私が好きになった先生との関係と悩み

このQ&Aのポイント
  • 中学2年生の私が好きになった先生についての悩みを相談します。過去には嫌いだった先生が担任となり、仲良くなってしまいました。先生は私を特別に可愛がってくれていますが、私の気持ちを告白することはできません。恋愛と教師という関係に壁を感じています。どうすればいいか、皆さんの意見を聞かせてください。
  • 中学2年生の私は、過去には嫌いだった先生が担任になり、仲良くなってしまいました。私は先生を特別に可愛がってくれていることに気付き、自分でも驚いています。しかし、教師と生徒という関係上、私の気持ちを伝えることはできません。このままなにもせずにいるべきでしょうか?皆さんのアドバイスをお待ちしています。
  • 中学2年生の私が好きになった先生について相談します。先生は私を特別に可愛がってくれていますが、私はこの気持ちをどうすればいいのかわかりません。年齢の差や教師と生徒の関係に悩んでいます。どうすればいいか、皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

先生を好きになってしまいました

私は中学2年生です。 まだまだ何も常識を知りませんが 皆さんからの意見をきいてみたいので 質問させていただきます よければご回答をよろしくお願いします 私は中学1年生の時は その好きになった先生が嫌いでした そして、二年生になり、 私の担任の先生になりました 初めは普通に接されていましたが ある日からいきなり その先生と仲良くなり始めたんです 先生は私のことを普通の生徒よりも 可愛がってくれてるし よく話しかけてくれます。 私は薄々自分の気持ちにきずきはじめましたが まさか、先生を好きになるとは 自分でもびっくりしています。 このことは、本当に誰にも言えないし 先生にも気持ちは絶対言えません。 やはり、先生を好きになる という事はだめなんでしょうか、 年は12ほどはなれているし もし私の気持ちを知ったら きっと、とまどってしまうだろうし 先生と生徒というものは 恋してはいけない という壁がありますよね。 先生が 大好きです でも、大好きになっては いけない関係なこと以上 私にはどうする事もできません。 先生を本当に好きなら あきらめるべきですよね。 先生は私の顔に傷があると、 「こんなところに傷作って」 と優しくゆって頭をなでてくれたり 目が合うと変な顔したり お前ー! などと言って蹴って来たり つねられたり 嫌なそぶりをしまずが 本当はすごく、すごく嬉しくて そんな、先生が大好きです! これが、私の素直な今の気持ちです まとまりがない文でしたが 最後まで読んでいただき本当にありがとうございます こんな私には今はどうすることもできません なので、皆さんの意見を 是非聞かせていただければと思います。 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kpbrz
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.3

おはようございます。 先生と生徒、今はそういう関係かもしれませんが卒業したら男性と女性です。 ということは一般の人と変わらないですよ。 恋愛は考え過ぎも良くないですよ。 肩の力抜いてみて? 大切なのは気持ちです。 あなたが相手を想う気持ち、相手があなたを想う気持ちが大切です。 今は今まで通り仲良くしていて、卒業するまであなたの気持ちが変わらないければ、その気持ちを伝えても全然大丈夫です。 俺の友達も同じようなことをして今でも仲良く付き合ってる人がいます。 可能性はゼロじゃないですよ。 恋愛ってね、賢かったら楽しく出来ないみたいですよ! つまり、自分の気持ちに素直になるってことが幸せになるコツみたいなんですよ。 応援してます。少しずつ頑張っみて!

iqqqqo14
質問者

お礼

回答ありがとうございます 卒業するまでその気持ち大切にしたいと思います 優しい言葉をかけていただき 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • xday21
  • ベストアンサー率24% (18/74)
回答No.2

そういえば、中学二年のときに来た 新任の体育の先生に憧れました。 それこそはち切れんばかりの姿に、 幼い男の子には刺激的でした。 先生であろうと同級生だろうと、男 と女、好きになってかまいません。 それから先に進むかどうかは、彼方 の将来への良識です。自己責任です。 大人は社会経験のない子が、何を言 ってるんだというでしょう。しかし 社会経験をつんでも失敗はあります。 ただ中学では、余りに幼い、普通の 大人であれば断りますが、今は先生も レベルが低いので受けてくれるかもし れません。どうなろうと自己責任です が体を傷つけることは注意してください。

iqqqqo14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の幼い考えは自分でもわかっています もう少しその考えを考え直してみます

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

中学生に手を出せば大人は警察行き。先生であっても普通の人であっても、当然人生は狂ってしまいます。 それを考えれば無理だという事はわかると思います。遠くから見ているだけで我慢しましょう。とにかく卒業するまで待つ。それでも好きならその時考えましょう。本物であるなら。 大抵の中学生の女の子は近くに居る人を好きになります。雛鳥が初めて見たものを親と思うのと同じ。でもね。人間いろいろ経験すると、比較対象が多くなるんです。良い方良い方へステップアップします。その時にも好きなら告白すればよいです。 大人の考えで申し訳ないですが、今は真剣なのは解ります。他の人が見えないのも解ります。僕にも経験があります。誰にでも中学時代はあったのですから。 でもやはりあの時の判断て幼かったな~。はずかし~。

iqqqqo14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、今は考え方が幼いですよね。 好きという気持ちがこれからさきも 十分なのかどうか考えてみます 本当にありがとうございました。 大人の意見が聞けて とても嬉しいです!

