• 締切済み

知り合いの理解不能な言動について

私の知り合い(40歳近い独身男性の有職者です)に 理解に苦しむ行動の多い人がいます。 「暇だから大阪まで日帰りで新幹線で行って、  駅を数歩くらい歩いただけで帰って来た」 「一週間掛けて電話帳の1ページ全部暗記した」 「マンションの6階ベランダから下に向かって放尿した」 「同じCDショップに一ヶ月連続で通って毎日同じCDを買った」 などなど いわゆる虚言癖のある人ではなくて 証拠とか多いし、普段から嘘をまず付かない人なので 上に書いたのは全部本当だと思います。 一般とは異なった行動を取るのに生き甲斐を感じている節があるのですが この人の特異な行動は、性格だからで済ませられる範疇なのでしょうか。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>性格だからで済ませられる範疇なのでしょうか。 マンションのベランダから放尿はアウトでしょう。 犯罪ですよ。 CDショップに同じCDが30枚もあるわけがないし、 注文してもそんなにすぐに入るとも思えないので、 これについては証拠を探してください。

  • minmira
  • ベストアンサー率20% (27/130)
回答No.1

難しいと思いますが… やる行動が人の迷惑にならない限りはとりあえず「変わり者だね」ですまされるんじゃないですかね? 大阪と電話帳に関しては誰にも実害はないでしょうし、CDショップも変な客くらいでしょう。 そういう意味では放尿はアウトですね。そういった迷惑行為が増えればさすがに性格では済まされないかと

