• ベストアンサー

恋愛において、いつも悩むこと

sasukekatuobusiの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

その考え方を捨てることです。 うざがられるコトを怖がる人をスキになれません。 包茎がナニ?すきになったら関係ないし 就職でアナタを選ぶ人はお金で選ぶのと一緒、関係ありません。 語ると嫌われる?そういう考え方が一番嫌がられます。 もっと自分を大切にしないと 恋愛は相手の人を好きになることです。 自分をスキになれないのに誰かを好きになることはできません。 まず、自分をたくさんスキになってください。

関連するQ&A

  • いつも「恋愛」していなければならないのでしょうか。

    20代後半の男です。彼女いない歴2年くらいになります。 前の彼女と別れて以来、何度か出会いはありましたが、 あまり本気に女性を好きになることがなく、今まで来ました。 最近、周りの人に「彼女はいないの?」と聞かれ、 「いないよ」と答え「欲しくない?」と聞かれ、 「今は別に欲しいと思わない」と答えると、 必ずと言っていいほど「えー、何で?」とよく言われるのですが…。 この反応はなぜなのでしょう? 私の率直な気持ちとしては、最近収入が増えて生活が安定し、 趣味や友人関係も充実して、一人暮らしが楽しくてしかたないのです。 仕事も楽しく、休みの日は自分の好きな趣味に費やしたくて いくら時間があっても足りないという感じです。 私のもともとの考え方として、いつも「彼女が欲しいなぁ」と 漠然と考えることはなく、誰か好きな人ができた時に初めて 「この人と付き合いたいなぁ」と思い、アプローチするパターンでした。 好きな人がいたらその人と付き合いたいと思うけど、 そうでなければ一人でいるほうがいいや、という感じです。 ある女性からは「そんなんだと寂しくない?よくないよー」と 言われたのですが、正直、ちょっとカチンと来てしまいました。 私は今の生活に何一つ不満もストレスも持っていないのに…。 偏見かもしれませんが、どうも「恋愛至上主義」が蔓延してるような気がします。 いつも恋愛していなければいけない、という雰囲気とでも言いましょうか。 (↑片思いも含めて) 最近では、恋愛における「格差」などということも取り沙汰されています。 私のように諸事マイペースの人間には、面倒だなと思ってしまいます。 もしかしたら周囲の人は、単に挨拶代わりで「彼女作れよ」と 言ってるだけなのかもしれませんが、やっぱり気になります。 かと言って「恋愛のための恋愛」はしたくないんですよね。 まず相手あってこその恋愛だと思いますので。 「彼女が欲しいから彼女を探す」では、上手く行かない気がするのです。 私のような経験を持っておられる方はいらっしゃるのでしょうか? いろいろ意見を交わせればと思い、書き込みさせて頂きました。 多くのご意見をお待ちしておりますので、よろしくお願いします。

  • 恋愛というのは?

    今まで、私の中での恋愛というのは、仕事が出来て収入が安定してから恋愛が成立して相手も私についてきていただけると自分に言い聞かせて この10年近く頑張ってきました。 然し、昨今の景気不良の影響も兼ねて会社都合での退職を余儀なくされて 結局、恋愛も仕事も中途半端な状態になってしまい最近良く恋愛というテーマについて考えています。 皆さんにとって恋愛というのはどういった心境のものでしょうか? よろしければ参考にご意見お聞かせください。

  • 恋愛中の自己抑制について・・・

    現在半年ほど付き合ってる人がいるのですが、 付き合い出してから精神が不安定、我慢が出来なくなったように思えます・・・。 今までろくに恋愛もしたことがないのでイマイチわからないのですが、 相手のすることがいちいち気になってしまったり、些細な事にやたらと腹が立ってしまったりします。 例えば、 彼がいつも仕事が終わったときに連絡(メール)をくれるのですが、それに対して労わりのメールを返す、というのが習慣になっていて、 彼がそれが楽しみで仕事もはかどる、と言ってくれたこともあり自分の役目が与えられたようで嬉しかったのですが、 その日はなかなか終わったという連絡がなく、「もしかして仕事長引いてるのかな??」と思い待っていたのですが、 深夜遅くになっても何も来ないのでこちらから連絡してみると、遊んでた~と返事が返ってきた・・・ こういうことが最近増えてきて、そのたびにやたらと腹が立ち深夜までおとなしく待ってた自分がみじめに思えてしまうのですが… 恋愛してないときはこういうことで腹を立てるなんてありえないくらいだったのですが、 現在ではずっと待ってたのに!と思う気持ちと、待ってたのは自分の勝手、それを言及したら重たいと思われてしまう・・・という気持ちとがぶつかって常に考え込んでいる状態です。 こういった不安定な状態やわがままな部分が強くなっている自分をうまく抑制する方法というのはあるんでしょうか? 人間的に成長するしかないか・・・と自分では思うのですが、考え込んでる間かなり思い詰めていて辛いので、 なにか助言や自分はこう考えてるよ~といった意見がありましたらお願いします><;

