• ベストアンサー

先生へのプレゼント

私は先生に恋をしています。 でもその先生は妻子持ちなんです;; この間授業中に「俺もうすぐ誕生日なんだよー」と言っていたので、昨日勇気を出していつなのかを聞きました。 私は「おめでとう」という言葉だけにしようと思ったんですが、周りの子は「聞かれたらやっぱりプレゼント期待するんじゃない??」と言っていて。私も本当は何かプレゼントをしたぃんですが、やっぱり奥さんがいるし・・・と思っていたんです。 それに今までに一度、先生にプレゼントをしたことがあるので、迷惑かな?とも思って。(その時は喜んでくれたんですが;; 私は奥さんから奪ってまで先生と付き合ぃたい!とは思っていません。 先生が幸せならそれで良ぃんです。 でも...少しでも他の生徒より気に入ってもらいたい、いつまでも覚えていて欲しいと思っています。 私は先生にプレゼントを渡していいのか、渡すなら何をあげれば良ぃのか、誰か教えてください(><))

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#38148
noname#38148
回答No.4

momoka2146さんはとってもまじめな方とお見受けしました。 >私は奥さんから奪ってまで先生と付き合ぃたい!とは思っていません。 これはもちろん。先生の幸せを壊してはいけません。しかし・・・ >いつまでも覚えていて欲しいと思っています。 これは何をプレゼントすればという「物」ではなく、やはり「言葉」がいちばんです。すなわち「告白」です。私も高校生のときに学校の先生を本気で好きになったことがあります。告白もしました(フラれたけど)。それで無理やりわからないところを考えて職員室へ足繁く通ったものです。今思えば、絶対に相手に忘れられない生徒になったと思いますf^_^;自分の気持ちを相手に伝えられたので後悔は全くしてません。むしろいい思い出です。 皮肉なことに、今付き合っている彼氏も教員をやっております。告白されたことはやはり忘れられないみたいです。もちろんその生徒のことも。。。 私は、誕生日にどんなプレゼントをもらうよりも「誕生日おめでとう」という気持ちのこもった一言がなによりも嬉しいです。 本当に先生のことを想うなら、心をこめた一言がどんなものよりも喜ばれると思いますよ。気持ちを伝えることは、思いのほか大切なことです。

momoka2146
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 告白ですか?!考えていませんでした;; 物より気持ち・・・確かにそうかも知れませんね☆ 先生に告白するのはまだ出来ないけど、私も絶対に卒業する前には気持ちを伝えようと思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

聞かれたからって、期待はしないと思いますよ。大人なんだから。 その先生がどういう人かにもよりますが、良識のある人なら困ってしまうと思います。迷惑とも違うんだけど。 少なくともこっそりとプライベートな感じじゃなくて、みんなが見ている前で渡さないと。 物は、普段使えるものなら何でもいいのでは?

momoka2146
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ そうですよね、、、大人だってことをあまり考えていませんでした;; ちょっと考えたいと思います。 ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ペン類(シャーペン、ボールペン、万年筆)などはどうですか? 使ってもらえるか分りませんが、使ってもらえるとちょっと嬉しいかも。 2,000~3,000円くらいのものでもネームなども入れてもらえるし。

momoka2146
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 使ってもらえる物って、使えてもらえたら結構嬉しいですね。 ペン類ならあんまり貰って困る人もいなさそうですし☆ ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TUNE0040
  • ベストアンサー率26% (220/842)
回答No.1

>いつまでも覚えていて欲しいと思っています。 ・・・というところがつらいですね。なるべくなら「消えモノ」のほうがいいと思うんですが・・・。あとに残るといろいろアレだし・・・。 高校ですか? ま、手作りクッキーあたりが無難かと・・・。 どーしても「後に残るもの」にこだわるのなら、お小遣いで買える程度の値段のセンスのいいハンカチ・・・かな? スーパーの500円くらいのヤツでも「一日あれこれ悩んで選んできました」などと言えば気持ちは通じると思いますけど・・・。奥様に「あきらかに生徒からのプレゼントだ」とわかってもらえるモノにすることが大切です。

momoka2146
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ あきらかに生徒からのプレゼントだと分かるものですか? 考えてみたぃと思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先生に誕生日プレゼント

