• ベストアンサー

せんせぇ. . . . 大好き

私は高校2年生です。 とある進学校に通っています。 どちらかと言うと、クラスではまじめキャラだと思います... 今回皆さんに意見を頂きたいのは 「大好きになってしまった先生について」です。 先生は妻子持ち、私の担任で生徒からもかっっこい(貫禄がある) と人気がある30代前半の方です。 私が保健室に通いがちで、よく接するようになって仲良くなりました。 次第に好きになってしまって、諦められなくなりました。 でも現実的に100%私が傷つくだけだろうと思って 「一時の気の迷いだ」と言うことにして 二ヶ月間くらい、考えないようにしたり(考えちゃいますけど;) 友達に男の子を紹介してもらったりして 気持ちを紛らわすように勤めました。 しかし、この気持ちを止められませんでした。 そして私が「どうしよう・・・」となっている時に 「せんせぇが婚前に生徒と付き合っていた事がある」 という事を聞きました。 最初は「嘘だろ」と思っていたけど 昔からいる仲の良い事務の先生に聞くと 事実だという事がわかりました。 それを聞いて普通の人?は「幻滅」と思うかも知れませんが 私は「今までは『100%振り向く事はない!!』って思ってたけど、昔一度あった事はもう一度繰り返されるかもしれない。」 と思ったんです。 そして「遊ばれても構わない」と思ってしまったんです; (引いてしまう方もいらっしゃるかも知れませんが、凄くせんせぇが好きだからそう思ってしまいました;) 私は今「どうしたもこの恋を叶えたい」 と言う気持ちで一杯です。 アドバイス・経験談・忠告なんでも構いませんので 暴走している私に、レスしてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ronerone7
  • ベストアンサー率26% (13/49)
回答No.15

No.1の者です。 私の今後ですかぁ。 実は今かなりの遠距離状態です。飛行機じゃないと行き来できない距離ですね。遠距離不倫というのがそもそもあまり無いと思うのです。会う機会が多いからついつい・・・ってなるものだと思うので。 だから学校で毎日会っているsyusyu311さんのほうがなかなかつらいなと思います。自分を抑えるのがね。 私の場合、片思いではないんです。(多分・・・)今の遠距離状態になる前はちょっと遠距離でした。新幹線の距離です。会うのも仕事上で、半年に1度とかあまり会う回数は少ない人でした。年が一回りほど上の方ですごくしっかりとした周りの人望も厚いかたで、尊敬してたというのが正直な気持ちです。「これって学校の先生を好きになった時みたい・・・」って思っていました。 でも彼の転勤が決まった時、ご栄転なのに素直に祝福できない自分がいて、もう会えないなんて辛いなって涙が出てきて・・・。 最後にハグしてもらいたくて、でも既婚者には言えないなってあきらめて・・・。今までの良い関係でお別れしたほうが良いと自分に言い聞かせて・・・。 ところが、最後に彼の方からキスしてもいいですかって言われたんです。すごくびっくりして、うれしくて夢かなって思う程でした。ただ、これでもう逢えなくなるんだなってすごく感じました。  今現在は1ヶ月に1回か2ヶ月に1回のメールしています。内容はお互い仕事がんばりましょう的な、友人に言わせるとつまらないメールですが、それも実はやめようかと思っています。彼の奥様の立場だったら嫌だろうなと思って。単身赴任中なのでバレるとかの心配はないのですが。奥様がいてしかっりと家庭を守っているから彼は仕事に打ち込んで頑張れたのだろうって思うんですよね。  今は「なるようになる」って思って自然体で過ごしていこうと思っています。もし、本当に私と縁がある人だったら、この先また会えるだろうと思っています。若い時はそんな考えはもてなかったですけれど。syusyu311さんのように暴走しそうな時期もありました。色々と経験して、いろんな話を聞いて、ちょっと悟りをひらいてしまいましたかね(笑)ただ単に年取っただけかな? 若い時は突っ走って良いんです。でも最低限のマナーは守りましょう。相手も自分も傷つきますから。運命の人、ソウルメイトだったらちゃんとみんなに祝福してもらえる状況で出会えると信じたいですね。

syusyu311
質問者

補足

回答ありがとうございました。 つらいですね・・・; もちろん今日もせんせぇと会って、お話して、、、頭よしよししてもらって.....笑 こんなんだから私も好きになっちゃうんですよ はぁ; こういう時、弄ばれてる!!!! って気づくんですけど、気持ちは止まらない; 諦める方法が知りたいです 泣

