sasukekatuobusiのプロフィール

@sasukekatuobusi sasukekatuobusi
ありがとう数44
質問数11
回答数30
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
16%
お礼率
55%

  • 登録日2005/07/28
  • 自慢話

    授業の講義や、知らない世界の事などの話を聞いた後など、(今の話面白かったな~)と考えている時など、 「あの人って自慢話ばっかりするから嫌なんだよね。」 と、周りが発言する事が多々あります。 何が言いたいかといえば、私は人が自慢している事に気が付かない事が多いです。 人の自慢話に気が付かないということは、自分が自慢話をしているという事も気付いていないという事じゃないかと思います。自分が知らないうちに自慢話をしているんじゃないかと思うと心配になります。。 以前こんな事がありました。 昔、知人の親が犯罪を犯し新聞沙汰になった事がありました。犯罪を犯したほうが悪いに決まってますが、家族も恥ずかしい思いをしたみたいで大変だったようです。 最近、友人たちの間でその事件のことが話題になり、私が、 「その人、知り合いの親なんだけど、家族は恥ずかしくて表に出れなくて大変らしいよ。周りが大変だよね。」 という話をしたところ、 「は?なにそれ、自慢?」 と言われました。自慢に聞こえると思わず、びっくりしました。 皆さんはわたしの発言は自慢に聞こえますか?どんなところが自慢に聞こえますか?

  • 自殺をするかどうか、悩んでいます。

    はじめまして。ここを利用させていただくのは初めてなので、文章も拙く、意味が分からないことがあると思いますが、誰か良いお知恵をお貸しください。 私は、軽度欝です。 それも治りかけの、比較的良い方向に向かっていました、が。 母親のせいで、おかしくなりそうです。 何をしても褒めてくれず、二言目には「弟」のことを言い(弟は軽い障害者です。といっても、長時間立っていると足が痛くなるといった程度なのですが)ます。 何か悪いことがあれば、全て私のせいにし、意味の分からないことで怒鳴られることもあります。 正直、自分でも精一杯やっているつもりです。 でも、近所の親しいひとの家に出かけ、殆どの家事を私に任せるのに、「ありがとう」と言ってくれません。 嫌われているのだろうかと、悩むばかりです。 そのせいなのか、分かりませんが、最近、自殺したい。 もしくは、母親をどうにかしたいという感情がふつふつと湧き、正直、あんな女、母親じゃないと思いたいくらいです。 別に虐待されているわけでも、無視されているわけでもありません。 ただ、「愛して」欲しいだけなんです。 どうすればいいでしょうか? 私には、もう選択肢が二つしか見えません。

  • 誕生日にお祝いしてくれない彼との過ごし方・・

    こんにちわ。 13日は私の26歳の誕生日です。 同棲中の彼氏がいますが、彼は私をお祝いしてあげようという気持ちがないように思います。 サプライズを狙っているようにも思えません。 また、お金がないのでプレゼントはもともと期待してませんが、やっぱりお出かけくらいは期待したくて、 「どこかに連れて行ってくれるのかな」とメールしたら「ふたりでどっかいこうな」と入ってきたので「どこにいけるのかなぁ。。楽しみにしてるね♪」とメールをしたら「え、(オマエが)考えようよ・・・」といったカンジでした。その後返事はしてませんが・・ ()の中は私の憶測ですが、彼の性格やメールの雰囲気からしてそうじゃないかと思います。 言いますと、彼には一円もお金がありません。 給料日は25日で、それまで私が生活費を担当しなくてはなりません。 「(オマエが)考えようよ」と言ったのは、私が考えれば私が出すお金の無理がない範囲で私が考えるので、あとあとお金に困ったからといって彼自身の責任ではない。 また、自分にお金がないので私にまかせたほうがラク と言った考えなのでしょう。 でも誕生日に・・自分のお金で、ケーキ買ったり、出かけたり。さすがにそれは切ないです・・ 彼がいないならまだしも、いるのに。。しかも一緒に住んでいるのに・・ 彼の職場はアルバイトとはいえ月30万前後稼ぐ人たちが集まる場所です。給料日までお金かして、といえば貸してくれる友達はいると思います。実際私も過去その職場にいたので、なんとなくわかります。 本気で好きだったら給料日に給料が入るのは明確なのだから、友達に借りてでも彼女の誕生日は祝ってあげようと思うのが普通なのでは・・・と。 どういう誕生日を過ごせばいいのでしょうか。わかりません。。今までは、彼氏がいたときは彼が一生懸命考えてくれたプランに感動したものです。 今の彼とは初めての誕生日です。彼のときは私が内緒でイロイロ計画しました。 きっと、私が「なんで誕生日なのに祝ってくれないの、お金も自分で出すなんてみじめだよ」と本音を言ったら 「オマエはそんなに自分がかわいいのか」と言われるような気がします。 もう、自分で一日を企画して全て自分でお金を払って二人で過ごすしかないのでしょうか・・ そういうパターンの方っていますか・・

  • 疑いだらけ

    現在、同棲している彼女がいます。 付き合った頃はとある女性から頻繁に電話が掛かってきたこと また、自分の容姿も遊び人に見られがちなこともあり プレイボーイの烙印を押されたようです。 元彼女からの電話も何度かあって、疑いの度に喧嘩もイヤで 別の女性友達と嘘をついたこともありました。 後にバレて全て話しました。 昔の彼女のこと、関係のあった女性の話…。 未だに出張時やただの電話やメールでも疑いがかかります。 正直、シンドイです。 また、先日こんな喧嘩をしました。 待ち合わせは7時。いつも遅刻しがちな私に6時半にTELあり。 彼女「何してるの!?今ドコ?…」 自分「準備で忙しい」 彼女「この時間だったら間に合わないでしょ!」 自分「間に合う。忙しいから…」 彼女「なんで忙しいの?」 こんな状態。 待ち合わせ場所にジャストで到着。彼女はいない。 5分後にTEL。 彼女「あと3分で着くから」 あんだけ人に言っておいて遅刻?カチンときました。 会ったときに機嫌が悪いこと、理由を言うと 「銀行でお金下ろしてきたから。時間には待ち合わせ場所にいた」 だそうです。 結局、その日は「私、気分悪い」で 別々に用事を済ませて、別々に帰宅。 共通の目的のために何がお互いできるかわからんのでしょうか? ホント自分の信用の無さから来てそうです。 普段は仕事後にも食事を作ったり、優しいのですが 基本的にヤキモチ焼きで、わがままな面があるようで。 何かうまく行く方法はないものでしょうか?

  • 恋愛において、いつも悩むこと

     ・メールをしていて、いつかウザくなられてしまうのかも知れない。いっそメールではなく話したい  ・自分の包茎を受け入れてもらえるか  ・今職が不安定だからそれをうけいれてくれるのか。(現在だれもやってない仕事をしています。)  ・語ると、嫌われる。 などあるのですが、自分って小さいな、悩まなくてもいいことなのにな。と思っています。  みんなこれだけ悩んでますか?どこまでも悩んで、恋愛がまともにできません。どうやったら恋愛できますか?