• ベストアンサー

お料理教室か独学か?

日ごろぜんぜんお料理をしません。 極たまにネットの作り方を見ながらお料理をしてみることがあります。 本やネットを見ながら料理するのとお料理教室に行って料理するのとでは やっぱり違いますか? 行ったほうが料理の常識や基本的なことや要領を得られるのでしたら 行ったほうが良いのかなと思っています。 ご意見聞かせてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お料理教室はおすすめです。 普段あまりお料理をされないとの事でしたら、 基本を教えてくれる教室がいいと思います。 作り方の手順は本でも知ることができますが、 お料理教室はお料理の作り方だけでなく、 調理器具の扱い方や包丁を使う時の持ち方や立ちかたを 知ることができます。 野菜の切り方も、目からウロコな切り方を教えてくれたり、 やはり生の声は違います。 ちょっとしたことでお料理ってグンと上達しますよ!  

mitihasyu
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど!じゃあ、やっぱり行ってみようかなと思います^^