megu_xpのプロフィール

@megu_xp megu_xp
ありがとう数26
質問数20
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
81%

皆さんこんにちは! 解答するよりも、逆の立場がほとんどだと思いますけど、早く皆さんの質問に解答出来るように頑張りますので、その間よろしくお願い致します!(^^)

  • 登録日2002/06/12
  • 男と女は恋愛だけ?

    私は既婚者です。独身時代から今もずっと仲の良い男の友達はいます。 結婚してからは男友達は増えていません。 今話をしてとても楽しいからお友達になりたいと思っている男の人がいます。 その人は独身・年下です。お友達になりたいだけで恋愛感情はありません。 今までは仕事の関係でお話する機会があって、当り障りのない趣味の話とかは 楽しい雰囲気でしていましたが、彼女がいるのかとか個人的な話をするほどの 仲ではありません。もう少し仲良くなれればいいのですが、もう会う機会も 最近はなくなってしまって、今後も会う機会が増えるということもなさそうです。 そこで、今度食事に誘ってみようと思うのですが、相手が変に思ったらとか、 誤解されたらとか考えると悩みます。 誘ってみて断られたら、その人は私とは友達になりたくない、あるいは既婚者 とは友達になる気がないということで、諦めるしかないのですが、私とはもう ほとんど会うことはないとはいえ、会社同士の関係は続くので、誘わない方が いいのかとも思います。 既婚者は独身の男性とお友達になりたいと思っても、やはり難しいことなのでしょうか?

  • 夏になると・・・・

    ここで質問していいのか分からないんですが、一番近い気がしたので聞きます。 夏になると、変質者が増えるって言いますよね? 変質者の定義って、一体何なんでしょう? 今日(もう昨日になってますが)そのような人にあったんです。 バスを待つバス停での話なんですが、目の前をうろうろしていたかと、 いきなりこちらを振り返ってきて「手をつなごう」と言われ、手を差し出されました。 (わたしには「手をつなごう」とは聞こえず、違う言葉に聞こえました) こういう人って、変質者って言うんですか? 別に裸だったわけではないし、「手をつなごう」って言われたけど結局つながなかったし その後わたしが移動したらどこかへ行ってしまったんです。 何か、「変質者」って言うには大袈裟すぎるのかなぁ・・・・・と思ったんです。 こういう人も変質者のうちに入るんでしょうか? そして、学校の先生に「こういうことがあったんですが・・・・・」と話すべきですか?

  • 教えてください。(画像加工)

    画像の加工ですが、背景だけを「ぼかす」ことはできるのでしょうか? 使ってるソフトは「デジカメ達人」とフリーソフトJtrimです。 あと、人物画像をマウスでなぞって切り取ることはできるのでしょうか? 宜しくお願いします。 車のHPを作りたいのですが、背景がすごく邪魔になって気になってます。

  • これって、どうですか?

    現在、ダイエット中です。 色んな人達の意見を聞きつつ、 自分なりにプログラムを組んでます。 でもいかんせん自己流。 本当にこれでいいのか教えて下さい。 まず運動・・・ ヴァームを飲む。プロテインを飲む。 ダンベル運動(約20分)。 プロテインを飲む。 ウォーキングなどの有酸素運動(約30分)。 食事・・・ 昼食を軽く。 朝、夕は特に変わったことなし。 夕食時以降の間食はなし。 こんな感じです。 特に運動時に飲んでるもの、 飲むタイミングって合ってますか???

  • おすすめのデジカメを教えて下さい。

    初めて購入します。お勧めのデジカメを教えて下さい。 条件として、 1.~6万円台 2.300万画素以上 3.手ぶれ防止、起動がはやい、シャッターを押した感覚が分かりやすい 4.アルカリ電池が使用できる 5.夜間撮影がきれい 6.持ち運びが楽 7.ズームの倍率は気にしない 以上、いろいろと書きましたが、たびたび買い換える事が出来ませんので、納得の一品を選びたいと思います。よろしくお願いします。