• ベストアンサー

名古屋での朝食(喫茶店)

来週から名古屋へ旅行に行くのですが名古屋では普通、朝食は喫茶店で食べると聞きました。 ホテルはマリオットに泊まります。 なので名古屋駅付近でおいしい朝食の取れる喫茶店を教えてください。 あと名古屋の喫茶店の特色を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mutsuki1
  • ベストアンサー率32% (177/544)
回答No.4

No.3さんにケチをつけるわけではないのですが、「コメダ珈琲」のモーニングは割と普通なので、できればもっとお値打ち感のある喫茶店のほうがいいかもしれません。 マリオットの1階にある「デセナーレ」は、モーニングが600円で食べ放題(トースト、各種パン、バナナ、ゆで卵)となっています。 また、地下街にある「ベルヘラルド」もドリンク料金でモーニングが食べ放題です。 また、「リヨン」http://www.rurubu.com/Article/Article.asp?ArticleType=Domestic&ArticleEditType=Edit&ArticleTilte=20050822は、8時から18時までモーニングサービスを行っていて、しかも種類が6種類ほどあり、好きなモーニングサービスを選ぶことができます。 >名古屋の喫茶店の特色を教えてください モーニングよりも、昼間がちょっとすごいです。 コーヒーを頼むと、おつまみの豆類が出てきたり、店によってはケーキだったりパンだったりドーナツだったり乳酸菌ドリンクだったり、いろんなおやつがついてきます。 これらはすべて無料で、コーヒー代400円くらいで満腹になることもあります。 ねらい目は、若者層が集まりそうなこじゃれたカフェではなく、昭和30年代頃からありそうな、地元のおっちゃんやおばちゃんしかいなさそうなお店だと、お値打ちサービスにありつける可能性が高くなります。

その他の回答 (3)

  • Cherry3rd
  • ベストアンサー率15% (30/188)
回答No.3

名古屋近郊に住んでいます。 名古屋の喫茶店の特色は、モーニングサービスが豪華(?)なこと。 トースト、ゆで卵は大体ついてきます。場所によっては、サラダ、ヨーグルトなど、 多いところでは4~5品がモーニングサービスでついてきます。 「コメダ珈琲」は名古屋を含め、東海地区では多く店舗があります。 名古屋駅近辺にもあるので、行かれることをお勧めします。

  • okgene
  • ベストアンサー率49% (50/101)
回答No.2

マリオット前の地下街にもモーニンング実施している喫茶店沢山あります。 ↓一度、ご参照下さい。  http://homepage2.nifty.com/kissaten/

  • IXY333
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.1

>名古屋では普通、朝食は喫茶店で食べると聞きました。 絶対嘘です。

関連するQ&A

  • 名古屋の漫画喫茶について

    名古屋に9月旅行に行くのですが、名古屋駅付近にシャワー付の漫画喫茶を教えてください。お願いします。

  • 新潟での朝食

    来週車で新潟に行きます。ホテルは駅前のビジネスホテルに泊まる予定なんですが、朝食が出ないプランで泊まります。 そこで、新潟駅付近でおいしい朝食がとれる(買える)ところありますか? 初めて行くのでわかりやすいところでお願いします。

  • 名古屋・カラオケor漫画喫茶

    夜行バスで早朝名古屋入りします。 以前ホテルのチェックインまでの暇つぶしのアイデアを こちらで頂き大変役にたちました。 今回は寒い時期に行くので 屋内での暇つぶしを教えて頂きたいと思っています。 となると24時間営業のカラオケか漫画喫茶になると思い ネットで調べてみましたが詳しい情報が見つかりません。 どこかお勧めの所はありませんか。 漫画喫茶は個室があるところが希望です。 多分ホテルは栄にすると思うので栄か名古屋駅付近で ご紹介頂けるとありがたいです。

  • 名古屋のホテルで朝食バイキング

    ホテルの朝食バイキングを食べたいのですが、名古屋周辺でやっているホテルを 教えてください。宿泊の際の朝食ではなくて、わざわざ朝食だけ 食べに行くという意味です。(名古屋周辺の愛知でもいいです)

  • 軽井沢駅付近で朝からやってる喫茶店やカフェはありま

    軽井沢駅周辺のホテルを取ろうと思うのですが 朝食なしで取った場合 軽井沢駅付近で朝からやってる喫茶店やカフェはありますか?

  • 宮古駅付近喫茶店

    東京より宮古駅まで夜行の高速バスにのって旅行にいきます。 朝7時半くらいに着くのでその付近で朝食を食べようと思っています。 早朝からやっている喫茶店があれば教えて下さい。

  • 名古屋での食事

    4月の初旬土日で名古屋に友人と二人で旅行に行きます。 名古屋駅前のホテルアソシア名古屋ターミナルに宿泊します。 土曜の夕食をどこで食べようか迷っています。できればひつまぶしがいいかなと思っていますが。 栄の辺りが有名なようで行ってみようかと思っていますが、名古屋駅からだと結構離れていますよね。 名古屋駅周辺にもたくさんお店があるようなのでわざわざ行くほどでもないかなと思うのですがどうでしょうか? それと名古屋は喫茶店のモーニングセットがボリューム満点で有名ですよね、どこのお店でもそうなんですかね? 名古屋駅周辺でお薦めの喫茶店はありますか?

  • 名古屋の漫画喫茶

    名古屋駅から徒歩で行くことが可能な漫画喫茶を教えて下さい。

  • 名古屋で朝食を

    別の質問でも言いましたが、この週末私は、旅行で名古屋へ行きます。 宿泊する場所は地下鉄伏見駅7番出口から歩いて4・5分の所にある 愛知県青年会館 http://www.aichi-seinenkaikan.or.jp/ と言う所で 私は、YH(ユースホステル)会員なのでお盆の繁忙期にも関わらず、 男女別相部屋1泊素泊まり3千円と言う格安料金で泊まる事が出来ます。 今回質問したいのは名古屋名物(!?)モーニングに関する事です。 愛知県青年会館YHでは朝食のサービスがありませんので、どこで朝食を 取る必要があります。以前、何処かで聞いた所によると名古屋周辺は モーニングサービスの激戦区(!?)のようで、コーヒーを頼むだけで パンやサラダなど付いてくるみたいですが、伏見駅に乗り入れている 地下鉄東山線・鶴舞線沿線で人気のモーニングサービスが実施している お店ってあるんでしょうか?

  • 名古屋駅前のホテル朝食

    名古屋駅前のホテルのちょっとリッチなバイキング朝食で宿泊者以外でも利用できるお勧めのホテルを教えてください。 泊ったことがある中では三井ガーデンホテルプレミアとか伏見のドーミーインPremiumはうまかった。