• ベストアンサー

男と女は恋愛だけ?

私は既婚者です。独身時代から今もずっと仲の良い男の友達はいます。 結婚してからは男友達は増えていません。 今話をしてとても楽しいからお友達になりたいと思っている男の人がいます。 その人は独身・年下です。お友達になりたいだけで恋愛感情はありません。 今までは仕事の関係でお話する機会があって、当り障りのない趣味の話とかは 楽しい雰囲気でしていましたが、彼女がいるのかとか個人的な話をするほどの 仲ではありません。もう少し仲良くなれればいいのですが、もう会う機会も 最近はなくなってしまって、今後も会う機会が増えるということもなさそうです。 そこで、今度食事に誘ってみようと思うのですが、相手が変に思ったらとか、 誤解されたらとか考えると悩みます。 誘ってみて断られたら、その人は私とは友達になりたくない、あるいは既婚者 とは友達になる気がないということで、諦めるしかないのですが、私とはもう ほとんど会うことはないとはいえ、会社同士の関係は続くので、誘わない方が いいのかとも思います。 既婚者は独身の男性とお友達になりたいと思っても、やはり難しいことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

ちょっと立ち寄ったので。 私はちょっと今までの方とは違った視点から意見を申し上げます。 第1に,あなたは相手に対して「お友達になりたいだけで恋愛感情はありません。」とありますが,あなたの中で果たして恋愛感情とただの友情との違いがきちんと整理されているのか疑問です。というか,男女間の場合,この両者はそれほどはっきり区別できるものではないと思うんです。とくにあなたが相手の方に抱いている感情は,その点ですごく微妙だと感じました。あなたが今のご主人と知り合ったときのことを思い出してください。多分,最初の頃は今問題としている彼に対する感情と質的にそう大きく異なったものではなかったんじゃないでしょうか。 あなたはお友達とか友情という言葉を非常に巧妙に使っておられるけれども(多分無意識の作用でしょうが),友達⇔恋人,友情⇔恋愛といった枠を捨てて,もう一度ご自分の感情・心理を見つめ直したほうがよろしいかと思います。 その際,きれい事だけが浮かんでくるほうがむしろおかしいわけで,どろどろしたものが少しでも見えたら本当だと思いますよ。 ご質問に対する答え。あなたはそれでよくても,相手の誤解とか期待はあなたが思うようにはコントロールできないと思いますよ。それは複数で誘っても,あなたの目が相手の方に向いていれば,そんなに違わないと思いますけどねえ。どうでしょう?

kesisu
質問者

お礼

そっそうですね(汗)。恋愛感情と友情の違い… たしかに主人と知り合ったときもこんな感じで始まりましたね。たしかに。 >あなたはお友達とか友情という言葉を非常に巧妙に使っておられるけれども(多分無意識の作用でしょうが),友達⇔恋人,友情⇔恋愛といった枠を捨てて,もう一度ご自分の感情・心理を見つめ直したほうがよろしいかと思います。 ごもっともな意見です。今私がどんな顔をしているか想像がつきますか? こう言うとまたお叱りを受けそうですが、おもいっきりにやけてます。 「そっかー。そうだよね~。」と言う感じです。とても的確な状況判断をしていらっしゃると思いました。 自分でも気がつかなかったところを教えていただきました。もう少し考えてみます。 ありがとうございました♪

その他の回答 (6)

