• ベストアンサー

男から見たらかわいい女と言われる。

友達や知り合い5名くらいから、「男から見たらかわいい女」だよね と言われます。 5名から同時に言われたのではなく、別々の機会にです。 私は結婚していて、幼稚園の子供もいます。それでも友達などから そのように言われるのですが、あまりいい意味で言われているように 思えません。 男から見たらという事は、女からみたらかわいくないという事なんでしょうか? 友達はとても仲が良いので、悪い意味で言っているとは思えないのですが、そう言われた知人からはあまり好かれていないような気がします。 周りから、芸能人で言えば、○とう玉緒タイプだと思われていないか 心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_001
回答No.7

私自身も、同性から、そのような事を言われますが、 言われた相手やタイミングを考えると、 あまり良い意味ではない(むしろ嫌味)と感じています。 「女性から見て可愛くない」という事ではなく、 「イラッと来るタイプ」、要するに世間知らずそうだとか、 自分で何も出来なさそうに見えているのだと思います。 見てるとイライラするけど、ハッキリ言うわけにもいかないから、 婉曲に表現しているのが、本音だと思います。 そもそも、大人の女性に対して「可愛い」は、 あまり褒め言葉ではないように感じますが・・・^^; 「可愛い」には、上から見ている感じがあります。

horihori00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#52004
noname#52004
回答No.6

私は逆です。 女性からはかわいい、綺麗とよく言われるけど、男にはあまりもてません。 もてないから安心して「○○ちゃんかわいいから~☆」って言われるんでしょうね(笑) 質問者さんは男性にモテるタイプなんでしょうね。 でもお友達もちょっとヒドイかも・・・。 もう結婚してるんだし、ひがまないで欲しいですね。

horihori00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• star81
回答No.5

>あまりいい意味で言われているように思えません。 その通りです。一種の嫉妬心からきているものだと思われます。 >女からみたらかわいくないという事なんでしょうか? その通りでしょうね。婉曲表現です。遠まわしでという意味ですよね。 詳しい状況はわかりませんが、恐らくご自身では気がついていないのでしょうけれど、男性に対しての受けがいいとか(女性に対してよりも)優しくしている(ようにみえる)とか、はては男性の気を引くようなことをしているとかそんな感じではないでしょうか。 >友達はとても仲が良いので そう思っても相手からみると一部嫌な部分があるのかもしれません。 まあ下の回答にもあるように気にしないことですね。あとは男性に対しての接し方を見直してみるといいかもしれません(でも恐らく思い当たる節はないと思うでしょうね)。

horihori00
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 友人・知人達との付き合いの中で、男性が中に入ってくるという事は ないので、私が男性に対してどのように接しているかはわかって いない人もいます。 会社では、男性がいるので、毎日接していますが、会社の人からは そのような事は言われた事はありません・・・

• anchan1
回答No.4

私は男性ではないのでわかりませんが 回り見てて 男性に「可愛い」といわれる人は  容姿が可愛らしい  ぶりっ子タイプ(頭悪いふりしてる)  動作がゆっくりしていてガサツではない  女性らしい趣味を持っていてそれが動作、化粧、髪型、服装等の雰囲気にばっちり現れている それ以外では  しっかりしていそうで ”けっこうそそっかしい”  良く笑い、一生懸命 かつ 陽気な人である  しかし そそっかしいミスはときおりあるけど   致命的なミスではない                  でしょうか  

horihori00
質問者

補足

ご回答ありがとぷございます。 友達からは外見は女性らしい、服装なども女性らしいと言われます。 それで、けっこうそそっかしいです。 こういう事で言われてしまうんでしょうか?

noname#60782
noname#60782
回答No.3

>友達や知り合い5名くらいから、「男から見たらかわいい女」だよね と言われます。   ↑ ブリッブリの方をイメージしてしまうので… ○とう玉緒タイプ というように解釈できてしまいますね^^; >女からみたらかわいくないという事なんでしょうか? かわいくないというか かわいいけど女性は抵抗を抱く感じでは? 「男から見たらかわいい女」だよね は いい意味と思えないので、私だったら知人にこんな事は絶対言いません。 でも雰囲気はかわいいってことですよ。

horihori00
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ブリッブリですか・・・^^; まわりからはそう見えているんでしょうか? 自分ではそんなつもりはないのですが。 女性から抵抗感を抱かれるのは、自分としては辛いです。 やはりいい意味ではないと捉えられるのですね。

• lakohla
回答No.2

きっと、ぶりっ子というか猫をかぶっているように見られてるんじゃないですかね? あなたに そんなつもりがなくても。 女から見たらかわいくないというのではなく 鼻につくと思われているんじゃないでしょうか?つまり嫉妬されてるだけなのかもしれませんね。 そう考えるとあなたは女からもかわいいと思われているんですよ。かわいいから良く思われていないだけですよ。 あまり深く考えないほうがいいですよ。 本当のあなたをわかっていない知り合いに何と思われようが気にしないことです。そんなの友達じゃありません。

horihori00
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 鼻につくと思われているんでしょうか?だとしたら、あまり良い感じはしません。 私は、内面はけっこう男っぽく、それを友達もわかっていると思うのですが、それでも言われてしまいます。 そして、朝から夕方までパートをして、幼稚園の役員もしているのですが、けっこう忙しく、男の人からかわいいと思われようが、思われまいが、全く関係ない生活をおくっています。 おっしゃられるとおり、気にしないのが一番ですね。

• morino-kon
回答No.1

心配して、どうするのでしょうか? ○とう玉緒タイプ なのかどうか、貴方様と会ったこともない者にわかるはずもありません。それなのに、「心配です。」と言ってみせるあたり、 男から見たら、かわいい女ですね。 そうです、「男から見たら、かわいい女」って、一人前の大人にはどうでもよいようなことを、ムキになったり、心配してみたりする女のことです。

horihori00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。