関連するQ&A

  • 先生についての質問です。

    中学3年生女子の質問です。・・・恋愛相談かは少し不明ですが、 先生についての質問です。 普通の男の先生は女生徒(中学生)を見て性的なことを考えたりすることがあるんでしょうか? また、生徒を性の対象としてみることが在るんでしょうか? 私の担任の先生は特に女生徒とうわさがあるわけでも、生徒達から気持ち悪いといわれているわけでもなく、むしろカッコいいとうわさされるタイプの先生です。 けれど、PTAバレーボール大会(保護者の交流会みたいなものです)のときに、酔った先生が私がふざけて手を握ると 「ムラムラするから誰もいないトコであんま近寄るな。」 といってきたのです。私は少しびっくりしてしまいました。 やっぱり、どんな男の先生でも少しはそういう事を考えたりするんでしょうか? 長くなってスミマセン。少し気になったので質問させて頂きました。 回答いただけたらうれしいです。

  • 先生が好き

    私(高2女)は高校の先生(26歳 未婚 彼女は多分いません)が本気で好きです。もちろん先生には迷惑をかけたくないので、現役の間は告白とかは考えてないです。4月から教科担当になり、そのころから約半年間片思いし続けています。彼は明るくてどの生徒にも平等にフレンドリーな感じの方です。私は特別目立つわけでもなく地味でもなく普通の子です。しいて言えば、その先生の教科は必死でがんばっていて成績がやけにいいので、そういう意味では多少は目立っているかもしれません(笑) 先生は、生徒に対してよくちょっかいを出したりしますが、最近先生に特にからかわれてる気がします、 ◆他にお気に入りっぽい子は結構いるのに、「お前は俺のお気に入りだから」(冗談でですが)と言われました ◆私だけなぜか下の名前(〇〇ちゃん)で呼ばれることがしばしばあります ◆「俺〇〇ちゃん好きだから」(生徒として)と言われました ◆「早く結婚しそう」って言われました ◆なのに別の日に「ちゃんと花嫁修行しなきゃね」みたいなことを言われました ◆先生は生徒会顧問なのですが、来期の生徒会役員にスカウトされました。理由は「お前は優秀で仕事もできそうだから、俺のそばに(役員として)おいておきたい」だそうです 私は先生と話すときに緊張したり、先生に会えたときには嬉しくてそれが顔に出ちゃったりしてると思うので、もうそろそろ好きという気持ちが本人にバレてる気がします。だからそれで最近からかわれてるとしか思えないのですが…(;_;)それとも先生は何も気づいてなくて、何も考えないで発言しているのでしょうか?生徒会の件については本当にそう思って頂けているんだったら嬉しいのですが(*^^*) 私は考えすぎでしょうか? 長くなってしまいましたが、いろいろな立場の方の意見が聞きたいので回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • せんせぇ. . . . 大好き

    私は高校2年生です。 とある進学校に通っています。 どちらかと言うと、クラスではまじめキャラだと思います... 今回皆さんに意見を頂きたいのは 「大好きになってしまった先生について」です。 先生は妻子持ち、私の担任で生徒からもかっっこい(貫禄がある) と人気がある30代前半の方です。 私が保健室に通いがちで、よく接するようになって仲良くなりました。 次第に好きになってしまって、諦められなくなりました。 でも現実的に100%私が傷つくだけだろうと思って 「一時の気の迷いだ」と言うことにして 二ヶ月間くらい、考えないようにしたり(考えちゃいますけど;) 友達に男の子を紹介してもらったりして 気持ちを紛らわすように勤めました。 しかし、この気持ちを止められませんでした。 そして私が「どうしよう・・・」となっている時に 「せんせぇが婚前に生徒と付き合っていた事がある」 という事を聞きました。 最初は「嘘だろ」と思っていたけど 昔からいる仲の良い事務の先生に聞くと 事実だという事がわかりました。 それを聞いて普通の人?は「幻滅」と思うかも知れませんが 私は「今までは『100%振り向く事はない!!』って思ってたけど、昔一度あった事はもう一度繰り返されるかもしれない。」 と思ったんです。 そして「遊ばれても構わない」と思ってしまったんです; (引いてしまう方もいらっしゃるかも知れませんが、凄くせんせぇが好きだからそう思ってしまいました;) 私は今「どうしたもこの恋を叶えたい」 と言う気持ちで一杯です。 アドバイス・経験談・忠告なんでも構いませんので 暴走している私に、レスしてください。 宜しくお願いします。

