突然印刷できなくなった原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • 特定のパソコンで印刷ができなくなった原因や対処法についてまとめます。
  • 印刷ができないパソコンのエラーメッセージや、他のパソコン・プリンターでの印刷状況について解説します。
  • NEC LN300CD/WindowsのパソコンとHP Photosmart C4280のプリンターでの印刷トラブルについて情報を提供します。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然印刷できなくなりました。

こんにちは。 今まで問題なく使用出来ていたプリンターが、突然特定のパソコンでだけ印刷が出来なくなってしまいました。 他のパソコンと接続した場合では印刷が可能です。 また、この印刷が出来なくなったパソコンですが、他のプリンターと接続した場合は、何の滞りなく印刷することが出来ました。 よって、プリンター・パソコンの故障ではないと思われるのですが。 ●ちなみに印刷しようとした際、以下のようなエラーメッセージが表われます。 このドキュメントの印刷に失敗しました ドキュメント名 プリンタ名 送信時刻 印刷キューを開くにはここをクリックしてください。問題がある場合は[ヘルプ]の[トラブルシューティング]をクリックしてください。 ●パソコン・プリンターの情報は以下になります。 パソコン:NEC LN300CD/Windows プリンター:HP Photosmart C4280 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

ドライバーを一旦削除として、もう一度ドライバーをインストールし直ししましょう。出来れば事前にメーカーのホームページにトラブル報告が出ていないか、最新のドライバーが公開されていないか確認した方がよいです。

Marthur
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございました。 メーカーのホームページのトラブルシューティングからヒントを得、解決することが出来ました。 ご親切にありがとうございました。

関連するQ&A

  • プリンタ(ネットワーク)で印刷できなくなってしまいました。

    EPSON LP-S1100 を ネットワーク接続してプリンタを使っています。 以前は全く問題なく印刷できていたんですが、 ある日、印刷を「一時停止」(印刷キューから)してから 調子悪くなってしまいました。 印刷キューは、いつ開いても「一時停止」と表示されています。 ドキュメントを右クリックして「再印刷」してみますが、 再開されず、印刷できません。依然として、印刷キューには「一時停止」と表示されています。 「シャットダウン」→「再起動」しても改善されません。 どうしたら解決できるでしょうか? ヘルプやトラブルシューティングを読んでみましたが、自分には解決策がわかりませんでした。どうか知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • ネットの内容をプリントアウト出来ない

    ネットで服の販売のカタログをプリントアウトしたいのですが出来ません、印刷をクリックすると右下の画面に(このドキュメントの印刷に失敗しました印刷キューを開くにはここをクリックしてください問題がある場合はヘルプのトラブルシューティングをクリックしてください。と出るのです、まだパソコンに全然慣れていないので困っています。よろしくお願いします。

  • プリンタとパソコン 接続は完璧なのに印刷されません。

    こんにちは。 wordの文章をプリントアウトしたいのですが、[ファイル→印刷]と押しても印刷されません。 パソコンとプリンタの接続はばっちりでインクはあります。 パソコン右下の、プリンタのマークのようなものをクリックすると、「キューに2個のドキュメント」というウィンドウが出てきて、それは多分印刷待ちのドキュメントの数が2個だということだと思うのですが、一番上のドキュメントの状態が「削除中―印刷中」と意味のわからない状態になっていて、しかもそのドキュメントの削除もできないので、そのせいでいくら後から印刷したいドキュメントを選択しても印刷できないような気がします。 ちなみにプリンタはhpp sc1350です。 どうしたらいいのかわからないので教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 印刷ができない。。。

    つい最近まで印刷ができていたのに、突然出来なくなりました。 hp psc 2500 series を使っています。 パソコンは富士通NB50LNです。 無線LANで普段は繋いでいて、プリンタへもケーブルではなく、無線です。 家族のほかの皆はチャント動作してます。印刷もできます。 しかし、私のパソコンだけ出来ません。 インターネットの接続もしっかり出来ているので使えてます。 LANカードを家族のものでやってみても、ネットは繋げているのに、印刷だけ出来ません。 トラブルシューティングでも特に問題がなく、このヘルプでは解決できないと出てしまいます。 セッティングには問題がなく。容量、全て問題がないのです。 何か原因はあるでしょうか? よく最近考えるのは、こちらでもだしている、RSSリーダーを入れてるせいかと思ったりします。 これを入れてから不具合が多いのです。 他に何か意見ありましたらお願いします。 ちなみにパソコンもプリンタも買い替えたばかりなので、そういう問題はないおもいます。 何より今までズット使えていたので。。。。 それから、最近になって何か新しく取り入れたり、動かしたり、設定したりということも行っていません。

