• ベストアンサー

バンド名わかりますか? 

だいぶ昔のことですが、BEAT UKというTV番組で見たバンドです。(ライブ中の映像でした) 1 3~4人の男女(女の子の方が多かった) 2 ボーカルは女の子1人で間奏の時バイオリンを弾  く 3 バンド名最初はBで始まる このぐらいしか思いだせないのですが、もし思い当たるバンドがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kako233
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.7

私も見たことある!と思っていろいろ探してみたのですが、プロモ映像とかオフィシャルサイトとか見つかりませんでした。 CDも新しいものが見つかりません。 ので、間奏にバイオリンを弾くのかは確認できませんでしたが、プロフィールからはこれかな~? と思ったのを。 でも、唯一視聴できたものが全然記憶と違うので、自信なしです。 Bellatrix(ベアトリックス) こちらは番組のサイトです。 http://www.beatuk.com/

参考URL:
http://www.globalwarmingrecords.com/bellatrix.php
hyssop
質問者

お礼

そうですこのバンドです!! ずっと気になっていたので分かってよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • kako233
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.8

#7です。 (ベラトリックス)の間違いでした。 すみません。

参考URL:
http://www.beatuk.com/WEEKLY/WEEKLY2/00-01-07/F1.html
  • MTD21
  • ベストアンサー率30% (28/91)
回答No.6

間違いだとは思いますが、ん~Blondieかな~?? でも、一回解散したし、vocalは、若くねぇしな~・・・。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20002386
hyssop
質問者

お礼

ありがとうございます。 URL見ましたが違うようです。

  • anikimae
  • ベストアンサー率29% (25/84)
回答No.5

http://music.goo.ne.jp/search/ini_f/0101/p1.html 上記で一個一個探すのはどうでしょう? 見つかったらご一報を

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/search/ini_f/0101/p1.html
hyssop
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばってみます。

hyssop
質問者

補足

分かりました。bellatrixというバンドでした。

  • hustle
  • ベストアンサー率46% (25/54)
回答No.4

もしかしたらフェアグラウンド・アトラクションというグループでは? Fairground Attraction Perfectという曲がヒットしました。 http://www006.upp.so-net.ne.jp/rocknsoul/fa/FairHome.html 

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002WCO/dothehus-22/ref=nosim
hyssop
質問者

お礼

ありがとうございます フェアグランド アトラクションは知っています。

  • aiya0
  • ベストアンサー率41% (54/129)
回答No.3

バングルズ(bangles) はBから始まりますね!

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/bangles/index.html
hyssop
質問者

お礼

ありがとうございます バングルズ!懐かしいですね~ (エジプシャンとかね) でも違うんですバングルズよりは後のバンドなんです。

  • anikimae
  • ベストアンサー率29% (25/84)
回答No.2

ボーカルは女の子1人ですね。 残りの3~4人は何をしていましたか? スペルの頭が「B」で限定して良いですね?

hyssop
質問者

お礼

そうです女の子1人でした。(20代ぐらいで明るい髪の色の子でした) 残りなのですがあまり記憶にないのです。ボーカルの印象が強くて・・  キーボードは居たと思うのですが、男か女かは?です。 Bで始まるのは間違いないです。

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

Bで始まるバンド、とのご質問にもかかわらず、それにあえて逆らっての解答で申し訳ありませんが、1と2の項目で頭に浮かんだのが「ザ・コアーズ」(The Coors)です。 いかがでしょうか、やはり違いますかねえ・・・

