• 締切済み

ヴィジュアル系バンドの打ち上げって・・・

彼女がヴィジュアル系バンドのライブに一人で行って、 打ち上げというのに参加して、帰ってきたのは朝8時でした。 僕が知ってる普通のバンドの打ち上げはせいぜい11時ぐらいまで居酒屋にいくようなものです。 徹夜するぐらいの打ち上げって どういう内容で持続させたりしてるんでしょうか? この質問では「彼女に聞けばどうですか?」という回答はなしでお願いします。 詮索をお互いしないようにしたいからです。

  • gogoco
  • お礼率90% (271/300)

みんなの回答

noname#34846
noname#34846
回答No.1

基本的にバンド形態による違いはないでしょう。 なにより、決まりも拘束もないと言うことです。 そして、彼女の帰宅時間が朝8時であった事実は、必ずしも、打ち上げがその時間まで続いていたことと同義ではないと言うことです。

gogoco
質問者

お礼

なるほど・・・ なんか狂乱?の世界を作ってる感じのV系バンドだったので 打ち上げも何か凝ったことをしてるのかなと思いました。 ヴィジュアル系ならではの打ち上げでの決まりごとや お約束があるのかなとか。 ありがとうございました。 もうしばらくしたら締め切ります

関連するQ&A

  • 「VISUAL SHOCK 」に出ていたバンド名を教えてください。

    木曜のAM1:40(日付けは金曜)に「VISUAL SHOCK 」と言う番組があるのですが、2~3週間前の放送で出ていたバンド名を知りたいのですが、知っている方がいたらご協力御願いします。 たしか、そのバンドは9月に解散ライブをやっていてその時の映像が流れた。 会場はそこまで大きくもなかった(1000人くらい) 名前は英語で長い名前だった。 ○○○○ティック マジリア(magiriaって感じのが最後の方に付いてた) みたいな文字がうっすら記憶にあります。 ボーカルのヒトは髪が白、ギターかベースの人が2~3人いて1人が女装していて赤の髪、ドラムが黒でツンツン頭。 ビジュアル系ロックバンドです。 どなたか分かる方いましたらご協力御願いします。

  • ビジュアル系バンドのライブ

    私はあるビジュアル系バンドが好きで、今まで二回ライブに行きました。 そのバンドは振り付けやノることが非常に多く、どうしてもついていけません。 周りの方を見て真似ています。 周りが気になったり、振り付け・ノることを意識してしまいライブに集中できず、心から楽しめません。 曲によっては一時ヘドバン、変わって拳を突き上げたり振り回す、また変わって……などでついていけません。 一昨年に初めてライブに参戦した時、自分の知識の無さやノリきれなかった・ついていけなかったことですごく悔しい思いをしました。 二回目のライブでも同じです。 周りを気にしてしまう私自身の性格や知識の無さに問題があると思いますが、自分なりに一生懸命楽しんで暴れているつもりです。 けど周りから見たらどうなんだろう…変じゃないかな、痛くないかな、と気にしてしまいます。 個人的な意見で、昔から好きな方たちは振り付けやノリ方がほぼ完璧で、見ていてすぐにわかるしとても羨ましいです。 長くなりましたが質問です。 みなさんは周りを気にせず(振り付けやノる点)心からライブを楽しんでいますか? ライブに集中しているので見ていないかもしれませんが、もし振り付けができていない・うまくノれていない人を見たらどう思いますか? よくわからない質問ですが、たくさんのご回答お待ちしています。

  • ビジュアル系バンドのライブについて

    自分は、音楽全般が好きでいろいろな音楽を演歌からアニソンまで聞いているうちに、食わず嫌いをしていたビジュアル系の音楽がどのようなものなのか聞いてみようと思い、いろいろレンタルで名前が聞いたことがあるバンドのCDを借りました。 なんとなく、音楽的にはハードロックとポップが混じったものを感じ、また歌い方が独特だという印象が強くありました。しかし、普通のロックとどこが違うのだろうと考えた時に、やはりビジュアル系というからには、ライブが圧倒的なのだろうと勝手に想像しました。 そこで、ライブに行ってみたいのです。しかし、私が行くのは、とりあえずどのようなものかが知りたいという好奇心からです。このような動機でライブに行くのはが不快にさせてしまうかも知れませんが、自分の中で、音楽の幅を狭めたくないので、気になるならば行ってみたいのです。 自分のイメージでは振り付けとかあったり、お客さんの着ている服がパンクやゴシック系だったりのイメージがあります。その中で間違いなく浮いてしまうとは思います。また、付け焼刃でライブに望むことになると思うので、雰囲気を探り探り見ることになってしまい、結果として挙動不審に思われたりするのではないかとの不安があります。 実際の所、このような人がいたらビジュアル系のファンの方々はどのように思われるのでしょうか? 私は関西在住の24歳で、ファッションは基本的にジーンズにシャツにジャケットなどの格好が多いですが、どちらかというと音楽的にガレージロックやグランジ、サイケを好むのでしっかりとした格好とはいえません。 また、知人にビジュアル系に精通している人がいれば一緒に行くようにお願いして、マナーや事前情報などを調べてから行くつもりはあるのですが、そういったことを知っている知人もいません。mixiなどで、一緒に行ってくれる人を募集することも考えましたが、悪ふざけやナンパ目的と捉えられる可能性が高いので、断念しました。もし、そういった事に寛容な人にお会いできる可能性がある場所やサイトなどがあれば、それも合わせて教えていただけたらと思っています。 わかりづらい文章になってしまいましたが、よろしければ回答していただけたらと思いますので、宜しくお願いいたします。

  • V系バンドのライブに初参加するのですが!