  • 印刷できなくなりました。

    皆さんよろしくお願いします。 30分前まで「筆まめ」でハガキの表を印刷していました。途中でハガキが足りなくなり、買いに行きました。帰ってきたら社長がPCを使っていました。そしてハガキの印刷の続きをしようと思ったらできなくなってしまいました。 ウィンドウが出た状態で出かけました。帰ってきたら「印刷再開」ボタンを押せばいいと思ったのですが、どうやら社長が右上の「×」をクリックして消してしまったようです。印刷を選択しても、プリンターが動きません。 画面左したの「スタート」→「プリンタとfax」でプリンターを選択しても「キュー」というのにドキュメントが入っていません!!普段は印刷をクリックしたのがこの中に入っているのですが、無いのです。 パソコンにはあまり詳しくないので分かりにくい説明だと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

  • プリンターの印刷ジョブの取り消し方

    windows7 hp photosmart5510 です windows7 うつってからまもないのですが 印刷中のジョブは XPでは右下のタスクに表示されているとおもいますが windows7では デバイスとプリンターから 該当するプリンターをクリックすると 上左から プリンター ドキュメント 表示と でてくるところが でていないので 印刷中になったものの印刷ジョブを 削除できません。 どうしたらいいでしょうか?

  • ネットワークプリンタから印刷できないのですが

    Windowsのノートパソコンから ネットワークプリンタで印刷できなくなりました。 (ノートパソコン) Windows XP Professional Version 2002 Service Pack 3 (ネットワークプリンタ) RICOH imagio MP C2500 (LANケーブルでつないでます) ワード、エクセル、メモ帳、Web画面 すべて印刷できないです。 印刷すると右下に ●●●のドキュメントが保留状態です    ↓(30秒ぐらいして) このドキュメントの印刷に失敗しました。 と出ます。 以下確認したことです。 ・PCの再起動、プリンタのケーブル抜き差し ・他のPC(マックプロ)からは印刷できる ・プリンタの共有はされてる(手のマークと黒丸チェックついてます) ・ポートの確認 ・ドライバを入れ直しました ・たまっている印刷データは無いです ・ノートンの設定 http://jp.norton.com/support/kb/web_view.jsp?wv_type=public_web&docurl=20101103213759JP&ln=ja_JP プリンタのヘルプのトラブルシューティングで進めていって 「ネットワークは正しく動作していますか?」の項目で 調査ボタンを押すと 「いいえ、ネットワーク接続は動作していません。 ネットワーク問題を解決してから、もう一度印刷してみます。」 の項目にチェックが入り、 トラブルシューティングでは、プリントサーバーに ping(接続の検出)を実行できませんでした。 これが問題の原因である可能性があります。 ネットワークが正しく設定されていることと、 ネットワークに接続していることを確認してください。 と出ます。 ↑おそらくこれが原因だと思うのですが 解決策がわからないのでご教授いただければと思います。 ちなみにインターネットにはつながっています。 足りない情報等あればご指摘いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • PCからだけ印刷できない

    Canon TS6330を購入しました。WiFi設定も完了し、iPadからは印刷できたのですが、PC(Windows10)からできません。 プリンターはオンラインになっており、ドキュメント名・所有者・印刷中止・印刷待ち一覧は見れますが、印刷ページだけ何も表示されません。 印刷キューにはちゃんとドキュメントが表示されていますが、再印刷をクリックしても何も起こりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 急に印刷が出来なくなりました!

    年賀状の印刷が出来ず、かなり焦っています!! プリンターはHP Photosmart C4400 seriesです。 主人(パソコンはアップル)と共用で使っています。 はがき印刷をしていたところ、インクが薄くなったので途中でカートリッジを交換しました。 印刷ジョブに残っていたすべてのドキュメントは消しました。 それ以降、なぜかプリンターの方に情報がいかなくなり、印刷できません。 プリンターの電源を落としてみたり、パソコンも再起動したりしましたが、うまくいくません。 主人のパソコンからは普通に印刷できます。 時間がないので、かなり焦っています。 デルのパソコンは買ったばかりなので、まだ使いこなせていません。 難しい説明だとわかりません。 よろしくお願いします。

  • 筆王で印刷ができません

    以下の環境にて表面も裏面も印刷ができません。 具体的には、印刷を実施しても、印刷キューにも入りません。 同PCから筆王以外のソフト、EXCELや写真印刷などは出来ていますので、 プリンターが認識できていないというようなことではありません。 筆王ver16.0.2 os:WIN7 printer:HP photosmart 2600 お手数ですが、どなたか分かる方、至急で教えていただきたく、お願いいたします。

専門家に質問してみよう