• ベストアンサー

芸能人と知り合いになるには…

以前、某深夜番組で素人さんが「OOガールズのOOと結婚したい!」 と言って馬鹿にされていましたが、 結婚は無理としても、私たち一般人(素人)が芸能人と知り合いになる事は不可能なんでしょうか? もちろん、いまの環境(職業、居住区)を変えないでの話です。 「芸能人になれ」とか「芸能プロで働け」とか「テレビ局に入れ」といった方法以外で教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9353
noname#9353
回答No.4

1ヶ月もスレがあるのが、すごいけど(笑)。 私は、ある芸能人と知り合いになりました。 本業は舞台役者ですが、最近になって、バラエティなどのテレビにも出てきています。ファンクラブにも入っています。 結成して、まだ間もないアーティストのファンクラブなどは、これから売り出すということで、かなりファン交流があるので、そういうところから攻めて行くというのはどうでしょうか? 実際に、すでに解散・離婚してしまいましたが、チェッカーズのフミヤさんは、自分のファンクラブの中でも、1期目のファンだった人と結婚してるし、とんねるずのタカさんだって、最初の奥さんは、自分のファンだったわけだし。 可能性がゼロ、というわけじゃないけど、今有名な人を狙うのは無理なので、結成直後のミュージシャンのファンクラブなどで、交流を深めてみるなどはどうでしょうか?  もう、読んでないかなー。 すみません、1週間くらいがレス締めの平均的な期間だって、他のところで読んでしまったので、つい。

その他の回答 (3)

回答No.3

参考にならないかもしれないですが… 私はナンパで有名芸人さんと知り合いました。 こういう出会いもあるかもしれないですね(笑)

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.2

一番の可能性は衣食住でなんらかの繋がりのある 職業であることでしょう。 なんの関係もない例えば製造業だと まず知り合いに なるというより 1ファンでしかありません。 芸能人だってご飯も食べりゃ服も着ますし髪も切ります。 そこで何度か会ってるうちに常連さんになって というパターンでしょう。 芸能人といってもピンキリですので さんま御殿に よく出てる斎藤さんなんかだと 居酒屋で隣り合った 人とも友達になりますしね(笑)そういう庶民的な人も 稀にいます。

回答No.1

どのような生活態系であれ『全くの不可能』とは言えないと思いますが、やはり近道はあるものです。 *芸能関係の方が良くいらっしゃるお店に通う *レコード会社、プロダクション会社、制作会社など、業界の方に近付く *大きなパーティー(社交場)へ出向く など・・ ちなみに私は自分が働いていた飲食店でお迎えしたお客さまの中に芸能人、芸能関係者の方がチラホラいらっしゃいました。内数名は今でもメールをするなど交流をしています。 また昔からの友達が脚本家になったり、歌手になったりしていますので、その伝手で新しく出会うこともあります。 人脈か、それなりの環境が整えば出会えると思いますよ。

関連するQ&A

  • 芸能人と知り合いになるには・・・

    芸能人と知り合うにはどうすればいいんでしょうか??・・・過去の質問を見るとテレビ局で働くなど書いていますが、普通の地方の人間が知り合いになるのは不可能なんでしょうか??アドバイスお願いします。

  • 芸能人と素人

    よく芸能人が芸能人以外の人に対し「素人」という呼び方をします。 素人の反対はプロですが、芸能人イコールすべて「プロ」なのでしょうか? 俳優・歌手・お笑い等その道の「プロ」ということなのでしょうが、そうでない人も多いと思います。 また芸能人以外の人はすべて「素人」なのでしょうか? 芸能人でなくても色々な分野のプロがいますし、そもそも人からお金をとって働いている人は私はすべてその道の「プロ」だと思います。 「テレビに出ることを職業としていない人」と言いたいのであれば「一般人」という呼び方が正しいのではないでしょうか?

