男性が芸能人と知り合いを装って女性を騙し、対策する方法は?

このQ&Aのポイント
  • 最近友達が出会った男性は、嘘をつきまくり、女性たちを騙していました。
  • 彼が芸能人との関係を装うたびに、私は証拠を掴んでいますが、嘘の証拠だけでは効果が薄いです。
  • その男性の弱みを握り、法的な裁きにかける方法はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

芸能人と知り合いと言いふらして女を食いまくっている男をこらしめるには!

芸能人と知り合いと言いふらして女を食いまくっている男をこらしめるには!? こんにちは。友達が最近出会った男の話ですが すさまじい虚言癖で、目をつけた女の子に好きな芸能人を聞く→その芸能人は自分の大の飲み仲間という→会わせてやるからと性行為を強要…という卑劣な活動をしていました。私は業界にかなり精通しており、その男がよく芸能人の名前を出すたびに誰と飲んでいたとか、誰と知り合いとかの嘘は全部その芸能人本人に聞いて大嘘ということも完璧に掴んでます。とはいえここまで嘘の証拠を掴んでも、徹底的に懲らしめる良い方法が思いつきません。単に嘘の証拠を突きつけても、あまり効果がないような気がします。彼がまだ私の存在に気づいていない内にその男の何かしら決定的な弱みを握る、法的な裁きにかける方法は(最悪でも民事)ないものでしょうか。ご助言頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumap2010
  • ベストアンサー率27% (897/3218)
回答No.2

女性から金銭を得ていた場合→詐欺罪 女性が18歳未満だった場合→条例違反 これ以外なら無理です。 厳密には「対価を得るために性行為をすること」にも法的に問題がありますから、 女性側の自己責任としか言いようがありません。

crymoonshadow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。なかなか性行為というのは あからさまなレイプでない限りグレーゾーンですものね。

その他の回答 (1)

noname#124369
noname#124369
回答No.1

>私は業界にかなり精通しており、その男がよく芸能人の名前を出すたびに誰と飲んでいたとか、誰と知り合いとかの嘘は全部その芸能人本人に聞いて大嘘ということも完璧に掴んでます。 だったら騙された女性達を騒がせておいて、芸能人本人なり所属事務所に質問者様が言って、訴訟を起こさせれば良いんじゃないですか? 芸能人も自分の名前を出されて、女性が弄ばれているとなればイメージが大切ですから、何等かの手段をとると思いますよ。 しかし精通していらっしゃるなら、そういうふざけた輩など沈めるのは簡単だと思いますけど。

crymoonshadow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 各事務所と共同での訴訟は進めております。 私もそれしか思いつきません。 ただ、法的に効力を持つ決定的な証拠を用意するのは極めて難しいのが 現状です。それこそ潜入捜査などして一部始終を記録していても、決定的とはいえません。 どんなに芸能関係に精通していても、事務所やタレントのイメージの問題や その他諸々、こういった輩を沈めるのは極めて困難であります。

関連するQ&A

  • 芸能界!

    私は、早くも30歳になった男ですが、今だに芸能界に入り成功する夢を捨て切れません。っと、申しましても今までオーデションも受けたこともなければ、事務所に所属してレッスンを受けたこともありませんが、やる気だけは人一倍あります。 ジャンルは、役者かお笑いですが・・・この年齢からでは土台を作って売り出すのには遅すぎると思いますし、スカウトされるのも考えにくいし、付き人から這い上がるとしても、突破口がないし・・・こんな方法で芸能界入りしたよ!こんな企画があるしうまくいけば道がひらけるよ!この手の事務所に問い合わせな!以上のような情報をお持ちの業界に精通しているかた!何か参考になるヒントだけでも頂けたら幸いです。どんな企画でもいいので、素人募集からで・・当たるかどうかは、運とあなた次第!こんな企画ないでしょうか?(私自身の要望ばかりですみません)ひとつアドバイスして頂けないでしょうか。