関連するQ&A

  • 理解不能な言動

    43歳の女性です。 母親は67歳。 実家から5分ほど離れたところで、 一人で生活しております。 もともと、母の性格は目立ちたがりやで、 私が幼いころは私より自分の楽しみを優先し、 余所の子を可愛がり、また、父よりはほかの男性。 祖父母や自分の姉妹よりは他人を大切にする人で、 私たちのことを常にワンランク下の存在として扱ってきました。 ここでは省略しますが、母と母の兄を抜かしては、 皆、良い学校を出てます。 というのも、母も叔父も容姿端麗だったので、 高校生のころに芸能界からスカウトされそれ以上の 進学を選択しませんでした。 しかしながら、二人とも数年で挫折。 理由は人の言うことだけに従うお人形さんにはなりたくなから と… 母親はその後、アメリカへの留学が決まっていたのですが、 父に見初められ22歳で結婚しその翌年、私が生まれました。 けれど、若くてまだまだエネルギーもあったし、 皆から、チヤホヤとされていたので、どうしても専業主婦に 収まることが許せなかったらしく、たびたび、私のことを祖父母に 預けては海外に行ってしまうというパターンがほとんどでした。 その後、私も気が付くと高校生になり大学受験を考える時期に なり、高校に来ていたアメリカ人教師の推薦を経て、 アメリカへ留学することになってしまいました。 それから、22年、家族と離れて生活。 卒業、結婚、離婚、就職を経験し、 やはり、外国で一人で生きていくことは難しいと感じ、 心を入れ替えて日本に帰国しました。 6年前に帰国したのですが、 当初は行くあてもなく実家にお世話になっていました。 それから2年後、きちんとした仕事につき、 今では自活をし、帰国当時、世話になった分として、 母親に数万円ほど毎月、手渡しています。 しかし、母からするとその金額だけでは足りないらしく、 つい最近になり、私に「なんでそんなに無駄遣いばかりするの?」 と言って叱ってきました。 といっても、私が買うものは仕事用の服や靴、 ストッキングばかり。 会社は私服ですが、色、形に指定があるため、 いつも、黒服。 同じものばかり着ているわけにもいかないので、 そちらのほうで同じようなものを繰り返し購入しているのですが、 そのことがおかしいといって食い掛かってきて、 その後、無駄をしないように給料を全部こちらに渡しておきなさい、 と言ってきました。 で、彼女は倹約家か?といえば、 究極の浪費家です。 要らないものまで購入するし、 見たものすべて買わないと気が済まないらしく、 いわゆる、ショッピングホリックの域に入っていると思います。 話は長くなりましたが、 昨日、某デパートに行きウィンドウショッピングをしいていました。 たまたま、バーゲンシーズンで以前からずっとほしくて探して いたものが破格値で展示されていたので、 12月に結婚をしたばかりの従妹から、 結婚のお礼として貰っていた商品券があったので、 それを使って購入しようとしました。 従妹からもらった時は、私もデパートで買いたいものがなかったので、 母が使えばいと思い母に渡していたのですが、 母も全部使い切っていなかったらしく、 残りは私に返す!!と言っていたので、 そのことを思い出して商品券を返してもらおうとすると、 残り全部ではなく残りの半分だけ私に手渡してきたので、 「あれ?これしかないの?」というと、 その場で啖呵を切ったかのように「はいはい、あげます。 私だって使う予定があったのよ」と罵倒されたので、 「ああ良いから、キャッシュで払うから」というと、 その場でさらに怒りはじめました。 それから、各自家に帰り、夜半、電話をすると、 いきなり、私に向かって「恥を欠かせたから謝れ」と言って、 怒鳴りつけてきました。 しかし、私はレジの前で自分で払うからといって、 商品券を返したわけではありません。 それこそ、誰も聞いていない場所での話です。 それから、2時間ほど言い争になりましたが、 聞いてると、近所の人に無視をされたとか、 皆、自分に対して礼儀がなっていないとか、 どうやら、私にではなくある人物に対し文句があるらしく、 文句が言いたくても相手も怯えていて出てこれないので何も言えず、 そのことに対し腹を立ててるようですが、 怒りが抑えられないらしく、それで私に八つ当たりしているかのように 感じられました。 そして、電話の最後にもう私に近寄らないか、 母として認めているなら給料をすべて渡せと、 何だか訳の分からないことを言われました。 それから、今日の商品券のことについて、 謝れ!!と、再度、しつこく言ってきました。 私としては???という感じです。 といか、そんなに商品券のことが気に 入らなかったのでしょうか? なぜ、同居もしていない母にすべて 給料を渡さなければいけないのでしょうか? 言語道断です。 私の母のような性格の人って、 どう思われますか? 母親ながら、自己顕示欲の強さにあきれ返っています。 単なる我儘の守銭奴なのでしょうか? それとも、これからまたこの年齢で大学院に戻って 勉強しようと思っている私に対し面白くないことでもあるのか? なぜならば、母には学歴コンプレックスがあるから。 しかし、楽な道ばかり選んできたのですから、 当然の結果であると私は思っているのですが。 ご意見をよろしくお願いします。

  • 理解不能な彼女の言動…

    この前、1年くらい2人で遊ぶ友達だった女の子に告白しました。 結局返事は、友達と思ってたからびっくりしてて気持ちが分からないから、すぐじゃなくていいならこれからも遊びたいということでした。 聞くと、前は男として見てくれてて彼女もそれなりにアピールしてくれてたみたいなのですが、お互い鈍感だったせいで気持ちが通わず、いつの日か友達になってしまっていたそうです。 この返事から私は、しばらく友達以上恋人未満の関係で様子をみたいということかと思い、あまり気負わず3週間後くらいにこれまでのように普通に遊びに誘ったんです。 ですが、返事をもらってまだ最初のデート(まだ何も状況は変わっていないはず)なのに、彼女が会話の中で、 「ただの男友達とも遊んだらイヤ?」とか「こういう性格だから最初に言っとくね」とか「元彼の話とかしないでほしい?」とか、付き合い始めの心構えのようなことをいろいろ言ってきました。 実際、告白がOKだったわけではないし、しばらく遊んでみて気持ちを確かめるんじゃないの?と思って混乱してしまったのですが…彼女はどういうつもりでこういうことを言ってきたのでしょうか? 告白から初めて遊ぶまでの3週間の間に何か心境の変化でもあったんでしょうか?僕はどうすれば? 女性の視点からアドバイスをお願いします。