参考URL:
http://www.cdjournal.com/main/artist/artist.php?ano=110034
hyssop
質問者

お礼

ありがとうございます URLでいろいろ見てみましたが、う~んやっぱり違いました。

関連するQ&A

  • あるミクスチャーバンドのPVについての質問です。

    2、3年前にスペースシャワーTVの「90'sミクスチャーロック特集」みたいな番組を観ていたのですが、RATMなどの有名なバンドのPVが流れる中、ひとつだけずっと気になっているPVがあります。 そのPVでは、あるバンドが広場か公園みたいな雑踏の中でゲリラライブ的なのをやっていて、観客はバンドの周りをかなり近い位置で囲んでいたと思います。そしてバンドはかなり激しい動きをしていたと思います。ボーカルの声、歌い方はRATMのザックにソックリで、曲の感じはRATMよりも少しダンスミュージックに近いような感じでしたが、やはりミクスチャーロックの部類ではありました。 間奏部分で映像が急に切り替わって、一本の無機質な廃れたビルを映していました。←これは結構あやふやなんで、もしかしたら他のPVと混同してるかもしれません。ほかにもあやふやな部分はあると思いますが、ボーカルがザックっぽいのだけは確かです。 このPVやバンドについて何か知っている方がいたら情報を下さい。お願いします。

  • このバンドはなんというバンドでしょうか?

    このバンドはなんというバンドでしょうか? 先日youtubeでライブ映像を見てとても曲が好きだったバンドがあるのですが、バンド名を忘れてしまいました…。 確か男性ボーカルで、ボーカルの方だけがノリノリで他のキーボードの人たちは棒立ちで弾いていた気がします。 バンド名は「P」から始まっていて、テクノっぽい曲もあったような・・・。 うろ覚えですが、どなたか心当たりのある方は教えてください。よろしくお願いします。

  • 【洋楽】バンド名を教えてください

    洋楽のあるロックバンドの名前が分かりません。 スペースシャワーTVのインタビューは覚えているのですが……。 うろ覚えなのですが、数ヶ月ほど前で、時間帯は夕方の6時、 ライブ映像とメンバーが交互に出ていました。 おそらく四人組ほどで、ボーカルらしき若い男性が、 「僕たちのバンド名の由来は、ジェット機の記号(?)なんだ。 よく○○年代だと間違われるんだけど、確かに僕たちのサウンドは、 ○○年代のものっぽいし、だからこの名前がぴったりなんだよ。」 と言っていました。 たしか、90'sみたいな、年代のような名前でした。 曲名も覚えていません。 情報が少ないのですが、とても気になっています。 どうかご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • どうしても思い出せないバンド

     どうしても思い出せないバンドがあります。   今から5年くらい前にローカルテレビで見たバンドなんですが、(とても地上波では登場しないマイナーっぷり)4人組のコミックバンド風で確か「ビンゴ・ボンゴ」とかいうバンド名だったような・・・。  昔TV埼玉でボーカルの人が音楽番組を担当していたような・・・。  曖昧な記憶ばかりなんですが、もしかしたらと思うバンドがあれば教えてください。

  • エレキバイオリンのバンドでの需要

    こんにちは。大学の軽音サークルでボーカルをやっている者です。 ずっとボーカルばかりやっているので何か楽器を始めたい、と思い、エレキバイオリンの購入を考えています。 私はアコースティックバイオリンを高校の部活(オーケストラ)で2年半ほどやっていたのですが、それですぐにエレキバイオリンを弾くことは可能でしょうか? (バイオリンはずっと習っていたわけではなく、高校で始めました。) それと、エレキバイオリンを始めるにあたって、エレキバイオリンという楽器がバンドでどれくらい需要があるのか知りたいです。 せっかく高いお金を払って買ってもバンドで出番がなければ意味がないので… エレキバイオリンを使っているバンドではBIGMAMAというバンドしか知らないのですが、メジャーな曲でもストリングスのパートというものは存在するのでしょうか? スコアはなくても、高校のとき部活でポップスなんかを弦楽合奏用にアレンジしたりしていたので、耳コピや採譜はできるのですが… 普通のバイオリンは持っているのですが、ライブハウスでバンドとして演奏するならやはり音がかき消されてしまうと思うんです。 それと、買うとしたら最低でもいくらほど出すべきなのでしょうか? ネットで売っている安いのは信用できないし、やはり買うとしたらYAMAHAのエレキバイオリンを買うべきですよね…? わからないことだらけですいません;; エレキバイオリンに詳しい方やエレキバイオリンでバンド経験をしたことある方、アドバイスを下さると嬉しいです。