  • 知り合いの理解不能な言動について

    私の知り合い(40歳近い独身男性の有職者です)に 理解に苦しむ行動の多い人がいます。 「暇だから大阪まで日帰りで新幹線で行って、  駅を数歩くらい歩いただけで帰って来た」 「一週間掛けて電話帳の1ページ全部暗記した」 「マンションの6階ベランダから下に向かって放尿した」 「同じCDショップに一ヶ月連続で通って毎日同じCDを買った」 などなど いわゆる虚言癖のある人ではなくて 証拠とか多いし、普段から嘘をまず付かない人なので 上に書いたのは全部本当だと思います。 一般とは異なった行動を取るのに生き甲斐を感じている節があるのですが この人の特異な行動は、性格だからで済ませられる範疇なのでしょうか。

  • 虚言癖の彼との付き合い方

    彼が虚言癖みたいです。付き合い始めた頃、何の疑いもなく彼の話を信じていました。でも、だんだんと話のつじつまが合わない事が多く不思議に思って問い詰めた所、ほとんどが嘘だった事が分かりました。彼は2度と嘘を付かないと約束しましたが、やっぱり嘘をつきます。私は深く傷つき一度は別れました。その後、虚言癖という病気?があると知って私なりに理解し、彼もいつかは信じられる男になりたい、好きだという事だけは信じてと言うのでやり直す事にしました。今でも嘘は付きます。それは見栄からだったり自信がなかったりの嘘だと分かってきたし、嘘ばかりの中に本当の事も隠れてる事も分かりました。何度も嘘はしんどいだろうから、ありのままでいいんだよって言っても、嘘をつきます。虚言癖は簡単に治らないって思いますが、やっぱり嘘のたびに傷つきます。なんとか気持ちのもちようというか、うまく対処する方法はないでしょうか?あまり嘘を指摘すると、何日か連絡とれなくなるし、以前怒られるの嫌だとか、情けないこと言ってました。だから、私はあんまり怒らない様にしてるし、嘘も聞き流してます。時々彼に振り回されて疲れてしまうので、このままでは私もしんどいです。ただ別れるつもりはないので、どうかアドバイスお願いします。

  • セクハラの慰謝料200万円というのは妥当でしょうか1?

    こんにちは。私は ある大手企業の社長に 性行為をずっと強要されていた 女性社員数人に相談され、 民事訴訟のアドバイスを色々としてきました。 基本的には弁護士さんにお任せしてましたが 判決後の慰謝料は一人平均200万 (弁護士費用を考慮して合計230万ほど) に落ち着いてます。今後も他の被害者達が告訴すると思いますが 近い額で勝訴すると思います。 正直一人一人の苦悩を直接聞いた私としては まったく納得のいかない額です。弁護士さんは「日本での慰謝料の額の相場が大体きまっているので、低いのは仕方が無い。これでも思ったより高い方。」という見解です。被害者が五体満足な時点で巨額の判決は出ないそうです。個人的には被告がやみくもについた多くの嘘(誘われたとか、好かれていたとか滅茶苦茶)が裁判官の判断を鈍らせてしまったのかもと思ってます。実際に性行為を何回も強要され、他の会社の中年の社長にも接待するように命じている卑劣な男が、この程度では、、と憤るのは、日本の民事裁判に委ねている以上は仕方が無いのでしょうか。 ご意見頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 離婚裁判での嘘の主張と偽造証拠

    質問させてください。 1年前、私が仕事中に、結婚して3年になる妻が、6ヶ月の子供を連れて出て行きました。 出て行った理由はわかりませんが、当時妻はノイローゼとウツに悩んでおり、それが原因ではないかと推測しています。 出て行ってから、妻とは連絡がとれなくなり、妻の実家に電話すると罵声とともに門前払いされていました。 その1ヵ月後、調停を申し立てられ、不調に。 すると即裁判を起こされました(調停不調の当日訴状を出したようです)。 現在、裁判がはじまって5ヶ月ですが、妻側から出される書類は、 私が異常なセックスを強要したとか、生活費を渡さなかったとか、暴力を振るったとか、デタラメな主張ばかりです。 もちろん、証拠も出されていません。 弁護士の話では、大人の喧嘩なんだからそんなもんですよとアッサリしていますが、 離婚に関する本などで調べると、民事の場合は、嘘の主張や偽造証拠、嘘の証言者でも、ろくに証拠調べされずに採用されることがあると書かれており、 特に子供がいる女性は有利になると書かれていました。 そこで質問なのですが、 証拠がないのに嘘の主張が認められることがあるのでしょうか? また、証拠調べはどのように行い、もし偽造した証拠を出してきた場合でも採用されてしまうことはあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 嘘つき男に傷つけられない方法