  • dlight
  • ベストアンサー率11% (8/68)
回答No.7

如何しようか迷いましたが、反感を買う事を覚悟して、一言申し上げさせて戴きます。 私は、どうしても、貴方の言葉は、自分の都合の良い所にもっていこうとしているだけと感じてしまいます。 性的な魅力がご自身にないと言えるだけの自信がおありならそれでも、良いのですが、そうでなければこの様な行為は、とても危険な事です。 相手が貴方を女性として見ずに、一線を引いていて、貴方が追いかけるだけの関係なら、成り立つかも知れません。 (これが少しずれると、相手が貴方を女性としてみる代わりに、友達(責任は取らない)と言う一線を引いて、ただの都合の良い女となるでしょう。) 何にしましても、ここで、幾らご自身を正当化なされても、自らに嘘を付く事は、お薦めいたしかねます。 まずは、もう少し、自分の本心を良く考えて、冷静に判断されてみられては如何でしょうか?。 今のご主人との中に足りないものを相手に求めていなかったのかとか、色々あると思います。 その上で、行動すれば、この様に迷うと言う事は無いと思います。 きつい事を言ってしまいましたが、ご容赦下さい。

kesisu
質問者

お礼

反感を持つなんてとんでもない。ご意見いただけてとても嬉しいです。 >まずは、もう少し、自分の本心を良く考えて、冷静に判断されてみられては如何でしょうか?。 今のご主人との中に足りないものを相手に求めていなかったのかとか、色々あると思います。 私にとって主人はこれ以上のパートナーはいないと言える人です。 ですがやはり新鮮さや未知の部分はほとんどないので、私の中の好奇心、探究心が 他の人を求めているのかも。 だからといって今の時点では、不倫願望はまったくなく、お友達になって楽しく話をしたいという 以外には何もありません。これは本心です。ただ、これから仲良くなっても絶対におかしなことに ならないか。と問われれば、そればっかりはわかりません。としか答えられませんね。やっぱり… そしてそれは他の男友達にも当てはまるということになりますね。 ますます混乱してきましたぁ(大汗)。もう少し考えてみます。 ありがとうございました。

kesisu
質問者

補足

みなさんご回答ありがとうございました。 今、お礼の欄を読み返してみて、他の人から見たら、やっぱりおかしいな?と思うくらい (お友達になりたいんです!)と訴えていることに気付きました(笑)。 お話したいのに出来ない。という状況が、気持ちを煮詰まらせたようです。 その結果かなり屁理屈を並べてしまったと思えるようなところもありました。 もう少し冷静になって様子を見ようと思ってます。どの意見もとても参考になりました。 もしかしたら、また質問を立ち上げることになるかもしれませんが、その時はまた助けてください。 ありがとうございました!!

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです その既婚者だからって言うのは建前的なモノだと思います 友情はやっぱり1対1の人間同士で形成されていくものです。 私は独身ですけど、既婚者の女性の友人たくさんいますよ 食事にいったりもしますよ。 何でていうかそれは一線をちゃんと引いてますからね。 ただ貴方から誘うのはいただけないところがあると思います 1対1なら向こうから誘われないと。 じゃぁ誘ってくれないとして、複数なら良いでしょう、 ミニオフ会みたいな感じで、これでも充分たのしいと思うんですよ。 実際私も既婚者の方と会いますが私から誘ってます。 もちろん下心はありません。いろんな意見が聞けますから。 独身者の立場で申し上げますと友達になりたくないってことはないです いろんな人の話を聞くことは自分のためにも何らかの プラスの作用があると思ってますから。 そう悲観しないで、元気出して、ふぁいと!!⌒(*^∇゜)v

kesisu
質問者

お礼

>独身者の立場で申し上げますと友達になりたくないってことはないです 独身者の意見とても参考になります!いろいろな方の意見を聞いて、neterukunさんの意見で目が覚めた感があります。 ・その人には惹かれる部分があるから友達になりたいこと。 ・その人がどういう人かまだよくわからないから誘うのを戸惑っていること。 そうなんです。もし既婚者だからという理由だけで私と付き合う気がないのなら そういった考えを持っている人は私にとって魅力がある人、友達になりたい人では ないのです。彼女がいるかどうか知りませんが、彼女以外の女の人との関係を 否定するような人は、私にとっては興味のない人になるので。 ただ私に見る目がないせいか、その人をそこまで見抜くことが出来なかったし 仕事のからみもあるので、こういった質問を立ち上げる気になったようです。 >いろんな人の話を聞くことは自分のためにも何らかのプラスの作用があると思ってますから。 私もまったく同感です。 何人かでということで誘ってみたいと思います。来てくれればきっと楽しくなるでしょう♪と今8割がた結論が出ました。 ありがとうございました!!