    MEJIBRAY、アヲイという二つのヴィジュアル系バンドのライブに行く予定です。 他ジャンルのライブは行ったことありますがヴィジュアル系のライブは初めてな上に一人参戦で緊張してます… どちらか一方でもライブに行ったことがある方、そうでない方でもよろしければ何に気を付ければ良いか教えて下さい。 MEJIBRAYは振り?があるみたいな書き込みを見たのですがライブ映像見る限りでは皆さんヘドバン咲き拳なんでもありな気がします…。 あと、ヒールなしで厚底ではないブーツなら邪魔になりませんか?履いていっても大丈夫ですかね…?(池袋EDGEという場所でやります) ロッカーとかあるんですか? 全くなんにもわからないので、よろしくお願いいたします…。

  • V系盤(ヴィジュアル系バンド)の人の肌について質問です。

    V系盤(ヴィジュアル系バンド)の人の肌について質問です。 馬鹿な質問で悪いんですが;w V系バンドの人は、どうやってあんなに肌を白く見せているんですか?アー写とか顔も体も手足も真っ白ですよね。アー写は加工できるかもしれませんが、ライブでは無理なんじゃないでしょうか? 顔はファンデでごまかせるとしても、ライブの時まで体、手足の肌を白く見せるのはどうやっているんですか? V系バンドでも、肌の黒めの人は結構見たことあるんです。ノーメイクでラジオとかコメントインタビューとかしてる時はかなり小麦色な方がいますよね? 地から白い方がほとんどなんでしょうが、黒い人達はライブの時、歌舞伎のように体中にファンデやパウダーみたいなもの塗ってるんですかね?

  • マイナーバンドのライブ

    今度ヴィジュアル系のマイナーバンドのライブに1人で行こうと思うのですが初めてでわからないことばかりで しょうもない質問ばかりだと思いますが 教えていただけたら嬉しいです(>_<) ●バンド予約とかしてないので当日チケットを買うことになるのですが ライブハウスの受付では何て言えばいいのか… あと開演後でも入れるか ●後ろで聞こうと思ってるのですが荷物を持ったままでも大丈夫か ●ドリンクはコインやチケットと引き換えになるって見たのですが  飲まなかった場合はそれは返すのか ●出順は行くまでわからないのか 本当くだらない質問でお恥ずかしいのですが どうしても行きたいのに不安なことばかりで… 教えてください。

  • 3ピースバンドでCDでもギターを重ねていないバンド

    3ピースバンドでCDでもギターを重ねていないバンド 3ピースのバンドで、ライブだとギターは一人ですがCDだとギターを重ねて録音しているバンドがあると思うんですが、そうではなくて、ライブの時はもちろんのこと、CDでもギターを1本しか使わず、重ねどりをしていないバンドはありますか? 邦楽、洋楽といません 教えてください!

  • バンド名わかりますか? 

    だいぶ昔のことですが、BEAT UKというTV番組で見たバンドです。(ライブ中の映像でした) 1 3~4人の男女(女の子の方が多かった) 2 ボーカルは女の子1人で間奏の時バイオリンを弾  く 3 バンド名最初はBで始まる このぐらいしか思いだせないのですが、もし思い当たるバンドがあれば教えてください。

  • バンド名及び曲目を知りたいです

    20年ほど前、名古屋のライヴ・ハウス 「エレクトリックレディランド」から発売された オムニバス・アルバムの参加バンド名とこちらは お時間のお許しになる時で構いませんが、 収録曲目を知りたいのです。 探している曲がありまして、歌詞の一部を記載出来ない所がつらいのですが、何卒よろしくお願い致します。 *参加バンドの一つに名古屋大学の現役あるいはOB で結成されているバンドと「原爆オナ●ーズ」が 参加しております。

  • アマチュアバンドのライブについて

    ライブ・コンサートのカテゴリーで質問を投稿させて頂いたのですが、 回答が得られなかったため、こちらのカテゴリーで再度、質問をさせて頂きます。 カテゴリーが違うとおっしゃられる方も居られると存じますが、 宜しくお願い申し上げます。 私は関西でアマチュアバンドとして活動している者です。 ライブハウスや、全国規模のバンドコンテストの情報につきましては、 ホームページやスタジオのチラシを見て知ることが出来るのですが、 関西規模や、都道府県以下の規模の情報となると、中々知ることが出来ません。 そこで、皆様にそういったライブやコンテストの情報をお聞きしたく、 質問を投稿させて頂きました。 具体的に質問させて頂きたいことを下にまとめましたので、 該当する情報をお持ちの方は勿論、ヒントになるような情報でも結構ですので、 宜しくお願い申し上げます。 (1)地域の会館やホール、野外で行われるライブやコンテスト (2)大学生が一人いますので、大学生が在籍しているバンドなら参加可というライブ、コンテスト (3)皆様が通っている、又は通っていた大学の学園祭などで、一般、又は他大学からでも参加可というもの (4)その他、「全国規模だけど、あまり有名な大会ではない」といった情報でも、すごく助かります。 以上の四点について、質問させて頂きます。 質問の内容に不備な点が御座いましたら、ご指摘を頂き次第、 補足でコメントをさせて頂きます。 宜しくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう