• ベストアンサー

印刷できなくなりました。

皆さんよろしくお願いします。 30分前まで「筆まめ」でハガキの表を印刷していました。途中でハガキが足りなくなり、買いに行きました。帰ってきたら社長がPCを使っていました。そしてハガキの印刷の続きをしようと思ったらできなくなってしまいました。 ウィンドウが出た状態で出かけました。帰ってきたら「印刷再開」ボタンを押せばいいと思ったのですが、どうやら社長が右上の「×」をクリックして消してしまったようです。印刷を選択しても、プリンターが動きません。 画面左したの「スタート」→「プリンタとfax」でプリンターを選択しても「キュー」というのにドキュメントが入っていません!!普段は印刷をクリックしたのがこの中に入っているのですが、無いのです。 パソコンにはあまり詳しくないので分かりにくい説明だと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avam-efsf
回答No.1

まずは、PCをシャットダウン。 プリンタも電源を切ります。 30秒ほど置いて、プリンタの電源を入れ、次にPCを立ち上げます。 それでも出なければ、 「スタート」→「プリンタとfax」でプリンターを右クリック⇒プロパティでテスト印刷をして見ます。 テスト印刷が出来ても、筆まめから印刷できないとしたら、筆まめのプリンタの設定が別のプリンタに変わってしまって居るかもしれませんので、そちらもチェックです。

oolong-827
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 直りました!!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

再起動でもうまくいかない場合、ケーブル接続の場合前提ですが、プリンタの電源を落とします。そして、当該プリンタ削除。プリンタ電源投入。これで、たいがいプリンタ認識するはずなのでプリンタをインストールします。

oolong-827
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解決しました!!ありがとうございます。