その他の回答 (16)

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.17

厳しい回答やぬるい回答もありますね?それはさて置き 今は責任の取れない立場だと思いますが。卒業して奪い取るのもよし家庭を壊すのも良しだと思いますしそのままプラトニックな恋愛で終らせるか。どちらの方が男性教師の方は幸せでしょうか? 確かに幸せの陰には不幸な方も、いるのは事実ですがわざわざ幸せな家庭に踏みにじる行為はしなくてもいいかと思います PS 暴走するのも自由ここで自分にブレーキをかけるのも自由だと思います。 後は質問者様の「良心」にお任せします

syusyu311
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >>厳しい回答やぬるい回答もありますね? はい。私は回答者の方々の厳しい回答にも優しい回答にも助けられてます★ ありがたいです。

回答No.16

こんばんわぁ!な、なつかしぃー!思わず回答している30歳女です。 私が高校3年の時、なぜか先生を好きになる人が多かったんです。共学でしたけど。仲良し3人組で3人とも別々の先生。3人とも独身でしたけど。1人は3年の途中から付き合ってました。学校にもバレてたけど特に問題はなかったですね。大学出てその後本当に結婚しました。もう1人と私は卒業してからも引きずって理由をつけては高校に遊びに行ってました。 >>先生に自分の「好き」って気持ちを伝えて、苦しかった事も話して、頭を撫でてもらうくらいならいいんじゃない??でもそれ以上は絶対いけないと思う。 これに心が少し動きました。 見返りを求めなかったら「好き」と伝えてもいいんですよね....? これ、卒業してからやりました!純粋だったなーあの頃は。 しつこく引きずっていた私は4年後教育実習で再会しました。先生は結婚していました。そこで何があったと思います?今なら不祥事で大問題になりそうなことが起こりました。 >そして「遊ばれても構わない」と思ってしまったんです; はい、これも私と同じですね(爆)!その後「遊びならいいよ」と言われて会う約束をしました。会う当日、待ち合わせ場所の近くまで行ったのですが大好きな先生がそんなことをするんだって辛くなって会うのはやめました。 もう1人の友達は先生にちゃんと大人の対応をしてもらってました。 自分が押したせいで、先生の嫌な面を見たなと思います。 今となっては思い出ですけどね。先生を困らせたらダメよ!

syusyu311
質問者

補足

回答ありがとうございました。 凄い体験をされてますね!! 教育実習で再開して、何したんですか!? 是非知りたいです!! 良かったら教えてください。 面と向かって「遊びならいいよ」って言われたら・・・ へこむかもです 泣

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.14

大人の男性って、魅力的に見えるよね。 そのせんせぇも、社会的に見ればそうでもないのに高校だと、魅力的に見えちゃう。そんなマジック。 私も高校の時に、好きだった先生がいたの。めっちゃ好きで、告白以外のアタックはしてたなぁ。結局その先生は、卒業した生徒と結婚。(その生徒は、在学中も付き合ってたらしい)でも、今思えば若かったなぁって思う。高校卒業したら、先生なんかより魅力的な人がいっぱいいた(笑)ちょっと井の中の蛙だなって。ましてや、何も世間がわからない高校生に手を出してか・・って今思えばちょっとゾってしてる(笑) 問題は、先生は既婚者。不倫ってわかるよね。 大人でも不倫って多い。自分の恋愛をコントロールできないとこうなっちゃう。高校生だから、いいじゃんっていうのは甘え。 法的に認められてる人にちょっかい出すと、奥さんに慰謝料とかも請求されちゃうよ?数十万からだけど、、出せる?そのぐらいの責任がある? たかが、恋って思ってるだろうけど既婚者を好きになってそれを実行するってこういうこともあるの。先生、っていう立場じゃなく既婚者という立場との恋愛でっていう風に言ってみたけど。

syusyu311
質問者

補足

回答ありがとうございました。 そうですよねぇ...... 責任はないです。 まぁ、叶うかどうかもわからない恋ですけど 笑; 高校マジックは恐ろしい;

