• ベストアンサー

せんせぇ. . . . 大好き

私は高校2年生です。 とある進学校に通っています。 どちらかと言うと、クラスではまじめキャラだと思います... 今回皆さんに意見を頂きたいのは 「大好きになってしまった先生について」です。 先生は妻子持ち、私の担任で生徒からもかっっこい(貫禄がある) と人気がある30代前半の方です。 私が保健室に通いがちで、よく接するようになって仲良くなりました。 次第に好きになってしまって、諦められなくなりました。 でも現実的に100%私が傷つくだけだろうと思って 「一時の気の迷いだ」と言うことにして 二ヶ月間くらい、考えないようにしたり(考えちゃいますけど;) 友達に男の子を紹介してもらったりして 気持ちを紛らわすように勤めました。 しかし、この気持ちを止められませんでした。 そして私が「どうしよう・・・」となっている時に 「せんせぇが婚前に生徒と付き合っていた事がある」 という事を聞きました。 最初は「嘘だろ」と思っていたけど 昔からいる仲の良い事務の先生に聞くと 事実だという事がわかりました。 それを聞いて普通の人?は「幻滅」と思うかも知れませんが 私は「今までは『100%振り向く事はない!!』って思ってたけど、昔一度あった事はもう一度繰り返されるかもしれない。」 と思ったんです。 そして「遊ばれても構わない」と思ってしまったんです; (引いてしまう方もいらっしゃるかも知れませんが、凄くせんせぇが好きだからそう思ってしまいました;) 私は今「どうしたもこの恋を叶えたい」 と言う気持ちで一杯です。 アドバイス・経験談・忠告なんでも構いませんので 暴走している私に、レスしてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ronerone7
回答No.15

No.1の者です。 私の今後ですかぁ。 実は今かなりの遠距離状態です。飛行機じゃないと行き来できない距離ですね。遠距離不倫というのがそもそもあまり無いと思うのです。会う機会が多いからついつい・・・ってなるものだと思うので。 だから学校で毎日会っているsyusyu311さんのほうがなかなかつらいなと思います。自分を抑えるのがね。 私の場合、片思いではないんです。(多分・・・)今の遠距離状態になる前はちょっと遠距離でした。新幹線の距離です。会うのも仕事上で、半年に1度とかあまり会う回数は少ない人でした。年が一回りほど上の方ですごくしっかりとした周りの人望も厚いかたで、尊敬してたというのが正直な気持ちです。「これって学校の先生を好きになった時みたい・・・」って思っていました。 でも彼の転勤が決まった時、ご栄転なのに素直に祝福できない自分がいて、もう会えないなんて辛いなって涙が出てきて・・・。 最後にハグしてもらいたくて、でも既婚者には言えないなってあきらめて・・・。今までの良い関係でお別れしたほうが良いと自分に言い聞かせて・・・。 ところが、最後に彼の方からキスしてもいいですかって言われたんです。すごくびっくりして、うれしくて夢かなって思う程でした。ただ、これでもう逢えなくなるんだなってすごく感じました。  今現在は1ヶ月に1回か2ヶ月に1回のメールしています。内容はお互い仕事がんばりましょう的な、友人に言わせるとつまらないメールですが、それも実はやめようかと思っています。彼の奥様の立場だったら嫌だろうなと思って。単身赴任中なのでバレるとかの心配はないのですが。奥様がいてしかっりと家庭を守っているから彼は仕事に打ち込んで頑張れたのだろうって思うんですよね。  今は「なるようになる」って思って自然体で過ごしていこうと思っています。もし、本当に私と縁がある人だったら、この先また会えるだろうと思っています。若い時はそんな考えはもてなかったですけれど。syusyu311さんのように暴走しそうな時期もありました。色々と経験して、いろんな話を聞いて、ちょっと悟りをひらいてしまいましたかね(笑)ただ単に年取っただけかな? 若い時は突っ走って良いんです。でも最低限のマナーは守りましょう。相手も自分も傷つきますから。運命の人、ソウルメイトだったらちゃんとみんなに祝福してもらえる状況で出会えると信じたいですね。

syusyu311
質問者

補足

回答ありがとうございました。 つらいですね・・・; もちろん今日もせんせぇと会って、お話して、、、頭よしよししてもらって.....笑 こんなんだから私も好きになっちゃうんですよ はぁ; こういう時、弄ばれてる!!!! って気づくんですけど、気持ちは止まらない; 諦める方法が知りたいです 泣

