• ベストアンサー

先生へのプレゼント

私は先生に恋をしています。 でもその先生は妻子持ちなんです;; この間授業中に「俺もうすぐ誕生日なんだよー」と言っていたので、昨日勇気を出していつなのかを聞きました。 私は「おめでとう」という言葉だけにしようと思ったんですが、周りの子は「聞かれたらやっぱりプレゼント期待するんじゃない??」と言っていて。私も本当は何かプレゼントをしたぃんですが、やっぱり奥さんがいるし・・・と思っていたんです。 それに今までに一度、先生にプレゼントをしたことがあるので、迷惑かな?とも思って。(その時は喜んでくれたんですが;; 私は奥さんから奪ってまで先生と付き合ぃたい!とは思っていません。 先生が幸せならそれで良ぃんです。 でも...少しでも他の生徒より気に入ってもらいたい、いつまでも覚えていて欲しいと思っています。 私は先生にプレゼントを渡していいのか、渡すなら何をあげれば良ぃのか、誰か教えてください(><))

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38148
noname#38148
回答No.4

momoka2146さんはとってもまじめな方とお見受けしました。 >私は奥さんから奪ってまで先生と付き合ぃたい!とは思っていません。 これはもちろん。先生の幸せを壊してはいけません。しかし・・・ >いつまでも覚えていて欲しいと思っています。 これは何をプレゼントすればという「物」ではなく、やはり「言葉」がいちばんです。すなわち「告白」です。私も高校生のときに学校の先生を本気で好きになったことがあります。告白もしました(フラれたけど)。それで無理やりわからないところを考えて職員室へ足繁く通ったものです。今思えば、絶対に相手に忘れられない生徒になったと思いますf^_^;自分の気持ちを相手に伝えられたので後悔は全くしてません。むしろいい思い出です。 皮肉なことに、今付き合っている彼氏も教員をやっております。告白されたことはやはり忘れられないみたいです。もちろんその生徒のことも。。。 私は、誕生日にどんなプレゼントをもらうよりも「誕生日おめでとう」という気持ちのこもった一言がなによりも嬉しいです。 本当に先生のことを想うなら、心をこめた一言がどんなものよりも喜ばれると思いますよ。気持ちを伝えることは、思いのほか大切なことです。

momoka2146
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 告白ですか?!考えていませんでした;; 物より気持ち・・・確かにそうかも知れませんね☆ 先生に告白するのはまだ出来ないけど、私も絶対に卒業する前には気持ちを伝えようと思います♪

その他の回答 (3)

• gyounosuke
回答No.3

聞かれたからって、期待はしないと思いますよ。大人なんだから。 その先生がどういう人かにもよりますが、良識のある人なら困ってしまうと思います。迷惑とも違うんだけど。 少なくともこっそりとプライベートな感じじゃなくて、みんなが見ている前で渡さないと。 物は、普段使えるものなら何でもいいのでは?

momoka2146
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ そうですよね、、、大人だってことをあまり考えていませんでした;; ちょっと考えたいと思います。 ありがとうございます☆

回答No.2

ペン類(シャーペン、ボールペン、万年筆)などはどうですか? 使ってもらえるか分りませんが、使ってもらえるとちょっと嬉しいかも。 2,000~3,000円くらいのものでもネームなども入れてもらえるし。

momoka2146
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 使ってもらえる物って、使えてもらえたら結構嬉しいですね。 ペン類ならあんまり貰って困る人もいなさそうですし☆ ありがとうございます。

• TUNE0040
回答No.1

>いつまでも覚えていて欲しいと思っています。 ・・・というところがつらいですね。なるべくなら「消えモノ」のほうがいいと思うんですが・・・。あとに残るといろいろアレだし・・・。 高校ですか? ま、手作りクッキーあたりが無難かと・・・。 どーしても「後に残るもの」にこだわるのなら、お小遣いで買える程度の値段のセンスのいいハンカチ・・・かな? スーパーの500円くらいのヤツでも「一日あれこれ悩んで選んできました」などと言えば気持ちは通じると思いますけど・・・。奥様に「あきらかに生徒からのプレゼントだ」とわかってもらえるモノにすることが大切です。

momoka2146
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ あきらかに生徒からのプレゼントだと分かるものですか? 考えてみたぃと思います♪