  • 理解不能な元彼女の言動について

    現実的に復縁は無理だと判断しています。 時系列に沿ってお話します。 まず、別れの原因は結婚を待たせすぎて振られました。 別れて1年経ちます。 元彼女は私と同い年で、結婚願望が強く、結婚条件に関してかなり理想が高いです。 他の要因もありますが、正直、別れの原因はほぼ全て私にあると考えています。 7月末に元彼女に対して、 気になる人はいるかとLINEで質問すると、 「正直、気になっている人はいるよ、一過性かもしれないけど」 と返答がありました。 その一連のやり取りの中で 「貴方と一緒にいるつもりだったし、待っていたかったけど言葉を信じても叶うことがなかった、不安な気持ちが拭えない」 と言われました。 8月に入り、月初に約束していた花火大会に一緒に車で行き、その道中で話し合い。 元彼女の気になる人とは中学の同級生だそうです。 ひょんなことから連絡をとって遊んでるそうです。 「連絡を取る中で、最初は私のこと○○さんってさん付けで呼んでいたからね」 「彼女が過去にいた事もあるけど、中学の時から私のこと好きなんだって」 「見た目はイマイチな人だけど、私、顔じゃ相手選ばないから」 「お金が無い人だから悩んでいる」 と、云った内容です。 話し合いの最中はもちろん険悪でしたが、その後、元彼女から身体を寄せてくることもあり、恋人のような花火大会デートでした。 そして、お盆明けに再度元彼女と会いました。 9月後半に開催されるライブに一緒に行く約束となり、チケット代を受け取るためです。 その時、 「ぶっちゃけ同級生のこと好きなんじゃないの?彼氏になった?」と質問すると、 「好きだよ、わりと」 「まだ付き合ってない」 と返答。 また、 「うちに来て親に挨拶してたよ、絶対に幸せにしますだってさ」 「私、幸せにしてくれる人の所に行きたい」 「こんな私のどこか良いんだろう」 とも言われました。 そんな中で、つい先日、共通の知人(女)と飲みました。 元彼女の幼馴染で、私と高校が同じです。 同級生の彼は今回の恋愛相談をその知人にしているそうです。 「なんで別れたの?」 と、話題を振られたので私達の事情を説明しました。 知人の発言をまとめます。 例の同級生についても色々語ってくれました。 「お盆に男が告白したけど"友達からお願いします"って返事だった」 「中学時代から好きって言っても中学校、高校でほとんど接点無い2人だよ、彼女作ってたし」 「花火大会デートしたり、男の実家に遊びに行ってるよ、身体の関係は無いって男は言ってるけど」 「なんで付き合わないのか私の周りの人たちも分からない」 「元彼女ちゃん、実際はそこそこ面食いだと思うよ」 「ホントにお金無い人で、元彼女ちゃんも(お金がなぁ…)って言ってたよ」 「正直言って釣り合う2人ではないし、最近の元彼女ちゃん様子が変だから質問者くんが頑張ってヨリ戻してほしい」 「飲み会とかで酔うと男にベタベタするようになってドン引きしてる、今までそんな事しない人なのに、だらし無い」 と、言った様な内容です。 元彼女は何をどう考えているのでしょうか。 復縁したい気持ちは無くは無いですけど、LINEは既読無視されるようになり、明らかに「あなたと連絡したくないです」オーラが出ているので身動き取れないです。 文章長くなりすみません。