  • 「VISUAL SHOCK 」に出ていたバンド名を教えてください。

    木曜のAM1:40(日付けは金曜)に「VISUAL SHOCK 」と言う番組があるのですが、2~3週間前の放送で出ていたバンド名を知りたいのですが、知っている方がいたらご協力御願いします。 たしか、そのバンドは9月に解散ライブをやっていてその時の映像が流れた。 会場はそこまで大きくもなかった(1000人くらい) 名前は英語で長い名前だった。 ○○○○ティック マジリア(magiriaって感じのが最後の方に付いてた) みたいな文字がうっすら記憶にあります。 ボーカルのヒトは髪が白、ギターかベースの人が2~3人いて1人が女装していて赤の髪、ドラムが黒でツンツン頭。 ビジュアル系ロックバンドです。 どなたか分かる方いましたらご協力御願いします。

  • ベース&ボーカルのバンド

    皆さんの格好良いおすすめのベース&ボーカルのバンドさんを教えてください! 特にネットでライブ映像が見たいので、そのリンクを貼ってくれると嬉しいです。

  • カバー曲をバイオリンアレンジを加えて演奏して良いか

    ライブハウスで、カバー曲にバイオリンのパートを加えて演奏したいのですが、 バイオリンとしての楽譜がなく、ほとんど自分でアレンジしたパートを作って弾くことになります。 これは著作権上、許可を取らないといけないのですよね? よく営利目的でない、コピーバンドやカバー曲をやるバンドは多数ありますが、 スコア通りの歌や伴奏ではなく、バイオリンパートを作って間奏やハモリを入れると、 作品のアレンジ行為でNGとなってしまうのでしょうか? 配信はせず、ライブハウスで演奏するだけなら良いのでしょうか? 厳密には作曲者の許可を取らないといけない著作権法なのは分かりますが、 コピーバンドと同様に、アレンジ演奏はよく行われている程度のことなのでしょうか? POPSなどにバイオリンパートがあまりなく、バック演奏を頼まれると コードから音を拾ったり、ギター風の間奏を作ったりとアレンジ追加しなければいけません。 バイオリンでカバー曲のバンドのライブに参加するには、どのようこ心がければ良いでしょうか? 具体的には、営利でないライブ演奏、当日の映像DVD制作、YOUTUBEやサイトで配信は可能か、 詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • バンド名もうろ覚えです。女性ボーカルバンド

    1982~84年頃のバンドだったでしょうか。女性ボーカルのロックバンドで元気のいい4人組?だったと思います。ファーストアルバムだったと思いますがとても気に入ってレンタルレコードから録音していたカセットをよくきいてました。かなり昔にそのカセットを紛失したため、バンド名や曲名を忘れてしまいましたので、どなたかお教えいただけないでしょうか。 女性ボーカル以外は男性で、たしかバンド名は「Ready」か「Lady」だったかと。ちょっとパンクっぽいところもあり、レコード会社はSONYで、1990年くらいまではライブハウスで活動してたと思います。ヒット曲はありません。(テレビで見たことはなかったので) 曲名で「あいたい」というのがあったような。あと曲名はわかりませんが「~わたしのこと忘れないでいて~ ~おねがい、おねがい、おねがいぃ~♪」という歌詞の曲が好きでした。 以上、よろしくお願い致します。

  • ライブでのボーカルのパフォーマンスについて

    ライブでのボーカルのパフォーマンスについてお伺いします。 自分はバンドでボーカルをやっていて、今度ライブハウスでライブをするのですが、間奏の合間などどうしていればいいのかわかりません。 ギターボーカルならば演奏をしていればいいわけですが、マイク以外何も持っていない場合、どんなふうにしていればいいのでしょうか。 なんとなく音楽に合わせて体を揺らす感じとしか思い浮かばないんですが、このアーティストのライブ映像みると参考になるよっていうのあったら教えてください。 ちなみにやる楽曲は9mmのブラックマーケットブルースなどです!

専門家に質問してみよう