• ベストアンサー

名古屋の喫茶店はどこですか?

今度3月17日に名古屋に行きます。すると、知り合いが名古屋の喫茶店は面白いぞ。コーヒーを頼んだだけで、いろいろなおまけのサービスがついてくるんだ。東京のしょぼい喫茶店とは全然違うぞ。 ほー、じゃ行ってみようか? そこで、喫茶店にも寄ろうと思うのですが、どこへ行けばいいですか? 一番サービスが凄いというか?面白いというか?何でもいいのですが、 東京もんをぎゃふんと言わしてくれる喫茶店を紹介下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

新幹線で行きますか? 新名古屋駅直結の「カフェ ジャンシアーヌ」は 朝からモーニングバイキングが楽しめます。 住所:名古屋市中村区名駅1-1-2ホテルアソシア名古屋ターミナル1階 ・ アクセス:JR名古屋駅桜通口より徒歩1分 営業時間:7時30分~24時(モーニングバイキングは11時まで。10時45分ラストオーダー ・ 定休日:無休

参考URL:
http://www.associa.com/nth/rb_gentiane.html
patcocoa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。URL見せてもらいました。すごいんですね。名古屋には2日間いるので、帰りの日の朝に行ってみたいと思います。又、よろしくお願いします。

その他の回答 (5)

noname#35582
noname#35582
回答No.6

名古屋の中心部近くで生まれて、育って、働いているオバサンです。 > コーヒーを頼んだだけで、いろいろなおまけのサービスがついてくるんだ。 名古屋の「しょぼそうな」喫茶店ではいろいろ付いてきましたね。 昔は。 安っぽいマドレーヌとか袋入りのソフトケーキとか…。 しかも、女性限定-というお店が多かったですね。 今は、「しょぼそうな」喫茶店が消えて、名古屋でもオシャレなカフェやスターバックス、ドトール、カフェ・ド・クリエなどに淘汰されつつあります。特に中心部は。 『コメダ珈琲店』は、モーニング時間帯(午前11時まで-というところが殆ど)に行って飲み物を頼むと「半トースト」と「ゆで卵」が付いてきますが、日中の時間帯はコーヒーを頼むと「豆菓子(小袋)」が付いてくるくらいです。 『コメダ珈琲店』は、公式ウェブサイトがない(工事中。ホームページが表示されるだけ)のですが、ウィキペディアにも紹介されていますし、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%80%E7%8F%88%E7%90%B2%E5%BA%97 このようなファンサイトがあります。 http://www.cam.hi-ho.ne.jp/toshiking/ 名古屋駅に一番近いのは、昨年7月にオープンした「エスカ店」になります。 個人的には、ミックスジュースとモーニングカップが好きです。 > 東京もんをぎゃふんと言わしてくれる喫茶店 「マウンテン」は「ぎゃふん」と言う人が多いかと思いますが、残念ながらまだ工事中。 以前の建物はすっかり取り壊され、新築され(てしまう)そうです。 なお「名古屋のモーニング」伝説の殆どは、「名古屋」の話ではありません。 少なくとも私の住んでいる地域、勤務地周辺には、そんなにすごい「モーニング」のお店はありません。 勤務先のビルの横にも「喫茶店」はありますが、モーニングサービスで、トースト1枚10円です(コーヒー1杯350円)。

patcocoa
質問者

お礼

詳しく回答ありがとうございます。現実はきびしですね。名古屋も東京も同じってことですね。なるほどーわかりました。でも、名古屋には変な喫茶店や飲食店が沢山あると聞いたので、そんなところも探して行きたいと思います。又、よろしくお願いします。仕事はちゃんとやってきます。

noname#245843
noname#245843
回答No.5

名古屋の中心街などの喫茶店は 東京などと一緒で スターバックスとかドトールコーヒーとかのチェーン店が幅を利かせていて 唯一がんばっているのが 「こめだ珈琲」です。普通にトーストとゆで卵はつくと思います。   郊外とか地方都市になると コーヒーにサラダ、ゆで卵、トースト半分 ヨーグルトなどついてくるところもあります。近くのお店は モーニングコーヒーに うどん・天むす・葛餅がついてきます。(うどん屋さんのモーニングですが)

patcocoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。天むすですか?いいなあー 郊外ですか?よっしゃ、探してみよう。又よろしくお願いします。 探せばあるんですね。

noname#45918
noname#45918
回答No.4

コメダ珈琲でよければ関東にも進出していますね。 モーニングにはトースト半分とゆで卵が付きます。 コーヒー380円。高い。

patcocoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。関東にもあるんですか?へーそりゃ、知らんかった。又、よろしくお願いします。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.3

