私が好きになった先生との関係と悩み

このQ&Aのポイント
  • 中学2年生の私が好きになった先生についての悩みを相談します。過去には嫌いだった先生が担任となり、仲良くなってしまいました。先生は私を特別に可愛がってくれていますが、私の気持ちを告白することはできません。恋愛と教師という関係に壁を感じています。どうすればいいか、皆さんの意見を聞かせてください。
  • 中学2年生の私は、過去には嫌いだった先生が担任になり、仲良くなってしまいました。私は先生を特別に可愛がってくれていることに気付き、自分でも驚いています。しかし、教師と生徒という関係上、私の気持ちを伝えることはできません。このままなにもせずにいるべきでしょうか?皆さんのアドバイスをお待ちしています。
  • 中学2年生の私が好きになった先生について相談します。先生は私を特別に可愛がってくれていますが、私はこの気持ちをどうすればいいのかわかりません。年齢の差や教師と生徒の関係に悩んでいます。どうすればいいか、皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

先生を好きになってしまいました

私は中学2年生です。 まだまだ何も常識を知りませんが 皆さんからの意見をきいてみたいので 質問させていただきます よければご回答をよろしくお願いします 私は中学1年生の時は その好きになった先生が嫌いでした そして、二年生になり、 私の担任の先生になりました 初めは普通に接されていましたが ある日からいきなり その先生と仲良くなり始めたんです 先生は私のことを普通の生徒よりも 可愛がってくれてるし よく話しかけてくれます。 私は薄々自分の気持ちにきずきはじめましたが まさか、先生を好きになるとは 自分でもびっくりしています。 このことは、本当に誰にも言えないし 先生にも気持ちは絶対言えません。 やはり、先生を好きになる という事はだめなんでしょうか、 年は12ほどはなれているし もし私の気持ちを知ったら きっと、とまどってしまうだろうし 先生と生徒というものは 恋してはいけない という壁がありますよね。 先生が 大好きです でも、大好きになっては いけない関係なこと以上 私にはどうする事もできません。 先生を本当に好きなら あきらめるべきですよね。 先生は私の顔に傷があると、 「こんなところに傷作って」 と優しくゆって頭をなでてくれたり 目が合うと変な顔したり お前ー! などと言って蹴って来たり つねられたり 嫌なそぶりをしまずが 本当はすごく、すごく嬉しくて そんな、先生が大好きです! これが、私の素直な今の気持ちです まとまりがない文でしたが 最後まで読んでいただき本当にありがとうございます こんな私には今はどうすることもできません なので、皆さんの意見を 是非聞かせていただければと思います。 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kpbrz
回答No.3

おはようございます。 先生と生徒、今はそういう関係かもしれませんが卒業したら男性と女性です。 ということは一般の人と変わらないですよ。 恋愛は考え過ぎも良くないですよ。 肩の力抜いてみて? 大切なのは気持ちです。 あなたが相手を想う気持ち、相手があなたを想う気持ちが大切です。 今は今まで通り仲良くしていて、卒業するまであなたの気持ちが変わらないければ、その気持ちを伝えても全然大丈夫です。 俺の友達も同じようなことをして今でも仲良く付き合ってる人がいます。 可能性はゼロじゃないですよ。 恋愛ってね、賢かったら楽しく出来ないみたいですよ! つまり、自分の気持ちに素直になるってことが幸せになるコツみたいなんですよ。 応援してます。少しずつ頑張っみて!

iqqqqo14
質問者

お礼

回答ありがとうございます 卒業するまでその気持ち大切にしたいと思います 優しい言葉をかけていただき 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• xday21
回答No.2

そういえば、中学二年のときに来た 新任の体育の先生に憧れました。 それこそはち切れんばかりの姿に、 幼い男の子には刺激的でした。 先生であろうと同級生だろうと、男 と女、好きになってかまいません。 それから先に進むかどうかは、彼方 の将来への良識です。自己責任です。 大人は社会経験のない子が、何を言 ってるんだというでしょう。しかし 社会経験をつんでも失敗はあります。 ただ中学では、余りに幼い、普通の 大人であれば断りますが、今は先生も レベルが低いので受けてくれるかもし れません。どうなろうと自己責任です が体を傷つけることは注意してください。

iqqqqo14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の幼い考えは自分でもわかっています もう少しその考えを考え直してみます

• IDii24
回答No.1

中学生に手を出せば大人は警察行き。先生であっても普通の人であっても、当然人生は狂ってしまいます。 それを考えれば無理だという事はわかると思います。遠くから見ているだけで我慢しましょう。とにかく卒業するまで待つ。それでも好きならその時考えましょう。本物であるなら。 大抵の中学生の女の子は近くに居る人を好きになります。雛鳥が初めて見たものを親と思うのと同じ。でもね。人間いろいろ経験すると、比較対象が多くなるんです。良い方良い方へステップアップします。その時にも好きなら告白すればよいです。 大人の考えで申し訳ないですが、今は真剣なのは解ります。他の人が見えないのも解ります。僕にも経験があります。誰にでも中学時代はあったのですから。 でもやはりあの時の判断て幼かったな~。はずかし~。

iqqqqo14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、今は考え方が幼いですよね。 好きという気持ちがこれからさきも 十分なのかどうか考えてみます 本当にありがとうございました。 大人の意見が聞けて とても嬉しいです!