• 締切済み

名古屋市内のモーニング

今度出張で名古屋へ行くのですが ホテルで朝食を取るより 近所の喫茶店でコーヒーを頼んだほうが、 お得だし話のネタになると聞きました。 自分には言ってる意味が良く分からないのですが コーヒーを注文するとセットで何か付けてくれるという 意味合いですか?? 名古屋駅周辺に宿泊予定です。

みんなの回答

回答No.6

喫茶店にはモーニングサービスと言って特定の時間帯に入ると 朝食がタダで付いてくるサービスがあります。1980年代までは 全国的に見られたことでしたが、その後はモーニングセットという メニューになったり、ドトールやスタバが主流になって見かけなく なりましたね。名古屋のモーニングサービスはたっぷり出てくるのが 当時から有名で厚切りトーストに小倉あんが乗ってくるというのが 当時の定番でした。

noname#64582
noname#64582
回答No.5

名駅近辺だったら、やっぱり地下にもぐらねば始まりません。 「名古屋人が勧める名古屋名物(喫茶店モーニング)」 http://cep.jp/pc/shop/nagoya_morning.html 私は名古屋勤務時代には、上記ページの上から4番目、ベルヘラルドを愛用していました。 パン・サンドイッチ・ゆで卵食べ放題。 ゆで卵好きの私にはぴったりでした。 相当腹いっぱいになれます。 私は行ったことありませんが、名駅なら上から7番目のシャポーブランもアリかと。 ※私も以下ページにて初めて知りましたが、シャポーブランはベルヘラルドのサンロード店が店名変更したお店のようです。 http://www.airdesign.co.jp/pickup/200505-pickup/

noname#245843
noname#245843
回答No.4

名古屋でも繁華街にはスターバックスなどが増えてきて 普通の喫茶店が少なくなってきました。  普通の喫茶店で「モーニング」と注文すれば最低でも ゆで卵1個と トースト1枚の半分はついてくると思います。

  • yu_chanpe
  • ベストアンサー率19% (133/686)
回答No.3

駅周辺のモーニングのいいところはしりません。 なんたってコーヒーだけの料金(300円とか400円)でおかわり自由で トースト(バター・小倉・ジャムなど選べれるところもあり) ゆで卵・サラダ・茶碗蒸し プリン(ゼリー)にカキピー(お皿いっぱい。そんなに朝からカキピー食べませんけどね)などいろいろつきます。 お変わり自由とか、和食タイプか洋食タイプかとか、 つくものも、量も店にも寄りますが…。 私は小さいころから 毎週土日(親の休みの日)は必ず毎朝喫茶店にいくのが当たり前だったので(そのために早起きして身支度してたので) 雰囲気大好きです。 家で自分で朝ご飯作って食べるなんて寂しいなぁ…と思いますよ。 (今は近所にモーニングのある喫茶店がないので仕方なく我慢していますが)

  • miina02
  • ベストアンサー率25% (218/849)
回答No.2

 そうですね。10時くらいまでならコーヒーを頼めば「モーニングはどうしますか?」と聞いてくれる店が多いです(代金はコーヒー代のみ)。  内容は店によりますが、トーストとタマゴは最低でも付くのでは? http://allabout.co.jp/travel/travelnagoya/closeup/CU20070223A/

回答No.1

こんにちは。 名古屋のモーニングサービスはすごくリーズナブルと言われています。例えば、コーヒー一杯分の代金でトースト、ゆで卵、サラダが食べられたりします。 ですが、ホテルによっては朝食無料サービスの所もありますので必ずしもお得とは言えないかも知れません。

関連するQ&A

  • 名古屋での食事

    4月の初旬土日で名古屋に友人と二人で旅行に行きます。 名古屋駅前のホテルアソシア名古屋ターミナルに宿泊します。 土曜の夕食をどこで食べようか迷っています。できればひつまぶしがいいかなと思っていますが。 栄の辺りが有名なようで行ってみようかと思っていますが、名古屋駅からだと結構離れていますよね。 名古屋駅周辺にもたくさんお店があるようなのでわざわざ行くほどでもないかなと思うのですがどうでしょうか? それと名古屋は喫茶店のモーニングセットがボリューム満点で有名ですよね、どこのお店でもそうなんですかね? 名古屋駅周辺でお薦めの喫茶店はありますか?