その他の回答 (16)

• 1112
回答No.17

厳しい回答やぬるい回答もありますね?それはさて置き 今は責任の取れない立場だと思いますが。卒業して奪い取るのもよし家庭を壊すのも良しだと思いますしそのままプラトニックな恋愛で終らせるか。どちらの方が男性教師の方は幸せでしょうか? 確かに幸せの陰には不幸な方も、いるのは事実ですがわざわざ幸せな家庭に踏みにじる行為はしなくてもいいかと思います PS 暴走するのも自由ここで自分にブレーキをかけるのも自由だと思います。 後は質問者様の「良心」にお任せします

syusyu311
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >>厳しい回答やぬるい回答もありますね? はい。私は回答者の方々の厳しい回答にも優しい回答にも助けられてます★ ありがたいです。

回答No.16

こんばんわぁ!な、なつかしぃー!思わず回答している30歳女です。 私が高校3年の時、なぜか先生を好きになる人が多かったんです。共学でしたけど。仲良し3人組で3人とも別々の先生。3人とも独身でしたけど。1人は3年の途中から付き合ってました。学校にもバレてたけど特に問題はなかったですね。大学出てその後本当に結婚しました。もう1人と私は卒業してからも引きずって理由をつけては高校に遊びに行ってました。 >>先生に自分の「好き」って気持ちを伝えて、苦しかった事も話して、頭を撫でてもらうくらいならいいんじゃない??でもそれ以上は絶対いけないと思う。 これに心が少し動きました。 見返りを求めなかったら「好き」と伝えてもいいんですよね....? これ、卒業してからやりました!純粋だったなーあの頃は。 しつこく引きずっていた私は4年後教育実習で再会しました。先生は結婚していました。そこで何があったと思います?今なら不祥事で大問題になりそうなことが起こりました。 >そして「遊ばれても構わない」と思ってしまったんです; はい、これも私と同じですね(爆)!その後「遊びならいいよ」と言われて会う約束をしました。会う当日、待ち合わせ場所の近くまで行ったのですが大好きな先生がそんなことをするんだって辛くなって会うのはやめました。 もう1人の友達は先生にちゃんと大人の対応をしてもらってました。 自分が押したせいで、先生の嫌な面を見たなと思います。 今となっては思い出ですけどね。先生を困らせたらダメよ!

syusyu311
質問者

補足

回答ありがとうございました。 凄い体験をされてますね!! 教育実習で再開して、何したんですか!? 是非知りたいです!! 良かったら教えてください。 面と向かって「遊びならいいよ」って言われたら・・・ へこむかもです 泣

• sayusayu41
回答No.14

大人の男性って、魅力的に見えるよね。 そのせんせぇも、社会的に見ればそうでもないのに高校だと、魅力的に見えちゃう。そんなマジック。 私も高校の時に、好きだった先生がいたの。めっちゃ好きで、告白以外のアタックはしてたなぁ。結局その先生は、卒業した生徒と結婚。(その生徒は、在学中も付き合ってたらしい)でも、今思えば若かったなぁって思う。高校卒業したら、先生なんかより魅力的な人がいっぱいいた(笑)ちょっと井の中の蛙だなって。ましてや、何も世間がわからない高校生に手を出してか・・って今思えばちょっとゾってしてる(笑) 問題は、先生は既婚者。不倫ってわかるよね。 大人でも不倫って多い。自分の恋愛をコントロールできないとこうなっちゃう。高校生だから、いいじゃんっていうのは甘え。 法的に認められてる人にちょっかい出すと、奥さんに慰謝料とかも請求されちゃうよ?数十万からだけど、、出せる?そのぐらいの責任がある? たかが、恋って思ってるだろうけど既婚者を好きになってそれを実行するってこういうこともあるの。先生、っていう立場じゃなく既婚者という立場との恋愛でっていう風に言ってみたけど。

syusyu311
質問者

補足

回答ありがとうございました。 そうですよねぇ...... 責任はないです。 まぁ、叶うかどうかもわからない恋ですけど 笑; 高校マジックは恐ろしい;

