• 締切済み

印刷できません!

プリンターはインストールされているのですが、wordで作成した文書を印刷することができません。 ファイル→印刷、と押すとタスクバーにプリンターのアイコンが追加されるのですが、状態が一時停止になっており、まったく動きません。 タスクバーのプリンターアイコン右クリック アクティブなプリンタとFAXを全て開く ドキュメント名右クリック 再印刷をクリック という手順も試してみましたが効果なしでした…。プリンターの再インストールも無駄のようです。急いでいるのでどなたかアドバイスくださると助かります!

みんなの回答

  • a375
  • ベストアンサー率30% (439/1421)
回答No.6

#3です。タスクバーのプリンターアイコン右クリックで無く「FAXとプリンター」で右クリック 「印刷再開」クリックしてみてください。だめなら一度「セーフ」モードで起動するか、正常稼動していた日の「システムの復元」をかけてみてください。

yukito36
質問者

お礼

下記のお礼欄でも書かせて頂きましたが、締め切ったものと勘違いして長い間放置してしまいました;2度も回答してくださったのに本当にすいません。 右クリックで印刷再開、は確か試しましたがちっとも再開されませんでした。削除、はできたんですけど…。セーフモードやシステムの復元についてはよくわかりませんが、とりあえず今は稼働しています!原因不明のままです。 今回はどうもありがとうございました。

回答No.5

滑り込みで回答しますが 「印刷に関する」全ての動作を取り消してから インストールしてくださいね。再起動がオススメです。

yukito36
質問者

お礼

締め切ったものとばかり思って相当放置していました…すいません。あのときは結局印刷できなかったのですが、何故か今は使えています。どこをいじったわけでもないのに…。 せっかくアドバイスしてくださったのにすいませんでした。ありがとうございました。

回答No.4

「プリンターはインストールされている」と仰られている所を見ると 今まで御使用されていた物とは違うプリンター、もしくはPCを 導入されたのでしょうか? それであれば、プリンターのドライバーの更新がなされていない 可能性が高いですね。もしかしたらOSも違っているかもしれません。 お使いのプリンターの公式サイトから、該当する機種の ドライバーをダウンロードされて、インストールしてみて下さい(^^)

yukito36
質問者

お礼

ちなみに…公式サイトの方法に従うと、既にインストールされているドライバを削除しなければならないそうなのですが、プリンタとFAXで選択されているアイコンを右クリックし、「削除」をクリックしても、なぜか拒否されてしまいます。他、プリンタに対するあらゆる動作が拒否されます。 あまり時間がなくなってきたので諦めようかと思います…(父との連絡もとれないので)。皆さんどうもありがとうございました。

yukito36
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 パソコンの管理者でないと、インストールする権限がないので…。今父(管理者)に連絡をとっているのですが、つかまりません。パスワードがわかり次第管理者としてログオンし、インストールしてみようと思います。

  • a375
  • ベストアンサー率30% (439/1421)
回答No.3

プリンター機種がわからないとなんともお返事できませんがよければ補足してください。一応「コントロールパネル」「プリンターとその他のハードウェアー」「FAXとプリンター」と開きプリント準備ができているかどうか確認してみてください。

yukito36
質問者

お礼

機種はEPSON PM-670C ESC/P Rです。 「FAXとプリンター」ではプリント準備は完了していません。一時停止状態になっています。

noname#113407
noname#113407
回答No.2

一度電源を落として差し込みも抜いてください。 それで10分ぐらい放置して再起動してください。 印刷バッファーが残ってるのが原因だとすればプリントできるかも知れません。 見当違いでしたらごめんなさい。

yukito36
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 電源を落とすまではいいのですが、差し込みがそうとう固くて抜けません…。

  • garouz
  • ベストアンサー率19% (178/917)
回答No.1

まず,ケーブルがちゃんと接続されているか,試してみましょう.プリンタの電源も入ってますよね. 問題ないようでしたら,ワード以外のアプリケーションで印刷してみましょう. それでも印刷できなければ,プリンタ自体に問題がありますのでメーカーに問い合わせてみましょう.