回答No.4

>会う機会がないんじゃ、自然にというのは無理なんです。 じゃあ、そこまでして友達になってもらう必要があるのか??わかりません。 ただ今の時点ではこのまま縁が切れてしまうのはもったいないと思うような人なんです。 回答お礼の↑。なんだか気づかないうちに友達以上の感情があるような受け止めを私はしました。多くの方も言っておられますが自然な流れです。「友達として」といくらご本人がそう思っても誘われたら相手はどう思うか微妙だし、広がってその彼女が聞いたらあんまりいい気分ではないと思いました。正直に申しますと私の彼が女性にグループで、と誘われても快くは思えないし(^^;。ご主人にはこのお話はされないのですか?私にも男友達はいますが 同僚とか、サークルとかいずれも定期的に会える関係の方ばかり。だから彼(今夫)も自然に納得していると思います、これでも駄目!という相手(彼や夫)もいると思いますだから自分は恵まれてると思いましたよ~kesisuさんも(^^。なのでがんばってまで作る友達はたとえあなたから見たら他人の勘違いでも、それがほぼ普通コメントだと思います。 それほどまで魅了されるってことですよね?? ごめんなさい、文章からのイメージで書きました。

kesisu
質問者

お礼

たしかに魅了されてますね。でもそれって他の男の友達にもありますよ。 惹かれる部分があるから、一緒にいて楽しいから友達になります。 >ご主人にはこのお話はされないのですか? そのうち何人かで飲みに行きたいと思ってる。とは話してありますが こういった相談はしていません。自分でもおかしな話だと思っているので… >これでも駄目!という相手(彼や夫)もいると思いますだから自分は恵まれてると思いましたよ~ 私も恵まれているようです。誰かと会う、どこに行く、どこに泊まる。と言っても 反対されたことは一度もありません。って言うか、ダメって言う人が多いことは知っていますが ダメっていうこと自体、私達にとってはとってはとてもおかしなことです。 でもたしかに主人は理解があるし、考え方も似ているし、私にとってこれ以上の人はいない!っていう人に違いはありません。 ってかなり脱線しましたが、そうですね彼女がいたらいい気はしないかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • yohyoh
  • ベストアンサー率18% (9/50)
回答No.3

私は男女に友情はあると思ってます。 でも、その友情は自然に作られるものだと思うんです。 要するにその人との相性だと思ってます。 相性が良ければ食事に誘ったりするようなことがなくても自然に仲良くなるものだと思います。 だから、そのような機会をわざわざ作ろうと意図するのは不自然だと思うし、その前に彼との関係が近づかなかったのなら、彼とあなたの友達としての相性はそれほど良くなかったのでは? それでもあなたから彼にアプローチするのは変に誤解される可能性はあると思うし、、 色々悩みながら、それでも彼と友達になろうとこだわるのはおかしなことだと思いますよ。

kesisu
質問者

お礼

えっと…。 >友情は自然に作られるものだと思うんです。 もちろんそうです。ただ、仕事の関係で5回しか会ったことがないんです。 5回にしては話も弾んだので、相性がいいかも!って思ったんですよね。 5回でそこまで仲良くなれなかったのは、相性が良くないんでしょうか?? 縁がなかったということになるんでしょうか?そこらへんは私にはよくわかりません… >それでもあなたから彼にアプローチするのは変に誤解される可能性はあると思うし、色々悩みながら、それでも彼と友達になろうとこだわるのはおかしなことだと思いますよ。 そうですよねぇ。なんでこだわってるのか自分でもよくわからないんです。 おかしな話だなというのはよくわかるんですけど(笑)。 ありがとうございました。

