男性が芸能人と知り合いを装って女性を騙し、対策する方法は?

このQ&Aのポイント
  • 最近友達が出会った男性は、嘘をつきまくり、女性たちを騙していました。
  • 彼が芸能人との関係を装うたびに、私は証拠を掴んでいますが、嘘の証拠だけでは効果が薄いです。
  • その男性の弱みを握り、法的な裁きにかける方法はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

芸能人と知り合いと言いふらして女を食いまくっている男をこらしめるには!

芸能人と知り合いと言いふらして女を食いまくっている男をこらしめるには!? こんにちは。友達が最近出会った男の話ですが すさまじい虚言癖で、目をつけた女の子に好きな芸能人を聞く→その芸能人は自分の大の飲み仲間という→会わせてやるからと性行為を強要…という卑劣な活動をしていました。私は業界にかなり精通しており、その男がよく芸能人の名前を出すたびに誰と飲んでいたとか、誰と知り合いとかの嘘は全部その芸能人本人に聞いて大嘘ということも完璧に掴んでます。とはいえここまで嘘の証拠を掴んでも、徹底的に懲らしめる良い方法が思いつきません。単に嘘の証拠を突きつけても、あまり効果がないような気がします。彼がまだ私の存在に気づいていない内にその男の何かしら決定的な弱みを握る、法的な裁きにかける方法は(最悪でも民事)ないものでしょうか。ご助言頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumap2010
回答No.2

女性から金銭を得ていた場合→詐欺罪 女性が18歳未満だった場合→条例違反 これ以外なら無理です。 厳密には「対価を得るために性行為をすること」にも法的に問題がありますから、 女性側の自己責任としか言いようがありません。

crymoonshadow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。なかなか性行為というのは あからさまなレイプでない限りグレーゾーンですものね。

その他の回答 (1)

noname#124369
noname#124369
回答No.1

>私は業界にかなり精通しており、その男がよく芸能人の名前を出すたびに誰と飲んでいたとか、誰と知り合いとかの嘘は全部その芸能人本人に聞いて大嘘ということも完璧に掴んでます。 だったら騙された女性達を騒がせておいて、芸能人本人なり所属事務所に質問者様が言って、訴訟を起こさせれば良いんじゃないですか? 芸能人も自分の名前を出されて、女性が弄ばれているとなればイメージが大切ですから、何等かの手段をとると思いますよ。 しかし精通していらっしゃるなら、そういうふざけた輩など沈めるのは簡単だと思いますけど。

crymoonshadow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 各事務所と共同での訴訟は進めております。 私もそれしか思いつきません。 ただ、法的に効力を持つ決定的な証拠を用意するのは極めて難しいのが 現状です。それこそ潜入捜査などして一部始終を記録していても、決定的とはいえません。 どんなに芸能関係に精通していても、事務所やタレントのイメージの問題や その他諸々、こういった輩を沈めるのは極めて困難であります。