芸能活動の忙しさについて

このQ&Aのポイント
  • 芸能活動(ビジュアルバンドのギター担当)をしている彼が忙しいのか疑問です。
  • 彼は就職内定ももらっており、普通の仕事もしていますが、芸能活動で全国ツアーを行っているため、忙しいと言っています。
  • 芸能界でCDやプロモーション作成を行っているような売れているアーティストはスケジュールがどれくらい忙しいのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

芸能活動って・・

私の彼は芸能活動(ビジュアルバンドのギター担当)をしています。ただ私は彼が出てるPVを見た事しかありません。 芸能って売れると忙しいものなんですか?そりゃ”仕事”となれば普通に忙しいのは分かりますが・・・ 彼は就職内定ももらっていて、普通の仕事にも(今は契約かなんかで)ついていますが、芸能の活動(二ヶ月ツアー;夏とか冬)で全国まわるからっと言ってジブンでは忙しいような事をしょっちゅう言っています。 ただ私はその分野には知り合いもいないし、まったく忙しさやスケジュールがどんな風に組まれてしまうのかも知りません。 付き合う前からそんな事は聞いていたので、”活動してる”事事態に疑いはないのですが、どの程度のものでしょうか?あいにくバンド名は明かすとトラブルになるのがいやだとかで聞かされてません。ですが私も詮索するような事も聞き返す事もしてないので、本当に改めて知っておくべきだと再確認したのは最近なんです。 どなたか教えてください。全国ツアーとかで(CD、プロモ作成)いくレベルの売れてるアーティストはスケジュールはどれくらい忙しいのでしょうか?

• mi3e
  • お礼率22% (38/172)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

全国にツアーに廻るんならそれなりに忙しいんじゃないですか。 全国廻るって、普通の旅行と考えてもけっこう忙しいスケジュールですよね。 移動に一日かかって、会場でリハーサルして、 ライブして、っていうのを続けるわけでしょう。 その合間に各地の雑誌やラジオのインタビューに出る、写真の撮影などもする。 要するに宣伝活動ですよね。売れてるから、というよりは売るための宣伝活動ですよね。だからそれも仕事ですよ、もちろん。 それにしても、彼が出てるPVを見たことあって、CDも出てるんですよね? それでも、バンド名がわからないという意味がわからないのですが。CDに書いてますよね普通。曲名とかバンド名って、、、、。 明かすもなにも、活動してるんならネットで写真や情報のひとつくらい検索すれば出てくるんじゃないんですかね、、、。

その他の回答 (1)

noname#34846
noname#34846
回答No.1

逆説的な言い方になりますが、売れているから忙しいのではなく、 売れていないから忙しいのです(時間的に) ようは、スケジュール的な忙しさ、仕事の多さで忙しいわけではないということです。 売れてる大物と言われる人たちは、それこそ体ひとつでいいわけですよね。 でも、売れていないと雑用が多くて忙しいわけです。 ギター担当という事ですが、具体的に細かいことからいいますと、 売れてる人は、自分のギターさえ触りません(ステージ以外で) でも、売れていないと、自分でギターを運んだり、弦を交換したりチューニングまですべてのメンテをします。 ビジュアル系なら、容姿にも気を使うでしょう。売れてる人ならすべて人任せですが、そうでないなら全部自分でしなきゃなりません。 もろもろ、そういう意味で忙しいわけです。 簡単に言えば、お金にならないことに忙殺されるということで時間的に忙しいという状況になるわけです。 早く、売れて二人の時間がゆっくり取れるようになるといいですね

mi3e
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 聞いた限りだと、メイクさんがついたりはしているようです。(ただそれも聞いた限りでしかという感じなのですが) 結構金銭的にも余裕があるとは聞いています。売れる直前?みたぃな感じなのでしょうか恐らく・・? ハッタリかなとかもたまに疑わしい所です(笑)