    婚約者が嘘つきでした。ネットで出会ったのですが、年齢と子供の有無を詐称していました。 別れましたが、どうも気持ちがもやもやしています。 その人の別れ際の捨て犬のような目が罪悪感を湧きたてます。 信頼していた人に実年齢と子供の写真を見せられてカミングアウトされたときに私は泣きました。 情があったので一度は許したものの、次第に不信感が増してきました。 その後は意味不明な嘘(知っているのに知らないと言う等)出来ないのに約束してから破る、の繰り返しでした。 あれもこれも嘘じゃないの?と猜疑心に取りつかれノイローゼになってしまいました。 久しぶりにメールが来ていたので開いたところ「自分はとても傷ついた」という趣旨の内容ばかりでした。私への思いやりの言葉はナシ。 あと、年齢、子供の有無詐称については全く悪いと思っていないと私に言いました。 私は泣いたんですけど、「若く見えるでしょ」「俺の子供はとってもいい子だよ」その時も自分のことばかりでした。「分かるよ辛いの・・・」みたいな台詞に騙され、一度は許しました。 長くなりましたが、虚言癖を持つ夫に悩まされている人の相談は結構ネットに出回っています。 見抜く方法は分からないけど、私は冷静に考えて”自分なら絶対に付かないだろう嘘をついた”時点でお別れしたほうがいいと思っています。年齢、子供の有無は人生設計上大きいです・・・詐称して悪いと思わない時点で変です。 私のもと婚約者は嘘以外は優しくていい感じの人でした。でも、疑心暗鬼になり苦しかったです。 嘘を許したら「こいつは俺の甘えを受け入れてくれる」とエスカレートしてしまう気がします。 嘘つき男の優しく思わせる部分が逃げられないポイントなのかな?と思いました。 こういう男と離婚、別れられた方にお願いです。 こういう男と別れられなくて疑心暗鬼に陥って苦しんでる人にアドバイスをお願いします。 思いやりのある人がその優しさにつけこまれ、搾取されるような目にあってほしくありません。 男は悪くない、などの誹謗中傷はやめてください。

  • 虚言癖とは

    最近知り合った方で「虚言癖なのでは?」と思われる方がいます。 お話されるプライベートのことや過去の経歴はとても華麗で 身だしなみもとてもお洒落な老年の方です。 周りの人たちはその方をとても信頼され、「素敵なおじさま」と思われて いると思います。 有名な会社の重役や芸能人と知り合いだとか普通ならすぐ「怪しい・・・」 と思うこともいいますが、とても言い方がうまいので、「本当かも」 と思ってしまうこともありました。 言い方が控えめなんですよ。会話の中にさりげなく入れるとか 事細かいシチュエーションなども抜かりないんです。大勢の人には言わないし。みんなが噂して広がるのも計算しているんだと思います。 で、自ら進んで「芸能人にあわせる」とか「大企業に 就職させてやる」とか言っておいて前日にだめになったとか いろんな理由をつけてなかったことにしてしまうんです。 それで何人かの人は追及してしまい、徐々にばれているんです。 とても不思議なのは「何故自分の首を絞めるようなことをいうんだろう 黙っていればボロがでないのに」ということです。 虚言癖とはどういう理由でなるものなのでしょうか。またきちんとした 病気として認められているのでしょうか。病院にいってカウンセリングとか 受けるものなのでしょうか。 こんな言い方は良くないですけど詐欺と違って あまり本人にメリットもないように感じるのですが・・・。その方は 老年で普段、普通の話をされているときはとてもウィットにとんだ 面白い印象ですし、「お金持ちだ」とか「有名人と知り合いだ」とか いいかげん若いとはいえない私たちにそんなこと言ってもしょうがないと思うのですが、 初めて念の入った嘘をつく人にであったのでとても興味が 湧きました。ただ私も迷惑をこうむった間抜けな一人なんですが。