  • alice_o
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.13

こんにちわ^^ No,2のalice_oです。 ・・・みなさん手厳しい意見が多いですねーー。 ただ意見をかいてくれたみんながsyusyu311さんを気にしていますから 謙虚に受け止めてくださいね。 私の場合ですが・・・ 結局なにもなかったんですよ; 近づいて話しかけたり 気づいてもらえるようにしたけど、 やっぱ本気に付き合うのはまずいよなーって感じで FANのまま終わっちゃってましたねー。。 でもそれも今となってはいい思い出です。 syusyu311さんにとって 「恋を叶える」って 叶えるってどーゆーことなんだろうね。 相手も好きになってくれれば、抱いてくれればって それもそうなのかもしれないけれど その日がきたらその後どうしますか?? 更なる障害や周りの批判・教師の職の問題や奥さん子供のこと あなたが背負う覚悟はありますか?? syusyu311さんが先生のことを好きなのは誰にも止められないし 気持ちを伝えるくらいならいいと思いますけど、 相手に同じことを求めちゃいけないと思う。 「syusyu311さんは先生に恋をしている」 それだけで恋は叶っているんじゃないのかな? 愛とか恋って無償のものでしょう?? いっぱい悩んで いい結論をだしてくださね^^

syusyu311
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同じことを求めちゃいけませんよね; 難しいです。

  • onioncat
  • ベストアンサー率30% (185/601)
回答No.12

先生が、ちゃんとした先生であってほしいと願います。 つまり、あなたのように恋しちゃった生徒さんと不倫などしないということです。 生徒と不倫しちゃうような先生には、教職に就く資格は無いです。 私も女子高だったのもあり、周りの生徒も誰かしら、「○○先生が好き」とか言ってるような状態でした。何人かの先生が生徒と付き合っているとか、結婚したとか、そんな噂もたくさんありました。 私も当時好きな先生がいました。若くてかっこよくて素敵・・・なんて思っていましたが、今になってみれば、相手にしてくれなかったことを心底感謝しています。 学校を卒業して、世間に出たら、目が覚める人がほとんどです。 「えっ、なんであんなブサイクな先生に恋してたんだろう?学校の中ではかっこいいと思ってたけど、世間に出てみれば、相手にするような男ではなかった」ということがわかります。 うちの女子高では、学園祭で先生のブロマイドを売ったりしていましたよ。今になって、みんな「なんであんなもの売ってたんだろう?」って笑い話になっていますよ。

syusyu311
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですか・・・ 長期の気の迷いかもしれません 高校マジックですね 笑

  • TUNE0040
  • ベストアンサー率26% (220/842)
回答No.11

冷たいようですが、ムリです。 通常の学校であれば、あなたの行動に対して、すでに職員室内で「警戒警報」が発令されているはずです。ま、要するに「あいつには注意しろ」と・・・。教員の世界はそういうことが多いので、皆さん敏感なんですよ。保健室の先生とか、女性の先生とか、クラスメートとか、知らないようでいてあなたの態度は結構バレてますから。 まあ、まともな教員だったら、たとえ告白したとしても「ありがとうねー」とか「周りをもっと見てみたら?」くらいで、さらっと終わります。

syusyu311
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「あいつには注意しろ」と警戒警報が発令されていることは ほとんどの確立?でないですよ 笑 ほかの先生方にも同じように接していますし 訳があって、上層部の先生と仲良しなので ある意味信用されてますので 笑

  • transuran
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.10

僕は現在高3で、高2の時から先生(独身です)に恋してるのですが、、、 付き合うなんて絶対無理でしょうね。だから諦めましょう。……といって諦められるワケは絶対ありえませんよね。。僕の場合は、頭では,交際なんて無理だし諦めなければならないと分かっているのですがどうしてもこの想いは変わりませんでした。。そうして、色々と考えた結果、とりあえず今は間接的に「先生の事が好きなんです.」と伝えて不思議な雰囲気を楽しんでます(笑)そして卒業の時期に告白して玉砕しようと決めました。【大学に行けば新しい出会いも多々あると思いますし。。。いつかアルバム開いて「この頃先生に恋してたんだよな~」と笑える日がきっと来るのだろな~】と信じて,今は自分に言い聞かせるしかないのかなと思いました。 と,まぁ僕の場合はそんな結論にいたったのですが,(僕も偉そうな事言える立場じゃないですが…)可能性を信じてみるのもありですし,無理と承知でも生徒の特権を使ってアプロ-チするのもあり,他の恋を探すのもあり,勉強に打ち込んでみるのもあり,,色々な選択肢があるので悩んで悩んで悩みまくってみて下さい。

syusyu311
質問者

補足

回答ありがとうございました。 同じような恋をしているんですね☆ 是非頑張ってください!! transuranさんは高3なので卒業も近いじゃないですか; 私は高2なので遠くて....... 卒業までこの気持ちを我慢していられるか不安なんです >>【大学に行けば新しい出会いも多々あると思いますし。。。いつかアルバム開いて「この頃先生に恋してたんだよな~」と笑える日がきっと来るのだろな~】 私もたまにそんな事を考えたりします 笑 >>無理と承知でも生徒の特権を使ってアプロ-チするのもあり 具体的にどんな事がありますかね?? 知恵を貸してください!!!!!

