ネットワークプリンタを使えなくなった!困っています

このQ&Aのポイント
  • ネットワークプリンタが急に使用不能になって困っています。Canon PIXUS iP3100を使っているが、Windows XPのPCでプリンタサーバー(BUFFALO LPV3-U2)が表示されません。
  • LPV3マネージャで検索すると、サーバが検索され、コマンドプロンプトでも返事が返ってきますが、印刷エラーが表示されます。ネットワークは正常で、他のPCへのアクセスも可能です。
  • Norton360のセキュリティー設定を確認し、ファイアウォールの設定もIPアドレスを指定してみましたが、問題は解決しません。他のPCも通信ができません。プリントサーバの電源を切ったりプリンタを再インストールしたりしましたが、うまくいきません。どうしても使わなければいけないプリンタなので、困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットワークプリンタで印刷できなくなりました

今まで使っていたネットワークプリンタが急に使えなくなってしまい、困っています。 プリンタはCanon PIXUS iP3100 使っているPCのOSはwindows XP プリンタサーバーはBUFFALOのLPV3-U2です。 プリンタのインストールをし直そうとすると、「プリンタを参照する」でプリンタサーバーも表示されません。が、「指定したプリンタに接続する」でパスを入れるとインストールできます。 LPV3マネージャで検索すると、サーバは検索され、コマンドプロンプトでも返事が返ってきます。 印刷キューも表示され、ドキュメントも貯まるのに、印刷エラーが表示されます。 ネットワークは正常で、他のPCへアクセスも出来ます。 セキュリティーはNorton360で、ファイアウォールの設定もIPアドレスを指定してみましたが、変化有りませんでしたし、Nortonを入れてからもしばらくは問題なく使えていました。 また、他のPCは少し前から通信が全く出来なくなり、こちらも何とか修復したいのですが、出来ないで居る状態です。こちらは、インストールも出来ません。他のPCにはアクセスできます。 プリントサーバの電源を一旦切ってみたり、プリンタをインストールし直してみたりしたのですが、うまくいきません。 どうしても使わなければいけないプリンタで、かなり焦っています。 この方法は試してみた?この部分は確かめた?というのがありましたら是非教えてください。お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Youyou
回答No.1

少し状況が違いますが、ひょっとするとこれでしょうか? http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=047174

graydrakes
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません>< 情報ありがとうございます。ファイアウォールもいじってみましたが、どうにもなりませんでした。 結局、接続方法自体をかえて、設定しなおしました(プリンタサーバーをつなげるハブを変えました。)。今は何とか使えています。 本当にありがとうございました!!