yukito36
質問者

お礼

ケーブルは接続されています。 プリンタの電源も入っています。 ただ、電源を入れた際いつものような起動音がないんです。 ワード以外のアプリケーションでも印刷できませんでした。壊れているんでしょうか…。どうやっても一時停止状態を解除できません。

関連するQ&A

  • よくプリンターで印刷中に、間違って、とんでもな枚数が印刷されて、、

    よくプリンターで印刷中に、間違って、とんでもな枚数が印刷されて、どうしよう、と思うことがあります。 プリンターとFAX のアイコンから、一時停止、というチェックがありますが、これでいいのでしょうか? (ジョブ?を消さないとダメだよ、なんて聞きますが?) よくわかりません。 ご教示ください。

  • 印刷できません

    プリンタから何も印刷できないです。画面のタスクバーにプリンタのアイコンが出てきて、クリックすると、ドキュメントが削除中になっています。タスクバーのアイコンにカーソルを合わせると保留中になっています。何回してもその状況になります。PCの電源を切って再度電源を入れてPCを立ち上げるとプリンタが動き出します。どうしたらいいのでしょうか?かなり困っています。PCはdynabook AX/52Fで WindowsVistaです。プリンタはエプソンPM-G860です。どなたか助けて下さい。よろしくお願いします。

  • 印刷ができません!

    印刷のボタンをクリックしてもプリンタが反応しません。繰り返すとタスクバーのアイコンにカーソルを置くと、ドキュメント保留中というメッセージが増えるばかりです。プリンタ名はエプソンPX-A640 PCはNEC VE570/T 急ぎの印刷で困っております。助けてください。

  • プリンタ(ネットワーク)で印刷できなくなってしまいました。

    EPSON LP-S1100 を ネットワーク接続してプリンタを使っています。 以前は全く問題なく印刷できていたんですが、 ある日、印刷を「一時停止」(印刷キューから)してから 調子悪くなってしまいました。 印刷キューは、いつ開いても「一時停止」と表示されています。 ドキュメントを右クリックして「再印刷」してみますが、 再開されず、印刷できません。依然として、印刷キューには「一時停止」と表示されています。 「シャットダウン」→「再起動」しても改善されません。 どうしたら解決できるでしょうか? ヘルプやトラブルシューティングを読んでみましたが、自分には解決策がわかりませんでした。どうか知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • EPSON PM-A900 印刷一時停止したまま

    表題の通り、 EPSONのPM-A900が印刷一時停止したまま動かなくなりました。 「状態」のところには何も表示されていませんが 印刷指示したドキュメント名は表示されています。 「ドキュメント」のタブをおしても白字表示なので印刷を停止させることができません。 ただし、タスクバーのプリンターアイコンには「1件印刷保留中です」と表示されます。 何度か、プリンターの電源をオンオフしてみたのですが 症状はかわりません。 どう対応したらよいか、急ぎ教えてください。 印刷したいのは5ページのワードで、30Mサイズです。 以上、よろしくお願いします。

  • いつのまにか印刷ができません

    いつのまにかできなくなったLANで繋がったBrother MFC-6490CN Printer。 LAN関係に問題有りかと思ってたら、 スキャナーは動きますからネットワークは問題ないのかな?それすらわからなくなった。 WIN7ですが、スタート→デバイスとプリンター→Brother MFC-6490CN Printer→ 右クリックしてトラブルシューティング→プリンター Brother MFC-6490CN Printer を通常使うプリンターにするから →この修正を適用します(いままでしてなかったけど、状況がよくないので) →プリンターの電源を入れる(入ってるのだけど入れなおししても同じだった) →次へ→トラブルシューティングが完了しましたで見つかった問題→プリンターの電源が切れているとなりましたが 電源入ってるけど??? これを何度くりかえしたことか・・・トホホ。 タスクバー右のプリンターのアイコンには、オンラインとなっており(どうかしたらオフラインになってることもあったけど) クリックすると、ステータスモニタが正常にでます。アイコンにマウスカーソルを載せると印刷できますとなっていますが 実際には印刷できません(なぜ?) 印刷をすると、印刷おドキュメントがでますが、状態蘭は何も表示されていない。 右クリックして再印刷をしても変化なし。 印刷のキャンセルができます。 もうお手上げで、ついにあきらめてここに救いを求めました。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷が出来ません

