• 締切済み

プリンタ(ネットワーク)で印刷できなくなってしまいました。

EPSON LP-S1100 を ネットワーク接続してプリンタを使っています。 以前は全く問題なく印刷できていたんですが、 ある日、印刷を「一時停止」(印刷キューから)してから 調子悪くなってしまいました。 印刷キューは、いつ開いても「一時停止」と表示されています。 ドキュメントを右クリックして「再印刷」してみますが、 再開されず、印刷できません。依然として、印刷キューには「一時停止」と表示されています。 「シャットダウン」→「再起動」しても改善されません。 どうしたら解決できるでしょうか? ヘルプやトラブルシューティングを読んでみましたが、自分には解決策がわかりませんでした。どうか知恵を貸してください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hiroleta
  • ベストアンサー率64% (1114/1719)
回答No.2
yapparkiai
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 このなかを見て行ったら解決しました。 プリンタが「オフライン」になっていました。 自分はそういう設定をいじってないのに、 「オフライン」になったということは、 「一時停止」をすると「オフライン」になってしまう ものなんでしょうか? 無知ですいません。。。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

プリンターを一度コントロールパネルから削除して 最新のドライバーを再インストールするのが早道かと思います。

yapparkiai
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 この回答についても、自分にとっても、起こりうることなのかなと思います。 同僚で、プリンタとPCの接続がうまくいかなくなる時がある と言っていた人がいるので、参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • ネットワークプリンタから印刷できないのですが

    Windowsのノートパソコンから ネットワークプリンタで印刷できなくなりました。 (ノートパソコン) Windows XP Professional Version 2002 Service Pack 3 (ネットワークプリンタ) RICOH imagio MP C2500 (LANケーブルでつないでます) ワード、エクセル、メモ帳、Web画面 すべて印刷できないです。 印刷すると右下に ●●●のドキュメントが保留状態です    ↓(30秒ぐらいして) このドキュメントの印刷に失敗しました。 と出ます。 以下確認したことです。 ・PCの再起動、プリンタのケーブル抜き差し ・他のPC(マックプロ)からは印刷できる ・プリンタの共有はされてる(手のマークと黒丸チェックついてます) ・ポートの確認 ・ドライバを入れ直しました ・たまっている印刷データは無いです ・ノートンの設定 http://jp.norton.com/support/kb/web_view.jsp?wv_type=public_web&docurl=20101103213759JP&ln=ja_JP プリンタのヘルプのトラブルシューティングで進めていって 「ネットワークは正しく動作していますか?」の項目で 調査ボタンを押すと 「いいえ、ネットワーク接続は動作していません。 ネットワーク問題を解決してから、もう一度印刷してみます。」 の項目にチェックが入り、 トラブルシューティングでは、プリントサーバーに ping(接続の検出)を実行できませんでした。 これが問題の原因である可能性があります。 ネットワークが正しく設定されていることと、 ネットワークに接続していることを確認してください。 と出ます。 ↑おそらくこれが原因だと思うのですが 解決策がわからないのでご教授いただければと思います。 ちなみにインターネットにはつながっています。 足りない情報等あればご指摘いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • プリンターが印刷できない

    LP-S6160をオフィスで使用しています。プリンターパネルでは印刷可となるのに印刷できない。再起動やトラブルシューティングを試しても状態は変わりません。電源コードやネットワークのケーブルを抜き差ししてみても駄目です。昨日の夕方から印刷できなくなりました。プリンター側にはエラー表示が出ません。コントロールパネルでプリンターを見るとエラーになっており、印刷ジョブが溜まっています。また、ネットワーク上にプリンターが表示されません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 突然ネットワークプリンタでの印刷ができなくなりました。

    職場のプリンタのことでお伺いします。 PC約10台とプリンタ2台のネットワークです。これまで特にトラブルはなかったのですが、一つのプリンタが突然印刷不可能になりました。 印刷しようとすると、「このドキュメントの印刷に失敗しました」というメッセージが表示されます。 LANケーブルの交換、再起動、いずれも奏功しませんでした。 トラブルシューティングでは「pingを検出できませんでした」というような結果でした。 もう一つのプリンタからは印刷可能で、全く問題ありません。 ネットワーク上の他のPCでも同じ結果です。 トラブルが起こる直前にネットワークの設定を変えたり、セキュリティソフトをインストールしたというようなこともありません。 以上のような状態です。 なにか思い当たる事項がおありでしたら、ご指導下されば嬉しいです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • プリンタの無線LAN設定を変えたら印刷ができない