  • 理解不能な血の繋がらない親族の言動

     最近血の繋がらない親族の言動が不可解なので、皆様の意見を伺いたいと思います。  皆様が同じ立場なら、その親族に対して何を思い、どう行動するのか知りたいので。  私には血の繋がらない祖母がいます。  祖母には数名の兄弟がいますが、私が認知出来ているのは二人だけです。  祖母は故・祖父の後妻であり、祖父との間に子供はいません。  私の親と叔父達は皆前妻の子で、血の繋がらない祖母と養子縁組をしています。  現在祖母は、叔父と二人で故・祖父の家(私の親と叔父達の実家)で暮らしています。  で、本題なのですが、最近祖母の兄弟二人(多分弟と妹)が私の両親や叔父達の許可なく家に勝手に入ってきます。  祖母がその都度許可しているのですが、祖母がいる時ならともかく、誰も家にいない時に上がり込んできます。因みに叔父達は当日になって突然知らされる事が多いです。  そして、恐らく本人達は掃除や片付けをしているだけのつもりなのでしょう(これは偶然私がその家にいた時に実際に目の前で掃除や移動させていたので間違いありません)が、家の物位置が変わっています。そして、家の物が一部破損(先日はその人達の掃除中に仏壇が破損)し、家の物や大切な書類、通帳、印鑑等がよく行方不明になります。  元々、祖母も叔父も片付けが得意ではなく、独自の感覚で物を置くので、確かに傍目から見るとただ散らかっているように見えます。ですが、本人達には本人達の理由があり、置いているものが殆どです。  私や私の親は、片付ける時は本人達に聞き、場合によっては手渡して自分でなおしてもらいますし、掃除の時も元あった場所に元あったものを戻しておき、自信がない場合は本人達に確認をしてもらいます。  祖母の兄弟達はそのような事は全くせず、元あったものも元あった部屋にさえ置いておけばいいと思っているのか置き位置が適当です。    次に、祖母の兄弟達は私の親や叔父に、祖父や私の親や叔父達(本人には言わないようですが)悪口を機嫌が悪いと永遠と聞かせてきます。  私に対しては、祖母の兄弟達の言動が目に余ると思っている私の態度が気に入らないのか、上記の悪口に加えて私自身への悪口も加わり、こちらが挨拶しても無視です。私をお前と呼び(前は「さん付け」でした)、言いたいことだけ言って、人の意見は聞かずに怒鳴ってきます。そして、その家に関して特に決定権を持っていない私に文句や要らない口出しばかりしてきます。(例、「何故自分達がこの家の鍵を持っていてはいけない!何故姉(祖母)から預かった鍵をお前(私)に返さなければならない!(答、叔父に預かるよう頼まれたから)」「管理出来ないなら仏壇を買い換えろ」、「庭にこんな木を植えるな。こんな木植えるから衰退するんだ」、「洗濯機をどうにかしろ!火事になったらどうする気だ!(その時点で既に叔父に伝え、相談済みの案件)」)  そして、祖母の兄弟達はその家は自分達のものであるかのように振る舞い、叔父や私を居候か何かのような扱いをします。(私は近所で祖母の借家に住んでいます)  もう少し具体的に言うなら、自分達に意見等するならまず態度を改めろ(下手にでろ?)。私に対してはそれに加えて、敬えといったところでしょうか。  因みに、その祖母の兄弟ではありませんが、祖母の甥にあたる方もうちに時々出入りしており、家には入りませんがこちらも挨拶しても無視されます。  先日は、その人の子供と両親がうちに無断で駐車場に車を停めていました。理由はご両親曰く、祖母やその甥の方に連絡がつかず、甥っ子さんがいつもそこに停めているし、いつも祖母の頼みを聞いているし、孫達もいいと言ったので停めたとの事でした。その人達は嫌々謝罪して帰って行きました。私が警察に連絡したのが不満だったようです。  また、その人は祖母の言う事は聞くのですが、私や叔父の言う事にはまず耳を貸しません。  おかげで近所から苦情が来た事も何度かあります。  祖母とその兄弟、祖母の甥の方は基本的にお互いの頼みや言う事しか聞きません。  何か不都合や気に入らない事があれば、祖母やその兄弟は私か私の親か叔父のせいにしてきます。  まあ、こんなところです。  いかがでしょうか。