  • 芸能事務所を退職した芸能人

    芸能事務所を退職した芸能人は元々所属していた芸能事務所から〇〇〇はテレビ番組に出演させるなとテレビ局に圧力をかけることがありますが、芸能事務所って退職した芸能人をテレビ番組に出演させるなと言う力はあるのでしょうか?テレビ局は芸能事務所に対して、お宅に言われる筋合いはない!等、無視すれば済む話ではないでしょうか?

  • 中国へ刺繍を習いに行った芸能人

    知り合いの中国人の学生から、芸能人についての質問を受けました。 テレビ番組の企画で、ある女性芸能人が中国へ刺繍を習いに(?)行くというものがあったらしいのですが、その芸能人が誰だったのか名前を忘れてしまったので知っていたら教えてほしい、というものです。 最近見たテレビ番組らしいのですが、私は見た覚えがなかったため分かりませんでした。 世界ウルルン滞在記かなぁと思ってHPを見てみましたが、違うようです。 どなたか、このような番組を見た、あるいはこの女性芸能人を知っているという方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 芸能人が漢字の読み方を答えるクイズ番組ばっかりやってる

    テレビつけるとどの局でも芸能人が漢字の読み方を答える クイズ番組ばっかりやってるんですが、なんでですか?

  • 芸能人が一般人を素人と見下してくること

    芸能人が一般人を素人と言いますが理解できません 芸能人といっても芸人に多いのですが、なぜ素人と言われなくてはいけないのでしょうか? 例えば、芸人でない人が漫才やコントを披露したりなど、 その場にお笑い(漫才やコントなど)が関係している状況であれば芸人はお笑いに対してプロなのですから、"素人"といわれても嫌な気はしません ですが、お笑いもなにも全く関係ない場でも素人と言います。 例えば通行人に対しても、「街歩いてる素人が・・・」などといきなり素人呼ばわりされるんです。 意味がわかりません。なぜお笑いが関係していない場で上から目線で素人と言えるんですか? 素人と言う権利も筋合いもないと思うんですが。 私たちはそれぞれの仕事をしていてその道のプロだからといって 友達同士で会話をしているときに「こないだ街歩いてたら素人が・・・」と言いますか? 普通「こないだ街歩いてたら近く歩いてた人が・・・」などと言わないですか? プロ野球選手がゴルフの打ちっぱなしなどに行ってゴルフやってるお父さん方に素人 と言いますか? 逆に「お前プロゴルファーでもないのに何で上から偉そうなんだよ」 と言われ返されると思います。 そこで、「いや、俺は野球のプロだ!」と言っても、何で今野球関係ないのに野球に対しての プロ、素人の話になるんだよ!と言われると思います。芸能人がしていることはそれと同じです お笑いが関係していないのに勝手にお笑いを持ち出し 相手を一方的に自分たちのお笑いという土俵に引きずり込み 一方的にお笑いで勝負を仕掛け、勝手に比較し、お前より俺の方が上だ! お前素人だろ!おい素人、素人、とバカにされている気でなりません。 こっちはお笑いで勝負した気もないし、するつもりもないのに なぜ、勝手に比較されなくてはいけないのでしょうか? 是非、芸人の皆さんにはその意図を説明して欲しいものです。 以前番組内でこんなことがありました ロンブーの淳がオセロのプロと対戦をするというものだったのですが 淳は簡単に負けてしまいました。その時司会のアナウンサーが「素人なので弱い」といいました すると淳は「なんでオセロに負けたぐらいで素人呼ばわりされなくちゃいけないんだ」と言いました 自分だって素人と言われたらムカツクくせに人には平気でいうんだなぁ、と思いました ってことは素人と言われることに嫌悪感があるというのをわかった上で一般人に言っていると いうことになります。 本来、素人という言葉自体は見下す言葉でもないですし馬鹿にする言葉でもないですが 使い方によっては見下す言葉、馬鹿にする言葉になると思います。 芸人はその悪い方の使い方で素人と発言していいるようにしか聞こえません テレビに出ている人間として言葉遣いを間違えたり見ている人を不快にさせているのに、 よく堂々とプロをを名乗れるなと思います

  • 芸能人や有名人の肖像権や著作権

    某ローカルテレビ局の番組で「投稿画像」のコーナーがあります。 「あなたが今、夢中なもの」というテーマで生放送されていました。 そこに携帯電話やデジカメで撮影したアイドルのポスターや映画のポスター。CDジャケットやコンサートパンフレットなどの画像がたくさん送られてきて、それを生放送でどんどん紹介していました。 画像は鮮明なものばかりで、芸能人が特定できますし、CDジャケットにいたっては歌詞も鮮明に読み取れる画像でした。 放送局がこのような番組作りをしても肖像権や著作権の侵害にはならないのでしょうか?

