• ベストアンサー

男から見たらかわいい女と言われる。

友達や知り合い5名くらいから、「男から見たらかわいい女」だよね と言われます。 5名から同時に言われたのではなく、別々の機会にです。 私は結婚していて、幼稚園の子供もいます。それでも友達などから そのように言われるのですが、あまりいい意味で言われているように 思えません。 男から見たらという事は、女からみたらかわいくないという事なんでしょうか? 友達はとても仲が良いので、悪い意味で言っているとは思えないのですが、そう言われた知人からはあまり好かれていないような気がします。 周りから、芸能人で言えば、○とう玉緒タイプだと思われていないか 心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko_001
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.7

私自身も、同性から、そのような事を言われますが、 言われた相手やタイミングを考えると、 あまり良い意味ではない(むしろ嫌味)と感じています。 「女性から見て可愛くない」という事ではなく、 「イラッと来るタイプ」、要するに世間知らずそうだとか、 自分で何も出来なさそうに見えているのだと思います。 見てるとイライラするけど、ハッキリ言うわけにもいかないから、 婉曲に表現しているのが、本音だと思います。 そもそも、大人の女性に対して「可愛い」は、 あまり褒め言葉ではないように感じますが・・・^^; 「可愛い」には、上から見ている感じがあります。

horihori00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#52004
noname#52004
回答No.6

私は逆です。 女性からはかわいい、綺麗とよく言われるけど、男にはあまりもてません。 もてないから安心して「○○ちゃんかわいいから~☆」って言われるんでしょうね(笑) 質問者さんは男性にモテるタイプなんでしょうね。 でもお友達もちょっとヒドイかも・・・。 もう結婚してるんだし、ひがまないで欲しいですね。

horihori00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.5

>あまりいい意味で言われているように思えません。 その通りです。一種の嫉妬心からきているものだと思われます。 >女からみたらかわいくないという事なんでしょうか? その通りでしょうね。婉曲表現です。遠まわしでという意味ですよね。 詳しい状況はわかりませんが、恐らくご自身では気がついていないのでしょうけれど、男性に対しての受けがいいとか(女性に対してよりも)優しくしている(ようにみえる)とか、はては男性の気を引くようなことをしているとかそんな感じではないでしょうか。 >友達はとても仲が良いので そう思っても相手からみると一部嫌な部分があるのかもしれません。 まあ下の回答にもあるように気にしないことですね。あとは男性に対しての接し方を見直してみるといいかもしれません(でも恐らく思い当たる節はないと思うでしょうね)。

horihori00
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 友人・知人達との付き合いの中で、男性が中に入ってくるという事は ないので、私が男性に対してどのように接しているかはわかって いない人もいます。 会社では、男性がいるので、毎日接していますが、会社の人からは そのような事は言われた事はありません・・・

  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.4

私は男性ではないのでわかりませんが 回り見てて 男性に「可愛い」といわれる人は  容姿が可愛らしい  ぶりっ子タイプ(頭悪いふりしてる)  動作がゆっくりしていてガサツではない  女性らしい趣味を持っていてそれが動作、化粧、髪型、服装等の雰囲気にばっちり現れている それ以外では  しっかりしていそうで ”けっこうそそっかしい”  良く笑い、一生懸命 かつ 陽気な人である  しかし そそっかしいミスはときおりあるけど   致命的なミスではない                  でしょうか  

horihori00
質問者

補足

ご回答ありがとぷございます。 友達からは外見は女性らしい、服装なども女性らしいと言われます。 それで、けっこうそそっかしいです。 こういう事で言われてしまうんでしょうか?

noname#60782
noname#60782
回答No.3

>友達や知り合い5名くらいから、「男から見たらかわいい女」だよね と言われます。   ↑ ブリッブリの方をイメージしてしまうので… ○とう玉緒タイプ というように解釈できてしまいますね^^; >女からみたらかわいくないという事なんでしょうか? かわいくないというか かわいいけど女性は抵抗を抱く感じでは? 「男から見たらかわいい女」だよね は いい意味と思えないので、私だったら知人にこんな事は絶対言いません。 でも雰囲気はかわいいってことですよ。

horihori00
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ブリッブリですか・・・^^; まわりからはそう見えているんでしょうか? 自分ではそんなつもりはないのですが。 女性から抵抗感を抱かれるのは、自分としては辛いです。 やはりいい意味ではないと捉えられるのですね。

