• 締切済み

50歳女 38歳男

比較的仲がいい人ですが 50歳の女 38歳の男 両者独身 この二人が くっつきそうです 私は男の立場でいうと お前ももう38歳なのだから50歳の女と 一緒になっても子供出来ないからやめたら?って思いました 多分だけど 数年で別れるぞと思いました 皆さんはどう思いましか? この男性に 何か一言 アドバイスがあればお願いします いろんな意見あるかと思いますが私は経験上 女が年上って 別れる確率高いと思うので 辞めた方がいいと思いました 例えば 磯野貴理子だって二回も年下男と別れたでしょ あれはやはり男が子供を欲しくて別れたと思います 厳しいかも知れませんが これが現実かと思います

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.10

結婚離婚なんて、理由はそのカップルの数だけあると言って構わないと思います。年上でうまくいく場合だって山ほどありますよ。結局は何を見て結婚するか、だと思います。 磯野さんのケースはあからさまにお金です。結婚して、旦那さんにはそんなに大金を使わなかったとか、ヒモ同然の生活が男の自尊心を刺激しまくっちゃったか、そんなところだと思いますがね。

tennine7
質問者

お礼

磯野さんのケースは やはり お金 ですよね 有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14923)
回答No.9

御本人たちが、それでいいのなら、いいんじゃないですか? 子供のことなんて御本人が一番、判っているでしょう。他人が、どうのこうの言う話じゃないと思います。 皆が皆、子供が欲しい訳じゃないでしょうし。 結婚して何時間か後に離婚しても、それは本人同士が納得してのことだから別に、いいと思います。

tennine7
質問者

お礼

本人達が 良いなら 他人が口だしすることでは無い そうですよ私は決して彼に 辞めろとは言ってません 有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (580/2582)
回答No.8

>皆さんはどう思いましか? その女性の魅力って何なのか興味が湧きました。 >この男性に 何か一言 アドバイスがあればお願いします 「決断するのはあなたです」 「周囲は色々言うでしょうが、責任は取ってくれません」

tennine7
質問者

お礼

ズバリ言います 私 その女性を2回見ました 会って 話もしました 正直 美人です 綺麗な女だなと思いました が 50歳です 年相応にくたびれてる部分もある 有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (610/1271)
回答No.7

50歳の女性は その38歳の男性に、 そのようなことを散々言って聞かせてあると思いますよ。 年をとっていること、 これからもっともっとしわくちゃになっていくこと、 子供も産めないこと、 周りから反対されること、などなど・・・ その女性が一番よくわかっていると思います。 でも、それでも その38歳の男性は、彼女がいいんでしょうね、きっと・・・ 先行きのことなんて、 誰にもわかりません。 若い女性と結婚したからって 早く別れてしまうこともありますし、 一概には言えませんから その二人が、いい、って決めたことなら それがきっと、一番いいことなのでしょうね。

tennine7
質問者

お礼

確かに未来のことは誰にも判りません 有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

昔、職場の男性上司の奥さんが ひとまわり上と言っていました。 当時上司は50代で 30歳位で結婚したそうです。 奥さんは突然死されて 私も葬儀に参列しました。 上司は憔悴しきってました。 その後職場復帰されましたが すっかり痩せて 結局退職してしまいました。 「押しかけ女房」と上司は言ってましたが… お子さんはいなかったし、 奥さんに先立たれて一人になり 寂しかったのではないかと思います。

tennine7
質問者

お礼

ご回答有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

当人同士が分かっていることなんですから、子作り目当ての結婚ではないのでしょう 祝ってあげてください

tennine7
質問者

お礼

勿論 祝ってあげたいけど 辞めといた方がいいんじゃなーいと内心 思ってます 有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8798)
回答No.4

磯野さんの旦那は若すぎるヒモでしたよね。 反論できない口実としては持って来いだったのかなという気がします。 こちらはそこらへんが考慮から外れる年齢ではない38歳ですし、子供欲しさではないのではないでしょうか。 若くても数年で別れるのなんてザラですし、どう考えても目的が違う結婚だと思います。

tennine7
質問者

お礼

磯野貴理子ってつくづく 男見る目ないなーって思いました 年下男に  ある意味 いいように 玩具にされたり金取られたり 有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.3

子供が欲しくないから38歳でも独身で、子供が欲しくないから50歳の女と付き合ってるんじゃないですかね。 あとは世間に公表していないだけで「男性としての機能がない」かもしれません。もしそうだとしたら、「子供ができない女はやめとけ」というアドバイスは余計に彼を傷つけることになりますよね。

tennine7
質問者

お礼

男性機能がない  うーん 盲点でした 有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DAMSAREX
  • ベストアンサー率20% (107/521)
回答No.2

その人は、「子供ができないほうがいい」のではないでしょうか。 妊娠の可能性がない相手にメリットを感じる人も中にはいます。

tennine7
質問者

お礼

そういう人もいますか なるほど 有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.1

そこまで年令差があれば、女性にとっては大利得です、男性に利得はほぼありません。 子供は両者の考え、計画ですが、12年経過した時の双方の立ち位置、身体的老化考えてみましょう。 女性が芸能人並み(小柳ルミ子の様な・・)の手入れをして、維持出来ると思いますか? 多少の遊びに関しての許容度合いは人それぞれですが、有る意味飼い殺しにするのは当然の定めです。 酒の入らない場で、冷静に話しをしては如何ですか? 最終的にそれでも良いと云うなら、じゃ後で二人に関する愚痴、揉め事には一切介入しない事を文字にして残して下さい。

tennine7
質問者

お礼

ご回答有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上女が好きな男って何を求めてるの?