モーニングサービスのことです、 客寄せのためのサービスですから、 比較的市街地より周辺部のほうが豪華です。 街の喫茶店では比較的に少ないでしょう。

回答No.1

名古屋の喫茶店といえばコメダ珈琲ですね。 チェーン店なのでいろんなところにありますよ。

patcocoa
質問者

お礼

回答ありがとう。行ってきますー。又よろしくね。

関連するQ&A

  • 名古屋の喫茶店で

    名古屋は全国一喫茶店の多い県ですがそんな喫茶店で喫茶店の知識ノウハウを教えてくれるような喫茶店ってないでしょうか? コーヒーの入れ方一つ、独立開業まで色んな事を教えてくれるような所ってご存知な方居ませんか? 喫茶店が無理でも喫茶店の開業バックアップしてくれるような専門スクールってないでしょうか? 調理師専門学校で一つあったのですが「飲食店経営」でまた、喫茶店の専門分野ではなかったのです。 東京・大阪などには喫茶学院などあったのですが通うのは無理があっていけません。 名古屋にもあるだろうと思っていましたが該当するような所はありません。 知って見える方居ませんでしょうか? どうか、どうかお願いします。

  • 名古屋駅周辺で大人数で入れる喫茶店

    7月に同窓会が名古屋駅であります。 ランチバイキングを食べたあと みんなで喫茶店に行く予定をしていますが、20~30人が入れそうな喫茶店(コーヒーが飲めるところ)をご存知でしたら 教えてください。

  • 名古屋及びその周辺で朝、コーヒーだけを飲みたいとき

    名古屋及びその周辺における喫茶店でのモーニングサービスは全国的に知られています。 さて、名古屋及びその周辺で朝、食事不要でコーヒーだけが飲みたいとき、スタバやマックなどが近くにあればよいのですが、そういった店がなくいかにも地元の喫茶店といった店しかないところでコーヒーだけが飲みたいときどうすればよいのでしょうか? 「コーヒーだけ」と注文して、嫌な顔をされませんでしょうか?

  • 名古屋の漫画喫茶について

    名古屋に9月旅行に行くのですが、名古屋駅付近にシャワー付の漫画喫茶を教えてください。お願いします。

  • 落ち着ける喫茶店

    最近、「喫茶店」というものが少なくなって来ていると思います。 そこで、お聞きしたいのですが・・・。 東京都内で、「一人でしっくりと静かにコーヒーを飲みながら、読書が出来る」なんていう喫茶店をご存知ありませんか? お教えください。

  • 名古屋での味噌カツ+喫茶店

    今月下旬に名古屋へ始めて旅行するのですが、私の食べ物で、名古屋で浮かんでくるのが、「味噌カツと喫茶店」です。 そこで、名古屋で「朝と夜」食べたいと思うので「ここで食べてほしい」とか「この金額でこのモーニングサービス」っと言う「おいしいところ」+「びっくりするところ」を教えてください。 出来れば駅周辺がいいです。 名古屋の人のオススメ場所も教えてください。 いる期間限りまわりたいです。

  • 喫茶店で、コーヒーのおまけが出る地域はどこまで?

    愛知県の喫茶店というと、 「朝のモーニングセット」が有名かと思いますが、 このアンケートは、モーニングセットについてではありません。 愛知県内の、全国チェーン(例:ドトール、スタバ)などではない、 一般的な喫茶店で、朝ではなく昼間の時間帯で、 コーヒーを注文すると、一緒に小皿にお菓子 (柿の種やピーナツが多い。他、あられやクッキー) が一緒についてくることがあります。 愛知県内で育つと、これが当たり前だと思ってますが、 たとえば東京へ出張などの時には、 当然のようにコーヒーだけなので、若干の寂しさを感じます。 いや、コーヒーが飲みたいから、いいんだけどね。 というわけで、おそらく愛知県を中心にした近県でこのようなサービスを行っている喫茶店があると思うのですが、果たして、愛知県以外でどのくらいの地域でこれを行っているかを知りたいと思います。 回答は、地域(県名だけでなく、できれば○○市ぐらいまで)と、 どんなものが付いてくるか、をお答えください。 よろしくお願いします。 また、そのようなサービスがない地域に住んでいる人で、 愛知県の喫茶店を利用した時にびっくりしたおまけ体験がありましたら、 それも募集します。 よろしくお願いします。

  • 名古屋市内のモーニング

    今度出張で名古屋へ行くのですが ホテルで朝食を取るより 近所の喫茶店でコーヒーを頼んだほうが、 お得だし話のネタになると聞きました。 自分には言ってる意味が良く分からないのですが コーヒーを注文するとセットで何か付けてくれるという 意味合いですか?? 名古屋駅周辺に宿泊予定です。

  • 名古屋郊外の喫茶店

     今度 東山動物園に遊びに行きます。当方 三重県在住ですが朝食は名古屋のモーニングにしたいと思ってます。値段もお手ごろでおなかいっぱい食べれる喫茶店がありましたら東山動物園 近辺でありましたらぜひ教えてください。 勝手気ままな質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 名古屋付近の習慣?

    以前名古屋(あるいは名古屋市外でも)で朝喫茶店でコーヒーを頼むとテーブルに置けないほど色々ついてくる」と聞いた覚えがあります。そそのサービスはファミレスでもそうなのでしょうか?また中部エリアはほぼそういうサービスになってるのでしょうか?またその場合の料金はコーヒー一杯分で良いのでしょうか・普通のモーニングくらいの料金取られるのでしょうか?知ってる方もしくは利用経験のある方料金とセット内容を教えて下さい。こんな感じだと有難いです。¥400~¥500くらいでゆで卵とサラダとトーストとスープ(ありえないかもですが)が出てきたように覚えています))みたいな表現でお願いします