  • lakohla
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.2

きっと、ぶりっ子というか猫をかぶっているように見られてるんじゃないですかね? あなたに そんなつもりがなくても。 女から見たらかわいくないというのではなく 鼻につくと思われているんじゃないでしょうか?つまり嫉妬されてるだけなのかもしれませんね。 そう考えるとあなたは女からもかわいいと思われているんですよ。かわいいから良く思われていないだけですよ。 あまり深く考えないほうがいいですよ。 本当のあなたをわかっていない知り合いに何と思われようが気にしないことです。そんなの友達じゃありません。

horihori00
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 鼻につくと思われているんでしょうか?だとしたら、あまり良い感じはしません。 私は、内面はけっこう男っぽく、それを友達もわかっていると思うのですが、それでも言われてしまいます。 そして、朝から夕方までパートをして、幼稚園の役員もしているのですが、けっこう忙しく、男の人からかわいいと思われようが、思われまいが、全く関係ない生活をおくっています。 おっしゃられるとおり、気にしないのが一番ですね。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

心配して、どうするのでしょうか? ○とう玉緒タイプ なのかどうか、貴方様と会ったこともない者にわかるはずもありません。それなのに、「心配です。」と言ってみせるあたり、 男から見たら、かわいい女ですね。 そうです、「男から見たら、かわいい女」って、一人前の大人にはどうでもよいようなことを、ムキになったり、心配してみたりする女のことです。

horihori00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 芸能人と知り合いと言いふらして女を食いまくっている男をこらしめるには!

    芸能人と知り合いと言いふらして女を食いまくっている男をこらしめるには!? こんにちは。友達が最近出会った男の話ですが すさまじい虚言癖で、目をつけた女の子に好きな芸能人を聞く→その芸能人は自分の大の飲み仲間という→会わせてやるからと性行為を強要…という卑劣な活動をしていました。私は業界にかなり精通しており、その男がよく芸能人の名前を出すたびに誰と飲んでいたとか、誰と知り合いとかの嘘は全部その芸能人本人に聞いて大嘘ということも完璧に掴んでます。とはいえここまで嘘の証拠を掴んでも、徹底的に懲らしめる良い方法が思いつきません。単に嘘の証拠を突きつけても、あまり効果がないような気がします。彼がまだ私の存在に気づいていない内にその男の何かしら決定的な弱みを握る、法的な裁きにかける方法は(最悪でも民事)ないものでしょうか。ご助言頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 男らしくない男や、女らしくない女は、生まれてきた事

    男らしくない男や、女らしくない女は、生まれてきた事に全く感謝していないような気がします。 勿論、LGBTの人は除外します。 あと、男っぽいとか女っぽいとかでもないです。 男らしくない男というのは、周りに全く感謝してないですし。女らしくない女も周りに全く感謝してないです。 うまく言えないですけど、男っぽいとか女っぽいとかとも違うんですけど。 どう思われますか?

  • 男と女

    中3の女子です。 小学校の時から仲のいい男の子がいます。学校では時々話すし、メールも暇があればしています。お互い恋愛感情もなく、私からしたら「良い男友達」、向こうも「良い女友達」という風に思ってると思います。 最近、その男の子と普通に喋ったりしていると、友達に冷やかされてしまいます。 「友達なんだからいいじゃん!」と言うと、「男と女は一緒にいると友達以上の関係になってしまうよ」みたいなことを言われてしまいました。。 私はそんな事考えたこともなく、でも相談もいろんな話も気軽に話せる友達だなとしか思ってません。 一応好きな人も別にいます。 私はこれからも今の関係が続けばいいなぁと思います。 男と女の友情(?)は、成り立つと思いますか??(o・ェ・o)