    多くの男は女に子供を生んでもらうことを望んでいるわけで、だからこそ若い女性、年下の女性が好きなわけですよね。 これは口では綺麗事言ったところで本能レベルで変わらない事実だと思います。 婚活において20代の年下男を求めてる30過ぎたオバハンがいたりするんですが、こういう女って自分に何を求められることを期待してるんでしょうか? 30過ぎればガキもまともに産めやしないことも多いし、中には年下男が良いけど頼られるのは嫌で自分が甘えたいとかバカなことほざく女までいたりするんですが、子供も期待できない甘えることも許されないって男にとって何のメリットがあって自分を選ぶと思ってるの? でも実際に年上女が好きな男はいるわけで、実際こういう人って年上女に何を求めて選んでるんでしょうか? 30代後半以降でガキも期待できず、稼ぎもなければ、自分が甘えたいとかのたまう女に何を期待してアプローチしてるんですか? 昔の女ですら年上男が良いという人が多かったのは経済力の面ですよね? 現代の年上好きの男は何がそんなに年上が良いんでしょうか? 単純に年上相手でないと勃たないとかいう性癖の問題だけなんでしょうか?

  • 年下好きだと言う男が年上の女を好きになるか?

    年下好きだと言う男が年上の女を好きになることはありますか? または、興味すらもたないですか?

  • 磯野貴理子さん離婚で、夫の離婚理由に納得できる?

    磯野貴理子さん(55歳)が、24歳年下の夫と離婚することになりましたが、その夫の離婚理由をめぐって賛否が分かれています。 理由は、「自分の子どもが欲しいから」なんだそうです。 即ち、貴理子さんは55歳ということで、まず子供は望めない・・・ 貴理子さんはそれを聞いて、「まぁ、そりゃそうだな」と納得したそうです。 さて、この離婚理由、納得できますか? 巷では、納得できるという意見もありますが、一方で「結婚する時点で歳の差があるのは知っていたのだから、子供を望むんだったら結婚すべきではなかった」という意見もあります。 皆さんはどう思いますか?

  • 年下好きって男でも女でも気色悪いですよね?

    男です。 婚活サイトに登録してみたんですが、なんか平然と「年下が好きです」と書いてある女性会員が多くて気色悪いです。 この人たちって恥ってもんを知らないんでしょうか? 別に年下が良いってのは構わないんですよ。 男だって基本的に年下が好きな人が多いですし、女の人だって別に年下が好きな人もいるでしょう。 ただ、年下好きの男でも堂々と「年下が好きです」なんてアピールしないですよね? なぜなら年下に固執する男を気持ち悪がる女性が多いということを知っているからです。 ちなみに年上好きの女性に訊いてみたいんですが、年下に固執する年上男性に言い寄られても気色悪とは思わないですか? 自分は年上好きではないですが、年上の女性でも抵抗はないので検索範囲を広げて探していますが、「年下が良い」なんて堂々と書いてる女性は気色悪いのでブロックしています。 万が一、その人が検索して見つかり興味持たれることもないとは言えないので。 年下に固執してる男性はもちろんですが年下に固執してる女性も気色悪いですよね? それとも年上好きの男女なら、年下に固執してる相手でも「これはチャンス!」と思って特に気色悪いとは思わないんでしょうか? 「20代が良い」なんて平気でのたまう40過ぎたオバハンがいたりするんですが、年上好きの男性にとってはたまらなく魅力的に見えたりするんでしょうか? 基本的に年上好きだとしても10歳以上離れた人が好きって人は稀だと思うんですが・・・ せいぜい5、6歳では? 5、6歳差でも年下に固執してる男女は気色悪いですよね? 年上好きだとしても結局は「ただし美男に限る!」「ただし美女に限る!」だと思うんですが、年下に固執してる女性に限ってブスなのがさらに滑稽で。 年上好きの方、どうですか? 年下に固執する異性だったとしても、特に気色悪くなく充分付き合う相手としてアリなんでしょうか? 自分が気色悪いと思うのは年上も大丈夫というだけで年上好きではないからなんでしょうか?

  • 『ロクな男がいない』ではなく『女がワガママ』なの?

    28歳独身女です。 私の同僚の独身女性は全員「最近は本当に情けない男ばっかり」と言います。 私も完全に同意してます。 しかし、女のワガママに男が付き合いきれなくなったっという意見がありました 昔の男は女に頼られても 女が自立できない時代で男に従うしかなかったからよかった 今の男は女に頼られるし 女がワガママを言える時代になったから付き合いきれなくなった ワガママを言うなら男女平等。女は男の経済力をアテにするなと という意見がありました でも、男って子供産めませよね?お乳出ませんよね? 子供も産めないなら経済力をアテにして何が悪いんでしょうか? これは情けない男が悪いのか?女のワガママなのか? どう思いますか?

