ひかりone ホーム100のIPアドレスと2ちゃんねるのIDについて

このQ&Aのポイント
  • ひかりoneホーム100を使用している場合、IPアドレスは接続を切ると変わり、2ちゃんねるのIDも変わります。
  • ひかりoneホームに契約を変えると、DHCPでIPアドレスが半固定割り当てされますが、2ちゃんねるのIDも変わる可能性があります。
  • 素人のため書き方がわかりづらいかもしれませんが、ひかりoneホーム100とひかりoneホームのIPアドレスや2ちゃんねるのIDの関係について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ひかりone の IPアドレス と 2ちゃんねる の ID

現在、ひかりone ホーム100を使っています。ISPはDTIで PPPoEによる接続でIPアドレスは動的割り当ての為、接続を切れば IPが変わり、必然的に2ちゃんねるの書き込みのID欄が変わります。 ひかりone ホーム(100M独り占めではなく途中まで共用?)に 契約を変えようと思っているのですが(ISPは同じくDTIです) DHCPでIPアドレスは半固定割り当てみたいなんですが、 ひかりone ホーム100 の時のように、接続を切ればIPが変わり、 必然的に2ちゃんねるの書き込みのID欄が変わりますか? 当方、素人の為、わかりづらい書き方だとは思いますが よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.1

この質問はDTIのサポートに対して聞くべきだと思う。 (それ以外の第三者の回答は憶測や推測でしかない)

asukaman
質問者

お礼

ありがとうございます!! では、現在 ひかりone ホーム で DTIを利用されている方、 2ちゃんねるにカキコして接続を切って、つなぎ直し、 もう一度カキコした時、2ちゃんねるのID欄が変わっているか 是非、是非、教えてほしいです!! よろしくお願い致します!