    中2の女子です。中学に去年の5月から好きな先生がいます。 先生には彼女がいますが、そういうことを除いても先生と付き合いたいという欲はありません。先生が幸せならそれでいいのです。 でもやっぱり、片思いだから出来ることというか、周りの子と同じ位置のままなのは嫌なわけで・・・。せめて生徒の中でも親しい関係くらいは築きたいんです。 そこで、もうすぐ先生が誕生日を迎えるので、何かプレゼントをあげるのはどうかなーと思って。ちなみに去年はあげていません。なんせギリギリに誕生日を知ったもので; 好きだと言っているようなもの(手作りのお菓子・手紙など)・捨てられないものは先生に迷惑だと思うのであまりあげたくありません。 あとは、先生は今年で25歳になるのですが、あげるなら20代の男性が喜びそうなものがいいです。(ちなみに先生の誕生日は12月上旬です) それに、何をあげるかという話以前の問題になるのですが、生徒から教師にプレゼントってどうなんでしょう?これって先生個人の問題ではなくなってくるのでしょうか。一歩間違えればそれこそ先生にとって1番迷惑な選択になってしまいます。 やっぱり言葉だけで済ませるべきなのか・・・。でも何かあげたいし・・・。 学校に不必要なものとか言ってプレゼントとして受けとってくれない気もします。 彼女のこともあるし。 ・中学校の先生に生徒からのプレゼントはありなのでしょうか? ・もしありなら、何をあげればいいでですか? 長々と申し訳ありません;何か少しでも教えていただければ幸いです!

  • 好きな先生への誕生日プレゼント

    好きな先生への誕生日プレゼント 私は中2の女子です。 入学式からずっと好きな先生(24歳、男性)がいます。 もうすぐその先生の誕生日なので、プレゼントを渡そうと考えています。 でも高価な物だと先生に迷惑なので、何にしようか迷っています。 学校の先生は、生徒にプレゼントを貰うなら何が嬉しいですか? そもそも、生徒が教師にプレゼントをあげても大丈夫なのでしょうか。

  • 先生へのプレゼント

    今度部活の顧問の先生の誕生日なのですが 何がいいでしょうか 先生は今年26歳の女の先生です 僕は先生に密かに片想い中です 叶わない恋なので諦めているのですが せめて先生の中で特別な存在くらいになりたいです そのためのプレゼントは何がいいでしょうか 食べ物とかのほうがいいのか やっぱり形の残るものがいいのか どちらがいいでしょうか ちょっとした手紙をつけようと思っています あと先生が貰って迷惑なものってありますか? 長文すみません 回答お願いします

  • 好きな先生への誕生日プレゼント、悩んでいます。

    私には、好きな先生がいます。 その先生の誕生日が迫っているので 何かプレゼントをあげたいなーと思っているのですが、 いち生徒として高級すぎるものを上げるのも先生は困ってしまうだろうし かといって小さなお菓子一つ…などでもいつもあげてるものですし 特別な感じがしない気がします。 その先生とは仲が良く自分で言うのもなんですが 多分学年で一番仲がいい生徒だと思います。 授業中も順番をとばして5,6回指され、授業以外でもよく絡みに行きます。 正直以前までは先生という以上の好きという気持ちを持っていました。 今は収まりましたが…。 その先生は男性で甘いものが大好きです。 やっぱり無難に買ったチョコレートでもあげておくのが最適でしょうか?

  • 先生を好きになってしまいました!

