• 締切済み

3ピースバンドでCDでもギターを重ねていないバンド

3ピースバンドでCDでもギターを重ねていないバンド 3ピースのバンドで、ライブだとギターは一人ですがCDだとギターを重ねて録音しているバンドがあると思うんですが、そうではなくて、ライブの時はもちろんのこと、CDでもギターを1本しか使わず、重ねどりをしていないバンドはありますか? 邦楽、洋楽といません 教えてください!

みんなの回答

noname#154084
noname#154084
回答No.2

STRAY CATS ライブ盤などは最高の緊張感と素晴らしいノリでグイグイ引っ張ってくれます。

回答No.1

恐らくCDだと流石にいないんじゃないでしょうか? 私おすすめの3ピースのblankey jet cityです 三人なのにこの音の厚みは圧巻です ドラムの方のパワードラムが特にこのバンドのグルーブのバランスを上手にたもたたせていると私は勝手に考えています笑 よろしかったらどうぞ

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

関連するQ&A

  • 3ピースでのギターの役割

    はじめまして。 3ピースバンド・オリジナルのギターボーカルをしています、女です。 半年前ぐらいからバンドを組みました(バンド暦は約2年半年です) 前のバンドでは4ピースのギターボーカルでしたので、ギターを弾いたり弾かなかったり・・・という事だったのですが、今現在3ピースのバンドでどのようにギターをアレンジすればいいのかが全くわかりません。 コードを弾くだけや、ギターソロでの単音などやはりバンド自体の音が薄くなっているように感じてしまいます。 私の経験・練習不足と思い、プロの3ピースのバンドを独学でコピーしようとしてみたものの、最近のCDやバンドスコアでは多重録音が当たり前で、ほとんどの音源には2本以上のギターが入ってますよね。 そんな事を考えるとますます分からなくなってきてしまいした。 他メンバー2人とは、経験・実力共に天と地の差で、少々飽きられ気味です。 今は、カッティングやエフェクターなどで変化はつけられないものか?と考え試行錯誤ながらやっております。 みなさんに聞きたいのが3ピースで音の厚みを出す為にしてきたアレンジ方法や、3ピースギタリストに何を求めるかをお聞きしたいです。 あと、多重録音されていない音源の3ピースバンドの音源を知っていましたらお聞かせ下さい。 ※一応、使用機材はエピフォンのセミアコ、BOSSブルースドライバー&DD-6、JC120です。 よろしくお願いします。

  • 日本で人気の3ピースバンドって誰???

    今度ライブをやるんですけど、ギターが一人なので 3ピースバンド狙いでいこうと思います。 しかもあまり時間がないので出来るだけ簡単なやつがいいんです、ドラムはかなり難しくても出来ると思います~ それで、どんな曲がいいかっていうと モンゴル800さんの小さな恋のうた が今のところ良いかなぁ、と コード弾きで十分だしギター一人で十分なのでぇー どんなバンドが他にありますか??知名度のある曲でお願いします~。 ライブでは5~6曲やる予定です。

  • 7弦ギターが素敵なバンド。

    タイトルの通りなのですが、 邦楽で7弦ギターを使っているバンドって いますか。 洋楽だとKORNなんかがいるのですが、 邦楽だとあまりいない気がするのですが・・・・・・。

  • 簡単な4ピースバンド

    今、ギタボ、ギター、ベース、ドラムで4ピースバンドのコピーをしようと思っている のですが、演奏が簡単な4ピースバンドを教えてください。 特にベースが簡単なのをお願いします。 出来るだけたくさん教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新軽音バンド

    今、新しくバンドを組んだのですが何をやるかで困っています。 ロックで3ピース(女ボーカル兼ギター、ベース、ドラム)でできる曲を教えてください。 洋楽邦楽はこだわりません。ちなみに全員バンド経験者です。

  • 声低くてもバンドで歌える曲

    3ピースをくみました。 というかボーカルが見つかりませんでした。 ってことなんでギターのぼくがボーカル見つかるまで歌うことになりました。 しかし ぼくは声が低いのです 声が低くてもうたえるバンドの曲はないでしょうか? 邦楽、洋楽は問いません。 また高音域がでる練習方法とかもあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性ボーカルのバンド

    自分はコピーバンドを組んでいます。 メンバーはボーカルが女の子、ギター、ベース、ドラムが男の4ピースです。 今次のライブでなにをやるか悩んでいます。 この前はシャカラビッツをやりました。 女性ボーカルでロック、パンクなバンド探してます。 邦楽、洋楽問いません。 シャウト、デスボはNGで。 キーボードなどがいなくてもできるやつがいいです。 例えばELLEGARDENみたいな疾走感があってライブで騒ぎまくれるやつやりたいです。 自分なりに探したんですがどれもバンスコが無くて断念しました。(SpecialThanksなど) 条件厳しいですがよろしくお願いします。

  • バンドでの曲決め

    こんにちは。 最近 高校に入学してバンドを組みました。 ほとんど皆、楽器を始めたばかりです。 9月の文化祭のライブに出させてもらえることになりました。 一曲目は、BUMP OF CHICKENのダンデライオンを演奏することになりました。 せっかくだからもう一曲やることになったのですが、中々良い曲が見つかりません。 そこで皆さんに何か良い曲を知っている方がいらしたら、ぜひ教えて下さい。 邦楽でも洋楽でも構いません。 あと、出来ればあまり難しくなくギターが一人でもできる曲をお願いします。

  • おすすめの女性ギターボーカルのバンドはありませんか?

    現在女性ギターボーカルのバンドを組んでいて参考にしたいと思います。 邦楽、洋楽どちらでも構いません! かっこいい女性ボーカル知っておられたら よろしくお願いします☆

  • 3ピースバンドでも可能なカバー曲

    ギターボーカルとベース(ドラムは現在探している)バンドをやっています。 皆が知っている有名な曲を3ピースバンドがロックやパンクなどにカバーした曲をやりたいのですが、なにか知っている曲はあれば教えてください。 3ピースバンドではなくても、バンドでギターが一人でもできそうな曲があれば是非!! やはりギターはコード弾きが中心になりそうですよね? ギターはエレキでもアコギでもいいんですが、アコギ+ベース+ドラムでも大丈夫かなぁ・・って感じはします。 やりたい曲を自分でアレンジして弾けばいいのですが、まずはいろんなバンドがカバーした例を聞いてみたいのでお願いします! 私が知っていてやってみたorこれからやってみたい曲は、(3ピースバンド以外も含まれてます) ・心の旅/チューリップ   → GO!GO!7188 ・赤いスイートピー/松田聖子  → ミサイルイノベーション ・MY FIRST KISS/あんしんパパ  → Hi-STANDARD ・希望の轍/サザンオールスターズ → BEAT CRUSADERS ・change the world/Eric Clapton → dustbox くらいしか挙がりませんでした。 質問以外もいろいろ書いてしまってすみません。 宜しくお願いします!!

専門家に質問してみよう