• ベストアンサー

名古屋の喫茶店はどこですか?

今度3月17日に名古屋に行きます。すると、知り合いが名古屋の喫茶店は面白いぞ。コーヒーを頼んだだけで、いろいろなおまけのサービスがついてくるんだ。東京のしょぼい喫茶店とは全然違うぞ。 ほー、じゃ行ってみようか? そこで、喫茶店にも寄ろうと思うのですが、どこへ行けばいいですか? 一番サービスが凄いというか?面白いというか?何でもいいのですが、 東京もんをぎゃふんと言わしてくれる喫茶店を紹介下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

新幹線で行きますか? 新名古屋駅直結の「カフェ ジャンシアーヌ」は 朝からモーニングバイキングが楽しめます。 住所:名古屋市中村区名駅1-1-2ホテルアソシア名古屋ターミナル1階 ・ アクセス:JR名古屋駅桜通口より徒歩1分 営業時間:7時30分~24時(モーニングバイキングは11時まで。10時45分ラストオーダー ・ 定休日:無休

参考URL:
http://www.associa.com/nth/rb_gentiane.html
patcocoa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。URL見せてもらいました。すごいんですね。名古屋には2日間いるので、帰りの日の朝に行ってみたいと思います。又、よろしくお願いします。

その他の回答 (5)

noname#35582
noname#35582
回答No.6

名古屋の中心部近くで生まれて、育って、働いているオバサンです。 > コーヒーを頼んだだけで、いろいろなおまけのサービスがついてくるんだ。 名古屋の「しょぼそうな」喫茶店ではいろいろ付いてきましたね。 昔は。 安っぽいマドレーヌとか袋入りのソフトケーキとか…。 しかも、女性限定-というお店が多かったですね。 今は、「しょぼそうな」喫茶店が消えて、名古屋でもオシャレなカフェやスターバックス、ドトール、カフェ・ド・クリエなどに淘汰されつつあります。特に中心部は。 『コメダ珈琲店』は、モーニング時間帯(午前11時まで-というところが殆ど)に行って飲み物を頼むと「半トースト」と「ゆで卵」が付いてきますが、日中の時間帯はコーヒーを頼むと「豆菓子(小袋)」が付いてくるくらいです。 『コメダ珈琲店』は、公式ウェブサイトがない(工事中。ホームページが表示されるだけ)のですが、ウィキペディアにも紹介されていますし、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%80%E7%8F%88%E7%90%B2%E5%BA%97 このようなファンサイトがあります。 http://www.cam.hi-ho.ne.jp/toshiking/ 名古屋駅に一番近いのは、昨年7月にオープンした「エスカ店」になります。 個人的には、ミックスジュースとモーニングカップが好きです。 > 東京もんをぎゃふんと言わしてくれる喫茶店 「マウンテン」は「ぎゃふん」と言う人が多いかと思いますが、残念ながらまだ工事中。 以前の建物はすっかり取り壊され、新築され(てしまう)そうです。 なお「名古屋のモーニング」伝説の殆どは、「名古屋」の話ではありません。 少なくとも私の住んでいる地域、勤務地周辺には、そんなにすごい「モーニング」のお店はありません。 勤務先のビルの横にも「喫茶店」はありますが、モーニングサービスで、トースト1枚10円です(コーヒー1杯350円)。

patcocoa
質問者

お礼

詳しく回答ありがとうございます。現実はきびしですね。名古屋も東京も同じってことですね。なるほどーわかりました。でも、名古屋には変な喫茶店や飲食店が沢山あると聞いたので、そんなところも探して行きたいと思います。又、よろしくお願いします。仕事はちゃんとやってきます。

noname#245843
noname#245843
回答No.5

名古屋の中心街などの喫茶店は 東京などと一緒で スターバックスとかドトールコーヒーとかのチェーン店が幅を利かせていて 唯一がんばっているのが 「こめだ珈琲」です。普通にトーストとゆで卵はつくと思います。   郊外とか地方都市になると コーヒーにサラダ、ゆで卵、トースト半分 ヨーグルトなどついてくるところもあります。近くのお店は モーニングコーヒーに うどん・天むす・葛餅がついてきます。(うどん屋さんのモーニングですが)

patcocoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。天むすですか?いいなあー 郊外ですか?よっしゃ、探してみよう。又よろしくお願いします。 探せばあるんですね。

noname#45918
noname#45918
回答No.4

コメダ珈琲でよければ関東にも進出していますね。 モーニングにはトースト半分とゆで卵が付きます。 コーヒー380円。高い。

patcocoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。関東にもあるんですか?へーそりゃ、知らんかった。又、よろしくお願いします。

• nitto3
回答No.3

モーニングサービスのことです、 客寄せのためのサービスですから、 比較的市街地より周辺部のほうが豪華です。 街の喫茶店では比較的に少ないでしょう。

回答No.1

名古屋の喫茶店といえばコメダ珈琲ですね。 チェーン店なのでいろんなところにありますよ。

patcocoa
質問者

お礼

回答ありがとう。行ってきますー。又よろしくね。