    私は18歳の高校3年生です。今、とっても好きな人がいます。それは学校の先生で、その人とは一日に一回しかない授業でしかあえません。先生との歳の差は13~4離れていて、先生は妻子持ちです。それが分かって手も好きなんですよ。友達は好きって言っても信じてもらえないからあきらめろーって言ってるんですけど。結婚してるし、子供もいるし、ましてや教師と生徒だから、可能性なんてほとんど無いんですけど。先生は私をとても可愛がってくれます。授業中もよく私の名前を呼んでくれるし。あ!先生の授業は選択だから人数が10人弱なんですよ。だからだと思うんですけど・・授業の途中で先生が出張に行くときも、でる間際に私の名前を呼んで「しずかにしとくんぞ!」とかいったり。廊下ですれ違ったりしてもすごく仲良く話してくれるし。少し期待してしまいます。先生はけっこうスキンシップをとってきます。なんってゆーか、肩や背中とかさわってきます。でも、ほかの子にはしません。先生は硬派な人なので、明るいですけど、そんないやらしいイメージとかもないし、実際本人はすごく天然ぼけはいってます!そんな先生を私は良くからかって遊ぶんです。授業始まる前に選択教室のカギをしめてビックリさせたり、階段で脅かしたり!でも、先生はいつも笑ってくれます。そんな先生が私は大好きです。きっと先生は一生徒としかみてくれてないだろうけど!こんな関係でも見込みはあるのかな?とか、先生はどんな気持ちなんだろうとか思ったりするんです。先生の立場で生徒のことすきになったりするのかな?とか。悩んでいます。身近に先生と恋に落ちて結婚!なんて人がいないし、参考になるような回答を期待します!どうか宜しくお願いします!

  • 塾の先生にプレゼントをしたい!

    こんにちは!中2の女子です。 私は塾に通っています。 私のクラスを受け持ってもらっているわけではないのですが、 授業のあととかにわからないところを教えてくれる先生がいます。 年は多分26ぐらいじゃないかなあと思っています。 先生は今日はおやすみの日なのに、わざわざ来てくれて個別に指導してくれました。 恋愛感情ではないですが、普通の先生と生徒より仲がいいなあって自惚れてます。 今週の日曜日は先生の誕生日です。 何かプレゼントをしたいなあと思ったのですが、やっぱり先生って生徒から物もらったりしてはダメなのでしょうか? バレンタインはたくさんの先生に配りましたが、今回はその先生だけですし、 先生ももらっても困ってしまうかもしれないです。 プレゼントをするのはNGでしょうか? またあげるとしたら何がいいでしょうか? 中学生の少ないおこづかいで下手にあげるよりは、感謝の気持ちを伝えるだけのほうがよいのでしょうか。 皆さんの意見をお待ちしております!

  • バイト講師の先生が好きです(長文)

    私は18歳高校3年の女です。 先生は23歳で浪人経験のある大学生で、私の通う個別指導塾のバイト講師です。 学年は、多分3年か4年なんですが、はっきりわかりません。 このような質問は以前もたくさんあったようで、何件も読んでみたのですが、 私の気持ちが納得いかないので、質問させていただきます・・・ 先生は2ヶ月前から私の担当になったんですが、 臨時代講としては、何度か授業を受けたことがあります。 授業もわかりやすくて、授業以外の話をしても楽しい人で 先生との授業が、毎週とても楽しみなんです。 (本当は、先生の授業が受けたくて、2ヶ月前に授業の曜日を変更しました) 先日、七夕の直前の授業の日 その日は私の18の誕生日で、先生と七夕の話になったとき 先生は、七夕のお願いは 「5歳若くなってもっと恋とかしたいなぁ~。男子校だったから、恋とかあまりしてないんだよね」 と言っていました。 そして、その2週後は先生の誕生日でした。 当日の授業の日、先生は私に今日が自分の誕生日だということは言ってくれなくて、 次の日に、別の先生から英語の授業を受けた時に 「あ、●●先生から伝言でね、●●先生、昨日誕生日だったんだって。自分から言うのがはずかしかったんだって。」 と言われました。(この英語の先生を通して、よく伝言とか言われてたんですけど・・・ その日は先生の出勤ではなかったので、 次の週に、手作りのクッキーと一緒に「おめでとう」を言いました。 先生は先週のうちに誕生日だって言わなかった理由を「なんか忙しくて言いそびれた」なんて言っていました。 はぐらかされたような感じになってしまったのですが・・・。 そして昨日、クッキーのお返しに先生の地元の名産品をもらいました。 前の日まで、急用で実家に帰っていたそうです。 こんなことで期待してる私はバカですかね・・・? 塾では、一応、年齢や大学名、学年や、下の名前は生徒には教えていけないことになっているし 多分プレゼントも、もらってはいけないと思います。 でも、その辺のところはうちの塾はゆるいみたいで、 先生の年齢も大学も知っていますし、クッキーももらってくれました。 下の名前を知っている先生もいます。 先生とは、恋の話も進路の話もするし、先生がフレンドリーなだけあって自分ではすごく仲良いと思っています。 でも、先生は先生なんですよね・・・。 私以外の子にも同じように接している可能性のほうが高いですよね? それに、先生には、私の受験が終わるまで担当でいてほしいので、 先生に迷惑をかけるようなことはしたくないですし、 先生と生徒という立場もわかっているつもりです。 でも好きなんです。 私は地元の大学に行く予定はないので、4月からは会えないし・・・ 後悔したくない・・・と思う気持ちと、迷惑はかけられない・・・という気持ちが入り混じって混乱しています。