  • ダメ男を忘れられないダメ女です

    20代後半女です。先月末、半年間付き合った彼にふられてしまいました。 もともと彼は、私と付き合う前に違う人と付き合っていたのですが、私の事が好きになり、その人と別れて私と付き合いました。 ところが私と付き合って半年経つ頃に彼が、【元カノへの罪悪感や、そのようにひとりの女性を傷つけてしまったという事実】を受け入れられなくて悩んでいると訴えてきました。きっと元カノを思い出してセンチメンタルな気分になっているのだと思いました。なのでそんな気持ちになることはみんなある。時間が解決してくれる。と励ましました。しかし最終的には、『⚪︎⚪︎(私)への気持ちは変わっていないけれど、自分と向き合ってけじめをつけたい。』と、別れを告げてきました。私は再度説得を試みましたが、彼の意見は変わらず、結局別れてしまいました。とても悲しく、たくさん泣きました。でも、彼のことが好きだったので、しばらく彼を待ち、落ち着いた頃にでも連絡しようと思っていました。元に戻りたくて前向きに考えていました。 そう考えていた矢先、別れて半月たった今日、彼が女と一緒にいるところを見てしまいました。おそらく、あの元カノです。(元カノと私は直接的な関係はありませんが、共通の知り合いが多く、ほぼ間違いないと思います。)別れを告げられた時から、もしかして、とは思っていたのですが。結局は元カノが忘れられなくて私と別れたのでしょう。そして、私がいなくなったから、元カノとコンタクトをとったのでしょう。私への気持ちは変わっていないと言ったのもその場しのぎの言葉だったのでしょう。もしかしたら既に復縁しているのかもしれません。。。 彼に別れを告げられたことを友人に伝えた時、『元カノに戻りたいから別れたいって言ってるんじゃないの?』と指摘してくれた人がいました。私はそれは違うと信じてきましたが、どうやらその友人の言った通りのようです。今までの前向きな気持ちは無駄でした。もう諦めるしかないのだと思います。ですが、なかなか切り替えようと思えず、むしろまたどうにかして彼のもとへ戻れないのか考えてしまいます。友人は再度、『⚪︎⚪︎(私)への気持ちは変わらないなんて嘘ついて、結局元カノの元へといっちゃうダメ男なんて、もう忘れな!!!』と言ってくれます。みんなの言うことはよく分かるのですが、なかなか切り替えられません。やっぱりまだ彼を想ってしまいます。私もダメ女なんです。 どうやったらその男のことを諦めて、前に進めるのでしょうか。。もしくは諦めなくても前に進める方法はあるのでしょうか。 話が長い上にわかりにくくて申し訳ありません。何かアドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 暴力団の男と縁を切らせたい

    知り合いが大変なことになりかけている。 はじめからすべて嘘を重ねられ終いには彼女名義でといちのキンユ会社から借金をさせられその返済の催促電話で仕事をなくし車を取られその彼氏は口がうまくいつもその子の気をとどめさ、もう腹だたしいこと まあだまされる方が悪いと言えばそれまでですがはじめからすべて嘘です 病気の入院日を貸してほしいから始まって80万それからどんどん人の気持ち利用して最後には杜位置の利子のところでお金を借りさす これが本当に好きな彼女にさすことでしょうか? 離婚しているというのもうそ もう別れ話を出してもそのときはがんばるからいっ所に返そう!!元を言えばこの男のためにお金を借りているのです。これって詐欺にはならないのでしょうか??本人の別れたがっているけどなかなか別れてくれないなんかいい方法はないでしょうか?

  • 芸能人と知り合いになるには…

    以前、某深夜番組で素人さんが「OOガールズのOOと結婚したい!」 と言って馬鹿にされていましたが、 結婚は無理としても、私たち一般人(素人)が芸能人と知り合いになる事は不可能なんでしょうか? もちろん、いまの環境(職業、居住区)を変えないでの話です。 「芸能人になれ」とか「芸能プロで働け」とか「テレビ局に入れ」といった方法以外で教えてください。