  • プライドが高い彼の言動に理解不能・昨日別れました

    3年ちょっと付き合ってきた彼がいましたが昨日別れました。 お互い価値観が合わず衝突ばかりしていましたが、時間が経つにつれ落ち着いてはきました。ただそれらが原因で、今迄幾度となく別れと復縁を繰り返してきました。 今年の4月に、ある事の価値観の違いで彼から一方的に別れを告げられ、私は納得がいかなかったので待っていました。その1ヵ月後に彼から「戻ろう」と言われ復縁しましたが、8月中旬に最後に彼に会って(その時、私が彼に対して今迄我慢していた事を一つ言っていて、ちょっともめています)、それ以来彼の態度がおかしくなりました(私達は車で高速で1時間半くらいの距離に住んでいるので会えるのは月2回)。それまでお互いが電話をし、お互いがメールをし合っていたのですが、彼からの連絡が一切来なくなり、こちらから一方的と言った感じでした。メールをすれば普通に返してくれるし、電話をすればちゃんと出てはくれましたが。 9月から彼の仕事の異動などがあって彼女どころではないんだろうななどと思い、落ち着くまで我慢しようと思っていたのですが、やはりモヤモヤは日に日に増していくばかりでした。苦しくて辛かったんです。なので今回は私から「別れようか」と言っていました。 昨日電話で話をしたときに、彼は「冷めた」と言っていました。復縁して3ヶ月しか経ってないので耳を疑惑いましたが、きっかけやいつ頃からか聞いて見たら、「きっかけはないこともないんだろうけど・・うーん。。冷めた感じになっても一時的なものだろうと思って様子を見てたけど変わらない。3ヶ月ぐらいはこんな調子」だと言われ、かなり曖昧です。しかも3ヶ月はこんな調子って、ってことは復縁して間もなく気持は冷めていってたって事にかなりショックでしたが、例えば、彼にボーナスが入った時に「パソコン買おうかな。うちにパソコンがあればお前も一月の1/3くらいはうちにいれるよね?」「電話代がかかるから俺もauにしようかな(私がauなので)」など好きでいてくれてるんだなーと思わせる様な言動をとることが出来るのでしょうか? なのに、別れるのに、縁は切りたくないといつも言います。1ヵ月後か1年後か何時になるかはわからないけど、普通に世間話とかしたいよと言います。今迄そう云われて私がきっぱり縁を切らなかったから、彼も甘えているんでしょうか。友達に、「彼が縁を切りたくないって事は、まだ未練があるって事だよ。」彼は人一倍プライドが高いので「先に別れを切り出されたのがシャクだったんだよ(要するに振られるより振る方がプライドが傷つかない)」と言われました。 彼はプライドが高く、自分に甘く、子供な人です。それでも彼が好きだし、尊敬できる部分も知っているので3年間付き合ってきましたが、私が彼に寛容になりすぎたのでしょうか。同じ事の繰り返しのような気もします。私から連絡を取り続ければ、また彼は戻ってくるだろうとほぼ確信しています。(もう今回はこちらから連絡はしませんが。)それに、月日が経ったら、彼から普通に連絡が来て、普通にデートして、普通に抱くんだろうなって思います(今までがそうでしたから)。 私達は同じ歳で28です。客観的に見て、「そんなの都合のいい女なだけだ!」とか「それはあなたが改めるべき」とか何かあったら教えて頂きたいです。

  • 英検2級の勉強の仕方に行き詰っています

    秋に受ける予定です。旺文社の問題集と単語集とCD買っています。売れ筋のものです。 ヒアリングについてですが過去問が5年ほどついていて全て終わりました。このあとヒアリングの勉強はどんなことをすればいいのでしょうか。また過去問繰り返しても覚えているので意味がないような気がします。 筆記なども繰り返してるうちに答えを覚えてしまうと思うのですがそれ以上の勉強はどうすればいいのでしょうか。 単語はやはり全部暗記必要ですか。どのようにして覚えましたか。 2級を合格するための一歩進んだ勉強法、↑のこと以外でも結構ですので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼の理解できない言動、、

