんが喫茶を教えてください。もし東京駅周辺に無ければ、東京駅の近くの駅に近いまんが喫茶を教えてください。