• ベストアンサー

男の本心って?

数日後、転勤する方から(私も好意的に知人としてつきあってました) 「一緒にいると昔から、ずっと知り合い(友達?)のようで自然でした」 「素敵な人だから、周りの男がほっておかないよ」 って、男性本意はどうなのでしょうか? こういう言葉は、どういう意味として受け入れればいいのでしょうか? 私の事は「友達」だけど「好意的な友達」として意味ではないかと思っています。 男性の方、 どういう気持ちの時に、このようなセリフを使い、この言葉に含まれる意味を教えてください。 彼の私への思いは「友達」?「彼の中では特別」? 今後の彼へのつきあい方は、どうすればよいでしょうか? よきアドバイス、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miaou11
回答No.2

こんにちは! 「周りの人」じゃなくてあなたはどう思ってるの? ちょっと聞いてみたいな~~! って冗談ぽく聞いてみたら、本心わかるんじゃないでしょうか? わたしは結構「実際どう思うわけ?わたしのこと」 と聞いてしまいます(笑) ただし、笑顔で言わないと怖いです。

Blue-love
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当は私もあなたの意見に同感なんだけど、直接言われていたら、あなたのアドバイスのように私も同じアクションを起こしていたと思います。 が、今回、彼の出勤最終日に会社からのメールだったのね。 メールって顔を見ていないから判りしれない部分ってあるから 返答も「転勤しても私の事を忘れないで」って書くことが、その時の答えでした。 この返答では、マズかったかしら? 今後、どのように進むか判りませんが、miaou11さんのアドバイスに感謝します。

その他の回答 (6)

回答No.7

>「一緒にいると昔から、ずっと知り合い(友達?)のようで自然でした」 「素敵な人だから、周りの男がほっておかないよ」 って、男性本意はどうなのでしょうか? 君と別れるのが 残念 という意味だと思います。 >彼の私への思いは「友達」?「彼の中では特別」? 今後の彼へのつきあい方は、どうすればよいでしょうか? 君の事はとても気になっているが これから転勤する僕には何も言えない と彼は考えていると思います。 今後の付き合いは 彼が好きならば 思い切ってみる事だと思います。

Blue-love
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 彼がアドバイスのように思ってくれていることを願いつつ、またみなさんの数々の助言をいただき、活字(メールが言葉か判りませが)で、伝えることにしました。 まだ、ちょっと弱気になったりしますが、ダメでもこのままでも音信不通となってしまう可能性もあるなかで、やはり言ってしまった方がいい。と思えるようになりました。 勇気出る、助言、ありがとうございます。感謝します。

• sinnkyuusi
回答No.6

好きと言えずにあなたと別れてしまう・・・。 本当は好きなんだけれど、言えなくて・・・。 何て事でしょう。 あとはあなた次第です。

Blue-love
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 私次第かあ・・・ついて行きたい気持ちで一杯。互いに置かれている立場や状況ってあるじゃないですかあ・・・。 それが、どうであれえ、気持ちはハッキリ聞きたいと思うのよね。 私自身、彼次第って思ってるとこあって、ワガママすぎるかしら? でも、これからこの現状をどう乗り越えようかと模索しています。 よきアドバイスに感謝します。

• neterukun
回答No.5

ねてる君です 正直言ってわかりません。 問題は彼がどう思ってるかではなく 貴方がどう思ってるかです。 彼が貴方を好きだと言う確定がなければ 告ることできませんか? そうじゃないと思うんですよね。 少なくとも彼は貴方を嫌いではないと思う そのレベルについてはわからないけど それを貴方の一言の告白が変える事もできると思いますよ。 貴方が大してすきと思ってなければそのままでも良いですが 好きなら告ってもいいんではないでしょうか? ようは貴方の意思しだいですよ。 ふぁいと!!

Blue-love
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 一言の告白が変える事ね・・・そうね、そうかもしれませんね。 もう明日彼は行ってしまうから会うこともないけれど、メールなんかで、唐突だと引かれちゃいますから、それとなしか言ってみます。 元気をありがとう! 1男性の意見として、感謝します。

• 512mb
回答No.4

「実はちょびっと好きだったんです。お元気で。さようなら。」って意味だと思うな。 好意的な友達…よりは、ちょっと女性として意識してたと思いますね。 でも「素敵だから…」と書いているところをみると、 これでお別れですね、と思っているのだと思います。

Blue-love
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 その意見もありだと思います。 私の考えからして「別れ」は付き合っていて嫌いで別れる以外の恋愛上での男女の「別れ」はないと思っているのね。「もう会えない」っと思っていても何年後かに「再会」するってのもあるからね。こればっかりは想像っていうか予測できませんものね。 男性の1意見として参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• satiro
回答No.3

MISS YOU. って英語でいうでしょう。 自分のいる環境から、あなたが消えてしまう、その事が寂しく悲しいと彼は言いたいのだと思うな。 あなたの気持ちによっては会社辞めちゃってでも、一緒にいてあげて欲しいですね。

Blue-love
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 そうかなあ~。私もsatiroさんのコメントの気持ちどおりなんだけどね。 ホントはついて行きたい。今後2人がどのように進むかは判りませんが、 時間がかかっても、これから一緒にいられるように・・・ 今後の彼との付き合い方に参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• daina_man
回答No.1

彼は、Blue-loveさんのことが好きなんですね。 彼女になって欲しいって言うか。 はっきり言えないので、遠まわしに言ってるんですね。恥ずかしいのかな?(照れてるのかな?) 男です。

Blue-love
質問者

お礼

ありがとうございます。 「好き」なのでしょうか? 好意的に思われてる?って感じたことは有りましたが 「勘違い」もよくありますからね。 離れてしまっても、本当の気持ちを伝えてほしいな~。 転勤していっても「恋愛」はできますものね。 あとはお互いの気持ちの問題っていうか。 男性の意見として、今後の彼とのつきあい方の参考にさせていただきます。