• alice_o
回答No.13

こんにちわ^^ No,2のalice_oです。 ・・・みなさん手厳しい意見が多いですねーー。 ただ意見をかいてくれたみんながsyusyu311さんを気にしていますから 謙虚に受け止めてくださいね。 私の場合ですが・・・ 結局なにもなかったんですよ; 近づいて話しかけたり 気づいてもらえるようにしたけど、 やっぱ本気に付き合うのはまずいよなーって感じで FANのまま終わっちゃってましたねー。。 でもそれも今となってはいい思い出です。 syusyu311さんにとって 「恋を叶える」って 叶えるってどーゆーことなんだろうね。 相手も好きになってくれれば、抱いてくれればって それもそうなのかもしれないけれど その日がきたらその後どうしますか?? 更なる障害や周りの批判・教師の職の問題や奥さん子供のこと あなたが背負う覚悟はありますか?? syusyu311さんが先生のことを好きなのは誰にも止められないし 気持ちを伝えるくらいならいいと思いますけど、 相手に同じことを求めちゃいけないと思う。 「syusyu311さんは先生に恋をしている」 それだけで恋は叶っているんじゃないのかな? 愛とか恋って無償のものでしょう?? いっぱい悩んで いい結論をだしてくださね^^

syusyu311
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同じことを求めちゃいけませんよね; 難しいです。

• onioncat
回答No.12

先生が、ちゃんとした先生であってほしいと願います。 つまり、あなたのように恋しちゃった生徒さんと不倫などしないということです。 生徒と不倫しちゃうような先生には、教職に就く資格は無いです。 私も女子高だったのもあり、周りの生徒も誰かしら、「○○先生が好き」とか言ってるような状態でした。何人かの先生が生徒と付き合っているとか、結婚したとか、そんな噂もたくさんありました。 私も当時好きな先生がいました。若くてかっこよくて素敵・・・なんて思っていましたが、今になってみれば、相手にしてくれなかったことを心底感謝しています。 学校を卒業して、世間に出たら、目が覚める人がほとんどです。 「えっ、なんであんなブサイクな先生に恋してたんだろう?学校の中ではかっこいいと思ってたけど、世間に出てみれば、相手にするような男ではなかった」ということがわかります。 うちの女子高では、学園祭で先生のブロマイドを売ったりしていましたよ。今になって、みんな「なんであんなもの売ってたんだろう?」って笑い話になっていますよ。

syusyu311
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですか・・・ 長期の気の迷いかもしれません 高校マジックですね 笑

• TUNE0040
回答No.11

冷たいようですが、ムリです。 通常の学校であれば、あなたの行動に対して、すでに職員室内で「警戒警報」が発令されているはずです。ま、要するに「あいつには注意しろ」と・・・。教員の世界はそういうことが多いので、皆さん敏感なんですよ。保健室の先生とか、女性の先生とか、クラスメートとか、知らないようでいてあなたの態度は結構バレてますから。 まあ、まともな教員だったら、たとえ告白したとしても「ありがとうねー」とか「周りをもっと見てみたら?」くらいで、さらっと終わります。

syusyu311
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「あいつには注意しろ」と警戒警報が発令されていることは ほとんどの確立?でないですよ 笑 ほかの先生方にも同じように接していますし 訳があって、上層部の先生と仲良しなので ある意味信用されてますので 笑

• transuran
回答No.10

僕は現在高3で、高2の時から先生(独身です)に恋してるのですが、、、 付き合うなんて絶対無理でしょうね。だから諦めましょう。……といって諦められるワケは絶対ありえませんよね。。僕の場合は、頭では,交際なんて無理だし諦めなければならないと分かっているのですがどうしてもこの想いは変わりませんでした。。そうして、色々と考えた結果、とりあえず今は間接的に「先生の事が好きなんです.」と伝えて不思議な雰囲気を楽しんでます(笑)そして卒業の時期に告白して玉砕しようと決めました。【大学に行けば新しい出会いも多々あると思いますし。。。いつかアルバム開いて「この頃先生に恋してたんだよな~」と笑える日がきっと来るのだろな~】と信じて,今は自分に言い聞かせるしかないのかなと思いました。 と,まぁ僕の場合はそんな結論にいたったのですが,(僕も偉そうな事言える立場じゃないですが…)可能性を信じてみるのもありですし,無理と承知でも生徒の特権を使ってアプロ-チするのもあり,他の恋を探すのもあり,勉強に打ち込んでみるのもあり,,色々な選択肢があるので悩んで悩んで悩みまくってみて下さい。

syusyu311
質問者

補足

回答ありがとうございました。 同じような恋をしているんですね☆ 是非頑張ってください!! transuranさんは高3なので卒業も近いじゃないですか; 私は高2なので遠くて....... 卒業までこの気持ちを我慢していられるか不安なんです >>【大学に行けば新しい出会いも多々あると思いますし。。。いつかアルバム開いて「この頃先生に恋してたんだよな~」と笑える日がきっと来るのだろな~】 私もたまにそんな事を考えたりします 笑 >>無理と承知でも生徒の特権を使ってアプロ-チするのもあり 具体的にどんな事がありますかね?? 知恵を貸してください!!!!!

