• 締切済み

印刷できません!

プリンターはインストールされているのですが、wordで作成した文書を印刷することができません。 ファイル→印刷、と押すとタスクバーにプリンターのアイコンが追加されるのですが、状態が一時停止になっており、まったく動きません。 タスクバーのプリンターアイコン右クリック アクティブなプリンタとFAXを全て開く ドキュメント名右クリック 再印刷をクリック という手順も試してみましたが効果なしでした…。プリンターの再インストールも無駄のようです。急いでいるのでどなたかアドバイスくださると助かります!

みんなの回答

• a375
回答No.6

#3です。タスクバーのプリンターアイコン右クリックで無く「FAXとプリンター」で右クリック 「印刷再開」クリックしてみてください。だめなら一度「セーフ」モードで起動するか、正常稼動していた日の「システムの復元」をかけてみてください。

yukito36
質問者

お礼

下記のお礼欄でも書かせて頂きましたが、締め切ったものと勘違いして長い間放置してしまいました;2度も回答してくださったのに本当にすいません。 右クリックで印刷再開、は確か試しましたがちっとも再開されませんでした。削除、はできたんですけど…。セーフモードやシステムの復元についてはよくわかりませんが、とりあえず今は稼働しています!原因不明のままです。 今回はどうもありがとうございました。

回答No.5

滑り込みで回答しますが 「印刷に関する」全ての動作を取り消してから インストールしてくださいね。再起動がオススメです。

yukito36
質問者

お礼

締め切ったものとばかり思って相当放置していました…すいません。あのときは結局印刷できなかったのですが、何故か今は使えています。どこをいじったわけでもないのに…。 せっかくアドバイスしてくださったのにすいませんでした。ありがとうございました。

回答No.4

「プリンターはインストールされている」と仰られている所を見ると 今まで御使用されていた物とは違うプリンター、もしくはPCを 導入されたのでしょうか? それであれば、プリンターのドライバーの更新がなされていない 可能性が高いですね。もしかしたらOSも違っているかもしれません。 お使いのプリンターの公式サイトから、該当する機種の ドライバーをダウンロードされて、インストールしてみて下さい(^^)

yukito36
質問者

お礼

ちなみに…公式サイトの方法に従うと、既にインストールされているドライバを削除しなければならないそうなのですが、プリンタとFAXで選択されているアイコンを右クリックし、「削除」をクリックしても、なぜか拒否されてしまいます。他、プリンタに対するあらゆる動作が拒否されます。 あまり時間がなくなってきたので諦めようかと思います…(父との連絡もとれないので)。皆さんどうもありがとうございました。

yukito36
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 パソコンの管理者でないと、インストールする権限がないので…。今父(管理者)に連絡をとっているのですが、つかまりません。パスワードがわかり次第管理者としてログオンし、インストールしてみようと思います。

• a375
回答No.3

プリンター機種がわからないとなんともお返事できませんがよければ補足してください。一応「コントロールパネル」「プリンターとその他のハードウェアー」「FAXとプリンター」と開きプリント準備ができているかどうか確認してみてください。

yukito36
質問者

お礼

機種はEPSON PM-670C ESC/P Rです。 「FAXとプリンター」ではプリント準備は完了していません。一時停止状態になっています。

noname#113407
noname#113407
回答No.2

一度電源を落として差し込みも抜いてください。 それで10分ぐらい放置して再起動してください。 印刷バッファーが残ってるのが原因だとすればプリントできるかも知れません。 見当違いでしたらごめんなさい。

yukito36
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 電源を落とすまではいいのですが、差し込みがそうとう固くて抜けません…。

• garouz
回答No.1

まず,ケーブルがちゃんと接続されているか,試してみましょう.プリンタの電源も入ってますよね. 問題ないようでしたら,ワード以外のアプリケーションで印刷してみましょう. それでも印刷できなければ,プリンタ自体に問題がありますのでメーカーに問い合わせてみましょう.

yukito36
質問者

お礼

ケーブルは接続されています。 プリンタの電源も入っています。 ただ、電源を入れた際いつものような起動音がないんです。 ワード以外のアプリケーションでも印刷できませんでした。壊れているんでしょうか…。どうやっても一時停止状態を解除できません。