    かれは私とつき合う前彼女がいました。私のことが好きと言われたとき彼女がいるなら無理、終わりにしてからにしてと言いました。彼はそうしました。後、、最近元かのと連絡取っていたことがわかりどうなってるのかと聞いた、彼は「お前は泥棒猫ってことで一生悪者でいたら?」と言いました。目眩がしたし、苦しくなりました。彼はきっと私を悪く言って元かのに許してもらったのでしょう。彼自身が選んだ道なのに。ただ元かのとは戻ったのではなく親友だそうです。これは共通の友人が多く、自分のメンツのためのようです。 その他食事に行く時、店が閉まっていました。他の店見つけた時はもう不機嫌で私が時間に遅れたためだ!と言って怒鳴り散らします。物にも当たってました。恐くて萎縮してしまいいいたいことが言えなくなってます。 私が高熱でて吐いた(彼といてストレスから)時も病院へ行く途中自分の用事があると言って私を外で待たせました。本当に辛くて話すことも出来ない状態なのに病院着いた時は 態度が悪い、医者を信用できないのか、と意味不明に感じる言葉でした。 寒くて震えて声も出ない私にいたわりの一つもなく、むしろ嫌みを言われました、、熱はあがる一方、、、 どうしたらよいのかわかりません。 最初の彼だけを信じてきてるのですが。 彼は八方美人でおしゃべりで人を巻き込むのが得意です。 自分をかわいそうに思わせて女の同情を引くのがうまいです。 うそばかりで自分の予定のみ優先。 こんな思いからどのようにしたら解放され笑える日がくるのでしょう。。 少しでも頑張れる言葉をください。。

  • 彼の言動。理解し難いです

    22歳女子です。 彼氏の言動に疑問をもっています。 昨夜、私は大学の友達(女の子)と家で飲んでいました。 私は予定がないときには、毎週土日に彼の家に行きます。 夕方に彼から「今日は来るの?」とメールがありました。昨日は夜に家で飲むことにしていたので、今日は友達と家で飲むから行けないかな、ごめんね。と連絡しました。 友達は、夜0時頃に帰りました。 その後に携帯を見ると、1時間半くらい前に彼から 仕事が終わって今から帰宅します、といういつものメールが入っていました。 私は、もちろん友達と飲んでいたからメールの返信が遅くなってしまったのですが、メールしたときに彼は「俺を放置して遊んでる」「会いたかったのに」とあからさまに機嫌が悪かったのです。 彼は、もし友達とご飯とか約束があるなら、そっちを優先させていいからね、友達を大切にしてね と言っていました。 私は、友達と一緒にいるときは、できるだけ他の人とメールをしたり、携帯を見たりしたくありません。 友達を大切にしてね、というならばそのあたりは彼にも理解があると思っていたのですが、矛盾していませんか? 以前にも、久しぶりに高校の友人と会っていたとき、彼の家に行くのが遅くなって「遅い。こんな時間までなにしてたの」と言われたことがあります。 (事前に、友人と会うことは知らせてありました) 昨日彼からメールをもらい、「今日は会えなくてごめん、でも友達とご飯行ったりして会えないことはあるよ….」と私からメールして以来、連絡がありません。 連絡できなかった私にも落ち度はあるのでしょうか。 彼からこういった言動をとられ、私は少し心外です。