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.2

私も男っぽい性格のためか(?)独身時代はともかく 結婚してからも男友達が出来て遊ぶコトがあります。 なのでkesisuさんの「お友達になりたい♪」気持ちはよくわかります。 ただ、結婚してから1対1で会うことは 相手の方、旦那様からもヘンな誤解を受け易いので 極力避けた方が無難だと思います。 何人かのグループでしたら すんなりと仲良くなれると思います。

kesisu
質問者

お礼

2人ではなくて何人かでと考えています。 結婚したって友達作りって大切だし、何より楽しいですよね。 >「お友達になりたい♪」気持ちはよくわかります。 すごく嬉しいです! 結婚してから1対1で会うのは一般的に見ておかしなことなんですよね(泣)。 だからやっぱり男の友達と2人で会うことは極力控えてるんですが、 それでも2人で会うようなときは、旦那に嘘はつけなくて、事前にきちんと伝えています。 旦那も私の性格をよくわかってくれているようです。 それにしても、悪いことなんてしてないのになんで変な風に考えるのよ!そっちのがよっぽどおかしいじゃない!! って世間一般の人に言いたくなる時がたまにあります。 心強い回答ありがとうございました。

  • megu_xp
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

同じ女性の立場として・・・結論から言いますと個人的に食事に誘ってまで友達になって貰う必要があるのでしょうか? もし、どうしても食事に誘うのであればグループで誘ったらいかがでしょうか!? 個人的に誘ったら誰が考えても誤解されると思います。 仮に、同じような事をご主人が考えて他の女性を個人的に食事に誘ったら嫌ではありませんか? 人にされて嫌な事は相手にもしないというのが鉄則ではないですか? 私は男と女でも立派に友情は存在すると思います。 現に私自身大勢の男友達がいます。 ただ、残念な事に男性は多かれ少なかれ肉体関係を望んでいるのが実情です。 暫く男友達でいても求めてくる人もいました。 その結果、その人とは会わないようになってしまいます。 結婚していらっしゃるのであれば、あまり危険を冒してまで男友達を作る必要性はないと思います。

kesisu
質問者

お礼

食事には2人ではなくてグループでと考えています。 megu_xpさんの言うとおり2人はさすがに誤解するなと言う方が無理な話ですよね。 それから主人に嫌な思いをさせるようなことをするつもりはまったくありません。 うちは友達は多いほうがいい。というのが2人の一致している意見です。 ちょっとおかしな話かもしれませんが、「こういう子がいるんだぁ」という話はしています。 お互い異性の友達でも「この子のこういうところがいいよね」なんてことは気軽に話します。 ここに質問することで現実より重い雰囲気が出てしまっているようにも感じます。 >個人的に食事に誘ってまで友達になって貰う必要があるのでしょうか? >危険を冒してまで男友達を作る必要性はないと思います。 そうなんですよね。そのとうりだと思います。そもそも友達なんて無理してなるものではなく自然になるものですから。 ただ、会う機会がないんじゃ、自然にというのは無理なんです。 じゃあ、そこまでして友達になってもらう必要があるのか??わかりません。 ただ今の時点ではこのまま縁が切れてしまうのはもったいないと思うような人なんです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男と女

    中3の女子です。 小学校の時から仲のいい男の子がいます。学校では時々話すし、メールも暇があればしています。お互い恋愛感情もなく、私からしたら「良い男友達」、向こうも「良い女友達」という風に思ってると思います。 最近、その男の子と普通に喋ったりしていると、友達に冷やかされてしまいます。 「友達なんだからいいじゃん!」と言うと、「男と女は一緒にいると友達以上の関係になってしまうよ」みたいなことを言われてしまいました。。 私はそんな事考えたこともなく、でも相談もいろんな話も気軽に話せる友達だなとしか思ってません。 一応好きな人も別にいます。 私はこれからも今の関係が続けばいいなぁと思います。 男と女の友情(?)は、成り立つと思いますか??(o・ェ・o)