  • 男はなぜ男と言うの?女はなぜ女と言うの?意味分かる

    ■男はなぜ男と言うんですか?女はなぜ女と言うんですか?◆あなた、分かりますか、男の言葉の意味、女の言葉の意味が、●男の事は、ちん有り、●女の事は、ちん無し、と、呼んだ方が分かりやすいよ。

  • 男と女

    浮気は人それぞれ違うと思うのですが、 私は彼氏がいても仲のよい男友達と2人で遊ぶのには抵抗ありません。 彼氏が嫌だ。と言えばもちろん遊びませんが。 彼氏が女友達と遊んでも気にならなくはないですが、別にかまいません。 ですが、友達は男と女だから何があるかわからない。と言います。 それもわからなくないのですが、だからって女友達と遊ばないで。と言ってもいいのでしょうか。 異性の友達だって必要だと思っているので抵抗あります。 しまいには、絶対みんな嫌だって!!と言われ、私の考えがおかしいのかな。と思い、少し不安になってしまいました。

  • 男の本心って?

    数日後、転勤する方から(私も好意的に知人としてつきあってました) 「一緒にいると昔から、ずっと知り合い(友達?)のようで自然でした」 「素敵な人だから、周りの男がほっておかないよ」 って、男性本意はどうなのでしょうか? こういう言葉は、どういう意味として受け入れればいいのでしょうか? 私の事は「友達」だけど「好意的な友達」として意味ではないかと思っています。 男性の方、 どういう気持ちの時に、このようなセリフを使い、この言葉に含まれる意味を教えてください。 彼の私への思いは「友達」?「彼の中では特別」? 今後の彼へのつきあい方は、どうすればよいでしょうか? よきアドバイス、お願いします。

  • したたかな女

    知り合いにバツ2の女がいます。 子供もいます。 私の友達が、その子と連絡先を交換したいうので取りもちました。 バツ2の女は散々私の友達の文句を言っておいてその日2人で会っていました。 その後も私には文句を言いながら 最近よく会うんだよねと男友達に会っていました。 バツ2って何であんなにしたたかなんですか? 友達もどこがいいのかさっぱり疑問です。 陰で散々悪口言われてるのにピエロだなと思って見ていますが、女も女だと思います。 前に内縁の夫が欲しいと言っていました。 男友達はモテないのでいいように使われて けつの毛まで抜かれると周りで囁かれています。 どうしてバツがついた女って図々しい名でしょう? それとも図々しいからバツがつくのでしょうか? なぞは深まるばかりです

  • 男を出す女を出す

    男を出す、女を出すはそれぞれどういう意味ですか? 「一瞬女を出してしまった」というような事の男(女)を出すです

  • 男友達といると冷やかしてくる女友達

    男友達といると冷やかしてくる女友達 大学で、男友達とか、男性の知り合いとちょっとしゃべってたり歩いているだけで 「付き合ってんの?」とその場で聞いてきたり「ヒューヒュー」と 大きい声でいってきたりして冷やかしてくる女友達がいます。 (私は女です) 本当にただの友達もしくはちょっと授業のことについて 話をしただけの男性とかなので、 こうやって冷やかされると相手に迷惑がかかる上に雰囲気が 気まずくなるのでどうしたらいいのか困ってます。 ちなみにその女友達と輪つぃの男友達たちは知り合いではありません。

  • 女の人ってチャラ男が好きなんですか?

    女の人ってチャラ男が好きなんですか? そりゃ全ての女の人がそうではないでしょうが、周りをみるとチャラ男には必ずといっていいほど彼女がいるんですが、真面目そうなヤツにはほとんど彼女がいません(自分の友達も真面目な方ですが、顔は悪くなく、むしろ結構いけてる方だと思います。でも彼女はいません)。 チャラ男は多少顔があれでも何故か彼女がいる事が多いんです。 すごく可愛くて真面目そうな女の子が、どうひいき目に見ても顔がヤバイチャラ男と付き合ってたりするのもよく見かけます。 なんででしょうね??