• 締切済み

50歳女 38歳男

比較的仲がいい人ですが 50歳の女 38歳の男 両者独身 この二人が くっつきそうです 私は男の立場でいうと お前ももう38歳なのだから50歳の女と 一緒になっても子供出来ないからやめたら?って思いました 多分だけど 数年で別れるぞと思いました 皆さんはどう思いましか? この男性に 何か一言 アドバイスがあればお願いします いろんな意見あるかと思いますが私は経験上 女が年上って 別れる確率高いと思うので 辞めた方がいいと思いました 例えば 磯野貴理子だって二回も年下男と別れたでしょ あれはやはり男が子供を欲しくて別れたと思います 厳しいかも知れませんが これが現実かと思います

みんなの回答

• yaasan
回答No.10

結婚離婚なんて、理由はそのカップルの数だけあると言って構わないと思います。年上でうまくいく場合だって山ほどありますよ。結局は何を見て結婚するか、だと思います。 磯野さんのケースはあからさまにお金です。結婚して、旦那さんにはそんなに大金を使わなかったとか、ヒモ同然の生活が男の自尊心を刺激しまくっちゃったか、そんなところだと思いますがね。

tennine7
質問者

お礼

磯野さんのケースは やはり お金 ですよね 有り難うございます

• zabusakura
回答No.9

御本人たちが、それでいいのなら、いいんじゃないですか? 子供のことなんて御本人が一番、判っているでしょう。他人が、どうのこうの言う話じゃないと思います。 皆が皆、子供が欲しい訳じゃないでしょうし。 結婚して何時間か後に離婚しても、それは本人同士が納得してのことだから別に、いいと思います。

tennine7
質問者

お礼

本人達が 良いなら 他人が口だしすることでは無い そうですよ私は決して彼に 辞めろとは言ってません 有り難うございます

• Granpa1969
回答No.8

>皆さんはどう思いましか? その女性の魅力って何なのか興味が湧きました。 >この男性に 何か一言 アドバイスがあればお願いします 「決断するのはあなたです」 「周囲は色々言うでしょうが、責任は取ってくれません」

tennine7
質問者

お礼

ズバリ言います 私 その女性を2回見ました 会って 話もしました 正直 美人です 綺麗な女だなと思いました が 50歳です 年相応にくたびれてる部分もある 有り難うございます

• sashakiss
回答No.7

50歳の女性は その38歳の男性に、 そのようなことを散々言って聞かせてあると思いますよ。 年をとっていること、 これからもっともっとしわくちゃになっていくこと、 子供も産めないこと、 周りから反対されること、などなど・・・ その女性が一番よくわかっていると思います。 でも、それでも その38歳の男性は、彼女がいいんでしょうね、きっと・・・ 先行きのことなんて、 誰にもわかりません。 若い女性と結婚したからって 早く別れてしまうこともありますし、 一概には言えませんから その二人が、いい、って決めたことなら それがきっと、一番いいことなのでしょうね。

tennine7
質問者

お礼

確かに未来のことは誰にも判りません 有り難うございます

回答No.6

昔、職場の男性上司の奥さんが ひとまわり上と言っていました。 当時上司は50代で 30歳位で結婚したそうです。 奥さんは突然死されて 私も葬儀に参列しました。 上司は憔悴しきってました。 その後職場復帰されましたが すっかり痩せて 結局退職してしまいました。 「押しかけ女房」と上司は言ってましたが… お子さんはいなかったし、 奥さんに先立たれて一人になり 寂しかったのではないかと思います。

tennine7
質問者

お礼

ご回答有り難うございます

回答No.5

当人同士が分かっていることなんですから、子作り目当ての結婚ではないのでしょう 祝ってあげてください

tennine7
質問者

お礼

勿論 祝ってあげたいけど 辞めといた方がいいんじゃなーいと内心 思ってます 有り難うございます

• sakura-333
回答No.4

磯野さんの旦那は若すぎるヒモでしたよね。 反論できない口実としては持って来いだったのかなという気がします。 こちらはそこらへんが考慮から外れる年齢ではない38歳ですし、子供欲しさではないのではないでしょうか。 若くても数年で別れるのなんてザラですし、どう考えても目的が違う結婚だと思います。

tennine7
質問者

お礼

磯野貴理子ってつくづく 男見る目ないなーって思いました 年下男に  ある意味 いいように 玩具にされたり金取られたり 有り難うございます

• eroero4649
回答No.3

子供が欲しくないから38歳でも独身で、子供が欲しくないから50歳の女と付き合ってるんじゃないですかね。 あとは世間に公表していないだけで「男性としての機能がない」かもしれません。もしそうだとしたら、「子供ができない女はやめとけ」というアドバイスは余計に彼を傷つけることになりますよね。

tennine7
質問者

お礼

男性機能がない  うーん 盲点でした 有り難うございます

• DAMSAREX
回答No.2

その人は、「子供ができないほうがいい」のではないでしょうか。 妊娠の可能性がない相手にメリットを感じる人も中にはいます。

tennine7
質問者

お礼

そういう人もいますか なるほど 有り難うございます

• OKbokujoo
回答No.1

そこまで年令差があれば、女性にとっては大利得です、男性に利得はほぼありません。 子供は両者の考え、計画ですが、12年経過した時の双方の立ち位置、身体的老化考えてみましょう。 女性が芸能人並み(小柳ルミ子の様な・・)の手入れをして、維持出来ると思いますか? 多少の遊びに関しての許容度合いは人それぞれですが、有る意味飼い殺しにするのは当然の定めです。 酒の入らない場で、冷静に話しをしては如何ですか? 最終的にそれでも良いと云うなら、じゃ後で二人に関する愚痴、揉め事には一切介入しない事を文字にして残して下さい。

tennine7
質問者

お礼

ご回答有り難うございます