  • 既婚者の友達が好き。恋愛感情をなくすには

    30代女、独身です。 私には半年ほど前に知り合った40代の男友達がいます。その子は既婚者で、婿養子。奥様家族と同居。奥さんとはセックスレスの関係なのですがとても仲が良いそうです。その彼とは月に2回ほど1日中会い、ご飯に行ったりボーリングしたり、体の関係もあります。 私は恋愛感情を抱きそうになりますが、彼が既婚者とゆうこともありとても憂鬱になります。 どうすれば恋愛感情なしに、彼のことを友達と思えるでしょうか?

  • こんな場合の男と女の友達関係は成り立つのでしょうか?

    男(既婚者)には恋愛感情なし、女(独身)は男に恋愛感情有り。こんなケースの場合友情関係は成り立ちますか?皆さんだったら女の立場だったらどうしますか?

  • 50歳女 38歳男

    比較的仲がいい人ですが 50歳の女 38歳の男 両者独身 この二人が くっつきそうです 私は男の立場でいうと お前ももう38歳なのだから50歳の女と 一緒になっても子供出来ないからやめたら?って思いました 多分だけど 数年で別れるぞと思いました 皆さんはどう思いましか? この男性に 何か一言 アドバイスがあればお願いします いろんな意見あるかと思いますが私は経験上 女が年上って 別れる確率高いと思うので 辞めた方がいいと思いました 例えば 磯野貴理子だって二回も年下男と別れたでしょ あれはやはり男が子供を欲しくて別れたと思います 厳しいかも知れませんが これが現実かと思います

  • 男2:女1

    こんばんは。 私には仲のいい男友達A君とB君がいます。 元々2人は数年来の友人で、そこに私が誘われて入って、よく3人で飲み行ったり遊んだりしています。 私と彼らは知り合って3年、親しくなって1年半ほどです。 本題ですが、私はこういう状況で2人とどう接すればいいのか悩んでいます。 例えば、3人でいても気付くといつもA君との距離が近かったり、そうかと思えばB君の話を多く拾っていたり。 時間や場所の関係で、合う方を遊びに誘ったり2人で外で会ったりもします。 女の子の友達となら、こういうことは普通だし、別に誰も気にしないかなと思いますが、異性の友達となると妙に構えてしまうというか考えてしまいます。 というのも私は過去に(別の時期ですが)それぞれを恋愛視してたことがあるので、純粋な男女の友情と胸を張って言い切れないんです。 3人とも長いことフリーで、お互いの恋愛話だけはほとんどしないという不自然な状況なので、余計に自分の立ち振る舞いが気になってしまいます。 ちなみに今どちらかが好きとか付き合いたいという感情は一切ありません。 私の考えすぎでしょうか? それともこういう状況では、無理にでも2人に平等に接するべきですか? 仲のよい異性の友達は初めてなので、難しく、悩んでしまいます。 アドバイスありましたらお願いします。

