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営業職について

Spike-0の回答

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  • Spike-0
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回答No.9

Spike-0です。 私が思うコミュニケーション力はどのように相手(客先や社内)の意図、希望を読み取り、自分(会社)のもっていく方向と組み合わせ折衝、調整する力です。 単に相手の感情を満足させるだけではダメだと思います。自社の利益も得る事ができる、Win-Winに調整する為のものです。 うまく説明できてないように思いますが、いかがでしょうか。 奥様の父親からの紹介だとさぞプレッシャーがあるかと思います。 私の場合は前職の先輩が呼んでくれました。 それでも相当プレッシャーを感じています。 成功した場合、失敗した場合、双方のイメージをもっとよく考えて決断すべきだったと思っています。若かった事もあり、なんとか成長したい思いから家内の意見もロクに聞かず突っ走りました(笑)。 最後に、その仕事は本当にしたいと思う仕事でしょうか。 その思いが決め手になるかと思います。

INABA0706
質問者

お礼

度重なる御回答、有り難うございました。 非常に参考になりました。 本当に有り難うございました。

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