• 締切済み

知り合いの理解不能な言動について

私の知り合い(40歳近い独身男性の有職者です)に 理解に苦しむ行動の多い人がいます。 「暇だから大阪まで日帰りで新幹線で行って、  駅を数歩くらい歩いただけで帰って来た」 「一週間掛けて電話帳の1ページ全部暗記した」 「マンションの6階ベランダから下に向かって放尿した」 「同じCDショップに一ヶ月連続で通って毎日同じCDを買った」 などなど いわゆる虚言癖のある人ではなくて 証拠とか多いし、普段から嘘をまず付かない人なので 上に書いたのは全部本当だと思います。 一般とは異なった行動を取るのに生き甲斐を感じている節があるのですが この人の特異な行動は、性格だからで済ませられる範疇なのでしょうか。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>性格だからで済ませられる範疇なのでしょうか。 マンションのベランダから放尿はアウトでしょう。 犯罪ですよ。 CDショップに同じCDが30枚もあるわけがないし、 注文してもそんなにすぐに入るとも思えないので、 これについては証拠を探してください。

• minmira
回答No.1

難しいと思いますが… やる行動が人の迷惑にならない限りはとりあえず「変わり者だね」ですまされるんじゃないですかね? 大阪と電話帳に関しては誰にも実害はないでしょうし、CDショップも変な客くらいでしょう。 そういう意味では放尿はアウトですね。そういった迷惑行為が増えればさすがに性格では済まされないかと