• 締切済み

マイクの入力で音声が低くなる

ビデオスタジオ8でビデオの編集をしております。 全て編集をして音楽もいれマイクからボイス入れますと声が割れてしまいます。 ようはお化けみたいな声で良くニュースの時に声を変えてますがあのような声になってしまいます。声のスピード遅くなってしまうようです。 全てが順調にできましたマイク入力で声は入りますが音声のみ上手くいきません。 上手く出来る方法教えて下さい。 OS win XP でソフト VIDEOSTADEO 8 cpu 3.0GH HDD 500GB

• 0005
  • お礼率59% (228/381)

みんなの回答

• keiwa
回答No.2

音声が割れるのはボリュームコントロールが適正でないせいだと思われます、音質がおかしいのはフィルタがオンになっているのではないでしょうか? ビデオスタジオ8の取説が無いので分かりませんが、もう一度取説をよく見てやり直してみて下さい。

0005
質問者

お礼

ボリウムコントロール・サウンドコントロールとも取説通りに設定しています。フィルタがオンになっているとはどういう意味ですか。 そのような項目ありませんが・・ 音がおかしいので全て取説どおりにしております。 マイクも他では正常に使用してます。

• baoo
回答No.1

まずマイクそのものがおかしくないかどうか、確認されてみてはどうですか?

0005
質問者

お礼

マイクの異常はどのように調べるのですか? 使用しているマイクは他では正常に使用していますか・・ カラオケマイクとしても又CDデッキでも異常はありません。