  • You_are
  • ベストアンサー率20% (23/114)
回答No.9

どうするのが良いでしょうね? 難しいですよね。 忘れる事は出来ないですよね。 ただ、その先生が以前学生と付き合っていたと言う時期は、まだ結婚をしていない時ですよね。 その後その2人の関係がどうなったのかは書かれていないので定かでは有りませんが、そのまま続いていたら、結婚をしても問題のない関係(不倫ではない)だった訳ですよ。 あなたの場合、先生と結婚出来ると言う状況にはなく、完全に不倫なうえに、淫行と言うことになってしまいます。 ですから、前回の件に期待を持っていらっしゃるようですが、状況は全く違うんですよ。 その事は良ーく理解して下さい。 胸に秘めているから苦しいって言うことが有りますよね。 それなら、いっその事、ファンクラブでも作って見るのは如何でしょうか? 現実的ではないでしょうが、今の気持ちを判り合える知り合いが身近に出来て、同じ気持ちを共有し合えるかも。

syusyu311
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 せんせぇと生徒さんの事件は その後に大きな不祥事が起こったので うやむやになったそうです。 >>完全に不倫なうえに、淫行 ・・・・・重い ですね;

  • an1789
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.8

世の中には責任を取らなくても済む「好き」とそうでない「好き」があるとおもいます。 責任を取らなくて済む好きは、人に対して自分の素直な気持ちを伝えて見返りを求めたりしない気持ち。 責任を取らなくてはいけない「好き」は駆け引きをしたり、見返りを求めてしまう気持ち。そして肉体関係は誰とでも「責任」がついて来ます。 先生に憧れる気持ちは大切にしてほしいです。 でも同じくらい自分を大切にしてほしいです。 >「せんせぇが婚前に生徒と付き合っていた事がある」 この関係はどんな関係だと思いますか?体の関係があったんじゃないのかなって思う人がほとんどだと思う。 先生と体の関係を持ちたいワケじゃないなら、「付き合いたい」ってのはいわないほうがいいと思うよ。先生も遊ぶ相手ならいい意味であなたを選らばないと思う。大人の男の人が遊ぶということはそれなりのリスクを背負わなきゃいけないから…。 先生に自分の「好き」って気持ちを伝えて、苦しかった事も話して、頭を撫でてもらうくらいならいいんじゃない??でもそれ以上は絶対いけないと思う。 いつか恋愛相談にのってもらったり、先生のグチを聞いてあげれる関係になれたらいいですね。 あなたと先生が一生結ばれることはないよとは思いませんが、少なくとも今はそんな時期じゃないと思います。たくさんいい思い出を作って下さい。

syusyu311
質問者

補足

回答ありがとうございました。 >>先生に自分の「好き」って気持ちを伝えて、苦しかった事も話して、頭を撫でてもらうくらいならいいんじゃない??でもそれ以上は絶対いけないと思う。 これに心が少し動きました。 見返りを求めなかったら「好き」と伝えてもいいんですよね....?

  • tanbarinn
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.7

今晩は。思春期の女性で しかも情熱的で。若いって素晴らしい! 私の回答も先の皆様と、ほぼ同じですね。相手の幸せを願うなら・・・叶わない恋もあるのかな?と。でもね、syusyu311さん、もし、仮に貴女の恋が叶ったとしても、貴女の後輩が同じようにその先生を好きになってしまったら、貴女はその後輩の気持ちを否定できますか?学校の教師・・・聖職者と呼ばれる方の戒律なのかな。 そこで提案します。進学校に通っていらしゃるのでしたら、そして貴女が本気でしたら、貴女も聖職者である教師を目指してみては?同じステージに立ってから、もう一度考えてみては?恋愛の良い昇華方法の1つではないかと。

syusyu311
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 残念ながら先生になる気はないです; >>相手の幸せを願うなら・・・叶わない恋もある 本当にそうですね 泣