  • 先生に恋をしてしまいました

    わたしは女子高校生です。 最近気がついたのですが、学校の先生に恋をしてしまいました。 もとから年上好きだったのですが、まさか10歳も年上の先生に 恋をするなんて思っていませんでした。 一度先生を見かけると、それからずっと目で追ってしまいます。 友達との会話の中で、「あの先生嫌だ~。」とか言っていますが、 本当は、先生の授業を凄く楽しみにしています。 教師と生徒は恋愛をしてはいけない。 そうわかっていても、好きです。 でも、付き合いたいとか、そういうのはナイです。 思いを伝えて気まずくなったり、迷惑をかけたくないですから。 ただ、先生のことを考えると幸せになったり、学校にいるとき、何処にいるんだろう…と探してみたり、廊下ですれ違うだけでも嬉しくて。 こういう思いはどうしたらいいのでしょうか。 長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 先生のことが..

    こんにちは。 私は、高校に入学してから凄く好きな先生が出来ました。 先生の授業は楽しくて仕方ありません。 国語のテストもいい感じのスタートで、「頑張りたいな」って思うだけでした。 先生のことは、ただ“いい先生”とか“声が素敵だな”とか、特別意識することはありませんでした。 でも最近、おかしいんです。 質問や何気ない会話をしてるうちに、先生を見るたび苦しいというかなんというかよく分からないのです。 授業はもちろんですが、先生を見ていられることに幸せを感じます。 これは恋なんでしょうか。何なんでしょうか。 どきどきして、、なんだかやり切れません。 私は、どうしたらいいのでしょうか。 ※先生には奥さんと子供が2人います。※

  • 先生の誕生日

    こんばんは。今私は高校一年の女です。 実は私は学校の英語担当の先生に恋をしています。 先生は私の気持ちを知っています。 実は先生が今度の8月に誕生日を迎えるそうなので、何かプレゼントを渡したいと思っています。 そこで質問なんですが、プレゼントはどんなものが良いのでしょうか。 ちなみに手作りミサンガをあげようとも考えていたのですが…だめでしょうか? というか、先生にプレゼントを渡すこと事態やめておくべきですか?迷惑でしょうか?嫌われますか? 先生には今まで質問に答えてもらったり、英検の本を貸してもらったことがあるのでそういうことを含めてお礼のつもりで渡したいのですが…。 また、先生に渡すプレゼントには手紙をつけても大丈夫でしょうか? ちなみに先生とは他の生徒より話すことが多いですが、雑談はあまりしたことがありません。そんな生徒からもらっても、先生は不快な気持ちになりませんか? アドバイス待ってます!