• ベストアンサー

恋愛のかたち。

毎日、好きとか、愛してるって言われるとウザイと感じますか?   自分は毎日言いたいです、確認したいからだと思います。 毎日一緒にいるのは嫌って方おりますか?   自分は毎日いっしょにいたいです。 恋愛と仕事で仕事が一番ってかたおりますか?それはどうしてですか?   自分は恋愛のほうが大事です。   確かに仕事は安定していないとダメですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ap10
回答No.7

全部「人それぞれ」が正確な回答かと思います しかし、多少なりと一般的(より多くの人)な考えはあると思います >毎日、好きとか、愛してるって言われるとウザイと感じますか? 最初はいいかもしれませんが、これがずっと続くとウザイと感じる人の方が多いのではないでしょうか また、その言葉が非常に軽く感じるかもしれません >毎日一緒にいるのは嫌って方おりますか? 少なくとも自分は嫌です 自分と同じタイプの人は少ないかもしれませんが、確実に居ます (自分の時間が必要なタイプ、芸術家肌の人とか多いかも) あと同棲を経験してから、嫌だと感じる人もいるみたい つまり理想と現実の差ってやつですね >恋愛と仕事で仕事が一番ってかたおりますか?それはどうしてですか? 「仕事」というより「自分の目標(仕事に関わりがあります)」になりますが、これは「自分の目標」の方が大切です それは自分の「生きる最大の理由」だからです この為、束縛するタイプの女性とは付き合えません また、ご質問者様のように恋愛の方が大切だと思う人種がいる事も理解してます ただしそのような人種でも仕事で迷惑をかけない程度であれば特に構いませんが、仕事に迷惑をかけるのであれば社会人として問題があります 社会人としてのルールを守れる事は自分にとって結構重要なポイントです

その他の回答 (6)

• Butz
回答No.6

こんばんわ★ >毎日、好きとか、愛してるって言われるとウザイと感じますか? 感じると思います。そういうのは大切な時にピンポイントで使うから際立っていいものだと思うので。 >毎日一緒にいるのは嫌って方おりますか? 嫌ですね。全ての時間を恋人に費やすつもりはありませんから。 >恋愛と仕事で仕事が一番ってかたおりますか?それはどうしてですか? 常に一番ではありませんが、時に一番であり、時に二番になります。 例えば夢だった仕事を取るか、恋人を取るか。 選ぶ時点で恋人が夢だった仕事以上に大切だと思ったなら恋人を取るし、 そうでないのであったら仕事を取ります。

• ruby-cat
回答No.5

30代後半さしかかったおばちゃんですが(笑 私にとっては、好きとか、愛してるって、言葉で伝えるのは必要です。 行動だけでも伝えきれないと思うから言葉、言葉だけでも伝えきれないと思うから行動です。どっちが欠けても淋しいな、と思います。 ただ、自分から言うのはいいとして、相手に同じ言葉を返させる強要はしないほうがいいですね。 それと、恋愛と仕事は同じ土俵で比べられるものではありません。 どっちが大事、って優劣つけられるものでもないです。生活基盤がしっかりしていないと、ちゃんとした恋愛も出来ませんもの。

• sayusayu41
回答No.4

毎日言ってたら、ありがたみがない。 たまに、さりげなく、しみじいといわれるから嬉しいんだ。 ましてや、口だけ。「愛してる」っていう自分に、恋に恋してるのかもしれない。 恋愛と仕事じゃ、もちろん恋愛の方が誰だって大事だ。 毎日一緒にいたい。 ただ、どれもわがまま以外のなんでもない。 毎日一緒にいたくても、相手が自分だけの時間が欲しかったら そうゆう時間を作らなくてはいけない。 恋愛が大事だからって、仕事をおろそかにするなんてもってのほか。それが時には、仕事のせいでデートできなくても。 そしたらそしたで、きちんとデートの埋め合わせをする。それが当たり前。 仕事もきちんとできないやつなんかに、恋人をいっちょまえに 大切にしようなんて、甘い!って上司に言われてたなぁ・・ 安定してようが、向上心がないとかはナシ。 むしろ、そうやって両立させるのが大人なんだと思う。 本当に好きで、愛を感じてもらいたいなら 言葉じゃない、一緒にいるじゃない、行動っしょ。 あの時、どういう行動とったか、、、 その結果だと思う。 口は悪いが、それが今の彼氏から愛情を感じる証拠。

• jun-happy
回答No.3

若い女性はつい恋愛が中心になってしまいますが、男性は仕事や趣味に没頭する事も多いです。そんな時は寂しいかもしれませんが、あまりかまってもらおうとせず、仕事や趣味の話を聞いたり、興味を持ってあげたりすると喜ばれると思います。同じように、恋愛以外何か夢中になれるものがある女性は、男性から見ても、女性から見ても魅力的ですよ。 ただ、それだけ彼氏を愛せるあなたは、とても可愛らしく素敵な方だと思います。そんな自分を誇りに思って、恋愛も仕事も頑張って下さいね(*^^*)

noname#166310
noname#166310
回答No.2

質問者様お若い方なんでしょうね。 >毎日、好きとか、愛してるって言われるとウザイと感じますか? ウザいというよりは、「恋愛に酔っている」「(言葉のとらえ方が軽い」感じがします。 大事なときにいってもらえれば十分です。 >毎日一緒にいるのは嫌って方おりますか? 一緒にいたい時期もありました。若いころは。 今は30代既婚なのですが、20代中盤以降からは自分の世界ができてきてしまって(習い事であったりサークル活動であったり)バランスをとって無理なく生活したいと思うようになりました。 今は結婚していますので、毎日一緒ですねぇ。 それはまぁ家族で生活しているのだから嫌とかいいとかじゃなくて当然のものという感じです。 >恋愛と仕事で仕事が一番ってかたおりますか?それはどうしてですか?  これは比べることは難しいですね。  恋愛と、というより恋人とですよね?  一番ってどういう場合にでるんしょうか。  約束があっても残業になれば私はキャンセルするかもしれません。  しかし別の日を埋め合わせに考えます。  順位はつけられませんが、どちらも大事なのでは?

• onioncat
回答No.1

追う恋と追われる恋、どっちが好きかってところもあるかも。 追われる恋に満足していた人も、そろそろ飽きて(追う恋がしたいな~)なんて思うこともあるでしょうし。 追いかけるだけでなく、時々追わせるよう仕向けるのも、恋愛のテクニックかもしれませんね。