  • 学校の先生

    たまに思ってたことがあるんですけど‥。 学校の先生してる方に聞きたいんですが 先生をしていて楽しいですか? 私が中学のとき、先生が何か言うたんびに 罵声をあびせられたり、糞ばばぁだの何だの「死ね」とか 色々暴言言われたりしていました。 私の担任ではなかったんですが 生徒に殴られた先生がいました。かなり殴られていたと思います。 それでもその先生は殴った子と解決?したのか分かりませんが その後、普通に話していたのを覚えています。 何で普通に話せるんだろう?その子を恨んだりしないのかな? って思いました。 何回言っても言う事を聞いてくれなかったり 授業も聞いてもらえないし、 裏切られたりしても、先生を何で続けてるんですか? 朝、教室に入るのが怖いとかないんですか? 悪い意味じゃなくて 私なら絶対耐えられないのに 学校の先生ってほんとすごいなぁ‥と思って質問しています(^-^) 回答待ってます^^

  • 先生と生徒について

    私は今高校1年の女子です。 中学3年の時に先生が好きになってしまいました。 先生は26~28歳の独身です。 私は今年から高校生となり、先生は違う中学に移動になりました。 どうしても先生の事が好きで、思いを伝えたいと思っています。 もし、付き合うことになったら、今は直接でない先生と生徒の関係でも 付き合う事は出来ないのでしょうか? どなたか回答よろしくお願いします。

  • 同性の先生が好きになってしまいました...

    中学3年生の女子です。 やはり、おかしいと思われると思いますが、30代の先生が好きになりました。 しかも女性の方です。 1年生、3年生と中学校生活の最初と最後の担任でもあります。 あと、部活の顧問もその先生でした。 (というより、その先生が顧問だったからその部活にしたんですけどね^^;) 私自身がその先生を好きかもしれないなぁと思い出したのは、中学1年生の終わり頃です。 正直、先生は、1年生の時は何かと私を頼ってくれました。(学級の設営とか) みんなの前で何かを話すときには、私と目があう回数がとても多くて、みんなの前で先生が笑うときには私に関係が無い事でも必ずと言っていいほど、私のほうを見て笑っていました。(当然ながら、私も笑っていましたけど笑) それが、たまらないほど、本当に嬉しくて仕方がありませんでした。 学年でも1番仲がいいんじゃないかと思うほど、ほんとにいつでも話をして、周りの同級生からも 「○○って、ほんと○○先生と仲いいよね~。」 と言われるほどでした。(その先生が気分屋?と周りの生徒から思われているらしく、若干、生徒から嫌われていました。) しかし、2年生になってから先生と話す回数が激減しました。(その先生が3年生の担任になって忙しいというのもあったと思います。) 部活のキャプテンになり、その先生と話すこともありましたが、私はまとめることがうまくできず、だいぶ、先生に注意されたり、迷惑をかけたりしてしまいました。だから、私を嫌って話をしなくなったのかもしれません。 そして3年生。 みんな受験生だから仕方ないのですが、先生と話す機会が減りました。2年生のときよりも減ったと思います。 それに、1年生の頃にあったような学級の設営の手伝いや、話すときに私と目が合う、笑うときに私のほうを見て笑うなど、ほとんど無くなりました。 先生が1人の生徒と話しているときや、他の生徒と話して笑っているところを見ると、なんとなく、泣きたくなってきてしまいます。 あと、1年生の頃は体調が悪くて保健室にいると、必ず心配して様子を見に来てくれていました。が、それもなくなりました。 私と話すことを避けているのかもしれません。何かを話かけたら、「何?」と冷たく言われます。先生は冷たく言ってる気はないと思います。受験生の担任なのですから忙しいのは当たり前ですしね。 ただ、1年生の頃の記憶が、あまりにも私にとって心から幸せな毎日だったので今の状態はやっぱり...辛いですね。 私も、心の中では、「話さないようにすれば辛くはないんだろうな。」とは思います。 でも、なんだかんだで先生のことは憧れでもあるし、好きな人でもあります。 先生と話さないようにしても、なぜか自分から話に行ってしまいます。 先生の笑っている顔を見るのはとても好きです。なんというか、こう、「あー、かわいいな」とか思ってしまいます。 私はどうするべきですか? 関係を良くしていくために何かできることはありますか? 長文失礼しました。