  • みんなどうやって出会い恋愛するのか

    こんばんは 27歳、今年から再度社会人の男性です 表題どおり、皆さんどのように出会い恋愛をされているのでしょうか。 今年の春に地元を離れ再就職先の職場に引っ越してきました。 住んだこともない土地故、知人もおらず、恋人もできず・・・orz 友人知人を見渡せば、恋人もいて、なかには結婚する者もちらほら・・・(´Д`;) 今年のクリスマスも一人で過ごすことになりそーです・・・ 現在の職はそれなりに安定しており、地盤は固まった。 あとは彼女。 現在の職場は40、50歳代の既婚済み女性ばかりで出会いなぞ皆無です。 いったいどこで、どーすれば女性と知り合えるのでしょうか!? というかせっかく知り合った女性もすぐメールが途絶えてばかりで・・・orz 悲しい

  • 恋愛のかたち。

    毎日、好きとか、愛してるって言われるとウザイと感じますか?   自分は毎日言いたいです、確認したいからだと思います。 毎日一緒にいるのは嫌って方おりますか?   自分は毎日いっしょにいたいです。 恋愛と仕事で仕事が一番ってかたおりますか?それはどうしてですか?   自分は恋愛のほうが大事です。   確かに仕事は安定していないとダメですが。

  • 仕事と恋愛

    私は現在24歳の女です。 もうすぐ25になります。 現在仕事では中間管理職を任されており 大変ですがやりがいがあり 自分では天職だと思っております。 しかし恋愛はあまり上手くいかないです。 友人の結婚ラッシュ真っ只中で 両親からも仕事ばかりではなく結婚もしなきゃ困ると言われています…。 やはりもうすこし相手探しをしたほうがいいのでしょうか?現在は職場と自宅の往復で、休みの日は家事をやって終わる毎日です。30までには子供がほしいですが、、仕事も頑張りたいです。仕事も結婚恋愛も両立できた方はどうやって相手方と出会ったんでしょうか?体験談を聞かせていただきたいです!よろしくお願いします!

  • 恋愛と結婚は違う

    恋愛と結婚は違いますか? お見合いで知り合った方と結婚の話が出ていますが、悩んでいます。 いい人なんだろうけど、仕事が忙しいようで週末会っても早く帰りたいようだし平日はメールのみ。寂しいから毎日電話したいって言ったら仕事を辞めろって事なの?と言われて機嫌が悪くなり、結局私が謝ることに。我慢することが多くて、モヤモヤしています。 結婚相手としては、浮気もしなそうだし職も安定していて良いのかもしれませんが、わかりあえない感じがして。 私の気持ちを理解していると口では言いますが、行動が伴っていません。 親と同居して欲しいと言われ、嫁姑問題でもめるのも嫌なので数年は同居したくないと伝えましたが私の気持ちを理解してくれているのか不安です。

  • 恋愛でいつも失敗ばかりです

    もうすぐで34歳になります。 仕事は頑張って来ましたが、 恋愛がいつもいつもうまくいきません。 転勤で一人暮らしも長く、次はどこに住むのかも見通しも付かない状況ですが、頑張って認められる部分もたくさんありました。 声が低いなどが原因で、昔職場でもいじめに遭って来たなどもあり、いつもいつも自信が持てず、自分は人の何倍も努力をしないとダメな存在なんだと思い、死ぬ気で努力して仕事して来ました。 恋愛も告白された人を好きになることもできず、片思いをしても引きずるのが長い性格で、都合のいい関係も長かったことがありました。切り替えもできずクヨクヨ反省してしまいます。 お恥ずかしながら今不倫しかけている相手もおり、自分はもう幸せにはなれないだろうなと思っています。 発覚したときの慰謝料やご家族のことも考えると罪悪感でいっぱいで、自分は自分のことしか考えられないダメな人間だなと、責めて責めて心が苦しくなってます。 これを打ってても涙が止まりません。 自分がもう大嫌いで、それでも頑張って生きていくしかないのですが、何かアドバイスございましたらよろしくお願いします。

  • 部下に恋愛感情

    自分は既婚者の管理職で、部下の女性(既婚者)に恋愛感情を持ってしまいました。 向こうに恋愛感情があるかは分かりませんが、マズイと思い少し距離を置こうとしたところ、逆に不信を招き、ぎくしゃくして仕事にも支障が出始めました。 素直に気持ちを伝え、不信を取り除く 異動させる など、このような場合、みなさんならどうしますか。

  • 追いかける恋愛とは…

    おはようございます! 彼から別れ話をされ、引き止め 落ち込み迷い続けて 一ヶ月です。 その間に、何度も質問し回答いただきました。 みなさんのアドバイスに毎回感謝しています。 先日 彼とメールをしていて 『今は倦怠期だけど、また追いかける恋愛をしたい、変化を楽しみにしてる』 と、言われました。 追いかける恋愛………? 私が変わることでしか、実現しないことなんですよね。 現在ダイエット中です。 別れ話が出てから 4キロ減。 筋トレも続け 見た目は少しですが変わり始めたところ。 髪型もイメージを変えてみました。 週に一度は仕事上、会うので すごいね!かなり痩せたね!と きのう言われたところです。 しかし、だからといって 何か動きがある様子もありません… もっともっと変化が必要ですね。 追いかける恋愛をしたい彼。 私は自分のためにも、磨く努力は続けます。 合わせてアイディアがあれば、ぜひ教えて下さい。