  • 私は恋愛も結婚もできない女なのでしょうか。

    35歳の女です。一人暮らし、一生続けられる定職についています。 真面目に働き、友人も男女ともにいて、後輩先輩ともうまくやり、人間関係に特に問題はありません。たいてい上司うけはよいようで、可愛がってもらい、よく飲みに連れて行ってもらいます。職場では、同僚としてですが私と飲みに行きたいといってくれる男性もいるし、困ったことがあったら何でも言ってね、助けるからと言ってくださる男性が何人かいますので、悪い印象を与える人間ではないはずです。恋愛話をする女友達もいますし、相談してきてくれる後輩女性もいます。二人で食事にいってくれる男友達もいます。この歳なりの魅力も少しくらいはあるのか、初対面の人に(マスコミ関係の方にも)素敵な雰囲気ですねと言われたことが何回かあります。女性らしいとみてくれるようです。 なのに、結婚どころか、恋愛すら訪れてくれません。職場の年下女性はどんどん結婚していきます。ぱっと見さえない女性でも、身持ちの悪い女性でも、パートナーをみつけて結婚しています。先日、ずっと年上の既婚女性たちと話をしていたところ、「彼氏はいるの?」と聞かれたのですが、笑ってはぐらかそうとしたら「いるに決まってるじゃない」と言われ、本当のことを言うのが余りに恥ずかしく、否定できませんでした。でも、こう言ってくださるということは客観的にみて最悪な女ではないのではないでしょうか。なのに、まったくだめです。 前にここで一度相談させていただいて、おもしろみがないと言われた気がするので、くだけたところも見せるようにはしています。仲間を笑わせたり、ダークな面もみせたり、適当な人間だよっていうこともみせています。辛い時にちょっと男性にメールを送ってみたりもしました(その後、心配してくれましたが、特に劇的な進展はありません)。壁を感じられないように酔っぱらってみたりもしました。自分からも誘うようにはしています。以前よりはちょっと男性からの「あれっ?」て思う感触があるようになったかなという気がしますが、でもOKかなって確信できるような雰囲気はありません。こんなふうにもたもたしている間に、年下の女の子がどんどん結婚していきます。 私には何が足りないのか、もう全然わかりません。どうしたらいいのでしょうか。ありがちですが、確かに隙がないとは言われます。だからちょっとくだけた格好もするようにしたり、弱みをみせたりもしているのですが。一体どうすればいいのでしょうか?

  • 男と女の関係修復

    私は33歳既婚子供なしです。30歳で転職し、年下の上司(29歳独身)に惹かれ思いをうちあけました、 彼も「好き」だと言ってくれました。 (彼との関係は思いを打ち明けただけで、体の関係はありません。) 5年ほど前から主人とはセックスレスで、そろそろ離婚しようと考えていて、 離婚したい理由は子供を作ろうとしてくれない。ということでした。 離婚届けを準備し役所に提出するだけとなってから、私がそんなに 子供が欲しいのなら、子供を作ろうと主人が言ってくれたので、 離婚はふみとどまりました。 (主人のことは子供を作ろうとしないこと以外嫌いではありません。) そこで、問題なのが、年下の上司の存在です。思いを打ち明けた時は 「誰にも言わないでください。」とお願いしたのですが、私の事は 失望された事だと思いますが、なんとか上司でもあるし、仲を修復 したいのです。彼は独身ですし、仕事も出来る人ですし、これから どんな素敵な人とも恋愛できる人なので、なんとか私とのことを 忘れて欲しいのですが、私が会社を辞める方法以外で、そんな どうしようもない女性を「しょーがないな」と許せる行動が あったら、男性の方是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 男の人の恋愛

    女にとって、恋愛感情を持った男性に対しては、体の関係を持ちたいと思いますが、そうではない男性、ただの友達っていう程度の人とは体にほんのちょっと触られるだけでもすごくイヤな感じがします。ただそれだけである程度「友達ならいいか」って思っていた気持ちまでなくなってしまって嫌いになる場合があります。 少なくとも私はその傾向が強いように思います。 男の友達でときどき私に対して恋愛感情とまでもいかないけど、「キレイだから」と言って触ってくる人がときどきいるのです。それって私はわからないのです。私にすれば恋愛感情と友情とはまったく別のものなので、どっちつかずの人とは恋人のような付き合い方はしたくないのです。あくまで友達なので、お話や食事程度でそれ以上はイヤです。 そこで質問ですが、男の人は恋愛感情のない女の人とも体目的だけで付き合えるものだというのはわかりますが、 「体だけの女」と「恋愛感情+体も」の区別は何処でつけているのですか???できるだけ具体的にお聞きしたいのですが。

  • 30代女ですが、恋愛のチャンスはありますか?