  • 日本の芸能のレベル

    日本の芸能レベルと韓国の芸能レベルについてです。 芸能と言っても、幅が広いですが、主に役者や歌手やアイドルやタレントについてです。 韓流ブームが今すごいですよね。音楽、ドラマなど様々な芸能分野において。 自分は、韓流ブームになった理由は、日本の芸能のレベルの低さだと思います。 例えば、役者でいうと、 韓国は、俳優や女優さんもみんな体格や顔立ちもしっかりしていて、その上、演技も型があり、プロ意識を感じます。それに対して日本の俳優や女優はモデル上がりやタレント上がりなど、体格もヒョロッとしてるし、オーラも感じません。 アイドルでいうと、 韓国は、少女時代やKARAなどいろいろいますが、どのグループも歌やダンスも上手く魅力的だし、オーラもあるし、下積みが長いのもあり、プロ意識を感じます。とにかく、パフォーマンスが素晴らしい。 それに対して、日本は、AKB48やスーパーガールズその他諸々は歌やダンスも中途半端だし、プロデュースの力の強さで出てきてるせいか、歌やダンスも中途半端だし、素人でかわいいこがテレビに映ってるだけのような学園祭レベルに見えます。 タレントにおいては、 日本は、本当に安っぽい人がおおいです。 芸人とかも、何の才能もないのに、事務所の力でテレビに出てるような人がいっぱいいます。 韓国と比べるのもよくないですが、日本の芸能のレベルは酷すぎる。 テレビに映るからプロではなく、プロの人がテレビに映るべきです。 事務所やプロデューサーの権力で テレビにたくさん映すようなプロデュース戦略で、人気が出ても、本当の実力ではないし、本当の人気ではない。 実力ある人は、自然と出てくると思いますね。 簡単に言えば、 日本はアマチュアで、韓国はプロフェッショナルですね。 日本の芸能は、 芸能のプロの定義がわからなくなっている。実力やオーラや才能がない素人みたいな人が芸能人になれていいのでしょうか? プロフェッショナルは、お金をとるわけだから、頑張るのは当たり前で、その上、実力やオーラや才能がある人間ですよ。 頑張っていればいいものではないと思う。 1:皆さんは最近の日本の芸能界についてどう思いますか?

  • 芸能界について

    私は将来、芸能人になる テレビ局で働く、出版社に 就職する、のような誰かに 向けて発信する側の仕事に 就きたいと思っています。 もともとは、嵐のファンで 嵐の雑誌を見ていたのが きっかけです。 嵐の皆さんに勇気づけられ 嵐の皆さんも、そんな仕事に 誇りを持っておられました。 そこで私も、私のことを見たり 私が発信することを見て 何か前に進む勇気を与えられたら いいなって思っています。 しかし、周りの友達に言うと 馬鹿にされるのが現実です。 やっぱり芸能界に入りたい っていう目標は無謀だと 思いますか?

  • 「芸能人節約バトル 1ヶ月1万円生活」について

    某テレビ局のバラエティー番組で「芸能人節約バトル 1ヶ月1万円生活」というのを放送していたが,出演していた3人の芸能人たちは「ロケ弁」「局のシャワー」などは利用しなかったたのだろうか。 また,髭剃り・メイク,衣装の洗濯などは対象外とされているのだろうか。 極端な食生活で健康に影響が出て,ドクターストップなどはないのだろうか。 バラエティーということで「暗黙のお約束」ということなのかもしれないが・・・。 ちょっと感動したので訊いてみました。

専門家に質問してみよう