関連するQ&A

  • 演奏をしない先生

    私は今教えていただいている先生(エレクトーン)の演奏を一度も聞いたことがありません。演奏していて言葉で指摘を受けても音を聴かないと分らない事もたびたびあります。 そんな時は「CDを聴いて研究して」と言われるだけです。 うわさではその先生は昔は模範演奏をしてくれていたようですが、 生徒が皆、先生の弾き方と同じになってしまったので、模範演奏をしなくなったと聞きました。 私にとっては、先生の演奏を聞かせてもらえないのは残念でなりません。 生徒の前で演奏をしない先生って他にもいらっしゃるのでしょうか。 私は今までエレクトーン、ピアノと何人かの先生に教えていただいていますが、一人もそのような先生はいませんでした。

  • 先生とのメールって・・・

    初めまして、こんにちは。 私は中学3年生の15歳です。 私には好きな人が居て、その相手は先生です。 今年来たばかりの、違うクラスの担任で、社会の教科だけお世話になっている先生です。 その先生は妻子持ちで、今年で40歳になります。 生徒のことをよく分かってる先生で、生徒からの評判もとても良いです。(誰も恋愛感情は持ってないだろうけど 3月13日の卒業式に、憧れの(好きな)先生からメールアドレスを聞こうと思っています。 しかし、どのようにしてメールアドレスを聞けばいいか、又、どんなメールを送ればいいか分かりません。 先生のことは好きだけど、先生と付き合いたいとは思わない。 けれど、食事とかには行ってみたい・・・と気持ちがごっちゃで、この先自分がどうすれば良いのか分かりません。 先生にも迷惑を掛けないで、いかに先生と仲良くすることが出来るか・・・ よかったら助言などして頂けないでしょうか?? 内容が分かりづらくて申し訳御座いません。 なるべく多くの回答をお待ちしております。

  • 先生へのプレゼント

    私は先生に恋をしています。 でもその先生は妻子持ちなんです;; この間授業中に「俺もうすぐ誕生日なんだよー」と言っていたので、昨日勇気を出していつなのかを聞きました。 私は「おめでとう」という言葉だけにしようと思ったんですが、周りの子は「聞かれたらやっぱりプレゼント期待するんじゃない??」と言っていて。私も本当は何かプレゼントをしたぃんですが、やっぱり奥さんがいるし・・・と思っていたんです。 それに今までに一度、先生にプレゼントをしたことがあるので、迷惑かな?とも思って。(その時は喜んでくれたんですが;; 私は奥さんから奪ってまで先生と付き合ぃたい!とは思っていません。 先生が幸せならそれで良ぃんです。 でも...少しでも他の生徒より気に入ってもらいたい、いつまでも覚えていて欲しいと思っています。 私は先生にプレゼントを渡していいのか、渡すなら何をあげれば良ぃのか、誰か教えてください(><))

  • 学校の先生について

    小学生の先生の質についてお聞きしたいです。嫁からも相談されるのですが子供(小1)の担任が問題あるのか…?先生の質が昔に比べて悪くなったのか?担任(女性)がとても早口で生徒に対してもテキパキしていて注意ばかりしているようです。まだ小学生に上がって半年も経たないので、学校の生活に慣れるように注意する事はいいと思ってます。生徒の個人差もあると思いますが、理解するのに時間がかかる子供もいると思います。子供の目線に立ち接する事をしておらず、日々の業務が多いのか?アレしなさい、コレしなさいだけのようです。他の父兄からも口が悪すぎるとかクレームがあるようです。昔話になりますが、私が小学生の頃は1クラスの生徒数も多く当時の先生はよく生徒も見ていたように思います。 また親も悪い事したら、ドンドン怒って下さいのように親も先生に対して信頼していたように思えます。私がたまたま出会った先生が良かっただけかも知れませんが、昔よく、先生に何故教師になったの?と聞いて熱血的な先生や子供にこんなように教えたいなど説明を聞いた記憶があります。 私も子供ができ、先生は私より年下の先生が多くなってまして、昔より質が落ちているのか?と思ってます。私の頃は毎日先生が一人一人に声をかけていたのを思い出します、そのぐらい教師とは大変な仕事なんだなぁ~と思ってました。 熱血先生とまでは言いませんが、そのような先生はあまりいないのでしょうか? ただ公務員だから…?とかで仕事に就いたのでしょうか?