• You_are
回答No.9

どうするのが良いでしょうね? 難しいですよね。 忘れる事は出来ないですよね。 ただ、その先生が以前学生と付き合っていたと言う時期は、まだ結婚をしていない時ですよね。 その後その2人の関係がどうなったのかは書かれていないので定かでは有りませんが、そのまま続いていたら、結婚をしても問題のない関係(不倫ではない)だった訳ですよ。 あなたの場合、先生と結婚出来ると言う状況にはなく、完全に不倫なうえに、淫行と言うことになってしまいます。 ですから、前回の件に期待を持っていらっしゃるようですが、状況は全く違うんですよ。 その事は良ーく理解して下さい。 胸に秘めているから苦しいって言うことが有りますよね。 それなら、いっその事、ファンクラブでも作って見るのは如何でしょうか? 現実的ではないでしょうが、今の気持ちを判り合える知り合いが身近に出来て、同じ気持ちを共有し合えるかも。

syusyu311
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 せんせぇと生徒さんの事件は その後に大きな不祥事が起こったので うやむやになったそうです。 >>完全に不倫なうえに、淫行 ・・・・・重い ですね;

• an1789
回答No.8

世の中には責任を取らなくても済む「好き」とそうでない「好き」があるとおもいます。 責任を取らなくて済む好きは、人に対して自分の素直な気持ちを伝えて見返りを求めたりしない気持ち。 責任を取らなくてはいけない「好き」は駆け引きをしたり、見返りを求めてしまう気持ち。そして肉体関係は誰とでも「責任」がついて来ます。 先生に憧れる気持ちは大切にしてほしいです。 でも同じくらい自分を大切にしてほしいです。 >「せんせぇが婚前に生徒と付き合っていた事がある」 この関係はどんな関係だと思いますか?体の関係があったんじゃないのかなって思う人がほとんどだと思う。 先生と体の関係を持ちたいワケじゃないなら、「付き合いたい」ってのはいわないほうがいいと思うよ。先生も遊ぶ相手ならいい意味であなたを選らばないと思う。大人の男の人が遊ぶということはそれなりのリスクを背負わなきゃいけないから…。 先生に自分の「好き」って気持ちを伝えて、苦しかった事も話して、頭を撫でてもらうくらいならいいんじゃない??でもそれ以上は絶対いけないと思う。 いつか恋愛相談にのってもらったり、先生のグチを聞いてあげれる関係になれたらいいですね。 あなたと先生が一生結ばれることはないよとは思いませんが、少なくとも今はそんな時期じゃないと思います。たくさんいい思い出を作って下さい。

syusyu311
質問者

補足

回答ありがとうございました。 >>先生に自分の「好き」って気持ちを伝えて、苦しかった事も話して、頭を撫でてもらうくらいならいいんじゃない??でもそれ以上は絶対いけないと思う。 これに心が少し動きました。 見返りを求めなかったら「好き」と伝えてもいいんですよね....?

• tanbarinn
回答No.7

今晩は。思春期の女性で しかも情熱的で。若いって素晴らしい! 私の回答も先の皆様と、ほぼ同じですね。相手の幸せを願うなら・・・叶わない恋もあるのかな?と。でもね、syusyu311さん、もし、仮に貴女の恋が叶ったとしても、貴女の後輩が同じようにその先生を好きになってしまったら、貴女はその後輩の気持ちを否定できますか?学校の教師・・・聖職者と呼ばれる方の戒律なのかな。 そこで提案します。進学校に通っていらしゃるのでしたら、そして貴女が本気でしたら、貴女も聖職者である教師を目指してみては?同じステージに立ってから、もう一度考えてみては?恋愛の良い昇華方法の1つではないかと。

syusyu311
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 残念ながら先生になる気はないです; >>相手の幸せを願うなら・・・叶わない恋もある 本当にそうですね 泣