• ベストアンサー

喫茶店について

現在、東京在住で以前大阪に住んでました。大阪では、毎朝喫茶店に行きこの値段で!と言う位の値段でモーニングを食べてたのですが東京にそんな安くて美味しいモーニングがある喫茶店はないのでしょうか?

noname#44033
noname#44033

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21570
noname#21570
回答No.1

東京にも昔はありました。東京駅の地下とかにも。 でも今はスタ○のような外資系カフェの台頭で喫茶店自体が激減し、私も寂しい思いをしています。 あいかわらず名古屋や大阪に多いのは何故なんでしょう? 文化として根付いているからなのでしょうか。 神保町などに古くからある喫茶店が残ってますが最近の事情はどうなんでしょうか。わかりません。 お力になれずすみません。 http://woman.excite.co.jp/gourmet/restaurant/area_004/19/genre_26/

参考URL:
http://folio.fc2web.com/frame.html

関連するQ&A

  • 喫茶店のモーニング

    名古屋といえば、喫茶店のモーニングが有名と聞きまして、2月に一度モーニングを食べようと思い電車で名古屋まで行きました。しかし、駅に着くなり、電話帳で喫茶店を調べたんですが、たくさんありすぎてどこがたくさん品数があって、安いのか、わからなくてあえなく断念致しました。3月の頭にまた名古屋市内に行こうと思っております。 オススメの喫茶店の場所と名前とだいたいの値段、どんなものがついているのか、教えていただけませんか??よろしくお願いいたします。

  • 名古屋郊外の喫茶店

     今度 東山動物園に遊びに行きます。当方 三重県在住ですが朝食は名古屋のモーニングにしたいと思ってます。値段もお手ごろでおなかいっぱい食べれる喫茶店がありましたら東山動物園 近辺でありましたらぜひ教えてください。 勝手気ままな質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 名古屋市 喫茶でモーニングサービス

    こんにちは。 名古屋在住にかかわらず、実はいまだにモーニングの時間帯に喫茶店に行ったことがありません。 一度行ってみたいと思っています。 どうせ行くなら、変わったところに行きたいと思っています。多少遠くても構いません。 目茶目茶食えるモーニングとか、ネタとして一押しできる喫茶店がありましたら、お教えくださいませ。 よろしくお願いします。

  • 喫茶店経営について。

    喫茶店経営について。 現在夜に身内がBARを営んでいる店で。お店を貸してあげるので朝モーニングと昼ランチをしてはと言って貰ってます。1人でしょうかと悩んでます。  良い条件は家賃が要らない事です。  喫茶店には勤めた事は有りますが、経営は初めてです。 実はもう一つの悩みが月15万は稼ぎたいのでパートに行き確実にお給料を貰う仕事に行った方が良いのかと。喫茶店ではどの位の利益が有るのかわ分かりません。 条件的にどう考えたら良いか。アドバイスよろしくお願いします。

  • クラシックが聞ける喫茶店

    都内在住です。 以前は京都にお世話になったのですが、四条河原町の「フランソワ」や「モーツアルト」のような、優雅にクラシックの聞ける喫茶店は都心にはないのでしょうか・・・。 以前銀座のとある喫茶店アイスティ1500円のお店に入ったのですが、流れてはいるのですが、客のざわめきのほうが大きくて、ぜんぜん聞こえませんでした・・・。 よいところをご存じの方、是非教えてください。 もし、よろしければ東京・有楽町・銀座辺りで。。。

  • コミックのリクエストが出来る漫画喫茶はありますか?

    コミックのリクエストが出来る漫画喫茶はありますか? 大阪市在住です。以前、天満のコミックYOUという漫画喫茶があったのですが、 そこでは読みたい新刊や漫画のリクエストが出来るシステムで、 確か98%くらい入荷可能だったので、よく行っていました。 ところが残念なことに、つぶれてしまったのでそれから漫画喫茶へ行っていません。 買うまではいかないけど読みたいとか、どんなんだろうと興味を持って 読んでみたら面白かったので買ったりしていました。 こんな不景気の中、そういうことをしている漫画喫茶が 大阪にあるとは思えないのですが、関西圏ならギリギリ行けるので あれば是非行きたいと思います。 色々調べたのですが、見つかりませんでした。 駄目元で聞いてみることにしました。 ご存知の方が見ていましたら、教えてやってください。 お願いします。

  • すごい量を出してくれる喫茶店を探しています

    3年ほど前にテレビ番組で見たのですが、大阪キタのどこかにモーニングを注文すればトーストやおにぎりや、とにかく驚くほどの量が出てくる喫茶店があるそうなんです。私が見たときは、中年女性が経営してらっしゃるような感じでした。 別の番組でも2回ほど見ました。 大変漠然としていますが、この喫茶店の名前や場所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ジャズ喫茶知りませんか?

    大阪、なんば付近で生演奏しているジャズ喫茶ご存知ありませんか? はじめてなので、値段なども教えてください。

  • 大阪市 本町周辺 喫茶店モーニング

    大阪市 本町周辺の喫茶店で、モーニングが美味しい喫茶店、カフェなどお勧めのお店を教えてください。 大阪市 本町周辺というのは、ざっくりと淀屋橋~本町~堺筋本町~心斎橋 あたりを考えています。

  • 大阪市 本町周辺の喫茶店モーニング

    大阪市 本町周辺の喫茶店で、モーニングが美味しい喫茶店、カフェなどお勧めのお店を教えてください。 大阪市 本町周辺というのは、ざっくりと淀屋橋~本町~堺筋本町~心斎橋 あたりを考えています。

専門家に質問してみよう