  • 名古屋のホテルで朝食バイキング

    ホテルの朝食バイキングを食べたいのですが、名古屋周辺でやっているホテルを 教えてください。宿泊の際の朝食ではなくて、わざわざ朝食だけ 食べに行くという意味です。(名古屋周辺の愛知でもいいです)

  • 名古屋市に出張します(交通案内&宿泊案内)

    何時もお世話になります 急に出張に成りました、名古屋市西区に行きますが名古屋は初めてです 西区にある西原公園近くに行きますが、名古屋駅から電車で行くとすれば どの様に行けば良いのかお教え下さい 又、前日(8/22)は宿泊予定ですので名古屋駅周辺か最寄り駅周辺の ビジネスホテルで良い所が有れば教えて頂ければ有り難いです 贅沢を言えば飲むのが好きなのでホテル付近に飲み屋が有ると嬉しいです 名古屋の皆々様、出張で良く名古屋に行かれる方宜しくお願い致します

  • 名古屋での朝食(喫茶店)

    来週から名古屋へ旅行に行くのですが名古屋では普通、朝食は喫茶店で食べると聞きました。 ホテルはマリオットに泊まります。 なので名古屋駅付近でおいしい朝食の取れる喫茶店を教えてください。 あと名古屋の喫茶店の特色を教えてください

  • 名古屋及びその周辺で朝、コーヒーだけを飲みたいとき

    名古屋及びその周辺における喫茶店でのモーニングサービスは全国的に知られています。 さて、名古屋及びその周辺で朝、食事不要でコーヒーだけが飲みたいとき、スタバやマックなどが近くにあればよいのですが、そういった店がなくいかにも地元の喫茶店といった店しかないところでコーヒーだけが飲みたいときどうすればよいのでしょうか? 「コーヒーだけ」と注文して、嫌な顔をされませんでしょうか?

  • 岐阜駅前でモーニング

    岐阜駅前のホテルに宿泊することになりました。 朝食をホテルではなく、喫茶店でモーニングを食べたいと思っています。 お勧めのお店がありましたら、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 伏見・丸の内(名古屋)周辺のモーニング

    9月18・19日と、はじめての名古屋旅行に行きます。 朝食はホテルで取らず、モーニングを利用したいと考えています。 ホテルの最寄駅は伏見駅1番出口、丸の内駅5番出口なのですが ビジネス街のためか、休祝日だと朝早く(8時くらい)から営業している お店を見つけることが出来ませんでした。 もし周辺でご存知の方がいたら、教えていただければうれしいです。

  • 名古屋のプランたて 名古屋城、港など

    8月に2泊3日で名古屋に行く予定ですの(金曜~日曜)。 東京から新幹線です。 1日目は名古屋駅から栄駅に移動し、まず昼~夕方までそこで用事があります。 栄駅周辺で宿泊が決定しています。 2日目も昼~夕方(18時頃まで)栄駅周辺に用事があります。 →宿泊先が未定です 3日目はフリーです。そして適当な時間に帰ります。 名古屋城、名古屋港(&水族館)、喫茶マウンテン(いりなか駅)が行き先候補なのですが、方向が全てバラバラ! ・名古屋港ってどうですか?「夜がきれいそう」なのですが、水族館に行かなければあまり行く意味がない?(水族館は好きです) ・名古屋城自体は所要時間1時間とのことですが、他に何かありますか? 夜がきれいなのかなと思ったんですけど、入れるのが夕方までのようですね。すると行くなら3日目… ・マウンテンはネタです… 朝ごはんに行くか(すると3日目の宿泊先を近場にしなくてはならない?)、2日目の夜に行くか…。 混雑具合などご存知でしたらお願いします この3つはいつどのタイミングで行くのが良いと思いますか? (もしくは削る、またはもっと別の場所もあれば) 1日目もしくは2日目の夕方から行ける場所はあるでしょうか? (1日目は栄をぶらぶらするかな) 2日目の宿泊先はどの辺りにするのがベストでしょう? アドバイスお願いできればと思います。

  • 名古屋のホテル

    名古屋駅周辺で、以下の条件にあてはまるホテルがありましたらお教えください! ・人数分の椅子と、全員で書類を広げたりものを書いたりするのに十分なテーブルがある ・朝食または夕食がいわゆる名古屋飯 ・安価 2月に宿泊予定です。 また、女性3人でおすすめの観光スポットありましたらお願いします(*^^*) お願いします!

  • 名古屋市内で、できるだけ安値で泊まれるホテルはありますか?

     名古屋の栄周辺、もしくは名古屋市の地下鉄の駅からすぐ近くにあるホテルという条件で、できるだけ安く泊まれるホテルはないでしょうか?ちなみに『シングル室』利用の予定です。朝食もなしでよいです。高くとも5000円以下に抑えたいのですが・・・。どなたかコストパフォーマンスに優れた、上記条件を満たす名古屋市内のホテルを知っておられる方がいましたら、是非情報をお願いします。