  • 先生と生徒って…

    クリックありがとうございます(。_。*))) 私は14歳の中学二年の女子です。 私は中学一年生の時、9歳離れている数学の先生を好きになりました。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4667218.html) の先生です。 その先生は今違う学校にいらっしゃいます。 現在も先生とはよくメールをしていて、たまーに会いに行ったりしています。 今度また会いに行こうと思っていて、そのときに告白しようかなと思っています。 学校が違っても、私は先生の『生徒』なのでしょうか…? 先生と生徒の恋愛はNG。といわれていますが、 先生と生徒でも、成人と未成年だから、どのみち付き合える っていう可能性はないのでしょうか…? 私は今でもずっと先生が好きで、忘れる事ができません… 同じ学校にいたときは、 告白なんかしたら先生を困らせてしまうだけだから、と思って『好き』という気持ちを先生に告げた事はありません。 今もですが…(゜□゜;) やっぱり、学校が離れていたとしても私は生徒のままで、告白したら先生に迷惑をかけてしまうだけでしょうか。 先生を困らせたくない。と考えるなら告白は控えたほうがいいでしょうか…? わかりにくい文章で申し訳御座いません;

  • 先生を好きになってしまったんですが…?

    こんにちは。 私は、ごく普通な中学生です。 ですが、タイトルの通り、先生に恋をしてしまいました。((この時点で普通ではないかも。。。 その先生はとても面白く、カッコ良く、授業も楽しいです。 でも、既婚です。 歳も10歳以上離れていて、恋愛対象になんてなれません。 それに、私自身も恋愛対象になろうとしているわけでもなく、 ただ一緒にいるとドキドキしてしまいます。。。 私は特に顔が赤くなりやすいので、すぐにあっつくなってしまいます。 なので、どうにかしてこの気持ちを消し去りたいです…! どうすれば、この気持ちを消せますか? それと、できれば顔が赤くならないようにする方法とかも教えてほしいです…((

  • 先生のことが好きな私…。

    前に1度質問させていただきました。 私は18歳の女、好きな人は担任の先生(26歳)です。 最近先生に対する気持ちに抑えがきかなくなってきました。 ちょっと悩みがあって、相談したりしてたくさん話してるうちに、自分でもすごく好きだなって改めて思いました。 私は訳あって男の人がすごく苦手なのですが、先生とは普通に話せるんです。 ずっと一緒にいたい、そばにいてほしいって思うんです…。 でも先生はみんなの先生だから、そんなことは無理なんですけど…。 それもわかってるんですが、やっぱり好きで毎日辛い(っていうのかなぁ)です。 他の生徒と話してるのを見たりするだけですごく複雑で…。 私だけを見てほしいって思ってしまいます。 この気持ちを伝えることができたら、どんなに楽だろうって思います。 でもそれは先生を困らせることにもなるし、気持ちを知られた友達が先生と気まずくなっているのを実際に見ているし、それはできないなって。 卒業したら、自分の気持ちはちゃんと伝えるつもりです。 普通に同級生とかを好きになったらこんな思いしなくてもいいのに、でも私はやっぱり先生が大好きで…。 先生としてじゃなくて、1人の人として好きなんです。 自分がこんなに人を好きになるなんて思ってなかったので、ビックリでどうしていいかわかりません。 この気持ちをどうやってコントロールしていけばいいでしょうか? こんな私にアドバイスお願いします。 まとまりのない文章、失礼しましたm(_ _)m

  • 「先生」に覚えられる私

    悩んでいるわけではないのでお時間があれば回答お願いします。 私は「先生」と名のつく人に、顔や名前を人よりもよく覚えてもらえる気がします。 小中高校と、クラス替えで先生が新しくなったときも、他の生徒よりも明らかに早く顔や名前を覚えてもらっていました。 その頃は特になにも思っていなかったのですが、この前、大学の結構な人数の授業で教授に顔を見て名前を呼ばれてかなりびっくりしました。質問に行ったこともなければ、レポートなどもまだ提出したことはなく、授業に毎回出て一番前に座るようなまじめな生徒なわけでもない、私の名前を一体なぜ!?と思い、思い返してみれば、夏期講習で参加した予備校でも同じようなことがあったし、小中高時代も上に然り、さらに思い起こせば教育実習に来ていた先生もそうだったような気がします。 なぜなんでしょう?先生から見て名前を覚えやすい生徒というのはどういう生徒なんでしょう? 私は特別にできるわけでもできないわけでもなく、普通の生徒で、名前もありきたりです。ちなみに性格も普通です。(明るいが特別目立つ人物というわけではない、質問に行くなど先生と積極的にコミュニケーションをとるような生徒でもない) 教師の方に限らず、みなさんのすぐに名前と顔を一致させられる人像を教えてください。