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営業職について

Spike-0の回答

  • Spike-0
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.8

はじめまして。 営業は結局はコミュニケーションを社内・社外ともうまく取れるかどうかにかかっていると思います。 極論、それが全てと思います。 完成品を右から左でも、何もないところから作り上げるにしても、お客様と社内を共にアレンジするコミュニケーション力が必要です。 コミュニケーション力に自信はお持ちですか? そこに自信があれば大丈夫と思います。 自信がない、不安と言われていますが、その自信の無さは客観的に表れます。それが社内外でどう思われるか。 ウソでも凛とした態度が必要です。 最後に、知人の紹介との事ですが、 自分の仕事がうまくいかない場合、自分自身にもその知人の方にも非常にプレッシャーがかかります。 知人の方に会わせる顔もなくなり、最悪その人との縁もなくなるかもしれません。 そのあたりは大丈夫ですか? 逆に紹介という事で最初から社内のコミュニケーションはとりやすいというメリットもあると思います。 私も知人に引き抜かれて今の仕事をしています。 うまくいかない時は厳しいです。 熟考の上、ご判断された方がよいと思います。 年下の意見で失礼なところもあると思いますが、ご容赦頂ければと思います。

INABA0706
質問者

お礼

御回答、有り難うございました。 大変、参考にさせていただきました。 知人というのは実は、妻の父です。 大変、プレーシャーです。 後、コミュニケーションには自信があります。 ただ、単に人と話せる事ではないと思います。 Spike-0さんが思われるコミュニケーション能力とは、どのような事を言うのだと思われますか? また、御意見いただくと幸いです。 宜しくお願い致します。

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