  • 先生を好きになってしまいました

    私は中学2年生です。 まだまだ何も常識を知りませんが 皆さんからの意見をきいてみたいので 質問させていただきます よければご回答をよろしくお願いします 私は中学1年生の時は その好きになった先生が嫌いでした そして、二年生になり、 私の担任の先生になりました 初めは普通に接されていましたが ある日からいきなり その先生と仲良くなり始めたんです 先生は私のことを普通の生徒よりも 可愛がってくれてるし よく話しかけてくれます。 私は薄々自分の気持ちにきずきはじめましたが まさか、先生を好きになるとは 自分でもびっくりしています。 このことは、本当に誰にも言えないし 先生にも気持ちは絶対言えません。 やはり、先生を好きになる という事はだめなんでしょうか、 年は12ほどはなれているし もし私の気持ちを知ったら きっと、とまどってしまうだろうし 先生と生徒というものは 恋してはいけない という壁がありますよね。 先生が 大好きです でも、大好きになっては いけない関係なこと以上 私にはどうする事もできません。 先生を本当に好きなら あきらめるべきですよね。 先生は私の顔に傷があると、 「こんなところに傷作って」 と優しくゆって頭をなでてくれたり 目が合うと変な顔したり お前ー! などと言って蹴って来たり つねられたり 嫌なそぶりをしまずが 本当はすごく、すごく嬉しくて そんな、先生が大好きです! これが、私の素直な今の気持ちです まとまりがない文でしたが 最後まで読んでいただき本当にありがとうございます こんな私には今はどうすることもできません なので、皆さんの意見を 是非聞かせていただければと思います。 回答よろしくお願いします

  • 先生のことが諦められない・・・。

    こんにちは。現在、大学1年生の♀です。 以前にも何回相談させて頂いてます。いつもありがとうございます。 私は高校時代に、学校の教員に恋をしました。 今は卒業しているので、 元生徒になりますね。 卒業してから何度か遊びに行きました。 実はこの夏、2人で会うことができて 直接告白はできなかったもののメールで想いを伝えました。 (付き合ってくださいとは言っていません) そしたら、「気持ちは嬉しいよ。けど、オレにとってあなたは生徒だよ」 という返答が。 もう予想通りの回答でした。 本当に大人だと思います。この回答間違ってないと思います。 そして恋愛対象としてみてもらえない、自分の未熟さも感じてます。 ちょっと生徒に言われたくらいで調子にも乗らない・・。 そんな所にもなぜか惹かれて。 問題はその後なんです。 メールのやりとりをしていたのですが、 また会いにきてねと言われました。 振ったら少し距離を置くものではないんでしょうか・・・? 社交辞令? でも、来週か再来週といわれました。。 会いに行くべきなんでしょうか。 もし、会えるなら直接気持ちを伝えようと思っています。 直接いえなかった自分が悔しかったので... そろそろ返事をしないといけなくて(>_<) 出会いはたくさんあるけど、なかなか他の人のことを好きになれません 辛いです・・。 先生のことは欠点まで愛せるのに 他の人は欠点を拒否してしまう。 少しでも、ほんの少しでも可能性があるのなら 頑張りたいけれど もう生徒は生徒でしかないのでしょうか? 先生にとって私は特別な生徒だとは思います。 けれど、そこから発展はないのでしょうか・・・? 告白したら意識してくれるものではないのでしょうか? どんなに時間がかかっても良いんです。 それだけ価値のある人だから。 自分で決めなきゃいけないことだとはわかっています。 皆さんだったら、会いに行きますか? もし会うとしたら、普通に会いますか? それとも自分の気持ち、正直に思ってること すべていいますか? みなさんの少し力をかしていただけませんか? その他アドバイス、経験などありましたら聞かせてくださると嬉しいです。 ※帰省するかもしれないので レスが少し遅れちゃうかもです>< それでも回答いだだけると嬉しいです^^

  • 先生を好きになってしまいました!