    パソコンは、Windows XP プリンタは、EPSON PM-930C を使用しております。 年賀状を印刷しようと思ったら印刷出来ず、試しにメモ帳を印刷しようと思ったらそちらも印刷出来ず、ドキュメントは保留のままです。 プリンタは電源も入ってますし、用紙もインクも補充されています。 パソコンとプリンタを繋ぐケーブルもちゃんと繋がっています。 プリンタの電源を入れなおしても、パソコンを再起動しても印刷は出来ません。 テストページの印刷も出来ませんでした。 数週間前にパソコンが壊れてハード交換したのですが、電気屋さんがプリンタのドライバもちゃんとインストールしてくれているはずです。コントロールパネル→プリンタとその他のハードウェア→プリンタとFAXに使用するに、プリンタのアイコンがあれば、インストールされているという事ですよね? だとしたら、他に印刷できない原因は何が考えられるでしょうか?

  • 印刷をすぐに停止する方法

    印刷を始めた後iすぐに止めようと思った時、次のようにやっています。(ウィンドウズXP) スタートボタン→ コントロールパネル→プリンターとその他→プリンタとFAX →(使っているプリンタの名まえの上を右クリック)→すべてのドキュメントの中止。 これは操作に手間がかかり、その間に紙の半分くらいまで印刷されてしまいます。 もっと簡単に早く印刷を止める方法があればおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 確定申告作成コーナーで印刷ができません。

    確定申告作成コーナーでの印刷と青色申告らくだ3での決算書の印刷ができません。 一般のHPやエクセルの文書は普通に印刷できます。 去年はどちらも印刷ができました。 vistaでAdobe8です。 最近入れたウイルスバスターのせいかと思い問い合わせて停止させたり試してみましたがダメでした。 あとはそれが原因の場合はアンインストールしか方法がありませんとのことでした。 次に作成コーナーに問い合わせて1時間ほどドキュメントからデスクトップからあれこれと印刷しましたがダメでした。 印刷をクリックした後、プリンタに100%転送され、画面右下のプリンタアイコンにカーソルをもっていくと「1個の保留」と表示され、 それをダブルクリックすると詳細は印刷中となったままのドキュメントが表示されます。 プリンタはピクリとも動きません。 もうどうして良いのかさっぱりわかりません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • プリンターの印刷取り消しができない

    OS:Windows Vistaのパソコンで、EPSON製プリンタ PX-V630を使用しています。Word2007で作成した文書を印刷しようとしたところ、長時間反応がなかったため、画面下タスクバー右側のプリンタアイコンをクリックし、ドキュメントの取り消しを行いました。 その結果、取消中という表示に変わったものの、長時間放置しても取消中表示のまま、消えなくなってしまいました。そのため、新規に印刷をしようとしても取消中という作業が残っているため、印刷できない状況です。PCの再起動、プリンタの電源の入れなおしも試してみましたが、プリンタウィンドウで、取消中の表示が残ったままで印刷できず困っています。印刷できるようにするにはどうすればよいでしょうか? プリンタメーカーに問い合わせるべきかも知れませんが、パソコン側の問題も考えるため、解決方法をご存知の方がいらっしゃればと思い質問させていただきました。 補足ですが、同じプリンタを別PCに接続して印刷を行ったところ正常に印刷できました。

専門家に質問してみよう