• ベストアンサー

芸能人と知り合いになるには…

以前、某深夜番組で素人さんが「OOガールズのOOと結婚したい!」 と言って馬鹿にされていましたが、 結婚は無理としても、私たち一般人(素人)が芸能人と知り合いになる事は不可能なんでしょうか? もちろん、いまの環境(職業、居住区)を変えないでの話です。 「芸能人になれ」とか「芸能プロで働け」とか「テレビ局に入れ」といった方法以外で教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9353
noname#9353
回答No.4

1ヶ月もスレがあるのが、すごいけど(笑)。 私は、ある芸能人と知り合いになりました。 本業は舞台役者ですが、最近になって、バラエティなどのテレビにも出てきています。ファンクラブにも入っています。 結成して、まだ間もないアーティストのファンクラブなどは、これから売り出すということで、かなりファン交流があるので、そういうところから攻めて行くというのはどうでしょうか? 実際に、すでに解散・離婚してしまいましたが、チェッカーズのフミヤさんは、自分のファンクラブの中でも、1期目のファンだった人と結婚してるし、とんねるずのタカさんだって、最初の奥さんは、自分のファンだったわけだし。 可能性がゼロ、というわけじゃないけど、今有名な人を狙うのは無理なので、結成直後のミュージシャンのファンクラブなどで、交流を深めてみるなどはどうでしょうか?  もう、読んでないかなー。 すみません、1週間くらいがレス締めの平均的な期間だって、他のところで読んでしまったので、つい。

その他の回答 (3)

回答No.3

参考にならないかもしれないですが… 私はナンパで有名芸人さんと知り合いました。 こういう出会いもあるかもしれないですね(笑)

• gamasan
回答No.2

一番の可能性は衣食住でなんらかの繋がりのある 職業であることでしょう。 なんの関係もない例えば製造業だと まず知り合いに なるというより 1ファンでしかありません。 芸能人だってご飯も食べりゃ服も着ますし髪も切ります。 そこで何度か会ってるうちに常連さんになって というパターンでしょう。 芸能人といってもピンキリですので さんま御殿に よく出てる斎藤さんなんかだと 居酒屋で隣り合った 人とも友達になりますしね(笑)そういう庶民的な人も 稀にいます。

回答No.1

どのような生活態系であれ『全くの不可能』とは言えないと思いますが、やはり近道はあるものです。 *芸能関係の方が良くいらっしゃるお店に通う *レコード会社、プロダクション会社、制作会社など、業界の方に近付く *大きなパーティー(社交場)へ出向く など・・ ちなみに私は自分が働いていた飲食店でお迎えしたお客さまの中に芸能人、芸能関係者の方がチラホラいらっしゃいました。内数名は今でもメールをするなど交流をしています。 また昔からの友達が脚本家になったり、歌手になったりしていますので、その伝手で新しく出会うこともあります。 人脈か、それなりの環境が整えば出会えると思いますよ。