    私は18歳の高校3年生です。今、とっても好きな人がいます。それは学校の先生で、その人とは一日に一回しかない授業でしかあえません。先生との歳の差は13~4離れていて、先生は妻子持ちです。それが分かって手も好きなんですよ。友達は好きって言っても信じてもらえないからあきらめろーって言ってるんですけど。結婚してるし、子供もいるし、ましてや教師と生徒だから、可能性なんてほとんど無いんですけど。先生は私をとても可愛がってくれます。授業中もよく私の名前を呼んでくれるし。あ!先生の授業は選択だから人数が10人弱なんですよ。だからだと思うんですけど・・授業の途中で先生が出張に行くときも、でる間際に私の名前を呼んで「しずかにしとくんぞ!」とかいったり。廊下ですれ違ったりしてもすごく仲良く話してくれるし。少し期待してしまいます。先生はけっこうスキンシップをとってきます。なんってゆーか、肩や背中とかさわってきます。でも、ほかの子にはしません。先生は硬派な人なので、明るいですけど、そんないやらしいイメージとかもないし、実際本人はすごく天然ぼけはいってます!そんな先生を私は良くからかって遊ぶんです。授業始まる前に選択教室のカギをしめてビックリさせたり、階段で脅かしたり!でも、先生はいつも笑ってくれます。そんな先生が私は大好きです。きっと先生は一生徒としかみてくれてないだろうけど!こんな関係でも見込みはあるのかな?とか、先生はどんな気持ちなんだろうとか思ったりするんです。先生の立場で生徒のことすきになったりするのかな?とか。悩んでいます。身近に先生と恋に落ちて結婚!なんて人がいないし、参考になるような回答を期待します!どうか宜しくお願いします!

  • 先生が好き

    タイトル通り、先生を好きになりました。 先生は26歳で、私は18歳です。 担任の先生です。みんなに優しくて、他の子と仲良さそうに話しているのを見ると、何だか羨ましい気持ちになると言うか、うまく言えないんですけど複雑です。 体育の先生なんですが、先生は男子を教えています。 体育館の時は男子と女子が半分ずつ使うので、先生と一緒になるんですよね。 体育の授業をしてても、気付くと先生を見ています。 生徒が先生を好きになるって先生の立場から見れば迷惑ですよね…。 でも私はもっとたくさん話したいし、もっと先生のことが知りたい。 でも話すのが苦手だし、何話せばいいかわからないです。 話し掛けたら迷惑かな、とかいろいろ考えてしまいます。 先生と生徒の恋愛って成就しませんか? でもすごく好きで、たまらないんです。 先生には婚約者がいると聞いた事があるんですが、そう簡単に諦められないんです。 どうしたらいいのかわからなくて…。 どなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 先生に恋してます。

    私は中学三年生の女子です。 担任の先生の事が好きです。 先生は結婚していらして、子供もいますが、色んな生徒に人気で その先生が顧問をしている部活の女生徒は必ず一度は先生の事が好きになる、と言われているほどです。 私はその部活には入っておらず、今年からよく話すようになったのですが(去年までは授業のみしか会える機会がなかった) 悩みを聞いてもらっている内に、先生の事が好きになってしまいました。 一応、手紙は出したのですが、(名無しで) もちろん進展もないです。 ただ、悩みがあると聞いてくれたり、電話をしてくれたりと、私に対して色んな事をさせてもらっています。(当然自分の受け持つ生徒だからでしょうが) このまま一人むなしく思っているのが辛いので、諦めたくもあるんですが、完全に諦めきれません。むしろ、日を追う事に好きになってしまいます… それに、受験生なので真面目に勉強もしなくちゃいけません。 卒業前に何か行動を起こしたくもあるんですが、私はどうすれば良いでしょうか?

  • 先生と生徒って…

    クリックありがとうございます(。_。*))) 私は14歳の中学二年の女子です。 私は中学一年生の時、9歳離れている数学の先生を好きになりました。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4667218.html) の先生です。 その先生は今違う学校にいらっしゃいます。 現在も先生とはよくメールをしていて、たまーに会いに行ったりしています。 今度また会いに行こうと思っていて、そのときに告白しようかなと思っています。 学校が違っても、私は先生の『生徒』なのでしょうか…? 先生と生徒の恋愛はNG。といわれていますが、 先生と生徒でも、成人と未成年だから、どのみち付き合える っていう可能性はないのでしょうか…? 私は今でもずっと先生が好きで、忘れる事ができません… 同じ学校にいたときは、 告白なんかしたら先生を困らせてしまうだけだから、と思って『好き』という気持ちを先生に告げた事はありません。 今もですが…(゜□゜;) やっぱり、学校が離れていたとしても私は生徒のままで、告白したら先生に迷惑をかけてしまうだけでしょうか。 先生を困らせたくない。と考えるなら告白は控えたほうがいいでしょうか…? わかりにくい文章で申し訳御座いません;