    どの質問を見てもこの年になると出会いの数が減ってくるというのを目にします。 私も、そんな感じで、たまに出会いなどもあるのですが好きになる人は大体既婚者・・・。 また、ここ最近、私のことを可愛いと言って言い寄ってくれた人は、ほとんどが既婚者・・・。 独身の人は、どうがんばって好きになろうと思っても絶対この人とはキスも出来ない…というような人ばかり…。(話をしても、何を言いたいのかよくわからない人だったり) この先ずっと恋愛が出来ないんじゃないかと、落ち込みから抜け出せません…。 結婚したい云々もあるのですが、とりあえずトキメくような恋がしたいです。 いつか、そんな人と出会えるんじゃないかと行動して出会いの機会を増やしては いるのですが、良い男は既に彼女がいるか結婚しているという言葉を聞いたり目にすると 不安になってきます。 そんな不安を吹き飛ばすような、30代からでも十分素敵な人に出会って付き合ったよというような、前向きになるようなエピソードがあれば教えてください。

  • 男友達 恋愛

    私には高校から仲がよく、今では親友の男友達がいます。 社会人になった今は、お互い恋愛や家族の事で悩んだときは側にいたり、叱る事のできる仲です。 昔、男友達の親友と付き合う事がありその時は連絡を取らない期間がありましたが、今ではとても信頼しあえる友達です。 同性の友達に言えないことも お互いに相談しあえます。 ですが、私は以前か少し彼のことが気になっています。 私の気持ちには全く気付いていません。 なんのアクションもできていません。 ご相談したいです。 先日私の家で昔からの友達4人で飲む機会があり 次の日仕事な私は先にベッドで寝たのですが、目をさますと彼が隣に寝ていて手を繋いでいました。まだ彼が起きていたのでどうしたのか聞くと、抱きつかれ、驚いて固まっていると冗談っぽくキスしていいか聞かれ、思わず彼をベッドから降ろし背を向けてしまいました。 そのまま友達4人で朝を迎えたのですが 朝起きた時も距離が近く、 他の友達がいない時にくっついてきました 今までの私の知っている彼は 友達に対してそのようなことをするだなんて考えられません。 人肌恋しかったからなのか、心を許しているなかだから甘えたいということもあるのでしょうか。 いつからそんな人になったのか、親友にもそんなことをするのか聞いたところ 心を開きすぎただけだと言われました。 そのままキスをしていたら関係が崩れるかもしれないのにと聞いたところ 関係は絶対に崩れないし、そもそもキスはしなかったよ。と言われ からかわれていたんだなと思いました。 そんなことするなら早く彼女作ったほうがいいことを伝えると 自分には出来ないし お前は好いてくれる人がいるんだから 頑張れよと応援されました。 男の人は仲がよい友達にそんなふうに甘えることがあるのでしょうか。 その彼は周りの友達が口を揃えるくらい 真面目です。 彼と付き合う子は幸せだと全員がいうくらい いい加減なことはしないくら 女遊びなんて考えられないとおもいます。 とてもシャイで、簡単に人のことも信用しません。 そんな中 私の事も友達としてとても大切にしてくれるし、もし彼に彼女が出来たとしても私と会えなくなるようなことは付き合えないと言ってくれるほどです。 ですが、私と恋人になることは考えていないのか お前と付き合ったら何も文句ないのにな とか いい人がすぐ出来るから、早く幸せになりなとか どうしても出来なかったら諦めて俺と結婚だな などと言うわりには、 ずっと親友が続いてる状態です。 私は彼のことが好きなんだと思います。 でも親友としてとても大切なので失うことは考えられません。 なので簡単に気持ちを伝えることも出来ないし 彼の気持ちがどうなのかも全くわかりません。 私に気持ちを許しすぎて すこし甘えただけだったのでしょうか。 男の人にはそういう時があるのですか? 親友として失いたくないです でも彼のきもちが知りたいです。 一般的な意見でも結構です。 私はどうしたらよいでしょうか。