  • 彼の言動が理解しがたい

    私には付き合って4ヶ月の同い年の恋人がいます。 付き合ったきっかけは頭の良い彼に、私と私の友達の計三人で 勉強を教えてもらった事でした。 優しい彼にすぐに惹かれた私は時機に彼に告白され お付き合いする事になりました。 ですがちょうどその頃受験シーズンに突入していて あまり会うことはできませんでした。 彼と付き合い始めて数週間、 お互いマメとは言えない二人でメールや電話も少なかったのですが 某SNSで繋がりがあったのでそこでたまにやりとりをしていました。 でもなぜか私が彼のボイスにコメントしても 全部無視されていて、だんだん不思議に思えてきたんです。 それで久しぶりに声が聴きたくなって電話をかけようと思いメールしたのですが断られ、 「受験勉強があるからメールも電話もこれまで以上にできない」と言われました。 仕方がないことですね^^; そんなときに友達と遊んでいると 友達が某SNSで彼の幼馴染と繋がりがあり、 その子のボイスに対する彼のコメントが私に言った事と すごく矛盾していたんです。 ちなみにその幼馴染は 小さくて女の子らしく可愛い子で私たちより一つ下です。 (幼馴染×可愛い×小さい 確実に恋愛フラグ乱立) 幼馴染:ひまーあ!誰か電話かけてほしーお に対する彼のコメントが「少しならできるよー^o^/」  苦笑いが止まりませんでした まあこんな感じのことだらけで友達には「完全脈無し 別れろ」と言われましたhaha それでも彼が好きな私は我慢していたのですが耐え切れなくなり ついにヤキモチを妬いてしました。 そしたら彼は「幼馴染は恋愛対象じゃないから」だそうで でも「俺専幼女」やら「可愛い」「会いたい」とか 私の見えるとこで言われるとやっぱりいちいち傷ついて だから某SNSでの彼との繋がりを削除しました。 こんなことを書けばまだまだ出てくるのですが とりあえず女の子との繋がりがやけに多いです。 断じてモテたりとかイケメンだとかそういう訳ではないのですが 私の友達の複数と電話していたりしてやっぱり好きなので嫉妬もします。 バレンタインもチョコレートケーキを作ったのですが たぶん7回目?のドタキャンでごみ箱にさよならしました。 それでも某SNSには 「2/14は一年で嫌いな日の一つだ」などなど まるで、僕は非リアなんですと主張していて苛々します。 大好きなんです。だからこんな事で嫌いになりたくない。 会っているときの彼は本当に優しい人なのに ちょっと離れるとニコ厨廃人です。ヲタクに抵抗というものはありませんが 私は精一杯怒りも我慢して、受験勉強に専念できるように 周りにも秘密にしているのにそんなのあんまりだと思います。 こういう人とお付き合いをしたことがない私なので どういう対応したら逆ギレをさせずに聞いてもらえるのかわかりません。 分かりにくい質問かもしれませんが回答お待ちしております。

  •  彼の言動が理解できない…わたしはどうすれば

      わたしは36歳、彼は43歳です。      1年前、彼がふらつくということで診断してもらったところ、   軽い脳梗塞が発見されました。   現在は通院してリハビリと薬を飲んでます。   それだけが本当に原因なのかわかりませんが、   下半身の反応が悪いからと彼氏がわたしに要求ばかりしてきます。      メールもエッチメールばかりになりました。   もう、うんざりなんです。      自分は病人だからやさしくしてほしい、いたわってほしい、エッチしてほしい      恋人ならそういう関係ももちろんありですが、そればかりの要求ばかりになり   わたしって何なんだろうと思うことが正直あるのですl。   また、結婚してもこどもができるのだろうか…とも不安です。   そして、私のノリが悪いとすぐにふてくされます。   大人げないのです。   もともとそういうところがあったのですが、その傾向がさらにひどくなりました。   病気だからわたしとしてはいろいろな情報を勉強し、いいと思われること   (漢方の勉強、病気についての勉強、食事についての勉強など)を   彼に話したりするのですが、そんなことよりも下半身を何とかしてといいます。   …大人の男性・女性の方、それぞれご意見を伺いたいです。   私は好きな気持ちとうんざりしている気持ちがある今、   見切りをつけるべきか悩んでいます。

専門家に質問してみよう