関西でアマチュアバンドのライブ情報を探しています

このQ&Aのポイント
  • 関西地域や都道府県以下の規模で行われるライブやコンテストの情報を探しています。
  • 大学生が在籍しているバンドが参加できるライブやコンテストの情報も教えてください。
  • 学園祭などで一般参加や他大学からの参加が可能なイベントも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アマチュアバンドのライブについて

ライブ・コンサートのカテゴリーで質問を投稿させて頂いたのですが、 回答が得られなかったため、こちらのカテゴリーで再度、質問をさせて頂きます。 カテゴリーが違うとおっしゃられる方も居られると存じますが、 宜しくお願い申し上げます。 私は関西でアマチュアバンドとして活動している者です。 ライブハウスや、全国規模のバンドコンテストの情報につきましては、 ホームページやスタジオのチラシを見て知ることが出来るのですが、 関西規模や、都道府県以下の規模の情報となると、中々知ることが出来ません。 そこで、皆様にそういったライブやコンテストの情報をお聞きしたく、 質問を投稿させて頂きました。 具体的に質問させて頂きたいことを下にまとめましたので、 該当する情報をお持ちの方は勿論、ヒントになるような情報でも結構ですので、 宜しくお願い申し上げます。 (1)地域の会館やホール、野外で行われるライブやコンテスト (2)大学生が一人いますので、大学生が在籍しているバンドなら参加可というライブ、コンテスト (3)皆様が通っている、又は通っていた大学の学園祭などで、一般、又は他大学からでも参加可というもの (4)その他、「全国規模だけど、あまり有名な大会ではない」といった情報でも、すごく助かります。 以上の四点について、質問させて頂きます。 質問の内容に不備な点が御座いましたら、ご指摘を頂き次第、 補足でコメントをさせて頂きます。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta58e2
回答No.1

気を悪くされたらごめんなさいですが… 回答無いのは、「それくらい自分らでいくらでも探せるでしょう」ということかと。 例えば「○○市、アマチュアバンド コンテスト 出演者募集」などでちょっと検索掛ければワサワサ出てくる。 もっとも、今の時期だと、5月までの春イベントはもうだいたい募集終了だし、夏休みイベントにはちょっと早くて、まだ募集案内が出てないかないかな…というところで、いわゆる「端境期」なわけだけど、最近ではオープンなイベントならネット募集は当たり前なので、出たいアマチュアバンドは、みんなこまめにネットで探していますよ…と、そういうことです。 なので、「なんで自分で探さずにこんなところで聞くの?」「ネット使えるなら、自分で探す方が早くて確実なのに」というのが、質問見た多くの皆さんの感想だと思います。 私も、こんなこと書くか書くまいか、ちょっと躊躇しましたが(^^ゞ

naze3ni
質問者

お礼

気なんか悪くしませんよ! 本当に有難う御座います! 正直20ptではなく、100ptくらい差し上げたい気持ちです。 私自身でも一ヶ月くらいずっと探してみたのですが、 ぜんぜん検索にかからなかったんです。。。 だからここで聞いてみようと思いまして。 探し方が悪かったせいですね。 回答者様のアドバイスを参考にして検索をかけてみたいと思います。 改めて感謝申し上げます!