  • これは女から男へのセクハラではないのですか?

    30代前半の独身の男です。 30歳過ぎてから、会社の人から「まだ結婚しないの?」「なんで結婚しないの?」と訊かれるようになりました。決まって女性社員からで男から言われたことはありません。私の会社は女性が多く、独身の女性もかなりいますが、男の社員は彼女たちにこのようなことは言いません。 それから、二人の女性社員から「やせてるね。」とよく言われます。自分でも気にしていることなので、言われていい気はしません。男の社員は女性社員に体型や容姿のことを言いません。 最悪だったのはある先輩の女性社員の一言で「愛する対象がいないなんてかわいそうな人生だね。」こんなこと男が女に言ったら大変です。 セクハラというと「男から女に」というイメージが強く、そのため男は気をつけているが、女性はあまり気にしていないのではないかと思います。それで無神経なことを言う女性が多いのではないかと思います。少なくとも私の周囲では。 私が言われたことは、男が女に言えば立派なセクハラだと思います。そして同じように女が男に言ってもやはりセクハラだと思うのですが、違うのですか。

  • 男と女 なぜ女の人生はこんなに苦しいのか

    少なくとも日本において、 男に比べて何故女はこんなに辛いことばかりなのでしょう 確かに強くなれると思いますが、女が強くなっても幸せになれるとは言えません 例えば、まず女は見た目で判断されます 男にとって、キレイ、カワイイは格別に優遇されます 女の人も男を見た目で判断する人も居ますが、男に比べれば低い確率です 女は女関係が男に比べて恐ろしい 男も、色々と大変だと思いますが、女の中での関係は恐いです ドロドロです 不思議なことに、女のドロドロした職場 に、男が一人でも入ると職場の雰囲気はまるでかわります 体の構造上、女は妊娠します 体が傷つきます 妊娠している間も女は苦しみ自由がなくなりますが 男はなんの束縛もなく、遊び回り浮気も出来ます 女は耐えるしかありません 希望は子供だけ そして出産でとてつもない痛みを味わいます 出産後も、女は子供の世話で自由がありません 食事、睡眠も自由にはとれません でも男は仕事も大変ですが、ストレス解消でき、遊び回り、また浮気も可能です そして優位に立ちたがるから、女はわざと下になっておだてたりします 子供はカワイイですが、男はおいしいとこどり出来ます なぜ、女はこんなにも苦しく辛いことばかりなのでしょう そのぶん、強くできてるのでしょうが とても不思議です もちろんいいこともありますが、男と比べてしまうと女は大変です 損だなと思ってしまいます

  • 男と女は恋愛だけ?

    私は既婚者です。独身時代から今もずっと仲の良い男の友達はいます。 結婚してからは男友達は増えていません。 今話をしてとても楽しいからお友達になりたいと思っている男の人がいます。 その人は独身・年下です。お友達になりたいだけで恋愛感情はありません。 今までは仕事の関係でお話する機会があって、当り障りのない趣味の話とかは 楽しい雰囲気でしていましたが、彼女がいるのかとか個人的な話をするほどの 仲ではありません。もう少し仲良くなれればいいのですが、もう会う機会も 最近はなくなってしまって、今後も会う機会が増えるということもなさそうです。 そこで、今度食事に誘ってみようと思うのですが、相手が変に思ったらとか、 誤解されたらとか考えると悩みます。 誘ってみて断られたら、その人は私とは友達になりたくない、あるいは既婚者 とは友達になる気がないということで、諦めるしかないのですが、私とはもう ほとんど会うことはないとはいえ、会社同士の関係は続くので、誘わない方が いいのかとも思います。 既婚者は独身の男性とお友達になりたいと思っても、やはり難しいことなのでしょうか?

  • 30歳男が、19歳女と付き合うって…どう感じますか??

    30歳男が、19歳女と付き合うって…どう感じますか?? 同年代の友人は「年齢差なんて関係ないよ~!」と交際に賛成してくれていますが、社会人の知人からは「若いのにもったいない!」と反対されます。 心配させるのが申し訳なくて、両親に彼の年齢は伝えていません。 そこで質問なんですが… (1)娘がひとまわり年上の男性と付き合っていたら、どう感じますか? (2)息子がひとまわり年下の女性と付き合っていたら、どう感じますか? ちなみに…彼はバツイチです…

  • 男から見たらかわいい女と言われる。

    友達や知り合い5名くらいから、「男から見たらかわいい女」だよね と言われます。 5名から同時に言われたのではなく、別々の機会にです。 私は結婚していて、幼稚園の子供もいます。それでも友達などから そのように言われるのですが、あまりいい意味で言われているように 思えません。 男から見たらという事は、女からみたらかわいくないという事なんでしょうか? 友達はとても仲が良いので、悪い意味で言っているとは思えないのですが、そう言われた知人からはあまり好かれていないような気がします。 周りから、芸能人で言えば、○とう玉緒タイプだと思われていないか 心配です。