    プリンタの無線LAN設定を変更したら、印刷が出来なくなってしまいました。 プリンタは エプソンのEP804Aという型番のものです。 印刷を試そうとしても、データが送れていないようです…。 トラブルシューティングでは「印刷キュー内にある印刷ジョブの為に、他の印刷ジョブが印刷できない」と表示され、全ての印刷キューを削除してやり直しても同じエラーが出てしまいます。 プリンタ側のネットワーク設定も確認したのですが、 新しいネットワーク(SSID)欄には新しく設定した接続先が表示されていますし、 全てOKで正常に稼働しています、と表示されます。 何が原因でしょうか? とても困っています…。 どうかアドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 印刷ができない

    筆王を使って年賀状を作成したところ、印刷に関して、一時停止という表示が出ました。 状態:印刷待ちドキュメント25個という表示もありました。 印刷中と46分の1.2.3.。。。。と印刷中と下の画面に表示されましたが、神は、まったく動きません。困っています。 即、回答がほしいです。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンのレーザープリンターが突然印刷出来ない

    Mac OS10.7.5  イラレCS5 この環境でエプソンのoffirio LP-S4000(中古)を使用していましたが、突然印刷が出来なくなりました。 印刷ボタンを押してしばらくすると白紙に次の一文が印刷されて出力されます。 EPSONPrintersXIORemoteCompatiblePrinterEnterCommand1:1 意味が分からず、また印刷も再開出来ないので弱っています。 解決方法を教えて下さいませ

    • ベストアンサー
    • Mac
  • EP-977A3 印刷が出てきません。

    EP-977A3を使用しております。 つい2~3日前までは普通に使えていた印刷が出力されなくなりました。 キューに9個のドキュメントとなっており右と下の→部分が頻繁に動いて いる状態です。 設定の印刷のところでシステムのトラブルシューティングで一度更新すると 印刷が出てくる状況です。 解決方法はあるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PDFが印刷できない

    EPSON PX-M5041Fを使用しています。PDFの資料だけ印刷できません。どうすればいいでしょうか?もともとは、メールに添付されていたPDFです。 前回は印刷できたのですが、今日、新たな資料をダウンロードして印刷しようとしたとこと、プリンターが反応しませんでした。エラー表示はなく、プリンターのジョブは、一旦、1個のキューが保存状態となるのですが、しばらくすると0個のキューが保存状態という表示に変わってしまい、一時停止の状態でもなさそうです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ネットワークプリンタで印刷できなくなりました

    今まで使っていたネットワークプリンタが急に使えなくなってしまい、困っています。 プリンタはCanon PIXUS iP3100 使っているPCのOSはwindows XP プリンタサーバーはBUFFALOのLPV3-U2です。 プリンタのインストールをし直そうとすると、「プリンタを参照する」でプリンタサーバーも表示されません。が、「指定したプリンタに接続する」でパスを入れるとインストールできます。 LPV3マネージャで検索すると、サーバは検索され、コマンドプロンプトでも返事が返ってきます。 印刷キューも表示され、ドキュメントも貯まるのに、印刷エラーが表示されます。 ネットワークは正常で、他のPCへアクセスも出来ます。 セキュリティーはNorton360で、ファイアウォールの設定もIPアドレスを指定してみましたが、変化有りませんでしたし、Nortonを入れてからもしばらくは問題なく使えていました。 また、他のPCは少し前から通信が全く出来なくなり、こちらも何とか修復したいのですが、出来ないで居る状態です。こちらは、インストールも出来ません。他のPCにはアクセスできます。 プリントサーバの電源を一旦切ってみたり、プリンタをインストールし直してみたりしたのですが、うまくいきません。 どうしても使わなければいけないプリンタで、かなり焦っています。 この方法は試してみた?この部分は確かめた?というのがありましたら是非教えてください。お願いします!!

  • PX-049A 印刷できない。

    プリンターキューに印刷中と表示されるが、数分後にエラーと表示される。トラブルシューティングレポートには全ての項目に「問題ありません」、「EPSON PX-049Aに問題がある可能性があります。windowsによって追加の手順が実行され、詳細なトラブルシューティングが行われます。」とあり、最後に「問題を特定できませんでした」と表示される。トラブルシューティング以外で解決する方法があれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう