突然印刷できなくなった原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • 特定のパソコンで印刷ができなくなった原因や対処法についてまとめます。
  • 印刷ができないパソコンのエラーメッセージや、他のパソコン・プリンターでの印刷状況について解説します。
  • NEC LN300CD/WindowsのパソコンとHP Photosmart C4280のプリンターでの印刷トラブルについて情報を提供します。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然印刷できなくなりました。

こんにちは。 今まで問題なく使用出来ていたプリンターが、突然特定のパソコンでだけ印刷が出来なくなってしまいました。 他のパソコンと接続した場合では印刷が可能です。 また、この印刷が出来なくなったパソコンですが、他のプリンターと接続した場合は、何の滞りなく印刷することが出来ました。 よって、プリンター・パソコンの故障ではないと思われるのですが。 ●ちなみに印刷しようとした際、以下のようなエラーメッセージが表われます。 このドキュメントの印刷に失敗しました ドキュメント名 プリンタ名 送信時刻 印刷キューを開くにはここをクリックしてください。問題がある場合は[ヘルプ]の[トラブルシューティング]をクリックしてください。 ●パソコン・プリンターの情報は以下になります。 パソコン:NEC LN300CD/Windows プリンター:HP Photosmart C4280 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

ドライバーを一旦削除として、もう一度ドライバーをインストールし直ししましょう。出来れば事前にメーカーのホームページにトラブル報告が出ていないか、最新のドライバーが公開されていないか確認した方がよいです。

Marthur
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございました。 メーカーのホームページのトラブルシューティングからヒントを得、解決することが出来ました。 ご親切にありがとうございました。